楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊のクチコミ・お客さまの声
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
3月25日に両親と一緒に行きました。両親の結婚50周年記念に行きました。食事は少しグレードアップして伊勢海老、アワビ付きにしました。父が海老の好きな息子に、海老の頭のみそが美味しいよと言ったとたん、席を担当した女性が間髪いれずこう言いました。海老の頭は、明日の味噌汁に入れるので食べないでください!と言ったのです。このコロナの時期に、前日だした伊勢海老の姿造りの頭を翌日の味噌汁に入れますか?誰がどう触ってるのかわからないものを…。使うなら頭は別にしておきませんか?船場吉兆の使いまわしよりひどい!!お金を払っているものを、食べるなと止めるんですよ?本当にあり得ません。また、上座奥の席の父の分の料理を母のお膳の上に黙って置くんです。届かないから当たり前みたいな態度です。憤りをおぼえるこの女性のせいで、雰囲気は台無しです。楽しく話していた父も無口になり、その後たんとうを代えてもらい、海老は好きに食べました。使いまわしなんて、あり得ません。料理も出てくるのが遅くて、長すぎます。本当に、不愉快な態度でせっかくのお祝いも台無しです。2度と行きません。帰りのフロントでは他のお客様がこのコロナ時期に漏れてるのはまずいよ、改善したほうが…とクレームを言ってました。何かわかりませんが、危機管理無さすぎです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ウラン4763 様この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。ご両親様のご記念日のお祝いに楽しみにおいでいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。頂きましたお声に一つ一つ回答をさせていただければと思います。まず一つ目の伊勢海老のお味噌汁の件でございますが、コロナ前にはお客様からご要望を頂くことが多く、宿からサービスさせていただくこととしておりました。ですが、このご時世、停止すべきサービスでございました。近隣でもコロナが発生し、一人ひとりが注意をしておりましたが、誠に認識が甘いことでございました。今後は停止させていただきます。お話を頂いた際に、「個別に調理させていただいている」旨をお伝えさせていただきましたが、「使い回しよりひどい」という印象でお帰りになられ、よりご不安にさせたことと思っております。本当に申し訳ございません。また、対応の件につきましては、接客の心構えが無い対応であったと思っております。担当の者と話し、本人も心遣いができないことを強く反省しておりました。本人は「伊勢の味噌汁は喜んでもらえることが多く、出せなくなってしまう」と思ってしまい、「注意をしなければ」と思ってしまったとのことでございました。他の所作についても本人に見えていなかった部分があり、話し合い、適性を踏まえて携わる業務の変更を視野に話を進めております。宿を良くしていく変化の中で、お客様に御迷惑がかかってしまったこと深く反省しております。私も含め接客に携わるものとしてお客様のお声、視点、思いを中心に考えるよう、日々話し合いを進めさせていただいております。他のお客様のお話は、部屋掃除に漏れがあったことでございました。原因としては手順を変えてしまった人がいた為に起きたことで、改めて正しい手順を共有、実施するよう致しました。このようなことが起きてしまい、天遊に対しての不信感となったことと思います。御宿泊中に払拭することが出来ず、申し訳なく思っております。今回の件は天遊全体で「コロナ禍における安全、そして宿としての役割」を改めて話し合うご意見となりました。真摯に受け止めさせていただいております。最後に重ね重ねとはなりますが、ご不安、ご不快な御宿泊になってしまいましたことをお詫びを申し上げます。ホテル天遊 マネージャー 高松
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 クチコミ一覧へ
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊(静岡県)
1.0
投稿日:2021-03-26 20:35:17
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ウラン4763さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ
3月25日に両親と一緒に行きました。両親の結婚50周年記念に行きました。
食事は少しグレードアップして伊勢海老、アワビ付きにしました。
父が海老の好きな息子に、海老の頭のみそが美味しいよと言ったとたん、席を担当した女性が間髪いれずこう言いました。
海老の頭は、明日の味噌汁に入れるので食べないでください!と言ったのです。
このコロナの時期に、前日だした伊勢海老の姿造りの頭を翌日の味噌汁に入れますか?
誰がどう触ってるのかわからないものを…。使うなら頭は別にしておきませんか?
船場吉兆の使いまわしよりひどい!!
お金を払っているものを、食べるなと止めるんですよ?
本当にあり得ません。
また、上座奥の席の父の分の料理を母のお膳の上に黙って置くんです。届かないから当たり前みたいな態度です。
憤りをおぼえるこの女性のせいで、雰囲気は台無しです。
楽しく話していた父も無口になり、その後たんとうを代えてもらい、海老は好きに食べました。使いまわしなんて、あり得ません。
料理も出てくるのが遅くて、長すぎます。
本当に、不愉快な態度でせっかくのお祝いも台無しです。
2度と行きません。
帰りのフロントでは他のお客様がこのコロナ時期に漏れてるのはまずいよ、改善したほうが…とクレームを言ってました。
何かわかりませんが、危機管理無さすぎです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ウラン4763 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。ご両親様のご記念日のお祝いに楽しみにおいでいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。頂きましたお声に一つ一つ回答をさせていただければと思います。
まず一つ目の伊勢海老のお味噌汁の件でございますが、コロナ前にはお客様からご要望を頂くことが多く、宿からサービスさせていただくこととしておりました。ですが、このご時世、停止すべきサービスでございました。近隣でもコロナが発生し、一人ひとりが注意をしておりましたが、誠に認識が甘いことでございました。今後は停止させていただきます。お話を頂いた際に、「個別に調理させていただいている」旨をお伝えさせていただきましたが、「使い回しよりひどい」という印象でお帰りになられ、よりご不安にさせたことと思っております。本当に申し訳ございません。
また、対応の件につきましては、接客の心構えが無い対応であったと思っております。担当の者と話し、本人も心遣いができないことを強く反省しておりました。本人は「伊勢の味噌汁は喜んでもらえることが多く、出せなくなってしまう」と思ってしまい、「注意をしなければ」と思ってしまったとのことでございました。他の所作についても本人に見えていなかった部分があり、話し合い、適性を踏まえて携わる業務の変更を視野に話を進めております。宿を良くしていく変化の中で、お客様に御迷惑がかかってしまったこと深く反省しております。私も含め接客に携わるものとしてお客様のお声、視点、思いを中心に考えるよう、日々話し合いを進めさせていただいております。
他のお客様のお話は、部屋掃除に漏れがあったことでございました。原因としては手順を変えてしまった人がいた為に起きたことで、改めて正しい手順を共有、実施するよう致しました。
このようなことが起きてしまい、天遊に対しての不信感となったことと思います。御宿泊中に払拭することが出来ず、申し訳なく思っております。今回の件は天遊全体で「コロナ禍における安全、そして宿としての役割」を改めて話し合うご意見となりました。真摯に受け止めさせていただいております。最後に重ね重ねとはなりますが、ご不安、ご不快な御宿泊になってしまいましたことをお詫びを申し上げます。
ホテル天遊 マネージャー 高松