楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サイプレス軽井沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サイプレス軽井沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1516件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.30
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.96
  • 食事4.37

総合2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-09 16:40:52

★チェックイン
混んでいたため、番号札を渡されソファーで待機。
「お待たせしました」と呼ばれてフロントに行くと、スタッフがレストランに電話をしている最中(フレンチ2人分の追加をしていたので、前のお客様の事後処理?)で、立ったまま目の前で電話が終わるまで待たされた。
準備が整ってから声をかけて欲しい。

★料理
「フレンチフルコースとワイン飲み比べ」を楽しみにしていたが、メニューを見ると魚料理もスープもなく、これがフルコース???という内容。
結果的に手配ミスだったようで、「今からフロントにご予約内容を確認するので、ワインでも飲んでお待ちください」とのこと。
サービスならともかく、お金を出してお願いしているワインを、待ち時間のために飲む気になれず、時間もかかりそうだったので一度部屋に戻って待つことに。


仕切り直して、運ばれてきたフルコース&ワインは、
・シャインマスカットのスパークリングワイン(かなり甘口)
・フルーツトマトのソルベ(甘い)
・サーモンと洋梨のミルフィーユ仕立て(甘い)
とにかく甘いものが続き、ワインとのペアリングを考えているメニューとは思えない内容。

スパークリングはかなり甘口と聞いていたが、コースメニューが変わったので改めて確認してくれると良かった。

★施設・設備
やはり全体的に古さがあるものの、部屋は広くて快適だった。
シャワーの水圧が低めなのが残念。

★チェックアウト
食事に関してフロントスタッフからの謝罪がなかった。
こちらが指摘しなければ差額6,000円分損をしてしまうところで、元はと言えばフロントからレストランへの連携ミスなので、一言謝罪があっても良いと思う。

★総合
料理とワインを楽しみに予約していたので、キャンペーン適用前(平日2人で49,800円)の価値は全く感じられず、GOTOがあるから値段を釣り上げているのかな?という印象。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテル サイプレス軽井沢 2020-10-22 15:45:39

この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございました。


今回様々な点でご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘のオペレーション及び食事等の内容に関してでございますが、改めて当日の状況を確認致しました。当館として今回のお客様のお声を踏まえまして、しっかりと料理・ワインの内容至急改善、そしてサービス面でしっかりとご案内できるように社内教育を含め改めて取り組んでおります。今回のお客様のお声を踏まえ厳格化し、従業員教育により一層力をいれて取り組んで参ります。ただ、折角軽井沢に多くございますホテルの中から当館にご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。今回のお客様のお声を真摯に受けとめて参ります。


貴重なお時間をいただきご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。軽井沢へ再訪の機会がございましたら、是非ご来館頂き、私たちの成長をご覧いただければ幸いです。

ホテルサイプレス軽井沢

ご利用の宿泊プラン
フレンチフルコースディナーと一緒に「信州ワイン飲み比べ」付きプラン
ご利用のお部屋
【アーバンツイン(70平米、禁煙) 】