楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:2067件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.19
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂3.90
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 21~23件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月07日 18:31:02

ご飯や温泉は満足でした。
立地もバスの停留地だったので、不便はなかったです。
ただ、夜お部屋が寒く空調調節しようとしましたが、館内一律の調節の為、暖かくすることができなかった為、そこだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年10月18日 19:12:47

ご投稿者 様


この度はロイヤルホテル那須をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お食事・温泉ともにご満足いただけたようで嬉しく思います。

お褒めいただきましたビュッフェは、夏にフルリニューアルさせていただいたのですが、やはりオープンキッチンでご提供させていただいているメニューがご好評をいただいております。
ご夕食であれば、ローストビーフに天ぷら盛り。
ご朝食であれば、各種バーガー類とエッグベネディクト。
出来立てでお出しするようにいたしておりますので、少しお待たせしてしまう場面もございますが、是非、ご賞味いただきたいです。


おっしゃる通り空調設備は、ベビー&キッズフロア以外では全館一括管理となっており、ご不便をお掛けいたしました。
全室個別空調にできればよいのですが、構造上や費用面などの理由からすぐには改善することが難しい現状でございます。
お客様によって体感温度が異なる為難しいですが、出来る限り快適にお過ごしいただけるよう温度調整に努めてまいります。
また毛布等の貸し出しも行っておりますので、フロントへお申し付けいただければ幸いです。

貴重なお時間でのクチコミ投稿ありがとうございました。
お客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
スタッフ一同、ご投稿者様ご家族のお越しを心よりお待ちしております。




ロイヤルホテル那須 忍足

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】ご当地メニューも楽しめるビュッフェ!離乳食あり♪家族旅行におすすめ《夕朝食付》
ご利用のお部屋
【【和洋室・禁煙】ツイン+6畳の畳スペース 36平米】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 01:08:16

食事はとても美味しく家族全員大変満足でした。ただ、子供にアレルギーがあり、アレルギーの表示がない事、そして7大アレルギー以外はスタッフの方も把握出来てない事が、食事をする上で心配でした。ホテルでの食事は旅行する上でとても楽しみな場面であり、ハラハラしながら食べる事は避けたいです。法律上問題無いかもしれませんが、街の飲食店でもアレルギーに関しては的確に答えていただける店が最近は多いです。是非、アレルギーの対応をお願い致します。また、客室や客室までの廊下が暗い印象を持ちました。さらに、客室内のユニットバスに関してはうちの子供は怖くて一人では行けないとの事でした。もう少し明るくしていただけると印象がガラッと変わると思います。次回も利用したいと思っております。
今年の夏の良い思い出となりました。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月10日 16:49:30

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
アレルギー関連はすごくナーバスな事例になりますので、本来はお客様にしっかりとお伝えしたり、表示したりしたいのですが、仕入れた食材や料理工程に万が一の可能性があるので、お客様判断に委ねさせていただいております。
もちろん、料理工程には細心の注意を払っております。
クチコミいただいた通り、現状のご対応はアレルギー構成表をスタッフがお客様に御覧いただいて、お客様判断でという方法を取らせていただいておりますので、少し冷たい対応と思わせてしまうかもしれません。
どうかご容赦いただければと思います。
ただ、別料金にはなりますが、7大品目のアレルギー対応食のご準備がありますので、ご利用いただければ幸いです。

お部屋や廊下の照明のアドバイスありがとうございます。
昔からホテルや旅館は雰囲気を出す為なのか、間接照明にしたり、明るさを落としたりします。
当ホテルはお子様連れが多いので、確かにもっと明るい方が良いかもしれません。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【ファミリー 】☆那須を楽しむ展望バイキング
ご利用のお部屋
【【洋室・禁煙】眺望重視☆7階以上 36平米《最大4名》】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 11:54:30

毎年夏にお世話になっていました。
今年もまたお伺いしたのですが、今まで無料だった屋外プールが有料になっていたり、部屋のアメニティや部屋着もセルフ。部屋にはお茶セットや館内の案内も無くなってました。
お風呂が下水とカビの匂いで充満していました。。
キッズのバイキングもレーンの半分くらいまでしかメニューがなくてさみしい感じに。
さらに言うと、リンゴジュースやオレンジジュースも押しても水しか出なくて足元の絨毯もベタベタ…。。
これまで満足度が高かっただけにとても残念でした。
立地は抜群なのでまたお邪魔したいですが、もう一度サービスを見直していただけることを切望いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月10日 16:44:58

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
また、たくさんのご指摘を頂戴いたしまして、改めて感謝申し上げます。

夏のプールは本年度から有料とさせていただきました。
例年、芋煮状態でごった返していたので、人数制限で快適にご利用いただく為と、昨今の水光熱費の高騰で致し方なく、ご容赦いただければ幸いです。
部屋のアメニティやお茶セットは1Fにアメニティーバーを設置させていただきましたので、必要な分をお持ちいただくスタイルに変更させていただきました。
また館内案内は2次元バーコードを読み込んでいただいて御覧いただくようにさせていただきました。
セルフだDXだと効率化ばかりと思われてしまいそうですが、その分、少しでも接客おもてなしに時間をかけさせていただきたいと思っております。

お食事の際の不具合はすぐに改善させていただきます。
繁忙期の食事補充やドリンク補充にもっとよく気を利かせ、ゲスト様をご不快な気持ちにさせないように努めます。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【お子様体験プラン】車で約10分♪「那須 花と体験の森」でお菓子作りに挑戦!
ご利用のお部屋
【【和洋室・禁煙】ツイン+6畳の畳スペース 36平米】

23件中 21~23件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ