食事1
たびおとさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- たびおとさん [50代/女性] 2024年05月27日 15:56:16
-
食事が最低でした。
初日の食事は普通にいただきましたが、
2泊目の食事は、全体的に生臭く、メインプレートは全体的に油がまわったようでした。
胸やけがしそうな感じがし、残してしまいました。
又、スープも含めて全体的に冷めていました。パンも表面が乾いており、パサついている始末。
2泊なので仕方がないとは思いますが、1泊目の夕食と同じような内容。ただ、素材を変えただけでは?のような食事でした。
長野県内では年2回、それぞれ2泊していますが、このようなことは初めてでした。
母はホットウーロン茶を注文しましたが、1日目は温かい物が提供されましたが、2日目は常温でした。
貴重品も客室には貴重品用金庫も無く、フロントで預かるシステム。面倒くさいなと思いました。
大浴場の露天風呂の天井は、いつから掃除していないのかと思うほど。
折角、スタッフ方々の対応が良かったのに、このようなことで、良さが打ち消されるのは勿体ないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ・【開放的なラウンジで】~豪華メインプレートディナー付き~
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室(61平米・禁煙)】
食事1
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月09日 16:40:52
-
★チェックイン
混んでいたため、番号札を渡されソファーで待機。
「お待たせしました」と呼ばれてフロントに行くと、スタッフがレストランに電話をしている最中(フレンチ2人分の追加をしていたので、前のお客様の事後処理?)で、立ったまま目の前で電話が終わるまで待たされた。
準備が整ってから声をかけて欲しい。
★料理
「フレンチフルコースとワイン飲み比べ」を楽しみにしていたが、メニューを見ると魚料理もスープもなく、これがフルコース???という内容。
結果的に手配ミスだったようで、「今からフロントにご予約内容を確認するので、ワインでも飲んでお待ちください」とのこと。
サービスならともかく、お金を出してお願いしているワインを、待ち時間のために飲む気になれず、時間もかかりそうだったので一度部屋に戻って待つことに。
仕切り直して、運ばれてきたフルコース&ワインは、
・シャインマスカットのスパークリングワイン(かなり甘口)
・フルーツトマトのソルベ(甘い)
・サーモンと洋梨のミルフィーユ仕立て(甘い)
とにかく甘いものが続き、ワインとのペアリングを考えているメニューとは思えない内容。
スパークリングはかなり甘口と聞いていたが、コースメニューが変わったので改めて確認してくれると良かった。
★施設・設備
やはり全体的に古さがあるものの、部屋は広くて快適だった。
シャワーの水圧が低めなのが残念。
★チェックアウト
食事に関してフロントスタッフからの謝罪がなかった。
こちらが指摘しなければ差額6,000円分損をしてしまうところで、元はと言えばフロントからレストランへの連携ミスなので、一言謝罪があっても良いと思う。
★総合
料理とワインを楽しみに予約していたので、キャンペーン適用前(平日2人で49,800円)の価値は全く感じられず、GOTOがあるから値段を釣り上げているのかな?という印象。残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2020年10月22日 15:45:39
-
この度は当ホテルをご利用いただきましてありがとうございました。
今回様々な点でご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘のオペレーション及び食事等の内容に関してでございますが、改めて当日の状況を確認致しました。当館として今回のお客様のお声を踏まえまして、しっかりと料理・ワインの内容至急改善、そしてサービス面でしっかりとご案内できるように社内教育を含め改めて取り組んでおります。今回のお客様のお声を踏まえ厳格化し、従業員教育により一層力をいれて取り組んで参ります。ただ、折角軽井沢に多くございますホテルの中から当館にご宿泊頂いたにも関わらずご迷惑をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。今回のお客様のお声を真摯に受けとめて参ります。
貴重なお時間をいただきご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。軽井沢へ再訪の機会がございましたら、是非ご来館頂き、私たちの成長をご覧いただければ幸いです。
ホテルサイプレス軽井沢
- ご利用の宿泊プラン
- フレンチフルコースディナーと一緒に「信州ワイン飲み比べ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【アーバンツイン(70平米、禁煙) 】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 14:18:37
-
朝食は○ 夕食は値段通り
全体に古く、ホテル前代がかび臭い
フロントサービスは特に年配の人が悪い、若い社員はまだまし。
レストランサービスはまあまあだが、60過ぎのよぼよぼおじいさんが
頑張るのは構わないが、若いスタッフもいるのに、おじいさんばかり
動き回っているのには甚だ違和感を感じたし、雰囲気自体壊してますよ。
軽井沢で場所がまあまあ良いから仕方ないけど、この価格だと次第に客足は
途絶えるでしょう。
自転車レンタルで料金を取るのは分からないではないが、電動でもないんだし
せめて無料にしたら・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテル サイプレス軽井沢 2018年07月06日 11:03:43
-
先日は、ホテルサイプレス軽井沢をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご旅行で、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
館内の臭いに関しまして、早急に調査を進めておりますが、緊急処置としまして各所へ消臭剤を導入させていただきました。根本的な原因を見つけ次第、対応させていただきたいと思います。
まだまだ至らない点が多い当館ではございますが、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、今後もスタッフ一同努めて参ります。
また軽井沢にお越しの機会がございましたら、当館をお選びいただければ幸いでございます。
この度はお忙しい中、クチコミのご投稿、貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ■グループ利用におすすめの客室を厳選■~夕食はお好きなビストロメニューから選択できます~
- ご利用のお部屋
- 【和モダン(51平米、禁煙)】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月12日 21:25:49
-
朝食不満あのパンはいつのですか?
勤務明けの従業員の方々が玄関先のゴミも見ない、お客も見ない私はご苦労様と言いたかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテル サイプレス軽井沢 2017年08月27日 20:52:25
-
この度は、ホテルサイプレス軽井沢にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私どもをお選び頂いた
にもかかわらず、ご朝食にご満足頂けず大変
申し訳なく思っております。
またスタッフの至らぬ点も心苦しい限りで
ございます。
その他ご意見でも頂きましたサービススタッフへのお褒めの言葉と共に頂戴しましたご意見は、ホテル全スタッフに周知し、今後のサービス向上に努めて参ります。
次回も当ホテルをご利用頂けましたら幸いで
ございます。
スタッフ一同お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2017年4月リニューアル】シックでモダンなお部屋、一泊朝食付【リニューアルルーム】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月29日 11:31:16
-
2日お世話になりましたが、値段を考えても残念でした。朝食の白米は昨日の残りのような味わいと硬さで子供も食べませんでした。アメニティの不足、スタッフの対応等、満足の出来るものではなく、非常に残念です。場所は便利だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ナチュラルな軽井沢 ~ ナチュラルに女性を磨く
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室(61平米)】
食事1
おやじ1031さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- おやじ1031さん [40代/男性] 2013年06月11日 21:56:04
-
6月8日家族4人で利用しました。今回で3回目の利用でしたが、夕飯の時の対応に疑問が。夕飯は網焼きのコースでしたが、常にスタッフの方の目を気にしながらの食事となってしまいました。私を除く3名がスパをしたために20時からと遅い食事になりました。やはり仕事を早く切り上げて帰宅したいのでしょうか。食べているのにお皿を下げたり、焼き方が気に入らなかったのか殆どスタッフの方が焼いてしまいました。久しぶりに家族4人が揃っての旅行、食事でしたので皆楽しみにしていたのですが、ちょっとがっかりしました。食事は見られていると食べにくいものです。もう少し気配りをしていただけると有難いです。また来年利用したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【網焼き】海鮮と信州牛…カジュアルに
- ご利用のお部屋
- 【デラックストリプルルーム】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
歌っているMamikoさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 歌っているMamikoさん [50代/女性] 2012年08月26日 12:05:07
-
お盆休みに夫と2人で利用しました。
軽井沢浅間プリンスホテルの後の宿泊だったせいか、建物全体がとても安普請に見え、
あきれるほど狭い廊下など、ラブホテルか?と思いました。
そして、何と言ってもお料理が最悪。
夕食のバイキングは、6000円の価値なし。
いいとこ2000円の内容だねと夫は言っていましたが、私も思わず頷きました。
彩り綺麗に並べてはあったものの、丁寧に手間暇かけたお料理は皆無。
ちらし寿司など、かっぱ寿司よりひどい。
おまけに、干からびていた。
何もかも、目にも口にもさびしいものでした。
朝のバイキングのお味噌汁も、インスタントじゃないかと思う味でした。
でも、若いカップルのデートならば、これでもいいのかも。
お部屋は広く、立地もとてもいいです。
大浴場も嬉しい施設です。
が、もう2度と泊まりません。
一泊60,000円払って、これは・・・・
『こういうホテルに泊まって、こんな現実もあると勉強になったね。
お盆休みの軽井沢だと、これも仕方ないのかな?』
と苦笑いしながら帰りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 憧憬の軽井沢で食を堪能…一泊ディナーブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月28日 12:20:43
-
「70%OFF」というのは、本来の内容が利用できてこそだと思う。
たぶん今回の料理内容は「70%OFFの価格」であり、だとしたらもっと他の選択肢がある。「プレミアムスイートルーム フレンチコースディナー付き」らしからぬ内容に少しがっかりした。TVもお粗末。アナログの小さい画面に寄って見るなら部屋は広すぎる。
安いからしかたないなら最初から選ばない。結婚25周年、初めての軽井沢は少し残念な結果となった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテル サイプレス軽井沢 2010年10月28日 12:52:28
-
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
今回のご宿泊につきましてはご期待に添えず
誠に申し訳ございませんでした。
お食事に関しましては、通常プランと同じフレンチのコース料理をお出ししております。
私共の説明が足りなかった事を深くお詫び致します。
テレビに関しましては、現在地上デジタル放送への切り替え準備を行っております。
せっかくの記念旅行、また初めての軽井沢にて
この様な結果になった点につきまして、誠に申し訳ございませんでした。
再度お詫びいたします。
今後お客様にご満足いただける様、スタッフ一同精進いたしますので、何卒ホテルサイプイレス軽井沢をご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
ゲストサービス 三上 剛
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムスイートルーム(おまかせ)】
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月23日 16:05:29
-
遅い時間にチェックインしたがフロント男性は愛想がなく、プランの変更に融通性がなくがっかりしました。お部屋も古く、よくみると埃があちこちにあり、清掃も行き届いていない感じがしました。壁もシミが目立ってあまり居心地は良くないです。また、ミネラルウォーターも部屋に無く、値段に見合ってないホテルです。最近のビジネスホテルに較べても、清潔感、心地良さでは明らかに劣っている感じです。駐車場からキャリーバックを運ぶにも階段を何度も上り下りする構造でバリアフリーにはなっていません。もう利用することはないでしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル サイプレス軽井沢 2024年02月22日 15:28:08
-
この度当館をご利用いただき、ありがとうございます。
ご滞在中の不快な経験につきまして、深くお詫び申し上げます。フロントやお部屋、清掃などでの不備に関するご指摘、真摯的に受け止め、速やかに改善いたします。今後、お客様に心地よいご滞在を提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。
ホテルサイプレス軽井沢
- ご利用の宿泊プラン
- 【24時までチェックインOK】大浴場・全館wi-fi完備の軽井沢リゾートステイ
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月04日 16:50:20
-
部屋は広かったので、清掃の入らない連泊でしたがまあまあ快適に過ごせました。ただ清掃はあまり行き届いてないようで、ソファのクッションを動かすとお菓子のゴミが置いてありました。リモコン類も拭かれたような形跡はなかったので、せめて部屋に除菌スプレーのようなものが置いてあればよかったと思います。
立地はどこに行くにしても歩くには少し遠く感じました。貸自転車は無料にして欲しいところですが、駅周辺のショップまで歩いたり閉店を気にすることもなく1日乗り放題できることを考えるとリーズナブルで便利なサービスだと思います。ただスタッフの接客が心のこもった対応ではなく非常に事務的で、感じのいいものではありません。挨拶一つをとっても、フロントに立っている時だけ言わされている感があり、実際連泊中のホテル帰着時に入り口付近で何度かスタッフと居合わせましたが、毎回無視されて不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- ホテル サイプレス軽井沢 2021年04月05日 08:40:44
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながら、清掃と接客サービスに関しまして、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。清掃に関しましては、清掃スタッフに共有し、改めて、オペレーションの見直しをし、同じご意見・ご指摘を受けぬよう厳しく指導してまいります。ご意見賜りましたスプレーに関しては、ご意見を参考にさせていただき、再考して参ります。
接客におきましても、私の指導の拙さによるものだと痛感しております。今回ご指摘いただきましたご意見を大きな問題と捉え、当日担当していたスタッフを含め、全スタッフの接客マナーの向上と再指導を徹底して行い、今後は、清掃同様二度と同じことは起こさぬよう善処致します。改めまして、このようなご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく思います。誠に申し訳ございませんでした。お客様に快適な空間を提供することが使命でありながら、それを実現できなかったことを深く猛省し、改善に取り組みます。
数々のご不快な思いをおかけしたにも関わらず、ご多用の中、有難いお言葉を頂戴いただき、誠にありがとうございました。
恐縮ではございますが、是非またご利用いただけましたら幸いでございます。
ホテルサイプレス軽井沢
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【3連泊なら25%OFF!】リゾート連泊ステイ 24時までチェックイン可能・大浴場も完備
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月30日 19:07:11
-
1月23日に宿泊しました。
室内がとても寒く、エアコンの温度を上げても温まらず…廊下も寒く、大浴場へ行くのも躊躇しました。駐車場からフロントや部屋に行くのに、階段が数箇所あり、スーツケースの持ち運びに苦労しました。パソコンもインターネットに繋がらず、フロントに聞きましたが、結局繋がりませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- Winter Bonus ~ 東京圏から平日の軽井沢へ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム(30平米)】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ
部屋も広く、部屋に付いている露天風呂も良かったです。すぐそばに11:00pmまで開いているスーパーもあるのでグループでワイワイ行くのににはよさそう。評価=「支払った代金に対する満足度」とあったので少し辛め。オンシーズンの週末価格を考慮しても同じプランのリピートはないかな。夕食はフレンチのコースでしたがレストランも狭いし、etc・・外でとった方が良かったf(^^)。社員さんが少ないイメージ、皆バイトさんかな?ひょっとしたらオフシーズンは穴場なのかも(笑)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき
まことにありがとうございました。
今後もご愛顧いただける魅力的なホテルづくりに
スタッフ一同、日々協議と努力と工夫を重ね
精進してまいります。
軽井沢へおこしの際はまた是非、
当館をお選びくださいませ。
またのご利用をスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
ゲストサービス 藤田 丈也