楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル サイプレス軽井沢 クチコミ・感想・情報

ホテル サイプレス軽井沢

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル サイプレス軽井沢のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.40
    • アンケート件数:1326件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.27
    • 立地4.34
    • 部屋4.52
    • 設備・アメニティ4.18
    • 風呂3.93
    • 食事4.52
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    tarakoikurapanさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    tarakoikurapanさん [40代/男性] 2022年06月28日 08:18:35

    今回評価が高かったので利用させていただきました、出張で色々なホテルと泊まり歩いていますが、正直言って価格に見合うかなという印象です。5,000円ぐらいの安価ホテルレベルです。

    ・送迎バスは廃止したまま駅から歩いて15分ぐらい、タクシーはタイミングによっては30分以上待つことも。
    ・エレベーターが小さく2つしかなく部屋数には見合わず乗れないことも。
    ・朝食のラインナップは素晴らしいですが、多くの人数を捌けないで入場規制や渋滞が起きています。
    ・大浴場も雨が降ると利用できない箇所があったり屋根部分がコケやゴミでやたらと汚れていたり。サウナは春から壊れたままで修理する予定もないようで。
    ・部屋の掛け布団カバーがチェックインで部屋に入った段階で、写真の様に広範囲で激しく汚れていました、ここまで汚れていると気持ち悪く不快でしかありません、別途メイクのスタッフもこれでOKというのが謎でしかありません、部屋着もかなり使い古してある印象です。

    などなど不満な点が数多く、顧客目線で考えていないのだろうなと思う事が多々ありました。
    私はもう利用することはないですが、他の方の参考になるかと思い記載させていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年06月
    ご利用の宿泊プラン
    【60日前までの予約で10%OFF!】お得に早割 朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    LaNiさんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    LaNiさん [40代/女性] 2022年06月15日 13:10:54

    前回宿泊したときの部屋の印象がよかったので、今回異なる部屋で予約をしたが心地よい滞在となっていない。


    まず、チェックインの際「不要なこと」で時間を取らされた。他のホテルではそのようなことはない。不快である

    また部屋にゴミが落ちていたこと、窓は汚く、ほこりがある…
    そしてバスルームはカビがひどく下水のにおいもする。シャンプーなどは、固まった部分が見え古いもののような感じだ、部屋のバスルームは使えない、というか使いたくない。とにかく水回りのカビの対処が全くできていないと感じた。
    寒いのでエアコンをつけようと思ったが、エアコン内もほこりがひどく、瞬時にOFFにした…

    お客を迎える部屋というのとは、程遠く、清掃したのか!?と思うほど。

    毎日交換されるタオルには小虫がついていた… 驚きです


    ただ部屋からの眺めは、緑が豊かで美しい…。もう少し時期をずらせば良かったと思っている


    チェックアウトの際、フロントの女の子がニヤけていたのが、不快であった
    笑顔とニヤけは全くの別物
    接客というのは今一度なんなのか、考えるべきだと思う

    帰り際、手土産?を持ち謝罪してきたが
    謝ればいいというものではない

    こちらはお金を払って宿泊していのだから

    本来であれば返金してもらいたいと思っているほどだ
    ちなみに手土産は貰っていない
    もうこちらが宿泊しないと判断したからだろうか
    もちろん宿泊はしない

    いずれにしてもこんな不快な宿泊は初めてだ
    もっとダメなところを伝えれば良かった

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年06月
    ホテル サイプレス軽井沢 2022年06月18日 19:32:36

    この度は、ホテルサイプレス軽井沢へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
    再度ホテルをお選びいただきありがとうございます。

    ご到着時のお手続きについてはお手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。
    いただいておりますご連絡先の確認を取り、お名前のご記入をお願いするべきでございました。

    お部屋の清掃については行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
    ゴミや窓の汚れについては清掃後の確認を徹底してまいります。
    エアコンのカビ、バスルームのカビ臭さ、下水のにおいについては、施設管理スタッフへ確認を取り、早急に改善できるよう進めております。

    またスタッフの対応ついてご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
    再度接客とはどういうものなのか今一度見直し、今後はこのようなことがないように社員教育を見直し、教育面を徹底していく所存でございます。

    お客様よりご指摘いただきましたこと、真摯に受け止め、改善してまいります。
    今後このようなことのないよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

    ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、ご多忙の中、貴重な有難いご意見賜り、ありがとうございました。
    誠に恐縮ではございますが、違う季節の緑豊かな部屋からの眺めをご堪能いただきご来館いただきましたら幸いでございます。

    ホテルサイプレス軽井沢

    ご利用の宿泊プラン
    【3連泊なら25%OFF!】リゾート連泊ステイ 24時までチェックイン可能・大浴場も完備
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム(30平米・禁煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月04日 17:30:09

    値段に見合わないクオリティです。
    まず、部屋について。
    古いペンションのような作りに加え、ペットボトルの水やセイフティボックスも無く、洗面所にはコバエが2匹ほど飛んでいたのが気になりました。
    次に、施設について。
    バイキングレストランと大浴場が同じB1フロアに設置されており、大浴場に向かう度に給食のような匂いがします。そして女性用風呂ですが、温泉の中には垢が気持ち悪いほどに浮いており、清掃がしっかりされていない、もしくはお風呂の循環設備がしっかりとされていないことが目に見えて分かりました。
    最後に、食事について。
    バイキングにも関わらず、これといったメイン料理がありません。ローストビーフは油が多く、一枚で胃もたれがします。バリエーションも少なく、豊富に見せるためか、たこ焼きや焼きそばといった数合わせ料理すらありました。大根おろしは腐ったように酸っぱく、その他の料理も全て不味かったです。90分制と言われましたが、ほとんどの客が30分程度で帰っていきました。そもそもバイキングレストランといった名前には見合わない小さな宴会場のような場所で食べさせられたのも疑問です。唯一良かったのは、軽井沢ビールのビールサーバーがあったくらいでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    〇【GW期間限定】人気のファミリービュッフェ
    ご利用のお部屋
    【和モダン(51平米、禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月11日 14:41:51

    部屋は良かったが、あちこちに汚れ、埃が目立った。コロナ禍ということで連泊時部屋に入らず掃除しないということをチェックイン時に説明された。楽天の予約の欄に記述すべきでは?コロナ禍を理由にサービスを省いているように感じられた。それに掃除しないのであれば、その分宿泊費を下げるべきだが、それもなし。そのため、部屋の掃除が行き届いていない。タオル、アメニティ類は玄関ノブにかけるとのことだったが、部屋に戻るとかけ切らずに紙袋に入れて廊下に直置き。コップ類はかろうじてビニールに入れてあったが、スリッパと同じ紙袋の中に入っていた。事前に「衛生面は大丈夫ですか?」と問い合わせたにもかかわらず。その割に朝食はバイキングとは謎である。部屋に入らないのであれば、そこも徹底して分けるべきでは?チェックインも15時にならないと部屋に入れないというある意味融通が利かない対応。車で玄関に荷物を下ろすべく到着したら、トランクを勝手に開けられた。自動扉なのに。壊れたらどうするんだ?最近の車の仕組みを勉強すべき。まあまあの金額を取る割にサービスがこれでは、次は無いなと思った。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    ホテル サイプレス軽井沢 2022年01月16日 12:11:28

    この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、ご滞在中様々な面においてご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    清掃につきましては、ご希望するお客様には清掃に入らせていただくことも全く伝えることができておらずご迷惑・ご不快な思いををおかけしてしまいました。
    お部屋の清掃不備につきしてもチェックが行き渡っておらず申し訳ございません。
    追加のアメニティに関して、お客様のお車に関しましても全てお客様の仰る通りでございます。
    全てにおきまして、私の指導の拙さによるものだと痛感しております。
    今回お客様にご指摘いただきましたご意見を大きな問題と捉え、一つ一つのオペレーションの見直し、
    接客マナーの向上と再指導を徹底して行い、二度と同じことをご指摘いただかぬよう邁進いたします。
    改めまして、このような数々のご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、大変心苦しく思います。
    誠に申し訳ございませんでした。
    お客様に快適な空間を提供するのが使命でありながら、それを実現できなかったことを深く猛省し、改善に取り組みます。
    ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、ご多忙の中、貴重な有難いご意見賜り、誠にありがとうございました。

    誠に恐縮ではございますが、是非またご利用いただけましたら幸いでございます。

    ホテルサイプレス軽井沢
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    和洋朝食で優雅な一日の始まりを~11:00チェックアウトの最大20時間ステイ~
    ご利用のお部屋
    【デラックスルーム(58.9平米・禁煙)】

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月09日 11:45:56

    3つ星ホテルとのことで連れとワクワクしながら到着。
    料理はステーキを頼みました。生演奏も素敵でとても美味しかったですが、何点かお伝えしたほうが良いなと思うところがございましたので書き記します。

    チェックインの際に名前を2度確認され、連携取れてるのかな?と少し不安になりました。(初めは若い男性に、そのあとすぐご老人の男性に確認される…)後ろの方がご老人のスタッフに名前を聞かれていましたがその後、『ーーさんね』と客に対し言っており、自分にされたことではないが『え?』となってしまいました。


    ラウンジ「ラ・カスケード」
    メニューを開いたらハエがペシャンコに潰れており、びっくりしました。

    いちばん悲しかったこと
    大浴場のお風呂がとっても汚く、とても入れる状態ではなかった。また、フロントに電話をしたが対応してくれなかった。

    私は大浴場を楽しみにしていたのですが、外(扉をあけたところにある)のお風呂全てが汚すぎて入れる状態ではありませんでした。
    ウヨウヨとホコリやゴミが浮いており、掛け流しにするべきなのにどれもお湯は止まっており、一つのお風呂はお湯がほぼ入っておらず、大きな蜘蛛が巣を張っていました。
    とても三つ星ホテルとは思えない惨状で吃驚してしまいました。

    フロントに電話をし、男性スタッフが『女性スタッフがいないため確認することができない』『清掃の際に確認します』で謝罪はなし。
    何度もどのお風呂が汚いか等を確認されましたがそのたびに私は全てですね…とお伝えしました。

    ホテル側の都合は正直私たち客側には関係ありません。常に女性スタッフは1人いるべきかと思いました。
    私が入浴したのは23時前でしたがかなり前からこの状態だったんだろうなと感じます。

    結局お風呂には入れず…朝チェックアウトの際にどうなったのかの報告があるかと思いましたがその際も謝罪もなし、情報共有がされていないと感じたためフロントにその旨をお伝えしましたが、ホテルとして悪かったと思ってるのかな…?というような対応で残念でした。(これも情報共有がされてないためかと思います)

    また、私自身がこちらのホテル評価が高いなと思ったため予約しましたが連れには何度も『本当に三つ星ホテル?』と聞かれました。
    これから宿泊される方のために、改善されることを願っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年08月
    ホテル サイプレス軽井沢 2020年08月12日 12:38:23

    この度はホテルサイプレス軽井沢にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    お食事と生演奏をお楽しみいただけましたようでうれしく思います。

    一方で、大浴場の設備、清掃の不備、更には私どもスタッフの応対により大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    ご指摘いただきました点につきまして確認いたしました。
    大浴場の設備に関しましては、お湯が不具合により補給できておらず湯がはれておらずにご迷惑をおかけいたしました。
    また、清掃については巡回の頻度や清掃方法について見直しを行いました。

    スタッフ応対につきましては、対応したスタッフへのフィードバックはもちろん、全スタッフにもフィードバックを行い、従業員教育により一層力をいれて取り組んでまいることをお約束いたします。
    軽井沢へ再訪の機会がございましたら、私どもの成長をご覧いただきたく、お帰りいただければ幸いです。

    貴重なお時間をいただきご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。


    ホテルサイプレス軽井沢 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【24時までチェックインOK!】大浴場・全館wi-fi完備の軽井沢リゾートステイ
    ご利用のお部屋
    【コンフォートツインルーム(30平米、禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2019年03月17日 20:52:55

    3月14日宿泊しました。
    ちょうどいい時間のバスがなかったので、軽井沢駅から歩きましたが、15分かからないぐらいで歩ける距離でした。

    食事ですが、ファミレス以下です。私はそこそこのお金を払ったので、相応の期待をしていたのでがっかりどころではありませんでした。
    量もめちゃくちゃ少なく、スープもないです。その辺で食べるセットよりも量が少なく、盛り付けも家で盛り付けるよりしょぼいです。
    本当に期待しているしていない関係なくがっかりです。
    サービスがよければいいですが、サービスもファミレス以下でした。
    まだ食べている、飲んでいるのに、3回ほど途中で下げに来る、、、
    そんなに早く帰したいのでしょうか?
    1人の方ではなく、全員タイミングずれてて気が悪すぎて、さらに料理もがっかりで、こんな宿泊まったことないです。
    そのクオリティなら金額考えるべき。

    お風呂は露天風呂ではありません。露天風呂から星が見えるというレビューを見て予約したつもりですが、上は屋根がありました。これは私の確認不足かもしれないので仕方がないですが。

    朝食も9:30が入場のシメ時間で、ぎりぎりに到着しました。
    9:20の時点で片付け始めていて、私たちが入ったことにも誰一人気付かず。
    その後もまた変なタイミングでお皿をさげにきたり。
    10時閉店は分かってましたので、その時間まで楽しむつもりが、がっつり札なども片付けていて、とりあえず心底気分悪かったです。

    こんな経験をしたのは初めてでした。
    二度と行かないですし、この料金をとるのであれば、改善点が山ほどありますので、是非目を通していただきたく思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年03月
    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】3月まで★卒業旅行や家族旅行にオススメ!カジュアルディナープラン★
    ご利用のお部屋
    【ハリウッドツインルーム(50平米・禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月17日 00:01:40

    フロントの方に驚きました。10本の指すべてで1cmほど爪が伸びっぱなし。口臭もひどい。
    チェックイン時にラウンジでの食事時間をすぐに予約するように強く言われましたがこれも非常に感じが悪かった。「予約制であり、季節的に混雑しているため早めの予約をお勧めしております」程度で済ませばいいものをあのようにホテル都合で「混雑しているから今予約してくれという」ことを平然と言うサービス精神が理解できません。
    チェックイン時から非常に不快な思いをしました。
    お安くはないホテルだと思うので最低限のサービスを提供できないホテルのレベルを疑います。
    形がないものを提供しているという根本を考え、ホテル運営をしてください。
    私は二度と泊まることはないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    ホテル サイプレス軽井沢 2016年09月11日 21:32:01

    この度は御利用頂き誠に有難うございます。お客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。接客業に従事する上で最低限のマナー並びに対応出来ませんでしたことに深く反省し、スタッフ一同再度意識を高め、一層精進していく次第でございます。貴重なご意見を賜り誠に有難うございます。

    ご利用の宿泊プラン
    夕食はアラカルトで選びたいから、ラウンジでビストロ。
    ご利用のお部屋
    【アーバンツイン(70平米、禁煙) 】

    総合1

    はる3だよ1965さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    はる3だよ1965さん [40代/男性] 2015年02月01日 23:04:58

    いつも楽天トラベルで全国を旅させて貰ってます。
    今回の旅行も怪我の全快祝いということで、大枚はたいで豪華な部屋
    豪華な食事を予約しました。

    ところが・・・

    一日限定3部屋の夕食会場が・・・
    壁の埃が堆積していて・・・
    店員に文句言ったら、自分で拭いてくれ。みたいな感じで・・・
    あまりの態度にブチ切れて、夕食会場から出てきました。

    のちに支配人?らしき人が部屋に来て詫びるも・・・
    言い訳で。
    初めての軽井沢だっただけに残念でなりません。
    楽天さん。もう少しチェック体制なんとかならんもんでしょうか?
    店員の態度含め、あまり良くないところ多数ですよ

    特にホテルは敷居が高い様に感じます。
    改善を強く求めます。
    さもなくばJTB経由のツアーに戻ります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年01月
    ご利用の宿泊プラン
    【しゃぶしゃぶ】信州プレミアム牛、上品に。
    ご利用のお部屋
    【ハリウッドツインルーム(50平米、喫煙)】

    総合1

    チー3778さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    チー3778さん [60代/男性] 2014年10月13日 09:38:09

    水道の蛇口(水)(お湯の蛇口の反対の蛇口)を開けると熱湯水が出ます。そしてしばらく放置しますと水が出るようになります。水道水の配管に問題があると思われます。早急に改善して頂きたいです。水道水を使用できる状況でないので残念です。
    ステーキコースを選んだのですが、調理人さんが最初から最後までお話をし続けるのは、どんなもんなのでしょうか?なお話の中で折角軽井沢に行ったのに軽井沢の良いところを教えて頂きたいと思い軽井沢についてどうですか聞いたところ軽井沢は見るところがありませんと言われがっかりしてしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【鉄板焼】ちょっと贅沢に信州プレミアム牛ロースを
    ご利用のお部屋
    【和モダン(51平米、2014/1/24より禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2014年04月04日 00:15:42

    3月31日に宿泊しました。
    翌日の朝食をランチに変更できるとなっていたので替えたのですが
    レストランのスタッフがメニューの把握しておらず、遠く離れた厨房の方まで
    聞きに行ったようでオーダーを取るのにも時間がかかり結局席に付き料理が出てくるまで
    30分位待ちました。
    サラダを先に出す事位できたのではないでしょうか?
    帰宅後楽天トラベルの予約詳細を再度確認してみましたら
    ランチにはコーヒー紅茶付きとなっていましたが、忘れられていました。
    ホテルにメールをしたところ翌日にお詫びの電話がありました。
    朝食をランチに変更できるサービスは始まったばかりでスタッフに徹底できていなかった
    と言われていました。
    始まったばかりのサービス程スタッフにちゃんと教えておかなければいけない
    のではないのでしょうか?
    ちなみにレストランの入り口には朝食をランチにできますというチラシが
    貼ってありました。
    今回はこのランチの件があり残念な気持ちの旅行になってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年03月
    ご利用の宿泊プラン
    【日にち限定】Winter Upgrade Plus ~トリプルの贅沢~
    ご利用のお部屋
    【デラックス和モダン(70平米、2014/1/24より禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月29日 12:52:11

    チェックイン時に夕食の予約時間の変更をお願い出来ないか確認したところ、曖昧な回答しか得られず、たぶん空いてるから希望時間に来てみて、というような無責任なことを言われました。その後部屋に案内して下さった方も部屋の説明をする際にきちんとした敬語も使えず、夕食では食器をテーブルにガチャンと置かれ、自分たちでそれぞれに振り分けねばならない始末。大浴場のシャワーは全てぬるく、体を洗う間寒くて仕方なかったです。朝食ではバイキングにも関わらず食器とお盆の置き場が離れていて導線を全く考慮されていませんでした。同席者が飲み物を取りに席をはずした際に皿を無言で下げられ、皿の上にのせていた使いかけのフォークはお盆に直接置かれてしまいました。
    基本的にスタッフのサービスレベルの低さが目立ちました。ホテルを選んだ身として、同行者に申し訳なさしか残りません。
    今後、改善されない限り二度と利用したくないホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2012年08月
    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】【夏本番】ワインとビストロ…軽井沢カジュアルライフ
    ご利用のお部屋
    【和モダン】

    総合1

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2012年05月03日 01:38:57

    正直がっかりしました。

    ゲストの方もいらっしゃるので、最高のおもてなしをして頂けると思って、スイートをお願いしましたが、残念です。
    せっかく出演したコンサートの余韻が丸潰れになってしまいました。

    事前にも問い合わせましたが、適当な返答なので懸念していましたが、
    再度当日チェックインの際に確認したあげく、大丈夫かと思いきや、最悪のディナーで…、
    もう軽井沢に止まる気になりませんと言われてしまいました。
    あの値段をお支払するにはとても妥当なサービスではありません。田舎ですね。ゲストに顔向け出来ませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2012年04月
    ご利用の宿泊プラン
    4名揃えば…いつもと違う親しき仲間との時間
    ご利用のお部屋
    【サイプレススイートルーム】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年12月26日 01:25:47

    先日、夫婦で利用しました。
    口コミが良かったので期待して予約したのですが、正直がっかりです。

    行く前からホテル側の説明不足により一悶着あり、
    行ってからも・・・
    私たちはスキー場のリフト券が付いたプランだったのですが、
    スキーに行く日にちによっては追加料金が発生することを事前に知らされておらず
    行ってから差額を請求されたのでびっくりしました。
    先に知っていれば、追加料金がかからない日程で予定を立ててスキーに行ったのに・・・。

    立地も良く、部屋や大浴場は想像していたより広くて、清潔感もあり、
    部屋まで案内してくれた方の感じも良かったので、それだけに本当に残念です。

    追加料金は3000円とそんなに高いわけではありませんでしたが、
    何につけても説明が足りず、後味の悪い思いをしました。

    後味の悪さを引きずってその後のスキーも何だか楽しめず・・・。
    こんなに嫌な気分になった旅行は初めてです。もう二度と利用しません。

    もし行かれる方は、行ってから嫌な気分にならないよう
    事前に細かいところまで確認してから行った方が良いですよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年12月
    ホテル サイプレス軽井沢 2012年01月12日 14:19:20

    この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用頂き、ありがとうございます。

    まずは当ホテルご利用に際しまして不快な思いをおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

    私共はASAMA2000様と軽井沢プリンスホテルスキー場様と提携をいたしており、それぞれにリフト券付プランをご用意いたしております。また軽井沢プリンスホテルスキー場様につきましては、平日と土休日でスキー場様設定のリフト券の販売料金が異なっており、ご宿泊日とリフト券ご利用日によっては差額が発生することとなりますので、その旨プランのご説明にはご案内致しております。

    今回、お電話にてスキー場のご変更をご依頼頂きました際、“上記プリンススキー場の料金差はご理解いただいておる”との誤った認識の元、ご案内を差し上げてしまいましたことは、配慮に欠ける対応であったと猛省いたしております。

    今後につきましては、二度とこのようなことの無きよう、また詳細に至る点までご納得を頂きました上で当ホテルをご利用頂けますよう尽力させて頂く所存でございます。

    なお、私共至らない点ばかりであるにもかかわらず、頂戴いたしましたお褒めのお言葉、肝に銘じまして、より一層皆様にご愛顧頂けるホテルを目指す所存でございます。

    貴重なお時間を頂き、私共への業務改善へのご提言としてご投稿頂きましたこと、深く感謝申し上げます。

    ゲストサービス
    木村 和彦

    ご利用の宿泊プラン
    Winter Ski in 軽井沢(朝食付) ~ASAMA2000
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年11月18日 15:24:58

    夫婦二人で利用させていただきました。
    部屋はハリウッドツイン、画像通りの部屋でしたが、若干狭く感じました。
    ロビーからすぐのお部屋だったので、ラウンジでの演奏やスリッパの足音がひっきりなしに聞こえうるさかったです。
    オフシーズンで宿泊客も殆どいなかったので、その点考慮していただきたかったです。
    料理は「軍鶏すき鍋」を選択、個室でとても美味しくいただきましたが、宿泊プランにあった「信州プレミアム牛(25g)」が最後まで出てきませんでした。
    食後のデザートはラウンジでいただくことができ、とてもよかったです。
    到着時、フロントで対応したスタッフが新人なのかたどたどしく少し不安に感じたのと、部屋まで案内したスタッフの対応が悪く、この時点でこのホテルの印象はがた落ちでした。
    部屋に案内され、「何か質問等ございますか?」と聞かれたので「館内の案内とかはしていただけますか?」と聞いたところ、「はっ?案内と言いますと?」と呆れ顔で返答されました。
    夫婦ともに「あり得ない」と感じました。
    料理やレストラン・ラウンジでの接客は良かった分、この対応は本当に残念でした。
    次回軽井沢に宿泊する際は、申し訳ありませんがもう利用しないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年11月
    ホテル サイプレス軽井沢 2011年12月05日 12:28:17

    この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用頂き、ありがとうございます。また、ご多忙にもかかわらず、実直なるご意見を賜り、御礼申し上げます。

    ご滞在中の数々のご無礼、伏してお詫び申し上げます。お部屋へのご案内でのご無礼、お食事での料理提供時のご無礼、共に弁解の余地はございません。ひれ伏してお詫び申し上げます。

    今回の件につきましては、「お客様への約束」と「お客様の求めておられるもの」という、2点に焦点を当てて全スタッフで現業務を見直すよう意識改善の機会を作りました。お客様のお寄せ頂きましたお言葉に込められている真意をしっかりと汲み取り、今後のより良きホテル運営に必ずや生かしてまいる所存でございます。

    お忙しい中貴重なお時間を私共に頂き、深く感謝申し上げます。

    ゲストサービス
    木村 和彦

    ご利用の宿泊プラン
    【軍鶏すき鍋】親しき人と食す、龍馬ゆかりの鍋
    ご利用のお部屋
    【ハリウッドツインルーム】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月12日 22:59:09

    週末に旦那と2人で宿泊しました。クチコミがよかったのでここに決めましたが、特に従業員の未熟さに嫌気がさしました。

    駐車場には案内係もいないし、フロントのスタッフも慣れていない感じがしました。

    夕食は外でとったのですが、もう少し飲みたい気分だったので、21時45分ころにフロントにバーはいつまでやっているのかと聞くと、わからないそぶりをみせたので、「もうすぐで終わってしまいますかね?」と聞くと、「そうですね~」との返事。残念に思いつつ、部屋に帰ってからラストオーダーの時間をチェックすると、週末は22時半だったので、結局バーに行きました。ホテルのバーのラストオーダーの時間くらい把握していてほしいです。把握していなくても、調べるか、聞きに行ってほしいです。そして、バーに行ったら行ったで、注文したいのに、スタッフが気付きません。目が合っているのに、他のスタッフと話しを続けているのにはあきれました。

    朝食は、時間ぎりぎりに利用させていただいたのが悪かったのかもしれませんが、それにしても、私たちの後ろから、スタッフが何人も自分の朝食と思われるものをバイキングでとっては奥に消えて行きました。私たち以外にも何組もまだ食事されていたのに・・・こんなところ初めてです。朝食自体の味は普通においしかったですが、特徴はないです。朝食会場は安いビジネスホテルのようです。

    部屋は広くて悪くはないですが、フロントに近かったためフロントから流れる音楽や、廊下の声が丸聞こえです。景色は全く見えず、軽井沢にいる感じは皆無でした。値段と全く見合いません。
    ホテル自体も古いからか造りがおかしく、地下からエレベーターで上がってくると、すぐ10段くらいの階段があり、フロントへ行くにはそこを降りなければなりません。スーツケースを持ってきていたので苦労しました。スタッフがいつも階段付近にいて手伝ってくれれば問題ないのですが、、、
    立地としては駅に近いことだけが取り柄です。
    大浴場は利用しなかったので、評価できません。

    癒されに来たのに、サービスの悪さにイライラしっぱなしでした。
    軽井沢にきても、もう二度と利用することはないです。
    今後くるお客様のために、スタッフ教育に力を入れた方がいいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年07月
    ホテル サイプレス軽井沢 2011年07月15日 22:53:53

    この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、
    誠にありがとうございました。
    またご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、
    誠に申し訳ございませんでした。

    駐車場へのご案内ですが、
    玄関付近にスタッフを配置しておりますが、
    時間帯や混雑状況によって
    不在になってしまう事がございました。
    今後人員配置を見直して、
    お客様を駐車場にスムーズに
    ご案内出来る様にいたします。

    ラウンジに関しましては、
    営業時間という基本的な事が
    把握出来ておりませんで、
    大変失礼いたしました。
    平日と週末によって、またシーズンによって
    営業時間が変わる場合がございますので、
    事前に全員が必ず正確に答えられるよう
    徹底いたします。
    またラウンジスタッフの対応ですが、
    今後二度とこの様な事がないよう、
    指導いたします。

    ご朝食につきましても大変失礼いたしました。
    この日ですが、お客様で朝食会場に来る事が
    出来なくて、終了時間前にホテルスタッフが
    料理を取ってお客様のお部屋に
    届ける事がございました。
    今後同じ様な事例がございましたら、
    十分周りのお客様に配慮いたします。

    ホテルですがご投稿通り構造上、
    階段がございます。
    非常にご不便をお掛けしておりますが、
    スタッフ全員が積極的にお声掛けをして、
    お荷物をお運びいたします。

    今回は我々スタッフのサービスが行き届かず、
    ご迷惑をお掛けした事、
    再度深くお詫びいたします。

    今回の件につきましては
    スタッフ一同真摯に受け止め、
    お客様にご満足いただけるご滞在になるよう、
    精進いたしますので、
    今後もホテルサイプレス軽井沢を
    何卒よろしくお願いいたします。

    貴重なご意見誠にありがとうございました。

    ゲストサービス 三上 剛

    ご利用の宿泊プラン
    酸素と共に愉しむ軽井沢 ~朝食付でシンプルに~
    ご利用のお部屋
    【ハリウッドツインルーム】

    総合1

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2011年05月28日 12:46:26

    あまりに酷かったです。
    母の誕生日で、アニバーサリープラン使用でした。

    プランのケーキを出し忘れられ、約束の夕食では食べられませんでした…一生懸命フォローはしてくれましたが。
    更に、プランの写真も忘れられ、チェックアウト後に伝えると…言い訳されました。

    部屋は地方のラブホテルみたいな作りでした。
    露天風呂は3人でいっぱいです。
    部屋は広いが、フロントなど他施設は、ビジネスホテルに近いです。

    夕食は美味しいです。
    ただ、夕食付きプランなのにメニューを出され…値段がずらっと…プラスするとグレードアップできると…結局、3人で1万円アップでした。

    友人には恥ずかしくて紹介できません。

    【ご利用の宿泊プラン】
    Anniversary ~大切な方との、大切な時間を軽井沢で~
    スーペリアツインルーム

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年05月
    ホテル サイプレス軽井沢 2011年05月28日 15:38:33

    この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、
    誠にありがとうございました。
    ご宿泊につきましては、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、
    誠に申し訳ございませんでした。

    せっかくの大切な記念日のご旅行に
    この様な形で不快な思いをさせてしまった事、
    深く反省しております。

    ケーキの提供と写真撮影は、今回のプランの特典です。
    その準備がご要望通りになされなかった事は
    大変重く受け止めております。

    こちらの特典が付いているから当館のプランをお選びいただいている、そしてその特典をご要望通りに提供するという、ごくごく当たり前の事に対する意識を見直して、お客様のご旅行が思い出に残るようにスタッフ一同精進してまいります。

    度々となりますが、今回は誠に申し訳ございませんでした。
    是非またのご利用を心よりお待ちしております。

    貴重なご投稿誠にありがとうございました。

    ゲストサービス 三上 剛

    ご利用の宿泊プラン
    Anniversary ~大切な方との、大切な時間を軽井沢で~
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツインルーム】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル サイプレス軽井沢 のクチコミ

    投稿者さん 2010年11月24日 22:14:36

    スイートルームの言葉で期待していきましたが、部屋は、ただ広いだけで、ベットではなく、畳にせんべい布団がひいていて、羽毛布団でもなく、通気性の悪い重い布団で、寒かったり、暑かったりと、本当に寝れませんでした、45千円が、135百円と得したと思いましたが、安かろう悪かろうで、全くの期待はずれ、最悪の旅行となりました。夕飯は、良かったと思いましたが、朝は、バイキングで、朝粥は、ぬるく、味噌汁も同じくぬるく、食べれませんでした。席も出入り口でしたので、足が冷えて風邪を引きそうでした。プレミアム会員で、申し込みしましたが、余り良い物ではないと思いました。このサイトは、懲りました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年11月
    ホテル サイプレス軽井沢 2010年11月25日 19:00:36

    この度はホテルサイプレス軽井沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    また貴重なご意見ありがとうございます。

    今回のご宿泊につきましては、ご期待に添える事が出来ませんでした事、深くお詫びいたします。
    誠に申し訳ございませんでした。

    布団に関しましては、今後社内で交換も含めて
    検討させていただきます。

    またご朝食ですが、担当者に伝達いたしました。

    料理を出すタイミングや料理の状態のチェックを徹底、また座席の配置も一度見直しを行います。

    せっかくのご旅行の際に、不快な思いにしてしまった事につきまして、本当に申し訳ございませんでした。再度お詫びいたします。

    今後お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

    またのご利用お待ちしております。

    ゲストサービス 三上 剛

    ご利用のお部屋
    【プレミアムスイートルーム(おまかせ)】

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ