楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル サイプレス軽井沢のクチコミ・お客さまの声
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
メインディッシュが選べるコースを希望しました。料理は高級感があり、とても美味しかったです。ただ気になったのは、レストランでは初めに飲み物のメニューを持ち出されましたがそれ以外に飲み物はなさそうな感じで、お水が欲しかった私としてはメニューの中の500mlで500円もする普通のミネラルウォーターを頼むしかないのかと思いました。でも、念のためにボーイさんに聞いたら普通にお水も用意してありました。最初からお水も用意してあることを言ってほしかったです。それと、実はレストランに向かう時5~6人くらいのご婦人たちがレストランから舞い戻ってきた所に出くわしました。訳を聞いたら、「部屋のサンダルではレストランに入れてもらえないから部屋に戻って靴に履き替えてくる。」というのです。みんなすごく怒っていました。私たちも足下を見るとサンダル履きでしたので、もう一度部屋に戻って靴に履き替えました。思えば、部屋に用意してあったサンダルは相当古くて、私の履いていたものなどはほとんど壊れかけているくらいのもので確かにレストランに入るにはアウトという感じです。ホテルの方針で「レストランには靴でおいでください。」というなら、なぜ初めに部屋に案内したときに係の人から説明がないのでしょうか。不親切です。日本の多くのホテルではホテルの部屋にあるスリッパでお風呂でもレストランでも普通に行きます。いくら軽井沢とはいえ、あまりにも敷居が高い感じがして、とても後味の悪い思いが残り残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。またご滞在中はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫びいたします。まずレストランでのお水ですが、ご投稿通りご準備がございます。確実にお客様にご説明するように徹底いたします。またスリッパの件ですが、こちらも誠に勝手ながらお履き替えをご依頼しております。その際ですがお部屋へのご案内係の説明がございませんで、誠に申し訳ございませんでした。我々にとっては日常の事でも、お客様にとっては分からない事が多いかと思います。お客様目線でのサービスが出来ておらず、その結果ご迷惑をお掛けしてしまいました。今回の事例に限らずお客様の立場に立ってのサービスは基本的な事ですので、今一度基本に立ち返り、サービス向上に努めてまります。是非もし機会がございましたら、お立ち寄り下さいませ。今回は貴重なご意見誠にありがとうございました。ゲストサービス 三上 剛
ホテル サイプレス軽井沢 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
メインディッシュが選べるコースを希望しました。
料理は高級感があり、とても美味しかったです。
ただ気になったのは、レストランでは初めに飲み物のメニューを持ち出されましたが
それ以外に飲み物はなさそうな感じで、お水が欲しかった私としては
メニューの中の500mlで500円もする普通のミネラルウォーターを頼むしかないのかと思いました。
でも、念のためにボーイさんに聞いたら普通にお水も用意してありました。
最初からお水も用意してあることを言ってほしかったです。
それと、実はレストランに向かう時5~6人くらいのご婦人たちがレストランから舞い戻ってきた所に出くわしました。
訳を聞いたら、「部屋のサンダルではレストランに入れてもらえないから部屋に戻って靴に履き替えてくる。」というのです。
みんなすごく怒っていました。私たちも足下を見るとサンダル履きでしたので、もう一度部屋に戻って靴に履き替えました。
思えば、部屋に用意してあったサンダルは相当古くて、私の履いていたものなどはほとんど壊れかけているくらいのもので確かにレストランに入るにはアウトという感じです。
ホテルの方針で「レストランには靴でおいでください。」というなら、なぜ初めに部屋に案内したときに係の人から説明がないのでしょうか。不親切です。
日本の多くのホテルではホテルの部屋にあるスリッパでお風呂でもレストランでも普通に行きます。いくら軽井沢とはいえ、あまりにも敷居が高い感じがして、とても後味の悪い思いが残り残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
またご滞在中はご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びいたします。
まずレストランでのお水ですが、
ご投稿通りご準備がございます。
確実にお客様にご説明するように徹底いたします。
またスリッパの件ですが、
こちらも誠に勝手ながらお履き替えをご依頼しております。
その際ですがお部屋へのご案内係の説明がございませんで、
誠に申し訳ございませんでした。
我々にとっては日常の事でも、
お客様にとっては分からない事が多いかと思います。
お客様目線でのサービスが出来ておらず、
その結果ご迷惑をお掛けしてしまいました。
今回の事例に限らずお客様の立場に立っての
サービスは基本的な事ですので、
今一度基本に立ち返り、サービス向上に努めてまります。
是非もし機会がございましたら、
お立ち寄り下さいませ。
今回は貴重なご意見誠にありがとうございました。
ゲストサービス 三上 剛