楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:521件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.83
  • 部屋4.57
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.33
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月04日 17:06:41

伊豆の料理が目的で、食事のグレードもあげ、口コミも良かったので天遊サンに決めたのに、がっかりの一言です。
宿泊料金が一人一万円前後なら納得しますが、二万円出してこれは有り得ないと思います。
接客はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 2022年10月06日 20:35:06

この度は堂ヶ島ホテル天遊にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご夕食を担当させて頂きました本田です。
接客に関しましてお褒めのお言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。
当館のお食事は、グレードアップの際にお付けしております鮑の踊り焼きを初め、お刺身や焼き物なども地元の食材にこだわり、また和食ならではの繊細な味付けや調理法を大切に、素材の持ち味を生かした内容でご提供させて頂いております。
また、ご提供は温度や鮮度を大切に、それぞれのお客様のペースに合わせて最適なタイミングでご提供出来るよう心がけております。
ですが、投稿者様におかれましては、お口に合わなかったご様子で、大変心苦しく思っております。
具体的なご指摘をいただけなかったことは残念でございますが、貴重なご意見として受け止め、より良いサービスを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
この度は口コミのご投稿、及び貴重なご意見をありがとうございました。

堂ヶ島ホテル天遊 本田

ご利用の宿泊プラン
天に遊ぶ~ 天遊磯会席『翡翠-ひすい』とグレードアップステイ 【アワビ・伊勢エビ・サザエ・和牛】
ご利用のお部屋
【【オーシャンビュー】和室12畳◆禁煙】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ウラン4763さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

ウラン4763さん [50代/女性] 2021年03月26日 20:35:17

3月25日に両親と一緒に行きました。両親の結婚50周年記念に行きました。
食事は少しグレードアップして伊勢海老、アワビ付きにしました。

父が海老の好きな息子に、海老の頭のみそが美味しいよと言ったとたん、席を担当した女性が間髪いれずこう言いました。
海老の頭は、明日の味噌汁に入れるので食べないでください!と言ったのです。

このコロナの時期に、前日だした伊勢海老の姿造りの頭を翌日の味噌汁に入れますか?
誰がどう触ってるのかわからないものを…。使うなら頭は別にしておきませんか?
船場吉兆の使いまわしよりひどい!!
お金を払っているものを、食べるなと止めるんですよ?
本当にあり得ません。

また、上座奥の席の父の分の料理を母のお膳の上に黙って置くんです。届かないから当たり前みたいな態度です。
憤りをおぼえるこの女性のせいで、雰囲気は台無しです。
楽しく話していた父も無口になり、その後たんとうを代えてもらい、海老は好きに食べました。使いまわしなんて、あり得ません。
料理も出てくるのが遅くて、長すぎます。
本当に、不愉快な態度でせっかくのお祝いも台無しです。
2度と行きません。
帰りのフロントでは他のお客様がこのコロナ時期に漏れてるのはまずいよ、改善したほうが…とクレームを言ってました。
何かわかりませんが、危機管理無さすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 2021年04月01日 19:37:18

ウラン4763 様
この度は当館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。ご両親様のご記念日のお祝いに楽しみにおいでいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。頂きましたお声に一つ一つ回答をさせていただければと思います。
まず一つ目の伊勢海老のお味噌汁の件でございますが、コロナ前にはお客様からご要望を頂くことが多く、宿からサービスさせていただくこととしておりました。ですが、このご時世、停止すべきサービスでございました。近隣でもコロナが発生し、一人ひとりが注意をしておりましたが、誠に認識が甘いことでございました。今後は停止させていただきます。お話を頂いた際に、「個別に調理させていただいている」旨をお伝えさせていただきましたが、「使い回しよりひどい」という印象でお帰りになられ、よりご不安にさせたことと思っております。本当に申し訳ございません。
また、対応の件につきましては、接客の心構えが無い対応であったと思っております。担当の者と話し、本人も心遣いができないことを強く反省しておりました。本人は「伊勢の味噌汁は喜んでもらえることが多く、出せなくなってしまう」と思ってしまい、「注意をしなければ」と思ってしまったとのことでございました。他の所作についても本人に見えていなかった部分があり、話し合い、適性を踏まえて携わる業務の変更を視野に話を進めております。宿を良くしていく変化の中で、お客様に御迷惑がかかってしまったこと深く反省しております。私も含め接客に携わるものとしてお客様のお声、視点、思いを中心に考えるよう、日々話し合いを進めさせていただいております。
他のお客様のお話は、部屋掃除に漏れがあったことでございました。原因としては手順を変えてしまった人がいた為に起きたことで、改めて正しい手順を共有、実施するよう致しました。
このようなことが起きてしまい、天遊に対しての不信感となったことと思います。御宿泊中に払拭することが出来ず、申し訳なく思っております。今回の件は天遊全体で「コロナ禍における安全、そして宿としての役割」を改めて話し合うご意見となりました。真摯に受け止めさせていただいております。最後に重ね重ねとはなりますが、ご不安、ご不快な御宿泊になってしまいましたことをお詫びを申し上げます。
ホテル天遊 マネージャー 高松

ご利用の宿泊プラン
【更に贅沢に・・・お料理グレードアップ】伊勢エビ・アワビ付~天遊磯会席『夕月-ゆうづき』
ご利用のお部屋
【【~三四郎島&駿河湾を一望~】和室12.5畳角部屋◆禁煙】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

レオ1177さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

レオ1177さん [70代/男性] 2020年10月17日 16:00:18

数年前にTVで見ました。その時は予約取れなかったので今回取れて期待が大きくなった分外れ感が。
食事場所はコロナ対策の気遣いは有りました。
男湯の入り口の引き戸がスムーズに動かず子供では無理。
部屋はカビ臭く不快。夕食はアワビ殻盛付と有りました。確かに殻付いてました。肝心のアワビは職人
を褒めたくなる程薄くスライスしたのが4枚。薄すぎて味はしません。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【天に遊ぶスタンダード】駿河湾に浮ぶ三四郎島一望の露天風呂×アワビの殻盛付天遊磯会席
ご利用のお部屋
【【オーシャンビュー(食事処おまかせ)】和室10畳◆禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月06日 21:49:04

今回、台風の影響を受けてしまったお陰で、非常に残念な1日となってしまいました。
23:30頃に停電となり、真っ暗な中、10分、20分と待てど宿からの連絡は無し。
常備灯があるのではないかと暗闇の中手探りで見つけたので何とか明かりを確保したが、さすがに心配になりフロントへ行くも、分からない、東京電力と連絡がとれないの一点張り。
何か分かれば教えて欲しいとお願いしたが、2時間程経っても動きが無いため、またフロントへ。
そこへ、オーナー(フロントの方曰く)到着。
客に挨拶もせず、奥へ行かれてしまうとは、、。
一大事だというのは、宿も客も一緒ではないでしょうか?
せめて一言あっても良いのでは?
エアコンも止まり、部屋は蒸し暑く、ドアを開けている為に寝るに寝られず。
何とか朝を迎えたが、まさかの水が出ない状況。
トイレは勿論、顔すら洗えず。
朝食は用意して下さったが、白米の美味しくないこと。
電気が使えないと言うことは、昨夜の残りですかね。
仲居さんもバツが悪そうに謝ってらっしゃいました。
お風呂も貸し切りで入った一回のみで、エアコンが使えなかったので汗をかき意味がなかったです。
台風は宿のせいではないとは言え、もう少し別の対応があったのではないかと考えざるを得ない状況でした。
宿代もそのまま請求されるものなのですね。
色々と勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
【お料理グレードup-プレミアム会席】“山海の恵み”『和牛×伊勢エビ×アワビ』≪貸切展望露天無料≫
ご利用のお部屋
【【オーシャンフロント】和室10畳】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月22日 17:22:10

食事の内容に物足りなさと鮮度の悪さが気になる。ネット内の案内は品数と内容表記をもう少し詳しく表記して貰いたい。

69才女性は、量的には適量との事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 2020年09月26日 21:02:43

この度はご来館下さいまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして重ねてお礼申し上げます。お料理にご満足頂けなかったご様子で大変心苦しく、申し訳なく思っております。お食事は鮮度を大切に、冷たいものは冷たい状態で、温かいものは暖かい状態でお出しすることを心がけております。海の幸を楽しみにいらっしゃるお客様が多く、材料の仕入れには細心の注意を払っておりますが、お口に合わず、大変残念に思います。
また、ネットの記載に関しましては、ご意見を参考にさせていただき、現在は写真を追加しより詳しく記載させて頂いております。
今後とも至らないところを一つずつ改善していき、より一層お客様に喜んでいただけるようなお宿を目指してスタッフ一同精進して参ります。
またぜひご機会がございましたら足をお運びくださいませ。
ありがとうございました。
ホテル天遊 三上

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定】からだにやさしい満腹感♪西伊豆の美食と温泉を愉しむ★シニアプラン
ご利用のお部屋
【【イチオシ絶景】日本百選の夕陽が見られる特別和洋室(海側)】

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月10日 17:52:27

貸切露天プランにしたのですが、三人分のバスタオルが用意されないと言われたのが理解出来ませんでした。女性には色浴衣が選択出来るのですが、すべて色あせているので残念でした。電動アシストのレンタサイクルがあるので、それで砂浜のビーチに行かれてはと、仲居さんに勧められたので2日目にレンタルして行ってみたら、駐輪場がなかったのでホテルに問い合わせてみたら、海水浴でのレンタルはしてない!と、言われてビックリしました。ホテル側がおすすめしてくれたからレンタルしたのに…。
バス停までは送迎ありとの事で迎えを頼んでいたのですが、帰りは一言も送りますか?の声かけがなかったのが気が利かない対応で残念だなと感じました。プールがあったのですが、剥げた塗装が無数に浮かんでいて汚かったです。
このコメントを読んで改善して頂けることを願います。
食事はとても美味しいです。特に煮魚と味噌汁が一押しです。
部屋からの景観も素晴らしいです。ですが、バルコニーはクモの巣があり清掃が行き届いてなかったです。
部屋は、とても清潔感があり気持ち良く過ごせました。
ですが、最後の対応に気配りを感じられなかったのでリピートしたい気持ちはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ホテル天遊 2017年05月18日 22:36:00

この度は堂ヶ島ホテル天遊をご利用いただき誠にありがとうございました。ですが、サービスの至らなさでご満足いただけず申し訳ございませんでした。幾つかご指摘いただきました点について、お詫びと、今後のご対応をご返信をさせていただきたいと思います。
貸切でバスタオルが用意されなかった点でございますが、おっしゃる通りおかしなことだと反省しております。プラン作成時に2名利用だという前提であったため、このような対応となっておりました。今後、貸切風呂をご利用の際にはタオルの数をお伺いし、ご対応することといたしました。そのままであったことに反省しております。色浴衣につきましては少しずつ新調させていただいております。当日、すべて色あせていたかは把握ができませんでしたが、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。レンタサイクルでも不手際がございまして申し訳ございませんでした。サービスを開始し初めての夏でございまして、海利用のケースを想定しておらず、仲居スタッフが気遣いで言ってしまったことが原因でございました。現在では海利用でのレンタサイクル(電気自転車)は故障予防のためご遠慮いただくことしております。また、こちらの問題はスタッフ間の連携の問題でもございますので、ミーティングでのすり合わせ、情報共有をさらに徹底しております。バス停までの送迎でございますが、こちらも全く私どものミスでございます。確認したところ、チェックアウト時に混雑していたため、お伺い漏れが起きてしまったとのことです。現在では必ずお伺いできるようにしております。プールにつきましても、夏前にスクレーパーで塗装を除去し再塗装を行ったのですが、お客様がご利用すると剥がれてしまったようです。毎朝、清掃を行っておりましたが不十分のようでございました。次回はサンダーでの除去を行う予定でございますので、より綺麗にご利用できるようにいたします。清掃でございますが、バルコニーは清掃の精度が悪かったかもしれません。定期的な清掃は行っておりますが、毎日は目視での確認後の清掃となっております。現在では清掃後確認の項目として注意しております。
最後に重ね重ねお詫びと、これだけご指摘内容があったにも関わらず、お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。ご指摘いただいたことを活かし、より良い宿を目指してまいります。
堂ヶ島ホテル天遊

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂付き】お客様の声から実現!目の前に広がる景色を丸ごと楽しむプラン
ご利用のお部屋
【【駿河湾を望む】和室12畳/一人旅OK】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ