楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルノルド小樽 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルノルド小樽のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1402件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地4.73
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.47
  • 食事4.05

総合2

投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ

投稿者さん 2022-09-21 21:18:17

受付の方はとても対応が良いです。帰りの際も、荷物を運ぶのも積むのも手伝ってくださりました。赤ちゃんに手を振ってくれた姿もほほえましくて好印象でした。また、車内に携帯を忘れた母が受付の方に頼むと快く承諾してくれ、すぐに駐車場から車を出してくれて助かったと言ってました。ありがとうございます。
ただ残念なのは、車庫入れ案内のある男性…研修生の指導者でしょうか?研修生が上手く誘導できなくてミスをしてましたが、それをお客がいる前で、おいおいどこ見てやってんだ!!とか結構怒ってました。指導や注意とかのレベルではなく、あれは怒鳴ってるに近かったかな…怒鳴るほどのことでもなかったのに。その研修生がいつもどんな子だとか、どれくらい覚えが悪いとか、こちらにはわかりませんが、客の前で怒るのはどうなんでしょう… 確かに要領も悪くて誘導はちょっと不安でしたが、彼なりに頑張ってたとは思います。指導者で先輩なら、その場で注意したあとその子が待たせてしまっている客やそのあとの客に対して、少々お待ちくださいとか、一言でもフォローを入れて、あとで裏で怒ればよくないですか?あんな言い方したら後輩は尚更焦ります。その一つの行動でホテルの評価が左右されると思います。
朝食は種類が偏ってるように感じました。ビジホやシティホテルの方が種類があります。マッシュポテトを揚げたのはおいしかったです。
それと、浴室がちょっと汚かったです。床の角の方に埃がたまってたり、湯船がぬるっとしてました。シャワーカーテンも雑巾臭かったです。このご時世でもあるし、もう少しちゃんと掃除しておいてほしいです。
また、部屋もスタッフ専用室の前で清掃員がまだ働いており、部屋のドアをあけると、その部屋もドアがあいてるのでゴミやら何やら散らかったものが常に目に入ることや、清掃員の私語が多く、到着時も翌朝もかなりうるさかったです。なので評価はこれで…良くしていただいたこともあるのに、すみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルノルド小樽 2022-09-26 13:33:32

この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

受付スタッフにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにこれからもご満足いただけるよう精進して参ります。

駐車場スタッフにつきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
研修生の指導者という立場にも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいお恥ずかしい
限りでございます。駐車場という場所柄、お客様の安全とお車に配慮し通常よりも少し大きな声で対応させていただいておりました。今後はこのようなことのないよう改めて参ります。
研修生につきましてはまだ未熟な対応にも関わらず、お褒めのお言葉をありがとうございます。一人前のホテルマンとして対応できるよう今後とも指導して参ります。
客室につきましても清掃や確認不足でお客様にご不快な思いをおかけしてしまい重ねてお詫びを申し上げます。
今後の清掃業務につきまして従業員への教育、運営を再度見直し清掃の強化を努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。


ホテルノルド小樽
支配人 瀬波

ご利用の宿泊プラン
【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
ご利用のお部屋
【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】