楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1402件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.73
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.47
  • 食事4.05

総合3

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022-09-20 23:46:22

小樽滞在の際は、この街は宿泊施設の供給が圧倒的に少ない「売り手市場」であることを踏まえて宿泊することをお勧めいたします(札幌とはホテル事情が全く異なります)。
このホテルも例に漏れず、宿泊客へのホスピタリティが著しく欠如しており、提供されるサービスの質は価格に到底見合ったものではありません。
グレードの高いホテルの割に低評価の口コミが散見されることが如実に物語っている通り、人材不足が顕著なのでしょう、このクラスのホテルに期待されて当然の能力を発揮できるスタッフが皆無なのです。
上層部も採用・人材開発に力を入れて顧客満足度を高めようという姿勢は全く持ち合わせていないと思われます。
各スタッフから、一事が万事「自分たちのできることには限界がある。客を失望させるのもやむを得ない」という開き直った態度が見え隠れしており、嘆かわしい限りです。
それでいて、フロントに預けた荷物をチェックイン前に客室に運んでおいてもらえるという気配り(チェックアウト後に電話で確認したところ、原則セルフサービスとのこと)を享受できたお客様もいるようで、顧客対応に一貫性がないことも少なからず不愉快ですね。
このホテルのサービスの質の低さを改めて認識させられました。
さいごに、立地・客室設備・最上階のバーはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテルノルド小樽 2022-09-22 12:59:17

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お客様にご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございません。
立地条件等に甘んじることなく、「ここのサービスが良いから泊まりたい」と思っていただけるようスタッフの教育を見直していく所存でございます。
お客様一人ひとりにご満足いただけるようホスピタリティを重んじたサービスをご提供
できるよう努めて参ります。

また、荷物サービスにつきましてもご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お荷物サービスにつきましては原則お客様ご自身でお願いしておりますが、お身体の不自由な
お客様や小さなお子様のいらっしゃるお客様には臨機応変にご対応させていただいております。

立地・客室設備・バーラウンジにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
今後ともお気に召していただけますよう努めて参ります。

最後になりますがお忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございました。

ホテルノルド小樽
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】ポイント10倍☆小樽運河前の好立地で周辺観光にも最適♪~素泊まり~
ご利用のお部屋
【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】