楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1404件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.71
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂3.57
  • 食事4.05

風呂2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2013-08-23 23:15:15

8月11日に宿泊しました。
旅程変更で小樽に前泊することになり、5年前に宿泊した際に非常に良い印象だった貴ホテルに予約しましたが残念な旅行初めになりました。
設備面は仕方ないにせよ、接客スタッフの対応力のなさが目立ち残念でした。

特に気になった点のみ、箇条書きします。
・チェックインが23時と遅くなったので恐縮だったが、
 フロントでの説明がほとんどなく、各種割引券等も
 「渡しっぱなし」の印象があった。
・部屋のユニットバスの換気が機能しておらず、生臭い。
・朝食待ちの記名スペースが奥にあり、分かりづらい。
・いったん案内された朝食席を、直後に変更させられた。
・朝食付きプランで予約したはずなのに、朝食券として
 渡されたのは「割引券」で、別途料金を求められた。
・上のことについて、予約内容と異なる旨を申し出ると
 「確認しますので、とりあえず出て構いません」と。
 後ほど、部屋にフロントから内線電話で詫びられる。
 本来、その場で面と向かった対応が必要ではないか。
・その内線電話の際、フロント係の方が「昼食は…?」
 とおっしゃったが、その質問の意図が分からない。
 昼まで小樽滞在するなら、サービスして収拾しようと
 したのかもしれないが、早い列車で発つ私にとっては
 何の意味もなさない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルノルド小樽 2013-08-26 11:46:39

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくお泊り頂いたのにご期待に沿う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

チェックイン対応、及びレストランでの無礼な対応大変失礼いたしました。
対応させて頂きましたスタッフにも本日指導させていただきました。
せっかくのご旅行の初日からご不便をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。

今後このような事が起きないよう指導にあたって参ります。

是非また小樽にお立ち寄りの際はホテルノルドをお選びいただき挽回の機会を頂きたくスタッフ一同よりお願い申し上げます。

宿泊部
土橋裕樹

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定☆直前割でお得~朝食付き~
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(15平米)】