楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル サイプレス軽井沢 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル サイプレス軽井沢のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1528件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.33
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.01
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 81~92件表示

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月04日 11:54:02

朝食は品数も多く、美味しく頂き満足でした。

ただ残念だったのが…。
スタッフ方の対応です。
もう少し、率先さて挨拶をしたり先の事を考えて動いたりされてるとお客さんは気持ちよく過ごせると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテル サイプレス軽井沢 2023年04月08日 18:37:43

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中スタッフの対応におきましてご不便、ご不快な思いをおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
お客様のより良いご滞在と快適な空間を提供するのが使命でありながら、それを実現できなかったことは私の指導の拙さによるものだと痛感しております。
ご指摘いただきましたことは全スタッフに共有し、お客様が今何を必要としていて、何をしてほしいのかをすぐに察知して動けるよう再指導と一人一人の意識改革をしてく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
朝食に関しましては、ご不快な思いをおかけしたにも関わらず有難いお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。頂きましたご意見を励みにし、今後もより良いサービスをご提供できますよう精進して参ります。
改めまして、ご多用の中貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
恐縮ではございますが、またご来館いただけましたら幸いでございます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までの予約で10%OFF!】お得に早割 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 21:39:43

掃除が全般的にいい加減です。部屋には掃除で使った洗剤が置きっぱなし、部屋風呂のドアの裏側というか、風呂に浸かると表側はカビ、垢でもう長い事、洗った様な気配無し。ドアを開けて掃除をするので見えないのでしょうね。お風呂に浸かる人に1番目に着く所なのに…。
スタッフの対応は良い人も居れば…な人も。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
〇和洋朝食で優雅な一日の始まりを~11:00チェックアウトの最大20時間ステイ~
ご利用のお部屋
【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 18:42:29

部屋にある未使用のバスタオルと浴室に毛髪が付着していました。大浴場の湯舟は垢と毛髪の浮遊が沢山ありました。いずれも清掃が手抜きと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル サイプレス軽井沢 2022年01月16日 11:28:36

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中の清掃におきましてご不快な思いをおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。チェック体制の不備と
私の指導の拙さが原因と思われます。
現状は、チェックを二重に行えるようにオペレーションの見直しを行い、
また同じご指摘をいただかぬよう厳しく指導して参ります。
改めまして、このようなご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、大変心苦しく思います。
誠に申し訳ございませんでした。
この度ご指摘いただきましたことを深く猛省し改善に取り組みます。
ご不快な思いをおかけしたにも関わらず多用の中、大変貴重なご意見賜りまして誠にありがとうございました。
ホテルサイプレス軽井沢
支配人

ご利用の宿泊プラン
【24時までチェックインOK】大浴場・全館wi-fi完備の軽井沢リゾートステイ
ご利用のお部屋
【和モダン(51平米、禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 17:05:41

軽井沢という立地を考えればしょうがないかもしれないが費用対効果はひくい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年07月
ホテル サイプレス軽井沢 2016年07月26日 21:09:30

この度は御利用頂き誠にありがとうございます。
ご満足いただけなかったことに関しましては心よりお詫び申し上げます。
今後はサービス向上に努め、お客様に満足いただけるよう日々精進してまいります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
直前予約でお得にご宿泊!~朝食付き~
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(58平米、喫煙)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 18:43:58

We were greeted by a gentlemen, which was rude and unhelpful. Its the norm you would expect in U.S., but in Japan, I expect better. By Japanese standard, the 1st impression was one of the worst.
Llift lobby require going up some stairs both from the underground parking or the main entrance.
Room size was good and clean but the deco is dated. We opt for the bigger size room with balcony and we did not notice any unpleasant smell in the room. The balcony did not have much of a view.
Location was good : supermarket 3 mins. Walk, McDonald's 2 mins walk, pharmacy and Japanese restaurant specializing in serving chicken 2 mins drive. The meal was not impressive but given that dinner cost less than JPY4000 for 2 and friendly staff, its worth visiting. Prince Plaza is 4 mins drive.
Public bath was a positive surprise with both indoor and outdoor onsen.
Wifi is only available in the lobby and not inside the room.
Overall, its an acceptable place to stay at reasonable price

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
3日間68時間なら、軽井沢を優雅に過ごせるはず。
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(39平米、喫煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅友ヨウコさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

旅友ヨウコさん [50代/女性] 2014年07月15日 15:56:56

予約する時条件をよく読んでいなかったわたしが悪いのですが、フロントの男性の一方的な言い方に非常に不快感を覚えました。私たち夫婦だけだったら、泊まるのやめたかもしれません。(当日80%キャンセル料払ってでも)その日は娘の家族を連れてせっかくの家族旅行だったのでどうしょうかと迷っていたら、女性スタッフが解決策を提示してくれたので泊まれることになりました。相性ってあるのかな。クチコミを読んでとても良いホテルだと思っていたのに、最初に不快な思いをしたことでせっかくの家族旅行が台無しになった感じです。人の態度やひとことって、やられたほうはひきずるのよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定&ポイント2倍】ソーシャルの強者、どうぞサイプレス軽井沢へ!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(30平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月27日 16:20:53

【特典】
お部屋に、ホテルパティシエ特製スイーツプレートをお届け。
とあったのですが、届かなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
ホテル サイプレス軽井沢 2013年06月02日 17:41:30

この度は、私共ホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき、誠にありがとうございます。

またお忙しい中ご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。

パティシエ特製スイーツは、チェクインの前にお部屋へ準備させて頂くようにしております。
その後、チェックインの際にお客様へスイーツがお部屋へ準備している旨をご案内しております。

スイーツがお部屋へ準備されていないとすれば、
別の部屋へ間違って入れてしまった事が考えられます。スタッフはお部屋へ準備する際に台帳へ記載し、実際に準備したスタッフは台帳に済んだ旨を記載しております。

もしスイーツが準備されていたとしても、チェックインの際にご案内を怠っていれば、お客様がスイーツを認識できなかったと考えられます。

お客様へしっかりとご案内が出来ていなかった点につきまして猛省致します。誠に申し訳ございませんでした。

今後は、今まで以上にしっかりとご案内出来るように指導徹底していく所存でございます。
またチェックインの際に「スイーツご案内」の旨を明確にし、確実にご案内できる様に取り組んでまいります。

首都圏では日々暑い日を迎えていることと思いますが、体調にはご留意下さいませ。

また8月のご予約ありがとうございます。
スタッフ一同、お客様のご来館をお待ち申し上げております。


ホテルサイプレス軽井沢
アシスタントマネージャー
池田 稔

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定&ポイント2倍】室数限定!遅めのチェックイン&Sweetsでゆったり
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートルーム】

サービス2

sakura1480さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

sakura1480さん [50代/女性] 2012年06月04日 22:49:51


6月2日に一泊しました。皆さんの評価がとても高いホテルでしたので楽しみにしていましたが、運がわるかったのか私達の旅は残念な結果となりました。

到着した日の夕食、6時30分にテーブルにつきましたが、最初の前菜がでてくるまで
25分も待たされました。その後も次の料理がでてくるまでそれぞれ20分ぐらいかかり、お肉がでてきたのは8時20分頃でした。ウェイターの方が「お詫びのドリンクを...」と気を使ってくださいましたが、1日外で遊んで疲れていた私達は早く食事を済ませて部屋で休みたかっただけに大変苦痛でした。2食付き21000円のお部屋はとても広くて、独立したキッチンまでついていました。そこまでリッチなお部屋なのに、水まわりは浴室、トイレ、小さく丸い洗面ボールの「3イン1」型で窮屈だったのが残念でした。また、チェックインの際、「楽天トラベル特典のプレゼントが部屋に用意してありますのでお受け取りください」といわれましたが、部屋に入ってみると用意されていませんでした。フロントに問い合わせましたらすぐにもってきてくれましたが...。

ロケーションですが、地図をみた感じでは駅からすぐ、という印象でしたが、
重い荷物をもって15分ホテルまで歩いてみたら、少ししんどかったです。
この距離だったらシャトルバスがあるとうれしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
ふたり、お籠り…かけがえのない大切な時間
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月10日 19:56:32

メインディッシュが選べるコースを希望しました。
料理は高級感があり、とても美味しかったです。
ただ気になったのは、レストランでは初めに飲み物のメニューを持ち出されましたが
それ以外に飲み物はなさそうな感じで、お水が欲しかった私としては
メニューの中の500mlで500円もする普通のミネラルウォーターを頼むしかないのかと思いました。
でも、念のためにボーイさんに聞いたら普通にお水も用意してありました。
最初からお水も用意してあることを言ってほしかったです。

それと、実はレストランに向かう時5~6人くらいのご婦人たちがレストランから舞い戻ってきた所に出くわしました。
訳を聞いたら、「部屋のサンダルではレストランに入れてもらえないから部屋に戻って靴に履き替えてくる。」というのです。
みんなすごく怒っていました。私たちも足下を見るとサンダル履きでしたので、もう一度部屋に戻って靴に履き替えました。
思えば、部屋に用意してあったサンダルは相当古くて、私の履いていたものなどはほとんど壊れかけているくらいのもので確かにレストランに入るにはアウトという感じです。
ホテルの方針で「レストランには靴でおいでください。」というなら、なぜ初めに部屋に案内したときに係の人から説明がないのでしょうか。不親切です。
日本の多くのホテルではホテルの部屋にあるスリッパでお風呂でもレストランでも普通に行きます。いくら軽井沢とはいえ、あまりにも敷居が高い感じがして、とても後味の悪い思いが残り残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ホテル サイプレス軽井沢 2011年07月15日 20:44:00

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました。
またご滞在中はご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びいたします。

まずレストランでのお水ですが、
ご投稿通りご準備がございます。
確実にお客様にご説明するように徹底いたします。

またスリッパの件ですが、
こちらも誠に勝手ながらお履き替えをご依頼しております。
その際ですがお部屋へのご案内係の説明がございませんで、
誠に申し訳ございませんでした。
我々にとっては日常の事でも、
お客様にとっては分からない事が多いかと思います。
お客様目線でのサービスが出来ておらず、
その結果ご迷惑をお掛けしてしまいました。
今回の事例に限らずお客様の立場に立っての
サービスは基本的な事ですので、
今一度基本に立ち返り、サービス向上に努めてまります。

是非もし機会がございましたら、
お立ち寄り下さいませ。
今回は貴重なご意見誠にありがとうございました。

ゲストサービス 三上 剛

ご利用の宿泊プラン
Free Upgrade ~メインディッシュを自由に選べる贅沢~
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月31日 12:35:19

部屋も広く、生演奏もとても良かったです。ただ、一点・・・2泊したのですが、2泊目の時の部屋の掃除が不完全なのかな?と、思える所がありました。テーブルの上に3つ置いてあったリモコンは使ったままの状態(テーブルの上にそのままあちこちを向いて置いてありました)。ドライヤーもコンセントをさしたままで使ったままの状態。鏡台(?)の上に置いてあったホテルの説明みたいな紙やらもバラバラのままでした。一日目に置いてくれてあったコーヒーも2日目にはなく・・・。連泊の場合は、お客が使った物なのどはそのままにという事かもしれませんが、今まで連泊したホテルでは、これらのものがそのままの所はなかったので・・・。細かいことですが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ホテル サイプレス軽井沢 2010年08月02日 19:08:58

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。

またこの度は貴重なご意見をお寄せいただきましてまことにありがとうございました。

ご指摘いただきましたご滞在中の清掃でございますが、配慮不足に原因がございました。基本的にご滞在中の状態は変えず、お客様の外出時に清掃をさせていただいておりますが、本来あるべき姿に元に戻せる箇所は、確実に対応してまいります。

これからもご愛顧いただけますよう、魅力あるホテルづくりに一所懸命に取り組んでまいります。

スタッフ一同、またのおこしを心よりお待ち申しあげます。

ゲストサービス 藤田 丈也

ご利用の宿泊プラン
スッキリおめざめ!軽井沢を元気に旅する、朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和モダン】

サービス2

投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 19:50:07

お部屋も食事も良かったです。チェックインの時に、連休中で満室なため、朝食や大浴場もピーク時を避けることをすすめられ、事前清算への協力願いがあったりと、着いたはなから急き立てられるような印象を受けましたが、軽井沢中が大変な人出だったことは間違いなかったので、これは宿泊客への親切なのだと思いなおしました。ただ1点、レストランでの慌ただしい雰囲気にはがっかり。。狭い部屋に何組も押し込まれたような閉塞感、あちこちから聞こえてくるワイングラスやお皿の当たる音。スタッフの方の物腰から、忙しさが伝わってきてました。お料理がおいしかっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル サイプレス軽井沢 2009年09月29日 18:43:59

この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただき
まことにありがとうございました。

ご指摘いただきました件に関しまして
現在、レストランサービス担当責任者へ確認をとっております。

まことに勝手ながら確認でき次第、
追ってこちらでご報告申し上げます。

今しばらくお待ちくださいませ。

ゲストサービス 藤田 丈也

サービス1

ko1ba2さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

ko1ba2さん [30代/男性] 2013年09月25日 12:00:35

9月19日に宿泊させて頂きました。
価格の割には、部屋も広く清掃もよく出来ており満足の施設でした。
ただ、夕飯も朝食も食事自体には不満は有りませんでしたが、ウエイトレスの対応がひどかったです。
夕飯時は、床がフローリングでしたが、歩く時の靴の音が大きく不愉快で、また香水等を付けられているようで、食事中にその匂いが鼻をつきました。
また朝食も、ウエイトレスの下膳音が大きく不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【網焼き】海鮮と信州牛…カジュアルに
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム】

92件中 81~92件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ