楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
サンサイドホテル神戸三宮のクチコミ・お客さまの声
風呂3
ホテルスタッフの方の親切な対応については評価します。ただ、1点だけ気にかかったことがあり、投稿させていただきます。それはセキュリティ面です。周りの人がいる前で、スタッフの方が客に向かって部屋番号を口頭で案内したり外出から帰りの際、ルームキーを受け取る際に、これも周りの人がいる前で部屋番号を聞かれたりし、不愉快というか、違和感を感じました。(今までこのようにスタッフの方は部屋番号を口頭で話したり、聞かれたりしたことがなかったもので。)もっとびっくりさせられたのは、部屋がオートロックでないことに気づいたのが、部屋を最後に出る際に、たまたまドアに書いてあった注意書きを見た時でした。オートロックを当たり前と認識しており、施錠を怠っていた点は私の不注意と認識させられました。設備が古く、セキュリティ対策を行うのは容易でないことは理解していますが、設備投資以外にもセキュリティ対策のやり方はいくらでもあると思います。例えば部屋番号を書いた用紙(宿泊カード)を渡して、外出から帰ってきた際に、ルームキーを受け取る際、そのカードを提示すれば、部屋番号の口頭でのやり取りは無くなると思います。あとオートロックでない旨の案内はもう少し強調してほしかったです。ホテルスタッフの方の対応はよかっただけにもったいないと思います。セキュリティ面は、できるところから改善していただけると幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
サンサイドホテル神戸三宮 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
投稿者さんの サンサイドホテル神戸三宮 のクチコミ
ホテルスタッフの方の親切な対応については評価します。
ただ、1点だけ気にかかったことがあり、投稿させていただきます。
それはセキュリティ面です。
周りの人がいる前で、スタッフの方が客に向かって部屋番号を口頭で案内したり
外出から帰りの際、ルームキーを受け取る際に、これも周りの人がいる前で部屋番号を聞かれたりし、
不愉快というか、違和感を感じました。
(今までこのようにスタッフの方は部屋番号を口頭で話したり、聞かれたりしたことがなかったもので。)
もっとびっくりさせられたのは、部屋がオートロックでないことに気づいたのが、
部屋を最後に出る際に、たまたまドアに書いてあった注意書きを見た時でした。
オートロックを当たり前と認識しており、施錠を怠っていた点は私の不注意と認識させられました。
設備が古く、セキュリティ対策を行うのは容易でないことは理解していますが、
設備投資以外にもセキュリティ対策のやり方はいくらでもあると思います。
例えば部屋番号を書いた用紙(宿泊カード)を渡して、
外出から帰ってきた際に、ルームキーを受け取る際、そのカードを提示すれば、
部屋番号の口頭でのやり取りは無くなると思います。
あとオートロックでない旨の案内はもう少し強調してほしかったです。
ホテルスタッフの方の対応はよかっただけにもったいないと思います。
セキュリティ面は、できるところから改善していただけると幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する