楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊のクチコミ・お客さまの声
部屋3
3月19日に宿泊しました。露天風呂からの景色がよかったです。温泉が熱かったので、もう少しぬるければ景色を楽しみながらゆっくり入浴できたのになと思いました。食事は朝夕共にとても美味しかったです。ボリュームもちょうどよかったですが、男性はちょっと物足りないかもしれません。・食事中に気になった点夕食で鮑のおどり焼きが出ました。係の方が殻から身を外してくださいましたが、その際、客が使うフォークとナイフを使い殻を外し、そのままそれを皿に乗せて出されました。私達はそのフォークとナイフを使って食べましたが、コロナで感染に注意しなければならないのに、係の方が使ったものをそのまま使うのはいかがなものかと思いました。ちなみに後日、別の宿で鮑のおどり焼きを食べる機会がありましたが、係の方は専用のフォークとナイフを使って、客は別のフォークとナイフが提供されました。これが普通だと思うのですが…。・客室で気になった点一番残念だったのは、敷布団が薄過ぎて地べたに寝ているようでした。横向き、仰向けと頻繁に寝返りしないと眠れず、翌朝は身体中が痛くなりまだ腰が痛いです。私は40代後半ですが、10代の娘も痛いと言っていました。あと、洗面所にうがい用のコップが一つしかありませんでした。私達は家族でしたから補充をお願いしませんでしたが、友人同士などの場合もあると思います。コロナの感染にかかわらず、コップは人数分あった方が良いのではないかと思いました。先程の食事と同じく後日宿泊した宿では家族5人連れでしたが、人数分のうがい用のコップがありました。感染予防の観点から、食事の際のカトラリーと、うがい用のコップについては気になりました。ちなみに、食事の係の方は気さくな方で楽しい時間になりました。客への提供の仕方は宿で決まっていると思うので、その方がどうこうと言う訳ではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして重ねてお礼申し上げます。鮑の踊焼きに関しまして、お客様のご指摘の通りコロナ禍におきましてお客様への配慮が不足しておりました。スタッフ一人ひとりが消毒などウイルス対策を徹底しておりますが、こちらのサービス方法では配慮と品質に問題がございました。ご意見を頂くまで改善ができていなかった事お詫び申し上げます。現在はスタッフ用のナイフとフォークを別に用意して使用することに致しました。お布団でもご不便をおかけして申し訳ございませんでした。布団でございますが、一部厚みが薄くなっているものもございまして、ただ今新たな布団を用意するか、ベッドを導入するかで打ち合わせを行っている最中でございました。変更まで可能な限り敷布団を一名様二つ使用しご対応させて頂いております。お部屋のコップに関しましては、棚にございましたがわかりにくい方もいらっしゃいましたので、新たに洗面台にセットするように準備させていただきます。「おもてなしを感じる居心地の良いお宿」を目指してスタッフ皆で奮闘して参りましたが、このご時世では「コロナ対策が万全で安心して宿泊できるお宿」が大前提であることを改めて実感しております。お客様から頂きましたお声の一つ一つを真摯に受け止めて、お宿全体の質の向上につなげて参りたいと思います。ご来館ありがとうございました。ホテル天遊 三上
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
投稿者さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ
3月19日に宿泊しました。
露天風呂からの景色がよかったです。温泉が熱かったので、もう少しぬるければ景色を楽しみながらゆっくり入浴できたのになと思いました。食事は朝夕共にとても美味しかったです。ボリュームもちょうどよかったですが、男性はちょっと物足りないかもしれません。
・食事中に気になった点
夕食で鮑のおどり焼きが出ました。係の方が殻から身を外してくださいましたが、その際、客が使うフォークとナイフを使い殻を外し、そのままそれを皿に乗せて出されました。私達はそのフォークとナイフを使って食べましたが、コロナで感染に注意しなければならないのに、係の方が使ったものをそのまま使うのはいかがなものかと思いました。ちなみに後日、別の宿で鮑のおどり焼きを食べる機会がありましたが、係の方は専用のフォークとナイフを使って、客は別のフォークとナイフが提供されました。これが普通だと思うのですが…。
・客室で気になった点
一番残念だったのは、敷布団が薄過ぎて地べたに寝ているようでした。横向き、仰向けと頻繁に寝返りしないと眠れず、翌朝は身体中が痛くなりまだ腰が痛いです。私は40代後半ですが、10代の娘も痛いと言っていました。あと、洗面所にうがい用のコップが一つしかありませんでした。私達は家族でしたから補充をお願いしませんでしたが、友人同士などの場合もあると思います。コロナの感染にかかわらず、コップは人数分あった方が良いのではないかと思いました。先程の食事と同じく後日宿泊した宿では家族5人連れでしたが、人数分のうがい用のコップがありました。
感染予防の観点から、食事の際のカトラリーと、うがい用のコップについては気になりました。
ちなみに、食事の係の方は気さくな方で楽しい時間になりました。客への提供の仕方は宿で決まっていると思うので、その方がどうこうと言う訳ではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして重ねてお礼申し上げます。
鮑の踊焼きに関しまして、お客様のご指摘の通りコロナ禍におきましてお客様への配慮が不足しておりました。スタッフ一人ひとりが消毒などウイルス対策を徹底しておりますが、こちらのサービス方法では配慮と品質に問題がございました。ご意見を頂くまで改善ができていなかった事お詫び申し上げます。
現在はスタッフ用のナイフとフォークを別に用意して使用することに致しました。
お布団でもご不便をおかけして申し訳ございませんでした。布団でございますが、一部厚みが薄くなっているものもございまして、ただ今新たな布団を用意するか、ベッドを導入するかで打ち合わせを行っている最中でございました。変更まで可能な限り敷布団を一名様二つ使用しご対応させて頂いております。
お部屋のコップに関しましては、棚にございましたがわかりにくい方もいらっしゃいましたので、新たに洗面台にセットするように準備させていただきます。
「おもてなしを感じる居心地の良いお宿」を目指してスタッフ皆で奮闘して参りましたが、このご時世では「コロナ対策が万全で安心して宿泊できるお宿」が大前提であることを改めて実感しております。
お客様から頂きましたお声の一つ一つを真摯に受け止めて、お宿全体の質の向上につなげて参りたいと思います。
ご来館ありがとうございました。
ホテル天遊 三上