楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ウトロ温泉 ホテル知床のクチコミ・お客さまの声
ホテルに到着すると、接客担当の従業員が中国人研修生ばかりで、観光船の運航状況など質問しても答えられず、「研修生なので分かりません」との回答。チェックアウト時の担当は日本人だったが、やはり研修生ということで、クレジットの処理に手間取っていた。あまりにも研修生が多すぎて、まともな接客が出来ていないと思います。それから、部屋に付いた時、男性用露天風呂が何も遮るものが無く丸見えなのに驚きました。女性用露天風呂は屋根が付いているので見えませんが、部分的に見えそうな箇所もあり、階によっては一部見えてしまうのではないでしょうか?きちんと全ての客室からチェックすべきです。料理はバイキングでしたが、知床らしい新鮮な魚介類を使用した料理などは無く、刺身はサーモンとホタテが2切れと少量のイカが盛られた小鉢のみでがっかりでした。温かい料理は保温が不十分で、じゃがバターはバターが溶けませんでした。デザートにアイスクリームが付きますが、持ってきたへらは薄いプラスチック製のもので、気をつけて使いましたがアイスクリームの固さに負けて折れてしまいました。また、部屋の給湯は、量も温度も変化が激しく、急に熱湯が出て危険です。もう少し、客の立場に立ったサービスを考えるべきだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き誠に有難う御座いました。今回、海外からの研修生は中国から観光科の学校で学んでる学生が来日し、1年間の語学と実地研修を行っており、十分とは言えませんが、一生懸命勉強しております。しかし、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、フロントでの対応もスムーズに行かず申し訳ございません。フロントに関しては、再度徹底した教育をして参ります。露天風呂に関しては、本当の露天風呂を楽しんで頂くため、多くのアンケートを取り、男性用の露天風呂の“屋根”は開放感を出すために屋根をつけずに現在にいたっております。ただし、女性用に関しては、建築と専門の方と調べて屋根と目隠しをつけ、どこから見ても見えないように設計させていただいております。また、お食事に関してもご満足いただけなかったようで大変申し訳ございません。温かい物は温かく、魚介類などは鮮度を考えながら、今までも行ってきましたが、より明確にわかるよう対応を検討して参ります。アイスクリームに関しても、溶けてしまわないよう、ギリギリまで冷凍庫に収めており、いい状態でお出しするようにしておりましたが、それに対してプラスチックのヘラが折れてまったとの事で気を使わせてしまし大変申し訳ござません。お部屋にお持ち帰りいただくお客様が多くいらっしゃるようなので、プラスチックで対応しておりましたが、こちらも今後検討させて頂きます。お部屋の給湯に関しても大変申し訳ございません。こちらは施設管理担当の物には、さらに徹底した管理をするよう致します。大変不快なご宿泊になってしまったようで、大変申し訳ござませんでした。一つ一つクリアして、より快適にお客様にお過ごしいただけるよう努力して参ります。これに懲りませず、またのお越しをお待ちしております。
ウトロ温泉 ホテル知床 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ウトロ温泉 ホテル知床 のクチコミ
ホテルに到着すると、接客担当の従業員が中国人研修生ばかりで、観光船の運航状況など質問しても答えられず、「研修生なので分かりません」との回答。チェックアウト時の担当は日本人だったが、やはり研修生ということで、クレジットの処理に手間取っていた。あまりにも研修生が多すぎて、まともな接客が出来ていないと思います。
それから、部屋に付いた時、男性用露天風呂が何も遮るものが無く丸見えなのに驚きました。女性用露天風呂は屋根が付いているので見えませんが、部分的に見えそうな箇所もあり、階によっては一部見えてしまうのではないでしょうか?きちんと全ての客室からチェックすべきです。
料理はバイキングでしたが、知床らしい新鮮な魚介類を使用した料理などは無く、刺身はサーモンとホタテが2切れと少量のイカが盛られた小鉢のみでがっかりでした。
温かい料理は保温が不十分で、じゃがバターはバターが溶けませんでした。
デザートにアイスクリームが付きますが、持ってきたへらは薄いプラスチック製のもので、気をつけて使いましたがアイスクリームの固さに負けて折れてしまいました。
また、部屋の給湯は、量も温度も変化が激しく、急に熱湯が出て危険です。
もう少し、客の立場に立ったサービスを考えるべきだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂き誠に有難う御座いました。今回、海外からの研修生は中国から観光科の学校で学んでる学生が来日し、1年間の語学と実地研修を行っており、十分とは言えませんが、一生懸命勉強しております。しかし、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、フロントでの対応もスムーズに行かず申し訳ございません。フロントに関しては、再度徹底した教育をして参ります。
露天風呂に関しては、本当の露天風呂を楽しんで頂くため、多くのアンケートを取り、男性用の露天風呂の“屋根”は開放感を出すために屋根をつけずに現在にいたっております。ただし、女性用に関しては、建築と専門の方と調べて屋根と目隠しをつけ、どこから見ても見えないように設計させていただいております。
また、お食事に関してもご満足いただけなかったようで大変申し訳ございません。温かい物は温かく、魚介類などは鮮度を考えながら、今までも行ってきましたが、より明確にわかるよう対応を検討して参ります。アイスクリームに関しても、溶けてしまわないよう、ギリギリまで冷凍庫に収めており、いい状態でお出しするようにしておりましたが、それに対してプラスチックのヘラが折れてまったとの事で気を使わせてしまし大変申し訳ござません。お部屋にお持ち帰りいただくお客様が多くいらっしゃるようなので、プラスチックで対応しておりましたが、こちらも今後検討させて頂きます。
お部屋の給湯に関しても大変申し訳ございません。こちらは施設管理担当の物には、さらに徹底した管理をするよう致します。
大変不快なご宿泊になってしまったようで、大変申し訳ござませんでした。一つ一つクリアして、より快適にお客様にお過ごしいただけるよう努力して参ります。これに懲りませず、またのお越しをお待ちしております。