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グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
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娘の2歳誕生日で宿泊しました。最初にお伝えすると、こちらのホテルは全くオススメできません。今後ご利用の方は下記を参考にして下さい。まずロビーに入ると子供用の遊び場がいくつかあり、チェックインの待ち時間を退屈せずにすみました。その後、部屋に入るとてんとう虫が10匹以上とカメムシが1匹いました。すぐにフロントへ電話しましたが、15分以上経過してから初老の掃除の人がテープと掃除機を持って現れました。その人が言うには、「てんとう虫はよく部屋にでる。今年はそれに加えてカメムシもでる」とのこと。つまり虫が大量にでることが通常のようです。その時点でホテルとしては最悪です、全く安心してくつろげませんでした。そもそもカメムシはアレルギーを起こす子供もいるため、子連れには危険でもあります。それを分かっていながら虫がでたら取るだけという対応はあまりに杜撰です。部屋自体も節々が傷んでいてお世辞にも綺麗とは言えません。子供向けのものが少しおいてありましたが、清潔感が気になり楽しめませんでした。ちなみにその後もてんとう虫は10匹以上でてきました。また、その後も部屋でシャワーを浴びたら排水が詰まり、洗面所の床がみずびたしになりました。通常の清掃を行っていれば一人シャワーを浴びただけですぐ詰まるというのは考えられません。対応に来た人は、子連れ部屋の土禁ゾーンにも平然と靴で上がってきました。宿泊客が見ている前でこれでは、裏で何をしているかわからないというのが正直な感想です。食事も種類はありますがどれも美味しいとは思いませんでした、子供向けのメニューもカレー、唐揚げ、フライドポテト、スパゲティだけでした。どうせ子供はこれが好きなんだろという手抜き感を感じます。食事のテーブルも角に子供が頭をぶつけないようにシリコンガードをつけていましたが、いくつもとれていたままになり修理をされてませんでした。子供向けの設備に関しては、とりあえず揃えとけばいいだろという姿勢が見える状態でした。スタッフからも子連れへの気遣いは何一つ感じません。チェックアウトのときも、虫や排水に関するお詫びなど何もなかったです。今でも返金してほしいくらいの気持ちです。いままでの宿泊施設の中で最悪でした。
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この度は、お嬢様の大切な2歳の誕生日に当ホテルをお選びいただきましたが、ご期待に添える滞在を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。まず、お部屋にてんとう虫とカメムシが発生していたこと、それに対するスタッフの対応が適切でなかったことについて、深く反省しております。私共のリゾートホテルは豊かな自然に恵まれた立地にあるため、野生の動物や虫とは上手に共存しなければなりません。虫の発生は自然環境下において避けがたい事象かもしれませんが、それを前提にした上での予防策や迅速な対応が不十分であったことをお詫び申し上げます。しかしながら、てんとう虫やカメムシは越冬に備え、この時期は穴という穴を探し出し侵入してくるため、完全に対策するには難しい状況にあります。今後に置かれましてはお客様のご意見を参考にさせて頂き、迅速な対応に努めさせていただきます。また、シャワーの排水の問題や、スタッフの対応、清潔感の欠如についても、ご指摘いただきありがとうございます。これらの問題を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフの教育強化と設備の見直しを行います。食事の品質と種類に関しても、お客様の期待に応えられなかったことは大変残念です。お子様向けのメニューを含め、メニューの充実と品質向上に努めてまいります。お客様からの貴重なご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に大切です。今回のご指摘を重く受け止め、再発防止とサービス品質の向上に全力を尽くします。お客様が安心して楽しくお過ごしいただけるよう努めて参ります。最後になりますが、今回のご滞在でのご不便とご不快に深くお詫び申し上げるとともに、改めて機会をいただけますことを心より願っております。ロイヤルホテル那須 吉井
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娘の2歳誕生日で宿泊しました。
最初にお伝えすると、こちらのホテルは全くオススメできません。今後ご利用の方は下記を参考にして下さい。
まずロビーに入ると子供用の遊び場がいくつかあり、チェックインの待ち時間を退屈せずにすみました。
その後、部屋に入るとてんとう虫が10匹以上とカメムシが1匹いました。すぐにフロントへ電話しましたが、15分以上経過してから初老の掃除の人がテープと掃除機を持って現れました。その人が言うには、「てんとう虫はよく部屋にでる。今年はそれに加えてカメムシもでる」とのこと。つまり虫が大量にでることが通常のようです。その時点でホテルとしては最悪です、全く安心してくつろげませんでした。そもそもカメムシはアレルギーを起こす子供もいるため、子連れには危険でもあります。それを分かっていながら虫がでたら取るだけという対応はあまりに杜撰です。部屋自体も節々が傷んでいてお世辞にも綺麗とは言えません。子供向けのものが少しおいてありましたが、清潔感が気になり楽しめませんでした。ちなみにその後もてんとう虫は10匹以上でてきました。
また、その後も部屋でシャワーを浴びたら排水が詰まり、洗面所の床がみずびたしになりました。通常の清掃を行っていれば一人シャワーを浴びただけですぐ詰まるというのは考えられません。対応に来た人は、子連れ部屋の土禁ゾーンにも平然と靴で上がってきました。宿泊客が見ている前でこれでは、裏で何をしているかわからないというのが正直な感想です。
食事も種類はありますがどれも美味しいとは思いませんでした、子供向けのメニューもカレー、唐揚げ、フライドポテト、スパゲティだけでした。どうせ子供はこれが好きなんだろという手抜き感を感じます。
食事のテーブルも角に子供が頭をぶつけないようにシリコンガードをつけていましたが、いくつもとれていたままになり修理をされてませんでした。
子供向けの設備に関しては、とりあえず揃えとけばいいだろという姿勢が見える状態でした。スタッフからも子連れへの気遣いは何一つ感じません。
チェックアウトのときも、虫や排水に関するお詫びなど何もなかったです。
今でも返金してほしいくらいの気持ちです。いままでの宿泊施設の中で最悪でした。
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この度は、お嬢様の大切な2歳の誕生日に当ホテルをお選びいただきましたが、ご期待に添える滞在を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
まず、お部屋にてんとう虫とカメムシが発生していたこと、それに対するスタッフの対応が適切でなかったことについて、深く反省しております。私共のリゾートホテルは豊かな自然に恵まれた立地にあるため、野生の動物や虫とは上手に共存しなければなりません。
虫の発生は自然環境下において避けがたい事象かもしれませんが、それを前提にした上での予防策や迅速な対応が不十分であったことをお詫び申し上げます。しかしながら、てんとう虫やカメムシは越冬に備え、この時期は穴という穴を探し出し侵入してくるため、完全に対策するには難しい状況にあります。
今後に置かれましてはお客様のご意見を参考にさせて頂き、迅速な対応に努めさせていただきます。
また、シャワーの排水の問題や、スタッフの対応、清潔感の欠如についても、ご指摘いただきありがとうございます。これらの問題を真摯に受け止め、改善に向けてスタッフの教育強化と設備の見直しを行います。
食事の品質と種類に関しても、お客様の期待に応えられなかったことは大変残念です。お子様向けのメニューを含め、メニューの充実と品質向上に努めてまいります。
お客様からの貴重なご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に大切です。今回のご指摘を重く受け止め、再発防止とサービス品質の向上に全力を尽くします。お客様が安心して楽しくお過ごしいただけるよう努めて参ります。
最後になりますが、今回のご滞在でのご不便とご不快に深くお詫び申し上げるとともに、改めて機会をいただけますことを心より願っております。
ロイヤルホテル那須 吉井