楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.20
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.88
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

うーなぴさんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

うーなぴさん [20代/女性] 2023年12月16日 12:27:06

サービスや子供向け施設はとても満足でした!
お部屋は思ったよりせまかったですが、子供は最初から最後まで楽しんでいました!

ですが、バイキングは
品数の少なさが目立ちました。
ご飯のおかずがない、一つ一つのクオリティがイマイチだった印象があります。夕飯より朝食の方がまだマシだった気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年01月02日 17:52:58

この度はロイヤルホテル那須をご利用いただき、誠にありがとうございます。サービスとお子様向け施設にご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お子様が最初から最後まで楽しんでいただけたとのことで、私たちにとっても大きな喜びです。

しかしながら、バイキングの品数とクオリティについては、ご期待に添えなかったようで心からお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、メニューの見直しやクオリティの向上に努めてまいります。

お客様の次回のご利用を心よりお待ちしております。お子様にも引き続き楽しんでいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。再度のご利用を心よりお待ちしております。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル那須 吉井

ご利用の宿泊プラン
【ベビー&キッズフロア】 エレベーターを降りるとそこは別世界!!わくわくファミリープラン♪
ご利用のお部屋
【【サファリキッズ】禁煙洋室 36平米】

設備・アメニティ5

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月20日 04:06:04

子どもが生まれてから半年に一度ペースで伺っています。
外の遊具、中のキッズスペース、すごく魅力的です。
今回は更にウェルカムドリンク飲み放題に驚かされました。
外で元気に遊んだあと、すぐに飲み物が飲めてとても良かったです。
物価高、電気代高騰でこの一年でだいぶ宿泊費は上がってしまったけれど、その分サービスも向上されていて素晴らしいなと感動しました。

ですが、食事はとても残念でした。
子どもがたくさん来るホテルなのに子ども用のメニューが激減。
ゆで野菜とパック麦茶復活して欲しいです…子どもに野菜を食べさせたくて大人のコーナーをウロウロしましたがちょうどいい物がなくて落胆しました。

あと、朝食に作りたてオムレツがなくなっていて、めちゃくちゃ悲しかったです…チーズ入りのオムレツ好きだったので…

色々書いてしまいましたが、大好きなホテルなのでまた伺いたいと思っています。
食事を改善していただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月22日 10:36:47

いつも、ROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
半年に一度のペースでご来館いただいているとのことで、重ねて御礼申し上げます。

ウェルカムラウンジのドリンク類をお楽しみいただけたご様子で何よりです。
屋外の施設(NASOBO公園やプール)が隣接しているラウンジなので、使い勝手は良いと思います。
昨今の経費高の悩みは我々だけでなく、みんな一緒だと思います。
その中でも、色々と考えを巡らせて乗り切っていきたいと思っています。

ただ食事の件で残念なご感想をいただいてしまい申し訳ございません。
7/15よりリニューアルしたビュッフェメニューはローカルフードを除けば、系列ホテル全てで同じメニューをご提供させていただいており、まだまだ試行錯誤していく予定です。
那須はお子様連れが多いので、以前のような、まさに子供メニューというものもまた取り入れていきたいと考えております。
しっかりとご意見をいただいて嬉しいです。
今後にご期待ください。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【特典付き☆】ミキハウス子育て総研認定『ウェルカムベビーのお宿』でお泊りデビュー♪
ご利用のお部屋
【【ウェルカムベビー認定ルーム】禁煙和洋室・36平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 13:56:51

11月17日に家族で1泊しました。
ウェルカムラウンジやキッズスペースもあり良かったです。
お部屋はキッズルームのキリンのお部屋でした。
全体的には綺麗でしたがソファーがあまりにも汚れがすごくて
座るのも嫌で子供達も座れませんでした。
食事も空いてる時間にと早めに行きましたが大混雑で取るのも大変でした。
また全体的に不衛生でした。
椅子も汚くキッズ椅子も汚れており拭いていないのが分かる感じ、
食事も味も全体的に微妙であまり進みませんでした。
ウェルカムラウンジやお風呂後のドリンクやアイス等
気配りは多かったですがコスパが悪い感じでした。
特に食事する場所やお風呂は衛生さが大事なので
綺麗にしてくれたらなと思いました。
リニューアルしたら行くかなという感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年01月02日 15:48:51

この度は家族でのご滞在に当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
ウェルカムラウンジやキッズスペースをお楽しみいただけたとのことで、少しホッとしておりますが、お部屋の清潔さや食事の満足度に関してご期待に添えず、大変申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。

ソファーの汚れについては、お客様に不快な思いをさせてしまい、恥ずかしい限りです。清潔で快適な環境を提供することは、私たちの最も基本的な責務です。ただちに清掃体制の見直しと、家具類のクリーニングを徹底するよう努めさせていただきます。

食事の混雑と衛生面でのご不満についても重く受け止めております。特にお食事を提供する場所は、清潔さと快適さが最も求められる場所であるべきです。スタッフの教育強化と衛生管理の徹底を図り、改善への取り組みを進めてまいります。

お客様からのご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に大切です。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止とサービス品質の向上に向けて取り組みを進めてまいります。また、リニューアルに向けてのご意見も大変貴重であり、参考にさせていただきます。

今後もお客様が安心して楽しくお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努力して参ります。最後になりますが、今回のご滞在でのご不便とご不快に深くお詫び申し上げるとともに、改めて機会をいただけますことを心より願っております。

ロイヤルホテル那須 吉井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF◆まるで別世界…ベビー&キッズフロアにワクワク!《夕朝食付》
ご利用のお部屋
【【サファリキッズ】禁煙洋室 36平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月20日 16:36:32

小さなお子さんが居る家族がとても満足するホテルです
遊び場が沢山ありました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年11月22日 10:33:54

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご存じの通りミキハウスさんのウェルカムベビー認定のお宿として、お子様の遊び場の数にもこだわっております。
そのほとんどはスタッフによる手作りの遊び場になりますが、現状は5か所ございます。
①ロディ—コーナー
②お絵描きコーナー
③小さいお子様用コーナー
④NASOBOカート(最近はNASOBOストライダー)
⑤屋外施設NASOBO
ご年齢や天候によって遊び場をお選びいただければと思います。
その他にもスタンプラリーなど館内で遊べるものがいくつかございますので、悪天候時には是非、ホテル内で楽しんでください。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF◆家族旅行に!7/15リニューアルの新ビュッフェ《夕朝食付》
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月12日 15:05:23

2歳の子連れで泊まりました。急遽決めて前日予約だったので、子供向けのキッズルームは空いていなくて普通の部屋でした。広さは十分だったのですが、ソファに明らかに何かこぼしたような大きなシミがたくさんあり、全体的に清潔な感じがありませんでした。楽しみにしていたキッズスペースはコイン系のゲームはほぼ全部使用不可、おもちゃの電池も切れていたり、ペンもつかないものばかり。全体的に照明が落としてあったのもあって暗い印象でした。外の遊具は楽しんでいてよかったです。子供は男湯にいれたのですが、子供用のおもちゃやバスグッズが置いておらず、女湯だけだったとあとで分かりました。必ず母親がいれるもの、、ではないのでもう少し配慮してほしいです。ビュッフェの味は普通ですが、カートを使えたのが子連れにはありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年11月22日 09:26:11

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく2歳のお子様との旅行の場としてお選びいただいたにも関わらず、いくつかの不備がありご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
特にキッズスペースの不備はウェルカムベビーのお宿としていただけないことですので、今後はしっかりと点検をして参ります。
大浴場のお子様グッズは通常、男湯にもご準備させていただいておりますが、もしかしたら当日は清掃後にお出しすることを忘れてしまっていたかもしれません。
こちらの確認作業も怠らないように努めて参ります。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF◆家族旅行に!7/15リニューアルの新ビュッフェ《夕朝食付》
ご利用のお部屋
【【洋室・禁煙】眺望重視☆7階以上 36平米《最大4名》】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 11:15:49

部屋は子供向けで喜んでましたが。
室内の風呂は浴室がカビとカビ臭い。
食事は子ども向けのものは味が濃い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年09月27日 18:54:06

ご投稿者 様

この度は那須に数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のお風呂の清掃が行き届いておらず誠に申し訳ございません。
今一度自分自身が宿泊する部屋だと思って清掃することを心がけ、お客様が気持ち良くお過ごしいただけるお部屋をご提供できるよう、再度清掃と確認を徹底してまいります。

お食事につきましても貴重なご意見ありがとうございます。
朝夕ともにこの夏よりフルリニューアルしたメニューとなっており、お子様向けにはご夕食ですとお子様ベジタブルカレーやポテトフライ、から揚げ等をご用意しております。
今後メニュー変更の際など、いただいたご意見を参考に検討させていただきます。

貴重なお時間でのクチコミ投稿ありがとうございました。
スタッフ一同、ご投稿者様ご家族のお越しを心よりお待ちしております。

ロイヤルホテル那須 忍足

ご利用の宿泊プラン
【特典付き☆】ミキハウス子育て総研認定『ウェルカムベビーのお宿』でお泊りデビュー♪
ご利用のお部屋
【【フォレストベビー】禁煙洋室 36平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 13:10:58

和室の部屋に泊まったんですが、天井にくもが何匹か居ました。自分たちで駆除しました。もう少し掃除を、きちんとお願い致します。レストランの会場で、スタッフの方が、テーブルにこぼれてるものをしゃもじが入っている中に入れてました。なぜそこに入れるのか、常識がない方がいました。食事は、おいしかったです。やさしいスタッフの方もいました。、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月30日 17:51:10

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

和室のお部屋の蜘蛛の件は大変申し訳ございませんでした。
しかも、駆除までしていただきお恥ずかしいばかりです。
天井までしっかりと目視して不具合がないように努めて参ります。
また、レストランの件はおそらくトング入れに、こぼれていた食材を入れていたということですよね。
本当にあってはならないことなので、再度、レストランスタッフ一同で再教育に努めます。
せっかくお食事が美味しかったと言っていただいているので、無駄にしないように致します。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ファミリー 】0~2歳のお子様無料!!那須の景色を楽しむ♪展望バイキング☆
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ4

machamanmaruさんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

machamanmaruさん [30代/女性] 2023年08月20日 18:44:37

使用した設備にお金を支払ったと思えば満足ですが、ホテルと名乗るにはどうかと思うほどホスピタリティのあるスタッフが少ないように思います。

とくにレストランは朝夕ともに目の前で調理してくれる方の態度が不快でした(天ぷらを調理されている女性は丁寧でした。)
注文をしても聞こえていないのか無視?気がついてもぶっきらぼうな態度で悲しくなりました。できたてのお料理は美味しかったですがまた取りに行く気にもなりませんでした。

またメニュー改定にともなってなのかアレルギー表示がないのには驚きました。
お腹をすかせた子どもを待たせてまで一つ一つ確認する気はおきず、食べさせたのはポテトとジュースくらいでレストランを利用したことを後悔しました。

インスタグラム等で評判もよく期待値が高すぎたのかもしれませんが、おそらくもう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月22日 10:43:49

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

ご宿泊に関してご期待に添えない結果となってしまい申し訳ございませんでした。
特におもてなしに関するスタッフの態度で残念なお気持ちにさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
改めて、サービス業の基本に立ち返り、日々のおもてなしに努めて参ります。

アレルギー標記の件ですが、以前にもクチコミいただいており、同じご回答になってしまうのですが、アレルギー関連はすごくナーバスな事例になりますので、本来はお客様にしっかりとお伝えしたり、表示したりしたいのですが、仕入れた食材や料理工程に万が一の可能性があるので、お客様判断に委ねさせていただいております。
もちろん、料理工程には細心の注意を払っております。
クチコミいただいた通り、現状のご対応はアレルギー構成表をスタッフがお客様に御覧いただいて、お客様判断でという方法を取らせていただいておりますので、少し冷たい対応と思わせてしまうかもしれません。
どうかご容赦いただければと思います。
ただ、別料金にはなりますが、7大品目のアレルギー対応食のご準備がありますので、ご利用いただければ幸いです。

是非、今一度お越しいただければ幸いです。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【ファミリー 】☆那須を楽しむ展望バイキング
ご利用のお部屋
【【和洋室・禁煙】ツイン+6畳の畳スペース 36平米】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月13日 16:09:54

ウエルカムベビーのホテルということもあり子連ればかりでした。子どもには最高のホテルですね!
お盆価格ということもあり宿泊代高かったですが、料理もサービスも普通でした。お風呂は朝5時からやっていて欲しかったです。
一番ダメだなと思ったのは、プールの監視員のお兄さんが、スマホを隠しながらやっていたことです。配置する意味がないです。改善されることを祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月18日 16:39:39

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
文頭にウェルカムベビーのお宿としてお褒めのお言葉をいただきましたが、いくつかのご指摘もいただいており、大変申し訳ございません。
宿泊代の割に料理もサービスも普通というお言葉は激励のお言葉としていただき、より良い環境を作り、割高にお感じにならないようなホテルを目指していきたいと思います。

プールの監視員の件も重ねてお詫び申し上げます。
いただいたお言葉の通り、監視するという重要な責任感を再度教育して、ゲスト様に安心してご利用いただけるように努めます。

貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】家族旅行にオススメ☆那須を楽しむ♪展望バイキング☆
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月29日 22:17:23

キッズバイキングがあるということで、子供たちはとても楽しみにしていました。
ただ、朝食時に混雑して次々と席をまわさなくてはいけなく、スタッフさんたちの座席の片付けが大変なのはわかりますが、テーブルの拭き上げ作業がちょっと…。ある男性スタッフさんは、テーブルの上のパンくず等を集めながら拭き取るのではなく、勢いよく床に落とすスタイルでした。テーブルの上はキレイになっていましたが、絨毯の上はパンくずまみれ。小さい子供が床に座ったりしていましたし、見ていてあまり気持ちの良い感じはしませんでした。それ以外は、子供向けの設備が充実していて良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年06月11日 13:42:11

投稿者様
この度は那須に数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
レストランでは混雑していたとはいえご不快なお思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。レストランスタッフと改善してまいります。
当ホテルは、「一日中遊べるレジャー施設のようなホテル」を目指しスタッフ一同取り組んでいる中で、今回のようなお声をいただくことができ、とても嬉しいです!
お客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので是非またお越しくださいませ。
スタッフ一同、家族のお越しを心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】ポイント4倍!那須で楽しむホテルバイキング☆60日前までのご予約がお得!
ご利用のお部屋
【【洋室・禁煙】眺望重視☆7階以上 36平米《最大4名》】

設備・アメニティ3

さいとー\(^o^)/さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

さいとー\(^o^)/さん [30代/女性] 2024年04月19日 14:01:01

リニューアル前のほうが断然良かった。
ホテルに入ってすぐ右側にあったかわいい飾り?が無くなり、たくさん並んでたロディも全部無くなり、ロビーとご飯食べるとこの壁にあったお絵かき用の長~いホワイトボードも無くなり、売店はもはや売店ではないほど小さくなり、キッズバイキングも前はあんなにたくさんあって、わくわくするコーナーだったのに、リニューアル後は品数が3~4品くらいしか無く、かといって大人用は辛かったり独特な風味があったりで、子供が食べられるものがほとんどなかった。
そのビュッフェですが、中国語を話す外国人の団体様がすごくマナー悪くて、びっくり通りこして笑っちゃった。
お部屋はもともとあまり期待してなかったけど、浴衣の帯はあるのに肝心の浴衣が全く用意されてなかったり、敷布団4枚に対してシーツが何故か2枚しかなかったり、歯磨き用のコップを持ち上げようとしたらくっついてて、なんでかと思ったら、前の人が使ったであろう歯磨き粉がコップのフチにべっとりくっついてて、本当に気持ち悪かった。
館内は全体的に暗く、大人にとっては落ち着いていいんだろうけど、子供にとっては危ないし怖いしで、お風呂上がって出たところにある薄暗い休憩所でいちゃいちゃしてる大人がいたり、ラウンジでお酒飲んで酔っ払ってるアジア系?の外国人に絡まれるしで、これのどこがウェルカムベビーのお宿なの?って感じ。
いろんな意味で危なくて、子供からより一層、目が離せない。
もしかしてリニューアルして、ターゲットを子連れ家族から大人や外国人に変えたのかなあ?
とにかくもう、子連れでは2度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年04月27日 15:21:36

この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に役立てて参ります。お客様の快適なご滞在をサポートできるよう、改善に努めてまいります。お客様のまたのお越しをお待ちしております。

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】那須高原リゾートステイを楽しむオールインクルーシブ<夕朝食付・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【和室 マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月06日 16:10:51

4月3日に宿泊しました。
15時半にチェックイン。ずらっと並んでいて結構待ちました。家族はロビーで待ってましたが、ウェルカムドリンクない種類があって残念だったと。
お部屋は和洋室。壁紙が剥がれていましたがキレイでした。
朝夕のバイキング。「食べるのがない」という声があちこちで聞かれました。人気のものはなかなか補充されず。メニューには工夫があり他ではなかなか出ないような多国籍なメニューでした。子供向けのコーナーもありましたが、全体的には大人向けかな。
チェックアウトは、「不慣れでお待たせする可能性があるので、早めに精算を」というチェックイン時の案内に従って早めに精算しましたが、それでもかなり待たされました。未精算の客とキーの返却だけの客は待機列を変えてほしい。
キッズ向けの客室や遊び場が用意されているのに、全体的に暗めでおしゃれな館内や大人向けのメニューなど、子供向けなのか大人向けなのか統一しきれずアンバランスな印象。
リニューアル間もなくのため今後の改善に期待。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年04月27日 14:07:53

この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、ご滞在中にいくつかの点でご期待に添えず、ご不便をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

チェックインの際に長いお待ち時間が発生してしまい、ご家族にもお待たせしてしまったこと、そしてウェルカムドリンクの種類が不足していたことについて、深く反省しております。これからはより迅速な対応と、お客様が快適にお過ごしいただけるようなアメニティの充実を図ってまいります。
また、バイキングでの料理の補充が間に合わず、お食事を心ゆくまで楽しんでいただけなかった点についても、今後のサービス向上に向けた課題として真摯に受け止めます。お料理の提供速度と量を見直し、すべてのお客様に満足していただけるよう改善を進めてまいります。
チェックアウトの際の待機列の区別や、精算プロセスの改善についても、効率的でストレスのない流れを作るための対策を検討しております。
お客様のご意見は、当ホテルにとって非常に貴重であり、今後のサービス改善のための大切な指針となります。今後ともご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】那須高原リゾートステイを楽しむオールインクルーシブ<夕朝食付・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)山側【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月27日 20:37:55

10ヶ月の子供を連れていきました。乳児に必要な物は揃っていて使いやすく、スタッフの方も良いホテルです。改装中の為、キッズスペースは縮小されていたようです。また、遊具の衛生面に気になるところがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年01月02日 17:57:09

この度は10ヶ月のお子様をお連れの上、ロイヤルホテル那須をご利用いただき、誠にありがとうございます。乳児に必要な物が揃っており、スタッフの対応にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。

ただし、改装中の影響でキッズスペースが縮小されてしまい、また遊具の衛生面にご不安を感じられた点については、ご不便をおかけし申し訳ございません。遊具の衛生面に関しましては、お客様が安心してお使いいただけるよう、定期的な清掃とメンテナンスの徹底を図ります。お客様とお子様に快適にお過ごしいただくため、衛生管理を一層強化して参ります。

お客様からの貴重なご意見は、私たちのサービス向上に向けた重要な指針となります。再びお客様とお子様をお迎えできる機会を心よりお待ちしております。次回のご来館が、より快適で楽しいものとなりますよう、スタッフ一同努めて参ります。

再度のご利用を心よりお待ちしております。ご滞在中のご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル那須 吉井

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】ご当地メニューも楽しめるビュッフェ!家族旅行におすすめ《夕朝食付》
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 12:07:38

夏休みの最後に泊まりました。
ドアボーイなし。チェックイン時の受付対応はすごく悪かったです。その他の対人対応は愛想がなくむしろわざとなのかな?と思うほどでした。人のサービスは期待しない方がいいと思います。(私の期待度が高すぎたのかもしれません)

部屋は子どもたちは大興奮で満足です◎ホールに絵本が置いてあったりして、すごく良かったです。
お風呂も脱衣所にちょっとした遊び場があったり。ホテル内にも遊び場があって飽きずに過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年09月06日 13:39:23

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
大事なこの夏の最後のご旅行先に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ずになってしまい申し訳ございませんでした。

ご利用いただいたサファリキッズのお部屋やお風呂ではご満足いただけたご様子なだけに、フロントでのご対応を反省するばかりです。
当ホテルは基本ドアボーイのようなスタッフは置いていませんが、チェックイン含めて、ゲスト様のご来館時のご対応はフロントスタッフが担当させていただいております。
ホテルの顔と呼ばれるポジションでもありますので、再度しっかりとおもてなしが出来るように努めて参ります。

ご不満なご滞在になってしまったにも関わらず、貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ベビー&キッズフロア】 エレベーターを降りるとそこは別世界!!わくわくファミリープラン♪
ご利用のお部屋
【【サファリキッズ】禁煙洋室 36平米】

設備・アメニティ3

a...30さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

a...30さん [30代/女性] 2023年08月23日 17:06:16

ファミリーで利用させてもらいました。遊具や室内には遊び場やおもちゃがたくさんあり、子供にはとてもいい。周りのみんなが子連れなので、ある程度うるさくしてしまっても大丈夫な感じです。

部屋は古いので廊下からの声、子供の走る音などしっかり聞こえます。笑
これも子連れならお互い様だから許容範囲かな。

食事は普通です。特に美味しくもなく不味いわけでもありませんが、キッズコーナーがあるのでやはり子供にはいいかな。
ただ、ウェルカムベビーのホテルなら料理にアレルギーくらい書いて欲しい。いちいち聞かなくてはいけなかったし、あちらも仕事中なので「じゃあこれは?これは?」とは聞けないじゃないですか…。すごく不便でした。

トータル今回の旅行は小さい子もいたのでまぁ良かったですが、リピートはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年08月30日 16:46:13

このたびはROYALHOTEL那須をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

アレルギー標記の件ですが、以前にもクチコミいただいており、同じご回答になってしまうのですが、アレルギー関連はすごくナーバスな事例になりますので、本来はお客様にしっかりとお伝えしたり、表示したりしたいのですが、仕入れた食材や料理工程に万が一の可能性があるので、お客様判断に委ねさせていただいております。
もちろん、料理工程には細心の注意を払っております。
クチコミいただいた通り、現状のご対応はアレルギー構成表をスタッフがお客様に御覧いただいて、お客様判断でという方法を取らせていただいておりますので、少し冷たい対応と思わせてしまうかもしれません。
どうかご容赦いただければと思います。

お食事以外はご満足いただけた様子なので、お食事に関しては、もっと頑張らせていただきます。
夏から新しくしたメニューが少し大人向けになっているというお言葉もいただくので、秋以降で少しアレンジして以前のようなお子様向けのメニューの追加も再考させていただきます。

リピートはないとのお言葉でしたが、今一度足をお運びいただければ幸いです。
貴重なお時間をいただいてのクチコミ投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF【ファミリー 】☆那須を楽しむ展望バイキング
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月28日 21:09:02

子供と3名でお世話になりました。子供が遊ぶ場所がホテル内にあって良かったです。外のローラー滑り台が◎

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2023年06月11日 13:26:34

投稿者様
この度は那須に数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
ミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」として、お子様が主役で楽しんでいただけるよう取り組んでいる中で、このようなお言葉を頂きまして、とても嬉しく思います。
お言葉にいただきましたとおり、玄関横には屋外キッズパーク「NASOBO」、1階ロビーには、お子様のご年齢や遊び方に合わせた4か所のキッズコーナーを設けており、「ベビースペース」、「お絵かきスペース」、「アクティブスペース」、「NASOBOKART」に分かれております。
キッズパーク・キッズコーナーは、チェックイン前やチェクアウト後でもご利用可能となっており、お客様より抜群の評価をいただいております。
これからもお客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
スタッフ一同、ご投稿者様のお越しを心よりお待ちしております。
ロイヤルホテル那須 忍足

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ファミリー 】那須の景色を楽しむ♪展望バイキング☆
ご利用のお部屋
【【和室・禁煙】くつろぎの10畳ルーム】

設備・アメニティ2

こうもり1971さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

こうもり1971さん [30代/男性] 2024年05月02日 16:11:06

24年4月29日~5月30日に夫婦と子供3人の計5名で宿泊しました。
【いい点】
・食事はバイキングでしたがベビーカーでそのまま入れました。
・1Fの室内にキッズスペースがあり空き時間やチェックイン前に子供を遊ばせることが出来ました。
・外にもすべり台などの遊び場がありました。
【気になった点】
・部屋の清掃が行き届いていなかったです。前の方が使用したであろうルームキーが落ちていたり、隙間の埃が気になりました。
・24年4月にリニューアルオープンということで1Fなどの共用部分はリフォームを入れてありましたが、部屋は古かったです。
・バイキングは夕食/朝食ともに開始前に人が集まっていましたが、案内係の人はおらず混乱していました。
・1Fにコインランドリーがありましたが、三洋電機製の古い洗濯機/乾燥機で、乾燥機は4台中2台が故障中でした。

総合的に従業員の人数不足、教育不足の感が否めず、不満というレベルではないですが、満足は出来ないレベルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年05月03日 12:22:39

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。お子様がご滞在中に室内のキッズスペースや外の遊具で楽しく遊ばれた様子をお聞きして、私たちも嬉しく思います。また、ベビーカーでバイキング会場に直接入れた点がご満足いただけたようで何よりです。

しかしながら、部屋の清掃状態やバイキングの整理、設備の古さなど、気になる点が多々あったとのことで、深くお詫び申し上げます。特にリニューアルされたばかりの施設に期待されていたことを考えると、ご期待に応えられなかったことは残念に思います。頂戴したご意見をもとに、清掃の徹底やスタッフの教育を強化し、今後のサービス向上に努めてまいります。

再度のご来館を心からお待ち申し上げております。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】オールインクルーシブで楽しむリゾートステイ<夕朝食付・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート 山側【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月30日 13:31:54

ウェルカムベビーの部屋はリブランド後とはいえ古いままでした。
掃除はされてたと思いますが、部屋があるフロアはふるさを感じざるを得ません。
部屋風呂は狭いユニットバスで追い焚きもなくウェルカムベビーとは言いにくいです。
生理中でしたので大浴場は利用しませんでしたが、部屋の風呂はボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、歯ブラシしかありません。
化粧落としや綿棒、ブラシなどは持参しないといけません。

正直に言うとなぜこのサービスでこんなに高いのかわかりません‥。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年05月03日 12:04:54

この度はウェルカムベビーのお部屋にご宿泊いただき、ありがとうございます。また、ご宿泊に関して気になる点が多々あったこと、心苦しく思います。部屋の設備やアメニティのご満足いただけなかった点については、真摯に受け止め、今後の改善に役立てさせていただきます。

お部屋の清潔感や快適さは、お客様にとって非常に重要な要素ですので、フロアやユニットバスの古さについては、今後のリニューアル計画において重要な検討点とさせていただきます。また、必要なアメニティが不足していると感じられたことについても、今後のサービス向上に向けた参考にさせていただきます。

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただき、改めて感謝申し上げます。次回ご来館の際には、より快適なご滞在を提供できるよう努めて参りますので、何卒宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】那須高原リゾートステイを楽しむオールインクルーシブ<夕朝食付・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン(和洋室)ウェルカムベビー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月08日 20:32:48

子連れ家族で利用しました。和室利用でしたがホテルはリニューアルしたものの和室については古いままで正直満足できるものではありませんでした。
布団もかなり年季の入ったもので(シーツは綺麗でした)髪の毛が挟まっていたりしました。また横幅が狭いので子供の添い寝には不適です。子連れの方は新しい洋室をおすすめします。

食事は種類が大変多い上に席数も多いので待つこと無く座ることができ大変満足です。味も品数もとても良いと思いました。唯一デザートのバリエーションがもう少しあっても良かったかな?

その他子供の遊ぶスペースが広く大変楽しんでいたようなのでその点は満足。お風呂も広くて良かったですが、湯上がり処のウォーターサーバー?的な物は1つだと足りないです。ドライヤーも音だけ大きくて力が弱いですね。

価格は那須界隈では手頃だったので相応かと思います。今度はリニューアルした客室に泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年04月27日 14:51:56

この度は当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また、詳細なフィードバックをお寄せいただき、大変感謝しております。

リニューアルされた施設の中でも、特に和室の状態にご満足いただけなかった点については、申し訳なく思います。お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。また、布団の清潔さに関するご指摘についても、今後の清掃基準の見直しに役立てて参ります。

食事に関しては、その多様性と迅速なサービスにご満足いただけたようで、スタッフ一同安堵しております。デザートのバリエーションに関してのご意見もありがたく、今後のメニュー改善に活かさせていただきたいと思います。

お子様向けの遊び場とお風呂施設については、お楽しみいただけたことが嬉しい限りです。ただ、ウォーターサーバーやドライヤーに関するご指摘も受け止め、改善を検討しております。

今後もお客様にとってより快適な滞在を提供できるよう努めて参ります。リニューアルされた洋室でのご宿泊をお待ちしております。再訪の際には、さらにご満足いただける体験を提供できることを願っております。再度のご来館を心よりお待ちしております。


グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽15】那須高原リゾートステイを楽しむオールインクルーシブ<夕朝食付・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【和室 マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 16:30:41

コロナ前に宿泊した時にとても良いホテルだったのでまた、利用させて頂きました。
前回利用した時はまた来たい!と思えたのですが今回は、また利用するのは改善されたら来たいな‥と言う感じです。

良かった点

・スタッフさんの対応がとても良かった、優しかったです。
・ビュッフェの品揃えや味は美味しかった
・アメニティ、化粧品等置いてあり充実していた
・子供の遊べる場所が多い、子連れの事を考えているのでホテルから出なくても楽しい
・混雑時レストラン前の待機ではなくQ Rコードで確認出来、順番が来たら電話を頂ける

悪かった点

・時間が悪かったのかチェックインで20分ほど待たせれる
・部屋の空調がほぼ効いてなくとても暑かった(冬なのに暑くて眠れないほど)空調を切っても切らなくても暑く温度が変わらなかった
・ソファーに金平糖が挟まっていた、シミだらけで汚い。
・洗面所の電気、スイッチを何回か押さないと付かない
・ドレッサーの下が埃だらけ
・お風呂のカーテンにカビ、換気扇が埃だらけ、水垢が汚い

部屋の設備が古いからしょうがないのかもしれないけれど、少し酷かったです。
とても良いスタッフさんを雇われているのに残念。
設備が新しくなったらまた行ってみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール那須高原リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル那須) 2024年01月02日 15:55:52

この度は、以前に続き当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。前回の滞在が良い思い出として残っているとのこと、大変嬉しく思います。しかし、今回のご滞在でご期待に添えなかった点が多々あったようで、心よりお詫び申し上げます。

スタッフの対応やビュッフェの品揃え、アメニティの充実、お子様が楽しめる施設など、ご満足いただけた点は今後も維持・向上させていく所存です。特に、混雑時のスムーズな対応にQRコードシステムが役立っているとのご意見は大変ありがたく、今後も利便性の向上に努めてまいります。

一方で、チェックインの待ち時間、部屋の空調、清掃の行き届いていない点など、ご不便をおかけした部分については、深刻に受け止めております。特に、部屋の清潔さや設備の動作に関しては、お客様に快適にお過ごしいただくための基本中の基本であり、早急に改善策を講じなければなりません。清掃体制の強化、設備の点検・修理、スタッフ教育の再強化など、具体的な改善策を実施してまいります。

お客様の貴重なご意見は、私たちのサービス向上にとって非常に大切なものです。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止とサービス品質の向上に全力を尽くします。

お客様が再び「また来たい!」と思えるようなホテルになるよう、スタッフ一同努力して参ります。最後になりますが、今回のご滞在でのご不便とご不快に深くお詫び申し上げるとともに、改めて機会をいただけますことを心より願っております。

ロイヤルホテル那須 吉井

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】家族旅行にオススメ☆地上50Mから那須の景色を楽しむ♪夕朝食付展望ビュッフェ☆
ご利用のお部屋
【【洋室・禁煙】眺望重視★7階以上《最大3名》】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ