楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1403件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地4.71
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.56
  • 食事4.05

総合2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022-04-10 01:24:30

立地が抜群でしたがサービスが..従業員が..
フロントに「除菌スプレーから霧が出ない」というと、服の消臭スプレーを持って来られました。この先端がおかしいんです、と言ってお渡しすると、ちゃんと持って来てくださいました。
フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。
次に裁縫セットをフロントにお願いすると、今度はちゃんと持て来てくださいましたが、特に何も言わずに立ち去られました。
次の朝、チェックアウト時に「お借りした裁縫セットは部屋に置いておきました」というと、フロントの女性は「持って来てもらわなければ困ります。今回は良しとします。」とおっしゃいました。サービススタッフの方は何も言っておられなかったのに、私たちが悪いように言われました。フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。フロントの女性は何か勘違いされておられます。ホテルスタッフはホテルの管理人ではありません。お客がルールに沿って宿泊するように指導する番人ではありません。ホテルスタッフとは何なのか、もう一度考えていただきたいと思います。このような対応は初めての経験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルノルド小樽 2022-04-10 17:12:39

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうござます。
しかしながら、当ホテルスタッフのご対応につきましてはお客様をご不快にさせてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルでは裁縫セットをお貸出しする場合、「針がお客様の衣服やお荷物に混ざってしまいお怪我をなさらないか」「針をお部屋に落としてしまわれていないか」という観点から
必ずお貸出し時にご返却を手渡しでお願いし、ご返却の際にはその場で裁縫セットに針が入っているかどうかの確認を行っておりました。
今回お部屋にお貸出しに伺ったスタッフがその旨をお伝えすることを失念してしまい、結果としてお帰りの際にご不快なことをお尋ねする事となってしまいました。大変申し訳ございません。
スタッフ同士の情報共有はもちろん、お客様へも正確に情報をお伝えする様再度指導を徹底して参りたく存じます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善をして参ります。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

ホテルノルド小樽
支配人 瀬波

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】ポイント10倍☆小樽運河前のホテルでカップル・ファミリーにおススメ!~朝食付き~
ご利用のお部屋
【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】