総合2
aonoarakawaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- aonoarakawaさん [50代/男性] 2024年01月19日 00:37:30
-
部屋に入り、寒いので空調の温度設定を上げるが何時間たっても室温は上がらず。
堪らずフロントに電話するが、「エアコンでは23℃以上にならないようになっています」と笑いながら対応されたが、設定を知りたいのではなく、寒くて困っていると中々理解して貰えず。
部屋のトイレは、便器が少し左側の壁に寄っているが、丁度肘の上がりにトイレットペーパーホルダーが設置されている。
非常に不便。
トイレのドアが引き戸なので、掴める場所が無いので、腰痛持ちにはつらい。
食事は「北海道らしさ」「海鮮丼」がウリとなっていたが、料理自体はビジネスホテル並み。
揚げかまぼこがあったのが小樽らしさ、と云う程度。
チェックアウトの時のフロントの方は大変好印象でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ホテルノルド小樽 2024年01月20日 07:47:42
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら当館の空調につきましてはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
ご対応のスタッフから追加の毛布や電気ヒーターのご案内はございましたでしょうか?もしそちらもなかったのであれば重ねてお詫び申し上げます。
館内の施設・スタッフの接遇・お料理につきまして大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。頂いたお言葉を今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】カップルやファミリーにオススメ♪小樽運河は目の前!周辺観光のアクセスも抜群!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙・25平米】<1名様利用>】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月24日 17:30:14
-
掃除が行き届いていなかったのが残念。
カップが洗われていなくて自分で洗った。
至る所に髪の毛が落ちていた。
フロントスタッフの方は親切で良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルノルド小樽 2023年09月27日 17:38:32
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら清掃の不備があり誠に申し訳ございません。
今後は清掃スタッフの清掃強化ならびに教育強化を行い
より良い客室を目指し不備がないように行って参ります。
次回小樽にお越し機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】ポイント10倍!13時レイトアウト!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月13日 12:48:29
-
3月10日に朝食付きプランで宿泊。運河沿いでレトロで重厚感のある建物で一度宿泊してみたいと思い決めました。
色々と口コミを見て来て接客対応や風呂場などの清掃状態が気になり不安もありましたが、これだけ口コミで宿泊者の投稿がありホテルとしてコメントも返してるので改善されてるだろうとの期待もありました。
実際に宿泊して見て思った事…
○フロントの対応はとても感じが良かったです。
○部屋の掃除状態は特に気にならなかったです。
○風呂場はコメントの改善が全く見られずガッカリでした。
浴槽のつなぎ目?には黒カビはもちろんピンクの水垢まであり、シャワーをかけたら落ちました。
一番衛生的にも水周りの清掃を気にして欲しかった所が改善されてなく残念です。
また、洗面所や風呂の蛇口の締りが悪く水が上手く止まりませんでした。
○朝食はまだ時間に余裕があるのに店員が早く片付けたいのか、先に食べ終わった家族の分を下げ始めたので落ち着いて最後まで食べれませんでした。
せっかく素敵な建物とプランも良かったので清掃面など色々と改善して頂けることを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルノルド小樽 2023年03月15日 19:25:54
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
数ある施設の中から当館をお選びいただいたのにもかかわらず浴室の清掃不備、朝食会場においての従業員の接客につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしたことをお詫び申し上げます。
清掃につきましては点検も含めて作業の見直しを早急に行います。
このような中フロントの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り恐縮しております。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただけることを願っております。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】11%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月21日 21:18:17
-
受付の方はとても対応が良いです。帰りの際も、荷物を運ぶのも積むのも手伝ってくださりました。赤ちゃんに手を振ってくれた姿もほほえましくて好印象でした。また、車内に携帯を忘れた母が受付の方に頼むと快く承諾してくれ、すぐに駐車場から車を出してくれて助かったと言ってました。ありがとうございます。
ただ残念なのは、車庫入れ案内のある男性…研修生の指導者でしょうか?研修生が上手く誘導できなくてミスをしてましたが、それをお客がいる前で、おいおいどこ見てやってんだ!!とか結構怒ってました。指導や注意とかのレベルではなく、あれは怒鳴ってるに近かったかな…怒鳴るほどのことでもなかったのに。その研修生がいつもどんな子だとか、どれくらい覚えが悪いとか、こちらにはわかりませんが、客の前で怒るのはどうなんでしょう… 確かに要領も悪くて誘導はちょっと不安でしたが、彼なりに頑張ってたとは思います。指導者で先輩なら、その場で注意したあとその子が待たせてしまっている客やそのあとの客に対して、少々お待ちくださいとか、一言でもフォローを入れて、あとで裏で怒ればよくないですか?あんな言い方したら後輩は尚更焦ります。その一つの行動でホテルの評価が左右されると思います。
朝食は種類が偏ってるように感じました。ビジホやシティホテルの方が種類があります。マッシュポテトを揚げたのはおいしかったです。
それと、浴室がちょっと汚かったです。床の角の方に埃がたまってたり、湯船がぬるっとしてました。シャワーカーテンも雑巾臭かったです。このご時世でもあるし、もう少しちゃんと掃除しておいてほしいです。
また、部屋もスタッフ専用室の前で清掃員がまだ働いており、部屋のドアをあけると、その部屋もドアがあいてるのでゴミやら何やら散らかったものが常に目に入ることや、清掃員の私語が多く、到着時も翌朝もかなりうるさかったです。なので評価はこれで…良くしていただいたこともあるのに、すみません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルノルド小樽 2022年09月26日 13:33:32
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
受付スタッフにつきましてはお褒めのお言葉ありがとうございます。
お客様のお言葉を励みにこれからもご満足いただけるよう精進して参ります。
駐車場スタッフにつきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
研修生の指導者という立場にも関わらず、お客様にご不快な思いをさせてしまいお恥ずかしい
限りでございます。駐車場という場所柄、お客様の安全とお車に配慮し通常よりも少し大きな声で対応させていただいておりました。今後はこのようなことのないよう改めて参ります。
研修生につきましてはまだ未熟な対応にも関わらず、お褒めのお言葉をありがとうございます。一人前のホテルマンとして対応できるよう今後とも指導して参ります。
客室につきましても清掃や確認不足でお客様にご不快な思いをおかけしてしまい重ねてお詫びを申し上げます。
今後の清掃業務につきまして従業員への教育、運営を再度見直し清掃の強化を努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割28/朝食付き】早めに予定が決まった方におススメ!※28日前までキャンセル無料【さき楽28】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
総合2
napea09さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- napea09さん [60代/女性] 2022年09月11日 00:30:11
-
いつもソニアを利用していますが今回予約が取れなかったので過去に利用した事があるこちらに宿泊させて頂きました。
部屋もバスルームも狭くてとても窮屈な思いをしました。
そして冷蔵庫も全く冷えず
洗面所に水を張って飲み物を冷やしました。
ソニアの改装前に宿泊した時には感じませんでしたがやはり古い感じがしました。
とても残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルノルド小樽 2022年09月11日 17:04:38
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご利用頂いたコンフォートダブルのお部屋は15平米となっており、以前ご利用頂いたスーペリアツインルームと比べると約半分位のサイズでございます。
もしまたの機会をお与え頂けるのであれば是非ゆったりとしたスーペリアツインルームをご用命下さいます様お願い申し上げます。
また、お部屋の冷蔵庫につきましてはお客様の仰る通り少し型の古いタイプの冷蔵庫となっておりました。
より古いタイプのものから新しいものへと順次交換をおこなってはおりましたが、この度はご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
即時に全ての冷蔵庫を交換することはできませんが、頂いたご意見を真摯に受け止め、可能な限り早急な対応をさせて頂きたく存じます。
この度はご宿泊・ご投稿を頂き誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】12%OFF!ポイント10倍!13時レイトアウト!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月17日 14:06:37
-
観光に便利な立地で選んだけど値段の割に不満度が高い。大浴場が有ると思っていたら無かった。写真にホテルソニアの大浴場の写真が貼ってあり大浴場がさも、有る様に思えた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルノルド小樽 2022年07月18日 13:35:51
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテルソニア温泉画像につきまして、画像説明がわかりにくく誤解を招く結果になってしまったこと、大変申し訳ございません。
館内には温泉がないこと、専用プランのみ利用可能の文言を追加して修正しております(反映までに少しお時間をいただきます)。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【禁煙・25平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 06:08:43
-
受け付けの女性方が何を喋ってるか分かりづらく、駐車場利用の際説明も悪かったので手間取りました。部屋は掃除が行き届いておらず、ゴミが落ちていて、部屋のお風呂に関してはカビだらけで気持ち悪かったです。次の利用は無いと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルノルド小樽 2022年06月19日 19:41:00
-
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございました。
受付スタッフのご案内がわかりにくかったこと、ご不便お掛けしてしまい申し訳ございません。
また客室お風呂につきましてもご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め早急に改善を行ってまいります。
次回小樽にお越しの機会がございました際には挽回の機会をいただくことを願っております。
この度はお忙しい中ご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】アクセシブルツイン【禁煙・30平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月14日 17:22:22
-
小樽という立地のせいか、札幌なら半額の値段でもう少し、サービスのいいホテルに泊まれる。
運河沿いのホテルを選んだが、景色は隣のビルしか見えなくて残念。ホテルマンもお客さんが待っているのに、他のことをしていて、気がつかない。アメニティも
サービスも微妙。用意している傘も他のホテルより小さいし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルノルド小樽 2022年05月14日 19:14:02
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在がご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。
ご用意致しておりますアメニティにつきましては、当ホテルグループ共通のものとなっておりすぐに変更を行うことは難しくなっておりますが、頂いたご意見は今後の改善の参考とさせて頂きたく存じます。
またホテルの立地上、近辺は海からの風が比較的強いエリアの為、お客様が風に煽られてお怪我などされぬよう、基本的にはレンタルの傘は小さめのものをご用意させて頂いております。大きめの傘も若干数ご用意がございますので、お気軽にお申し付け頂ければ幸いに存じます。
お部屋の景色につきましては、「運河側」と表記のあるお部屋をご用命頂ければ運河を見下ろす景色をお楽しみ頂けます。この度は接客につきましてもがっかりさせてしまったかと存じますが、もしまたの機会をお与え頂けるのであれば是非運河側客室をご用命下さいませ。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/素泊まり】2週間前でも間に合う!直前予約もリーズナブルに♪※14日前までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙・15平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月10日 01:24:30
-
立地が抜群でしたがサービスが..従業員が..
フロントに「除菌スプレーから霧が出ない」というと、服の消臭スプレーを持って来られました。この先端がおかしいんです、と言ってお渡しすると、ちゃんと持って来てくださいました。
フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。
次に裁縫セットをフロントにお願いすると、今度はちゃんと持て来てくださいましたが、特に何も言わずに立ち去られました。
次の朝、チェックアウト時に「お借りした裁縫セットは部屋に置いておきました」というと、フロントの女性は「持って来てもらわなければ困ります。今回は良しとします。」とおっしゃいました。サービススタッフの方は何も言っておられなかったのに、私たちが悪いように言われました。フロントとサービススタッフの情報共有ができていません。フロントの女性は何か勘違いされておられます。ホテルスタッフはホテルの管理人ではありません。お客がルールに沿って宿泊するように指導する番人ではありません。ホテルスタッフとは何なのか、もう一度考えていただきたいと思います。このような対応は初めての経験でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテルノルド小樽 2022年04月10日 17:12:39
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうござます。
しかしながら、当ホテルスタッフのご対応につきましてはお客様をご不快にさせてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルでは裁縫セットをお貸出しする場合、「針がお客様の衣服やお荷物に混ざってしまいお怪我をなさらないか」「針をお部屋に落としてしまわれていないか」という観点から
必ずお貸出し時にご返却を手渡しでお願いし、ご返却の際にはその場で裁縫セットに針が入っているかどうかの確認を行っておりました。
今回お部屋にお貸出しに伺ったスタッフがその旨をお伝えすることを失念してしまい、結果としてお帰りの際にご不快なことをお尋ねする事となってしまいました。大変申し訳ございません。
スタッフ同士の情報共有はもちろん、お客様へも正確に情報をお伝えする様再度指導を徹底して参りたく存じます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善をして参ります。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ホテルノルド小樽
支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍☆小樽運河前のホテルでカップル・ファミリーにおススメ!~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【【運河側】スーペリアツイン【禁煙・30平米】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月27日 16:15:00
-
部屋の設備とアメニティが安いビジネスホテルと全く同じで驚いた。
テラス開放とあったけれど、外に出られるわけではありませんでした。休業中のバーに入って座れるだけで、あまり景観は楽しめませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルノルド小樽 2021年09月28日 14:06:01
-
この度は、ホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、設備やアメニティに関しましてお客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
また、最上階にございます展望ラウンジの無料開放につきましてもご意見を頂戴しお礼申し上げます。
こちらの展望ラウンジの開放は、ご宿泊のお客様限定で朝日をお楽しみいただければと始めたサービスでございます。
あいにくテラスは安全のため開放を行っておりませんが、景色をお楽しみいただけなかったとのこと、心苦しい限りでございます。
今後もお客様からいただきましたご意見を元に、より多くのお客様にお喜びいただけるサービスをご用意できるよう精進してまいります。
最後になりますが、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【徒歩1分で温泉】天然温泉運河の湯チケット付☆素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートダブル【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月28日 18:00:09
-
たまたま、主人が土曜日に早く帰れる日だったので近場で部屋食でお寿司が気に入り予約しました。
良かったのは食事だけで、窓も狭くて空調も壊れてるのかお風呂からの熱気が暑くて18度に思いきって下げても、暑いまま。
トイレは逆流して溢れそうになるし、お風呂のアメニティーの容器はDHCなのに、何故か、髪はボソボソ、身体はヒリヒリとしみるし??でした。
部屋には緑茶のティーパックのみ
冷蔵庫には水もなく、凄く安いホテル並み
どうしても、洗面所とお風呂と同じ水は飲みたくなくて、水を買いました。
お風呂の排水も流すと長い髪の毛が溢れてきて主人は気持ち悪いといい、掃除してました(笑)
前金なので、料金の価値無くても、先に払ったし…
最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ホテルノルド小樽 2021年06月29日 18:20:10
-
このたびは、ホテルノルド小樽をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにもかかわらず、お食事をお気に召していただけたものの、その他の面ではお客様のご期待に沿えず、大変心苦しく存じます。
空調につきましては、至急調査致しました結果故障が確認されましたので只今修理を行っております。 ご滞在中は、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。 また、浴室の清掃不備により、ご不快の念をお掛けいたしましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。
日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、清掃及び確認体制につきましては、細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。
清掃作業内容の再確認、並びにスタッフへの再教育を実施し、今後の再発防止に努めてまいります。
最後になりますが、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき御礼申し上げます。 また機会がございましたら、当館のご利用を賜れれば幸いに存じます。
ホテルノルド小樽 支配人 瀬波
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食はお部屋で】料理人が握る『特製色内寿司』をお部屋にお届け~1泊2食付~【夕食デリバリー】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクイーン【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月16日 17:09:13
-
宿泊中夜に妻が体調不良となったが相談に乗ってくれなかった。
知らない土地での宿泊なのでサービスとして相談にのって欲しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルノルド小樽 2020年08月16日 17:45:17
-
この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、この度は、奥様の体調がご心配の中、お客様にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。その後ご体調はいかがでしょうか。
今後、このようなことがないよう、教育・指導を徹底してまいります。今回ご迷惑をおかけしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、ご意見を無駄にせぬよう、今以上に尽力してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ホテルノルド小樽 マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定モニタープラン】口コミ投稿で客室アップグレート゛!お客様のお声をお聞かせください~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月08日 14:39:51
-
部屋は狭くて隣や廊下から人の声が聞こえる。トイレの便座の蓋が洗面台に干渉して使用しずらい。中途半端なリニューアルで見映えも悪く室内の臭いも気になった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ホテルノルド小樽 2019年03月08日 16:07:51
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにも関わらず、複数の面でお客様のご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。
今回ご予約頂いたお部屋は15平米のセミダブルルームでございますが、
当館では25平米のダブルルームや、30平米のツインルーム等、より広いお部屋タイプを多数ご用意しておりますので、
次回ご予約の際にはぜひご検討頂けましたら幸いでございます。
今後もお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同でサービスと清掃品質の向上に努めて参ります。
改めまして、この度ご満足頂けませんでしたことをお詫び申し上げますと共に、
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きましたこと、感謝申し上げます。
ホテルノルド小樽 支配人 土橋裕樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】ベストレート!宿泊後の口コミ投稿でお得な特典付!【朝食半額&ラウンジ1ドリンク付】
- ご利用のお部屋
- 【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月15日 15:20:13
-
GWに宿泊させて頂きました。ホテルは非常に綺麗でした。立地は隣のホテルの方が眺めが良かった。朝食も隣のホテルの方が良かった。何よりびっくりしたのは荷物を自分で台車で部屋まで運び台車を1階の指定の場所まで戻すよう言われたことです。ビジネスホテル並みですね、宿泊費は高級なのに。小樽で多くのホテルを利用していますが最低です。二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテルノルド小樽 2018年05月16日 17:04:07
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
この度のご利用に際し、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご指摘を基に、従業員の接客対応を見直すとともに、教育、指導を強化し、今後のサービスの改善と向上に努めてまいります。
そのような中、ホテルが綺麗との御言葉を頂戴し、恐縮でございます。
この度ご不快の念をお掛けしましたことは取り返しもつかないことでございますが、次回また小樽にお越しの際にはぜひ当館にお立ち寄り頂き、挽回の機会を賜れれば幸いでございます。
改めまして、お時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
ホテルノルド小樽 マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】小樽運河目の前の好立地!人気の海鮮丼朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
総合2
hanahondaさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- hanahondaさん [60代/男性] 2017年08月23日 13:20:22
-
洒落た外観、しかし部屋はベッドがあるだけ、狭い、他の部屋も同じ。寝るだけ。でかけるにはよい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルノルド小樽 2017年08月23日 15:45:52
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。
客室の件ではお客様のご期待に沿う事が出来ず申し訳ございません。
次回はぜひ小樽運河側に面しましたスーペリアツイン客室をお勧めさせて頂きます。
客室からは小樽運河の眺望をご覧頂く事が出来、30平米と広々とご利用頂けます。
次回小樽にお越しの際にも、何卒ホテルノルド小樽をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルノルド小樽
マネージャー 土橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】 2017年2月一部客室リニューアル!直前予約にもおすすめ最低保証価格
- ご利用のお部屋
- 【【リニューアル】スタンダードセミダブル【禁煙】】
総合2
@あらあらかしこさんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- @あらあらかしこさん [40代/男性] 2016年11月06日 15:40:53
-
【総評】
・コースによる差異もあると思いますが、「素泊まり」としては費用対効果が低い。
【良かった点】
・観光名所の小樽運河に隣接する立地。
・バスルームとトイレが別体で、使い勝手が良い。
・ホテル併設の立体駐車場が出入り自由なのは市内観光に便利。
【悪かった点】
・部屋に入ってすぐに思ったのが、部屋内が何とも言えない臭いがした。消臭すべき。
・トイレに手洗い場が欲しい。(※衛星上良くないと思います。)
・ベッドとのスペースが狭く、クローザーの扉が半分しか開けられない。
・空気清浄・加湿器の設置位置により、冷蔵庫の扉が開けられない。
・浴衣の丈が短か過ぎる。(※フロントに問い合わせたが、これしかないと・・・)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルノルド小樽 2016年11月07日 19:21:01
-
この度はホテルノルド小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
口コミにもありましたように当ホテルは小樽運河目の前に位置し、観光に最適なロケーションと大変ご好評頂いております。
また、この度お客様にご指摘頂きましたお部屋の点は今後改善しお客様が快適にご滞在頂けるよう努力して参ります。
またのお越しをどうぞお待ち申し上げております。この度はありがとうございました。
ホテルノルド小樽
宿泊部 大岩
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】 早期予約にも直前予約にもオススメの最低価格保証プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインB【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月26日 16:23:20
-
立地だけは良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルノルド小樽 2016年11月01日 03:31:06
-
この度は、ホテルノルド小樽をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、お忙しいところご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。運河の前に御座いますビジネス・観光とどちらも便利でございます。また次回のご利用お待ちしております。 フロント 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】 最低価格保証プランの朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
総合2
さいぼーぐ004さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- さいぼーぐ004さん [50代/男性] 2016年06月04日 13:51:03
-
駅からまっすぐ降りた運河前で立地は良い。
禁煙の部屋だったが煙草臭かった。機械で消臭してくれたが不完全。臨機応変に部屋を変える気配りがほしかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテルノルド小樽 2016年06月05日 07:45:26
-
このたびは、ホテルノルド小樽をご利用賜りまして、誠にありがとうございました。始めに、部屋に臭いが残っており、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、全スタッフへの指導を徹底して参ります。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。またのご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 フロント 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート/朝食付】 最低価格保証プランの朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙】】
総合2
シリウス10さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
- シリウス10さん [60代/男性] 2014年08月07日 17:59:04
-
バイクツーリングで利用しました。
シティホテルなのでビジネスホテル(以下ビジホという。)よりは、評価を厳しくしました。
・部屋がシティホテルにしては狭い。
・風呂が狭い。ビジホでも、もっと広いホテルが結構ある。
・禁煙ルームを指定したのに、なぜか灰皿とマッチが置いてあった。(タバコの匂いはしなかったが・・・。)
・テレビが20型と小さい。ビジホでも26型、32型の所もある。
・バイクを屋根付きの所(駐輪スペース?)に置かせてくれたが、駐車料金が500円と高い。シティホテルなので致し方ないかもしれないが、車の専有面積の4分の1位、従業員の手間も煩わせないことを考えると、200円位が妥当と思うが・・・(ちなみに、函館駅前の一等地で屋根付きスペースで無料のビジホがある)。
・シャンプーとコンディショナーは、資生堂のツバキを備えていた。
早期予約割引で安くなっているとはいえ、今回、北海道内9泊した中では、もっとコストパフォーマンスの高いビジホがいくつかあった。小樽という観光地にしては、ホテルが少ないので、競争原理が働いていないかもしれないと思った次第。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルノルド小樽 2014年08月12日 07:11:51
-
先日はホテルノルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、たくさんの貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼いたします。
禁煙指定の件は誠に申し訳ございません。こちらの手配ミスと思われます。今後は間違いをしないよう、再度チェックを徹底したいと存じます。
駐車料金につきましては近年大型バイクでお越しのお客様が多く、普通車の半分程度のスペースが必要なため普通車料金の半額に設定させていただいております。また、可能な限り屋根付きのスペースをご利用いただくように配慮しております。
宿泊料金につきましてはハイシーズンの料金帯でお泊りいただいたため、オフシーズンに比べると割高になっております。お客様のご意見を今後の料金設定の参考にさせていただきます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
ゲストリレーションズ 山本 康之
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】28日前早期割引プラン【素泊り】早割
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(15平米)】
総合2
投稿者さんの ホテルノルド小樽 のクチコミ
家族旅行で泊まりました。素泊りプランでしたが、朝食付きがあったので、そちらにしたつもりでした。料金明細には夕食なし・朝食ありとありましが、当日フロントでは『素泊りプランですので朝食はありません』とのこと。別料金になるので結局食べませんでした。この件は楽天トラベル側のミスなのか、ホテル側のミスなのか…なんかモヤモヤが残りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご予約を確認いたしましたところ素泊まりのご予約でしたが、お客様からお申し出があった際にその場できちんとご説明が出来ていなくご不快な思いをおかけしてしまいました。大変申し訳ございません。
今後このようなことがないようその場で確認をしお客様に正確にご説明できるよう努めてまいります。
この度はお忙しい中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。