楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

松之山温泉 酒の宿 玉城屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松之山温泉 酒の宿 玉城屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

108件中 61~80件表示

総合4

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 20:54:29

3度目の来訪になります。
前回より1年近く振りにお伺いしましたが、4代目が本格始動ということで楽しみにしておりました。
前回も良かったのですが、今回はアップデートという言葉が相応しいほど細かく色々変化していて感激しました。
料理もかなり変わっており、こちらの我儘にも融通を利かせてくれて有り難かったです。
なかなか呑めない日本酒の利き酒もできて良いリフレッシュになりました。
個人的なことを言わせていただくと、ウィスキーも数種類あると嬉しかったりします。
あと家内からで、新しく始めたマッサージがとても良かったとのことでした。

今回は家内が体調不良でお酒や料理を楽しめませんでしたが、近いうちに家内の調子のよいときにまたお邪魔させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年09月14日 16:48:19

いつもご利用ありがとうございます!
最初にお越しいただいたときは、まだ東京にいながら、遠隔で旅館をよい方向に持っていくべく、動いていた時期でございました。そして、本格的に経営をスタートして約1年。
またお越しいただけましたこと、本当に嬉しく思います。

1年間でようやく料理も形になってきて、お野菜中心、そして、お酒に相性のよい料理内容へと変えさせていただきました。
お食事もお酒のあてとなるようなお料理をボリュームを少なめで、というご要望いただいておりましたので、少なすぎないかなという不安もありながら、特別アレンジでご用意してみました。
ご満足いただけて嬉しいです。

日本酒についても、ここだけでしか飲めない限定酒を中心に100種類程度のラインナップでご用意しております。お試しいただいた中のひとつ、「亀の翁 純米大吟醸 3年熟成酒」は、パーカーポイント98点という日本最高得点の美味しいお酒。美味しいお酒ではありますが、やはりお酒は嗜好品。全ての人が最高に美味しいと感じるお酒ではありません。フルーティーな味がお好きな方には「村祐 純米大吟醸」「イットキー」「たかちよ」なんかの方が最高のお酒かもしてませんし、旨みがお好きな方には「鶴齢 特別純米 無濾過生原酒」が一番かもしれません。酒器や温度によっても変化する日本酒。お客様のお好みの1本を美味しく飲める方法を見つけるお手伝いができれば嬉しく思います。

ご指摘いただいてウイスキーについてラインナップが少なく、申し訳ございません。美味しいものピックアップして、次回必ずご用意させていただきますね!

4月からスタートしたマッサージ&エステについても、お試しいただき、ありがとうございます。担当は、元大手エステサロン勤務の本格派。癒しの時間を提供できるように頑張っています。奥様の体調を心配しておりました。

また、是非お会いできますこと、楽しみにしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【人気No1】お酒地野菜もお肉も楽しむ!そして綺麗に!≪玉城屋旅館満喫プラン≫【露天グランプリ】
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し半露天風呂付きのお部屋(和室10畳)【禁煙部屋】】

総合5

Vmax1023さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

Vmax1023さん [50代/男性] 2017年05月26日 20:24:12

温泉は言うまでもありませんが、食事が素晴らしい!感動のひと言。四季折々に是非ともまた訪ねてみたい。宿の家族的な接客も心温まるもてなしで満点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年05月29日 14:27:17

リピートでのご利用、本当にありがとうございます。

日本三大薬湯のとても力のある温泉、そして、お食事、
気に入っていただけてよかったです。
「感動」というお言葉、本当に嬉しく、スタッフ一同、疲れが吹っ飛びます!

前回は冬の季節ですが、今回は春。山菜一色のお食事をご用意させていただきました。前回、たけのこのお話をされていたので、根曲がり竹も、タイミングよく、朝採ってくることができてよかったです。ベストなタイミングでお越しいただき、ありがとうございます。

7月頃からは茄子がスタート。新潟は実は「茄子王国」。作付面積は全国一位、でも出荷量はそんなに多くない、、、要は自分たちで食べちゃうんです。地元ならではの美味しい茄子を是非、食べに来ていただけたら嬉しいです。

また美味しいものをご用意して、お待ちしております。
ノンアルコールドリンクについても、また新しいご提案ができるように、新メニューの開発頑張ります。

全て美味しいと言っていただけるように、そして居心地のよいお宿にできるように、改善していきたいと思います。
また、お会いできますこと、楽しみにしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月01日 14:31:44

お食事美味しいかったです。さすが酒どころとあって味も種類も格別です。値段もですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年05月29日 14:03:21

このたびは玉城屋旅館をご利用いただき、ありがとうございます。

お食事、気に入っていただけてよかったです。
里山ならではの、地野菜や山菜を使ったお料理を提供しています。
お越しいただいた時期はまだ山菜も少ない時期でしたが、今はまさに山菜一色。
6月中くらいまでは山菜、夏は茄子、秋はきのことたくさんの山の食材が並びます。

お酒についてもお褒めのお言葉といただき、ありがとうございます。日本酒、ワインともに力を入れていまして、ここでしか飲めないものを中心に200種類くらいのご用意がございます。そして、たしかに価格も高価なお酒も数多く扱っており、日本酒については一合480円~4,000円程度までとかなり幅がございます。
直汲みの無濾過生原酒や長期熟成させたお酒、ブラインドテイスティングで日本酒とはわからないような日本酒、パーカーポイント98点を獲得し、入手困難となっているお酒など、なかなか普段体験できないようなお酒の数々。そして、たくさんお飲みになられる方には、平日限定で裏メニューのようにご提案しておりますが、当館の全てのお酒をご自由にお楽しみいただけるフリーテイスティングのご用意もございます。

ワインについては、ボトルで3,500円~35,000円程度まで。お手頃な価格で美味しいもの、そして価格を気にせず、本当に美味しいもの。年間3万本以上の試飲の中から本当に美味しいものをセレクトしています。中にはご自身で買われるよりも安いとお客様にご指摘いただいた銘柄や日本への入荷が14本しかないレア銘柄、私自身が直接海外ワイナリーから買い付けてきたものも。
お酒好きの方には楽しい時間を過ごしていただけると信じております。

ラインナップも日々変化しております。また、お野菜中心のお料理や日本一パワーのある温泉が恋しくなったら、是非お越しください。
精一杯のおもてなしで、お迎えさせていただきます。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【肉味わう】 どっちも食べたい!ブランド豚「妻有ポーク」しゃぶしゃぶ+ハーブ焼きプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月26日 12:01:45

食事、お酒、温泉、お部屋、サービスどれも素晴らしく、とても楽しい時間を過ごすことができました。

夕食は地元のお野菜やお米などを使って、工夫をこらした仕上がりになっていて、どれも新鮮かつ味も見た目もおいしくいただきました。
適量で品数が多く、たくさんの料理を楽しめて満足でした。
また、普段日本酒をあまり飲まない私ですが、説明をしながらお酒を提供してくれたので分かりやすく、いつもより贅沢な気分でお酒を味わうことができました。

細かなところでは、浴衣貸し出しと聞いてよくあるシンプルなものを想像していたらいろんな種類があって自由に選べ、食事と温泉が終わった後さらにお部屋に帰ってもまだ浴衣を着られる楽しみがある、とテンションが上がりました。

スタッフさんたちもみなさん温かで、日々の疲れを存分に癒せました。
ぜひまた利用したいと思います。
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年04月13日 13:14:17

玉城屋旅館をご利用いただき、ありがとうございます。

気に入っていただけて、私も嬉しいです。
お料理はお野菜にこだわった少し洗練された里山料理を目指してご用意しております。山の中の旅館なので、お刺身などは使わず、全てが山の食材。地野菜の前菜やお野菜のパフェなど、一つ一つのポーションは小さいですが、たくさんの種類のお野菜を食べていただきたいなと。ここでしか食べられない「本物」を追求しております。
お米は魚沼産こしひかりの中でも最高クラスの石坂さんの「しおざわこしひかり」。県内でもなかなか食べられない従来品種の特別なお米です。(普通に流通しているものはBL品種という改良されたお米です)。高級なお米なんですが、やっぱり最高に美味しいものを当館ではお出ししたい、と思い、私好みのこちらのお米を炊いています。優しい甘みが本当に美味しいんです!

普段、あまり日本酒を飲まれないということでしたが、挑戦していただき、ありがとうございます。従来のイメージの日本酒とは全然違う「日本酒」にびっくりされたんじゃないかと思います。そして、私の話にも耳を傾けていただき、嬉しいです。
同じお酒でも玉城屋で飲んだお酒は何か違う、と思ってもらえるように、提供方法についても日々研究しています。

浴衣について、実は40-50種類くらいのご用意がございます。簡単に着れるタイプからおはしょりを作り少し本格的なものまで、お好みによって選んでいただきたいなと、思っています。普段なかなか着ない色や柄にも挑戦してみるのも楽しいですよね。華やかな浴衣姿、素敵でしたよ^^

これからの春の時期は、山菜が豊富で、一年で一番人気な時期になります。
また是非、日々の疲れを癒しに来てください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】 自分と向き合う対話のひととき。いつもと違う時間の流れを感じる一人旅プラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)【禁煙部屋】】

総合5

#あやさんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

#あやさん [20代/女性] 2017年03月06日 00:33:21

再訪です。
熱めの温泉と露天風呂が気持ちよく、お野菜たっぷり、お出汁の美味しいお鍋、魚沼の特Aランクというお米、健康的な朝ごはんで身体の中からリフレッシュできるのが、わたしにはとても嬉しくて、またお邪魔させていただきました!
「満喫プラン」というので予約させていただいたのですか、冷蔵庫にロゼのスパークリングワインがボトル1本入っていて驚きました!
しかもとっても美味しい!!!!
温泉の後にぐいぐいっと進んでしまって、さらに贅沢気分でした!
旅館の方々も私のことを覚えていてくださり、とても親切で嬉しかったです。
夕食はお野菜のパフェというメニューがあり、見た目も楽しく、思わず写真をとってしまいました!
今回も、楽しく充実した休暇を過ごさせていただき、ありがとうございました。
春は山菜が美味しいのでまた来てくださいね。とお声をかけていただきましたので、春に伺うのが楽しみです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年04月13日 12:37:26

あやさま、リピートありがとうございます。

気に入っていただけて、またいらしていただける、私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。
またいつでも帰ってきてくださいね♪
居心地のよい空間と美味しいお食事、そして、あやさまのお好きなタイプのお酒もご用意してお待ちしております。

そして、今回は私のイチオシ「玉城屋旅館満喫プラン」のご予約ありがとうございます。冷蔵庫の中がフリードリンクなのが一つのポイントなのですが、私のオススメは「ロゼスパークリングワイン」。しかもフルボトル。お風呂上りにビールももちろんよいですが(冷蔵庫にも入っていますが)、私はお風呂上りにシュワッとスパークリングが好きなので、入れてみました。ソムリエールのあやさまにも、美味しいと言っていただけて嬉しいです。少し贅沢な気分で、ゆったりとした夜の時間を過ごす!私もオススメの過ごし方。気にっていただけてよかった^^
そして実は、最近グレードを少しあげまして、かなりお得な内容になっちゃっております(笑)
そしてもうひとつのシュワシュワ「炭酸パック」も、オススメポイントになっています。

お野菜のパフェは、最近の私の自信作。小さめのポーションで可愛い感じを目指したお料理。中にはかなりいろいろなお野菜が入っています。気に入っていただけて、嬉しいです。中身のお野菜はそのときどきで違うので、また次回も是非楽しみにしていていただけたら嬉しいです。こちらのプランでは、お料理もグレードアップした内容でご用意してみました。

数日前より、春の山菜の季節がスタートしました。
今は、ふきのとう、うるい、うど、こごめ、のかんぞう、つくし、あずきな、よもぎ・・など。これからどんどん増えていきますが、提供できる時期が短い山菜も多く、日々山菜が変わる1年で一番人気の時期。香ばしいあずきなは、GWにはもう消えているかも、、、。5月末頃までは山菜尽くしになりますので、是非、また来てみてくださいね!お酒と山菜の面白いマリアージュがあるので、是非、紹介させていただきます。
またお会いできますこと、楽しみにしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【新スタンダード】お酒も地野菜もお肉も楽しむ!そして綺麗に!≪玉城屋旅館満喫プラン≫
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月17日 08:38:59

新潟で日本酒を楽しみたいということで、のんべえプランを利用させて頂きました。
フルーティなもの、すっきりしたもの、こくのあるものを、三種類ずつ楽しめました。なかでも、青木酒造さんと玉城屋旅館さんのコラボの日本酒が非常に美味しかったです!
また、料理も美味しいのはもちろんですが、目でも楽しませて頂ける盛り付けでした。食事の量もあり大変満足です。ご主人の若さを生かした和食とのコラボが素敵でした。

4代目のご主人の人柄も良く、とても気持ちの良い接客をして貰いました。店構えも部屋も丁寧に清掃されていて、綺麗な旅館でした。

今回の旅で、玉城屋旅館さんを選び、本当に満足しております。とても潤沢な時を過ごすことが出来ました。次回、お伺いした際にはワインを楽しみたいと感じております。 この度は、大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年02月15日 02:24:48

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。
オススメののんべえプラン、お楽しみいただき、ありがとうございました。おひとり様3合9種類、フルーティなもの、すっきりしたもの、コクのあるもの、そして無濾過生原酒や熟成酒、通常の清酒という振れ幅のある内容でご提案させていただきました。青木酒造さんの鶴齢純米大吟醸熟成原酒は、ここでしか飲めない、最高ランクの日本酒です。角がとれてまろやか、旨みもしっかり、でも辛口ですっきり。冷えた状態でワイングラスでの提供時と、人肌燗での土ものの酒器での提供時では全く別のお酒のような変化があります。お酒の楽しさを感じていただけて、私も嬉しいです!そして皆さん、お酒お強いですね!

お料理についてお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。カラフルないろいろな種類のお野菜を目でもお楽しみいただけるように心がけております。ボリュームについても、ご満足いただけたというコメント、ありがとうございます。

そして接客についてもお言葉まで、、感謝です。まだまだ勉強中で至らない点も多いかと思いますが、楽しいご旅行となりましたようで、ありがたいです。また、是非お会いできますこと、楽しみにしております。今後は美味しいワインのご提案もさせていただきますね!私自身がワインも大好きなので、新潟ワインをはじめ、世界中からこれは!と思ったワインを集めております。

あ、最近、テレビでも特集してもらったんですよ。もしよかったらYou tubeにあがっているので、見てもらえたら嬉しいです。
「You tube 老舗旅館 四代目 山岸裕一」

また違う季節に是非、お越しくださいませ。また語りましょ。
心よりお待ちしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【日本酒志向】 利き酒師でもある当館4代目がお薦めする!新潟地酒のんべえプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合4

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月14日 17:21:24

松之山温泉のお湯の良さにひかれ宿泊。まつだい駅からの送迎には感謝。
お風呂はお湯は良いが、露天の構造が中途半端で入りにくい感じだった。
食事は朝食は大変満足。夕食は野菜メインのお酒を飲む方の食事という前提であればOKだが、
食事だけを期待している人には満足とまではいかないと思った。男性には少しボリュームにかけると思う。部屋も清潔だがこじんまりとしたもの。以上でコストパフォーマンスについてはちょっと不満が残った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年01月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年02月15日 01:38:26

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。
温泉の泉質について、気に入っていただけて良かったです。
ご指摘いただいた男性用露天風呂の構造についてですが、お風呂の真ん中に大黒柱がたっておりまして、少し入りにくい構造となっております。意外と柱の奥側、川に面した狭いスペースが落ち着くという方もいらっしゃるのですが、気になる方には専用の源泉かけ流し風呂付きのお部屋をおすすめしております。次回は是非、そちらのお部屋もご検討いただけましたら幸いです。

お食事についてですが、ボリュームにご満足いただけなかったようでして申し訳ございませんでした。ご予約いただいた「地野菜プラン」は、ご指摘いただきました通り、野菜メインのお酒を飲む方のお食事という前提でございます。「美酒と野菜のアトリエ」をコンセプトとしておりまして、地野菜とお酒のマリアージュをお楽しみいただきたいというメニューです。そして翌日、からだが軽くなるくらいのボリュームにしております。
ただ、当館では、魚沼産こしひかりの中でも最高クラスのしおざわこしひかり、石坂さんの従来品種を炊き上げておりまして、こちらはおかわり自由です。美味しいごはんとお味噌汁、きのこのおだしの雑炊、ごはんのお供でおなかいっぱいお召し上がりいただければありがたいです。追加のお料理も承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。ご配慮ができておらず、申し訳ございませんでした。

お肉料理を追加しました「妻有ポークしゃぶしゃぶプラン」「妻有ポークハーブ焼きプラン」「玉城屋旅館満喫プラン」もございます。プラン内容をわかりやすく発信していけるように整理したいと思います。

また、ワインソムリエ・日本酒ソムリエのいる「酒の宿」として、日本酒やワインとのペアリングをお楽しみいただく前提でのお料理内容としております。今後は、ソフトドリンクとのペアリングについても検討して、お食事だけでなく、お飲み物もお楽しみいただける宿にしていきたいと思います。

当館は施設的には普通の小さな宿です。でもおもてなしの気持ちはどこにも負けません。そして、ソフトの面では上質な「本物」を伝えていける宿作りをしていきます。
頑張っていきたいと思いますので、温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【地野菜を楽しむ】 創業100余年。日本三大薬湯、越後松之山温泉「玉城屋」1泊2食スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【山と川に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月12日 17:16:33

暖かいお出迎えや、4代目さんの利き酒師、ソムリエとしての接客も大変素晴らしく、心地よい時間を過ごすことができました。
三大薬湯の松之山温泉は、海水くらい塩分濃度があって、保湿成分もいっぱい入っているそう。
冷え性のわたしには、冷えているところに効いている感じがとても良かったです。
お風呂を出た後もずっとぽかぽかしていて、さすが薬湯。と実感することができ、また松之山を訪れる楽しみをチェックアウトする前から感じました。
お食事も夕食、朝食ともに、品数が多くお野菜中心の和食で、健康的で量もちょうどよかったです。メインの大地の恵み鍋も、天然のきのこから出たおだしが本当に美味しかったです!
次の日にもたれるようなお食事とは違い、翌日もからだが軽くなったような気がしました。
新潟ワインや地酒もそれぞれ70種類以上とかなり豊富で、酒好き、野菜好き、デトックスや健康志向にはたまらないお宿でした!
あと、アメニティにあった炭酸パックが女性には嬉しい特典でした。
お肌の血行が促進されるような感じで、ワントーン肌が明るくなり、しっとり感がたまりませんでした!
シャンプー、リンスも日本製のものを使わせていただきましたが、香りがとても華やかで、髪の毛もさらさらになり気持ちよかったです。
薬湯だけではなく、地酒、美容、地元のお野菜、優しいスタッフの方々とさまざまな魅力を兼ね合わせた素晴らしい旅館に出会えたことを嬉しく思います。
新潟ワインや日本酒との新たな出会いを楽しみに、また伺いたいと思います(^^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年02月15日 00:26:36

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。
楽しいご旅行となったようで、私もうれしく思います。

日本三大薬湯と言われる松之山温泉は、みなさん入られた後に、この温泉は利くね!という感想をいただくことも多い他にはない特徴を持っている温泉です。療養泉基準値の15倍という濃度、高張性というからだに入りやすい泉質、源泉かけ流しというパワー。冬の時期でも、ぽかぽかでからだの芯から温まる温泉です。

野菜料理とお酒についてお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。当館で一番力を入れているところなので、とてもうれしいです!量については、(女性の方には多いという方もいらっしゃいますが)、お酒と一緒に楽しんでいただいてちょうどよいくらいの量、次の日の朝、すっきりからだが軽くなっているようなお料理を心がけております。実際にからだが軽くなったような気がする、というご感想をいただき、なんだか心が通じているようでうれしく思いました。

また、当館のオススメでもある新潟地酒・ワインとお料理とのペアリングもお楽しみいただき、ありがとうございました。お料理とお酒をひとつずつ繋いでいくペアリング。組み合わせ次第で、お酒の味もお料理の味も変わります。お酒とのマリアージュの楽しさを感じていただけておりましたら嬉しいです。

炭酸パック、気に入っていただけてよかったです。通常の炭酸パックよりとは一味違うすごいパックを見つけてしまい、いろんな方に紹介したいという思いも込めて、プランのアメニティとしてみました。

シャンプー・トリートメントについても、玉城屋旅館満喫プラン限定で、特別なものを置かせていただいております。美容室に行った後のような仕上がりになるので、私もすごく気に入っているものです。

素晴らしい旅館に出会えたという最高のお言葉、ほんとうに嬉しいです。スタッフとも、素敵なお客様だったので、また是非お会いして、いろいろお話したいなって話をしておりました。
いつでも気軽に戻ってきてください。また、楽しい時間を過ごしていただけますよう、魅力的な旅館作りをしていきたいと思います。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定!最大20%OFF】お酒も地野菜もお肉も楽しむ!そして綺麗に!≪玉城屋旅館満喫プラン≫
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)【禁煙部屋】】

総合5

ディープコンパクトさんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

ディープコンパクトさん [40代/男性] 2016年10月11日 06:00:05

・部屋、館内の清掃が行き届いていて気持ち良い
・温泉は広くはないが、温度も丁度よく効能高い温泉を堪能できた
・料理は野菜が豊富!とても美味しいし、目でも楽しめるよう、盛り付けも工夫されていた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2017年02月14日 23:42:04

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。お部屋と館内清掃についてのお褒めの言葉、ありがとうございます。表に出ることのない清掃スタッフもとても喜んでおりました。
松之山温泉は、日本三大薬湯ともいわれる療養泉基準値の15倍以上という濃度が濃く、効能の高い温泉です。小さなお宿なので、お風呂の広さはそこまで大きくはありませんが、だからこそ、全て源泉かけ流しにこだわっております。少し熱い温泉ですが、いつまでもポカポカで、からだの芯からあったまります。
当館のお野菜中心のお料理について、気に入っていただけてよかったです。いろいろな種類のお野菜を少しづつ使い、通常の旅館料理とは違う洗練された里山料理を目指しております。
今は雪の季節。雪見露天も気持ちいいですよ。
また、季節を変えて是非お越しくださいませ。いろいろお話を聞かせていただけますのを、楽しみにしております。
玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】狭くてごめんね♪現金決済限定のお気軽プラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 17:10:49

私も夫も日本酒が好きであるため、日本酒飲み比べプランを利用し宿泊しました。
利き酒師である四代目のご主人はとても優しい方で、私の稚拙な言葉で表現された好みを丁寧に汲み取って対応くださいました。結果、飲み比べの3種類ともそれぞれを存分に楽しく味わうことができました。
一方、お食事もとても美味しかったです。お酒の味と喧嘩せず、かつ、お食事だけでも楽しめるであろう味と見た目がありました。
特に釜で炊き上げられたごはんは絶品でした。

女性用に浴衣の貸し出しサービスがあったのも良かったです。私はあまり着付けが得意でないので浴衣のみ可愛いものをお借りしましたが、帯も置いてあったので着付けのできる方はさらに楽しめるかと思います。

松之山温泉のお宿ということで、露天風呂も魅力の一つかと思います。落ち着いた雰囲気で、期待に沿ったものでした。

新しい日本酒に出会う機会を得て、良い設備と暖かな接客で、新潟旅行を満喫できました。
また行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年09月29日 19:12:06

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。上品で素敵なお二人との出会いに感謝。
日本酒もお楽しみいただき、ありがとうございます。お好みのタイプを表現していただけたので、私もお酒のセレクトをしやすかったですよ。ひとつひとつ、お話を聞いていただけて、楽しんでいただけて、私たちも楽しかったです。

お食事も気に入っていただけてよかったです。地野菜中心で、お酒と相性のよいものを取り混ぜた、洗練された里山料理を目指して作っています。秋冬に向けて、越の鶏のおだしを使った新作のスペシャリテも完成しました。次回お越しの際は是非、お試しいただきたいなっと思っております。

浴衣については40種類以上の中から、選んでいただけるサービスをスタートしましたばかりでした。お二人とも素敵な浴衣姿でした!
簡単に着れる浴衣と少し本格的なものと2タイプご用意してみました。作り帯もございますので、お気軽に浴衣で街散策を楽しんでいただきたいなっと思っております。

ご滞在中、お二人で楽しさを共感されているのが伝わってきて、ほんとに素敵なご夫婦、と思いました。
またお越しを一同、心よりお待ちしております。またお会いできるのを楽しみにしています。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【日本酒志向】 利き酒師でもある当館4代目がお薦めする!新潟地酒飲み比べプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月20日 23:42:30

お盆休み、最上階の露天風呂付き客室に一泊しました。
部屋のトイレ、洗面所等、新しくとてもきれいでした。部屋の露天風呂は二人で入っても脚が伸ばせるくらい広くゆっくり浸かることが出来、よかったです。大浴場には(女湯だけ?)シャンプーも数種類あり選ぶ楽しみもありました。
夕飯は野菜が中心でしたがお腹がいっぱいになる内容でとても満足でした。お酒は日本酒を頂きましたが、さすが若旦那さんのおすすめで、美味しく楽しく頂くことができました。
お部屋も食事もまた行きたいと思えるお宿でした☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年09月29日 12:15:11

このたびは玉城屋旅館にご宿泊いただき、ありがとうございました。また、行きたいというお言葉、嬉しく、本当に励みになります!
露天風呂付きのお部屋も気に入っていただき、嬉しいです。夜にお部屋の露天風呂に入っていただくと、ちょうど山の上に月が見えて綺麗なんです。
大浴場には、男性女性とも複数のシャンプーをご用意しております。また、お風呂付きのお部屋には、モアナノンという伊勢志摩サミットでの贈答品にも使われた最高クラスのシャンプー、トリートメントをご用意しております。髪質も変わる仕上がり。綺麗になっていただきたい、私たちのそんな思いです。

夕食は地野菜中心。野菜とお野菜を楽しんでいただくことをひとつのコンセプトにしております。新潟といえば淡麗辛口のイメージですが、それだけではなく、濃厚旨口のお酒やワインのようなお酒、乳酸菌たっぷりのお酒など、いろんなタイプのお酒があります。当館では熟成酒という分野にも挑戦中です。

来週からいよいよ新米がスタートします。
またのお越しを一同、心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【肉味わう】 どっちも食べたい!ブランド豚「妻有ポーク」しゃぶしゃぶ+ハーブ焼きプラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し半露天風呂付きのお部屋(和室10畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 17:16:17

食事と酒・サービス接客に関しては星10個くらいあげたいです。
さりげない細やかな配慮、伝統と若いセンスが融合した素晴らしい旅館でした。
温泉は好みがありますが、私は好きです。
季節に応じてリピートしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年08月17日 23:40:23

このたびは玉城屋旅館にご宿泊、ありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
嬉しくて元気出てきました!
お酒も楽しんでいただき、
私達も楽しく過ごさせていただきました。
素敵な出会いに感謝です。

もうすぐ新米の時期がやってきます。
日本酒についても、夏と秋では美味しく感じるお酒が違います。
その季節に一番美味しく感じるお酒を増やしたり、
飲んだことのない面白いお酒を確保したり、楽しんでいただけるように
準備していきますね。
実はワインもかなり頑張っておりまして、
温泉旅館とは思えないラインナップでご用意しております。
リーデルのグラスも届いたので、準備万端。
「酒の宿」として日本酒もワインも充実させていきます。
また、次回いろいろなお酒をお楽しみください。

またお会いできますこと、楽しみにしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【地野菜を楽しむ】 創業100余年。日本三大薬湯、越後松之山温泉「玉城屋」1泊2食スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し専用貸切風呂付のお部屋(和室8畳+ベッドルーム)】

総合5

ここもん22さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

ここもん22さん [50代/女性] 2016年08月11日 22:53:25

久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。評判通りの癒しの湯。自然の中で時間を気にせずゆったりと湯につかれたのはまさに至福の時でした。今回は一人旅でしたが、特に気づまりなこともなく、4代目の当主お薦めの日本酒を堪能しました。もちろん、料理も新鮮で、工夫がされていてとてもおいしくいただきました。たまには仕事や家庭を忘れてこういう時間を過ごすのもいいものだとつくづく思いました。そしてwifiが充実していることに時代の流れを感じました。また違う季節にぜひ訪れたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年08月13日 11:52:40

このたびは玉城屋旅館にご宿泊、ありがとうございました。
少しでも癒しを感じていただけたこと、嬉しく思います。
日本酒もワインもお料理も日々進化中です。
お楽しみいただき、ありがとうございます。

素敵な出会いに感謝♪
お話もいろいろ聞いていただき、
私も楽しく過ごさせていただきました。

快適にお過ごしいただけるように、
館内のWifi環境も最近、整備しました。
海外の方にも安心していただいています。

秋の紅葉も綺麗ですし、
冬の季節は、雪が降る音以外なにもしない、
静寂の空間が心洗われるようでまたよかったりもします。
癒しを感じたくなったときには、いつでも寄って下さい。
またのお帰りをお待ちしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【日本酒志向】 利き酒師でもある当館4代目がお薦めする!新潟地酒のんべえプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)【禁煙部屋】】

総合4

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 19:58:20

2回目の宿泊でしたが、とても温泉が気持ちいいです。
温泉付きのお部屋でしたので、好きなタイミングで入れて、とても良い息抜きになりました。
お食事ですが、折角ソムリエなどの資格をお持ちの4代目さんなのだから、お酒に合うおつまみだけの食事プランとかあったら楽しいなと思いました。
この前お伺いしたときは、お忙しかったせいか、少し部屋の掃除が行き届いてないところがあり残念でしたが、新しく就任されたお若い4代目さんのお人柄も良く、またお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月30日 00:51:44

約1か月という早いタイミングでのリピートでのご宿泊、
誠にありがとうございました。
朝食のみプランでのご利用でしたので、お酒のサービスができず、残念でしたが、
実は7月より夕食でのお酒のプランを複数ご用意しております。

一般的な利き酒セット付やワイン付といったプランだけでなく、
現在はFacebookページ上での販売のみですが、四代目就任記念「日本酒マリアージュプラン」と称しましてそれぞれのお料理ごとに、ベストマリアージュのお酒を、温度・器も最適な状態でマッチングさせるプランを期間限定で提供させていただいております。
今は地野菜を中心としたお料理やお酒に相性の良い酒肴を取り混ぜたお食事と合わせてお酒を楽しんでいただきたいので、マリアージュという形でのご提案をしております。

さらにお酒に主軸をおいて、ごはんやメインのないおつまみのみといったプランも、酒の宿として、今後順次検討していきたいと考えております。

ワインについても、3万本を超える試飲の中で本当に美味しいものだけを世界中より取り揃え、温泉旅館とは思えないラインナップでご用意しております。本日、リーデルのグラスも大量に届き、準備も整いましたので、是非次回お越しの際は、お試しくださいませ。

またのお越しを一同、心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食】 地元新潟や隣接県の方に大人気!そうだ温泉に今から行こうプラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し半露天風呂付きのお部屋(和室10畳)【禁煙部屋】】

総合4

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 19:49:53

夫婦で利用しました。温泉はさすがに良かったです。3度も入りました。それと、夕食時のお酒はいろいろと選べて、楽しめました。お世話になり、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月24日 22:32:24

このたびは、玉城屋旅館をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
松之山温泉は、温泉と認められる基準値の「15倍」もの温泉成分が含まれており、その濃さから薬湯と言われています。さらに、当館は全てのお風呂が源泉かけ流しですので、その濃さをしっかりご実感いただけたのではないでしょうか。
お酒については、新潟地酒を40種類以上ご用意しておりますが、その半分以上がここでしか飲めない限定酒。お客様が新しい発見ができるように、いろいろとご提案させていただいております。
楽しんでいただけたようでしたら嬉しく思います。

またのお越しを一同、
心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【ご近所さん限定】 地元越後の魅力を再発見!家から60分で行ける温泉を満喫プラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月20日 19:37:01

地野菜中心の夕食をいただきましたが、どのお料理もとても美味しく、丁寧に作られていると感じました。量も多すぎず、美味しい物を少しずつ、色々食べられるのが良いです。またあのお料理を食べに行きたい!と思うお宿です。
良い温泉と清潔感のある館内もさることながら、お宿の方がとても親切でした。
鄙びた温泉街ですが、美味しいご飯といいお湯を満喫して、のんびりゆったりするにはとてもおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月24日 22:17:55

このたびは、玉城屋旅館をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
お料理について嬉しいお言葉ありがとうございます。せっかく山の中に来ていただいたので、たくさんの種類の地野菜を食べて元気になっていただきたいと思って、料理を作っております。今後も美味しい料理を作っていきます!
そして、普段あまりお飲みにならない日本酒にもチャレンジしていただいてありがとうございました。少しでも新しい世界が開けたら嬉しいです。
まだ新生、スタートしたばかりですが、
せいいっぱいおもてなしさせていただきますので、また是非お越しくださいませ。
一同、心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【地野菜を楽しむ】 創業100余年。日本三大薬湯、越後松之山温泉「玉城屋」1泊2食スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合4

シーバ4113さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

シーバ4113さん [50代/女性] 2016年07月11日 18:55:44

露天風呂付きの部屋に夫婦で宿泊しました。一番よかったのは泉質です。薬湯ということで、ちょっとドキドキしながら入りましたが臭いも特に嫌でもなく温度も丁度いい感じで湯上りは肌がいつまでもツルツルで感動しました。部屋も静かで布団も寝心地良かったです。食事は山菜中心ですが、ちょうどいい感じで満腹になりました。接客もリラックスできる優しさがありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月13日 12:57:43

このたびは、玉城屋旅館をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
松之山温泉は、保湿効果も高い薬湯です。
お肌がすべすべになったいう声をいただくと私たちも嬉しく思います。
お布団についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
ゆったりとした時間をお過ごしいただけて良かったです。
玉城屋旅館のお食事は、地野菜中心の里山料理。
お肉又はお魚は一品程度で、あとは全てお野菜です。
新潟といえばナス。今が旬のナスは複数の調理法で登場しています。
たくさんの地野菜でからだの中からも
綺麗になっていただきたいなっと思っています。
物足りない方には妻有ポークを使ったお肉料理がしっかりついたコースもご用意していますので、
お肉派の方にはこちらがオススメ。
妻有ポークの甘く柔らかい肉質はほっとする美味しさです。

7月より私自身が四代目としてスタートさせていただきました。
より快適にお過ごしいただけるよう新たなチャレンジをしていきます。
またのお越しを、一同、心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【早割45日前】 1か月半前の予約がやっぱりお得!玉城屋1泊2食スタンダード「早割45」プラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し半露天風呂付きのお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 22:04:08

GWが始まってから、急きょ「温泉に行きたい!」と思い立ってネットで予約しました。
畳の良い香りがするきれいな部屋で、ゆったりのんびりできました。
妻有ポークは、しゃぶしゃぶもハーブ焼きもとーっても柔らかく、リピーターが多いというのも納得です(*^_^*)。ソムリエに選んでいただいた利き酒セットでほろ酔い気分になりながら山菜もお米もおいしく、デザートのムースまで大変おいしくいただきました。
 温泉はすこーし熱いけれど、さらっとしているのに、肌はつるつるすべすべで、「あー温泉に来たんだ~」と実感できました。
 宿の方々の柔らかな挨拶ときめ細やかなサービスにも癒され、遠出した甲斐がありました(^^♪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月11日 22:15:16

このたびは松之山温泉玉城屋旅館へお越しいただきまして、ありがとうございました。
なによりゆったりとした時間をお過ごしいただき、
遠出した甲斐があったと言っていただけたこと、一同嬉しく思っております。

妻有ポークは柔らかく、甘味のあるとーってもおいしいお肉です。
今はしゃぶしゃぶとハーブ焼きで提供させていただいておりますが、新メニューを準備中です。
また次回お越しの際は、お試しいただけますと幸いです。
お料理、お酒についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
野菜・山菜中心のお料理・それに合わせた、なにより、それぞれのお客様にあわせたお酒。
お客様が楽しく快適にお過ごしいただけるように頑張っていきたいと思います。

松之山温泉は少し熱いですが、かき混ぜてお入りいただくと、
お肌はしっとりとからだはポカポカしてきます。
塩分も強く、温泉成分も非常に濃い温泉なので、
普段のお風呂とは全然違う「温泉に来た!」という感じを実感できる温泉ですよね。

今まではピンポイントでしたが、
7月より私自身が四代目としてサービスを始めさせていただきました。
よりよい玉城屋旅館にしていきたいと思いますので、また是非足を運んでいただけましたら幸いです。
一同、心よりお待ち申し上げております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【肉味わう】 どっちも食べたい!ブランド豚「妻有ポーク」しゃぶしゃぶ+ハーブ焼きプラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合5

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月03日 13:50:57

4月30日から一泊させていただきました。日本三大薬湯のひとつの温泉に、拘りのお料理とお酒が楽しめるお宿、とHPで拝見し、美容・日本酒嗜好の友人と女ふたり旅。

初めての松之山。駅での爽やかなお迎え、緑の山とうぐいすの鳴き声、女将さんと仲居さんの笑顔に癒され・・・
当日は気温が低めということもあり、熱めの薬湯の効果で体がポカポカ・お肌つるっつる。冷え症の私でもすぐに汗が出てくるほどでした。
露天風呂からの深緑は圧巻で 岩も肌に心地よく薬湯の香りとマイナスイオンを浴びて いつまでも入っていたい温泉質とロケーション。

いよいよ 楽しみにしていたお夕食!
鮮やかな山菜を盛り込んだ シンプルだけれども 細やかな盛り付けの数々のお料理が目にも嬉しく お味もとってもいいあんばい。
お酒は「利き酒師さんおすすめ 地酒飲み比べプラン」を頼みました。日本酒と相性抜群の酒肴も豊富で箸を進めては、 窓からの絶景に癒され 友人との会話も弾みとってもいい気分。
利き酒師の4代目さんは穏やかで知識豊富 地元の限定酒から私好みの一種をおすすめしていただきました!
ワインのソムリエでもあるらしく、次はそちらで楽しみたいなぁと...どんどん興味を擽られる 奥深さのある旅館だなぁと感じました。
朝食は 女性にも男性にも嬉しい お好きなものをお好きなだけスタイルで、こちらも季節感があり大満足でした。

就寝前にはお部屋にある露天風呂・早朝は大浴場で松之山の薬湯をこれでもかと堪能。おかげで心身共にリフレッシュ。期待通りの温泉効果で翌日のお化粧ノリも抜群!

旅館を出たあとは開催を案内していただいた、大地の芸術祭を観賞。玉城屋旅館さんの染みわたるおもてなしと 自然のおかげで心穏やかに松之山を後に・・・
今回は深緑でしたが春夏秋冬、四季折々のすべての季節を楽しみたいです
先味・中味・後味ばっちりのとてもいい旅館だと思います。
私と友人の二人旅に 癒しと喜びを添えて下さり本当にありがとうございました。
また お邪魔させていただきます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年04月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年07月11日 21:33:49

このたびは玉城屋旅館をお選びいただきまして、ありがとうございました。
お料理もお酒も温泉もご満足いただけて、
楽しい旅となったようで私も嬉しいです。
いろいろとお話を聞いていただき、
ありがとうございました。

松之山温泉は、
日本三大薬湯にも数えられる温泉成分の非常に濃く、熱いお湯が特徴です。
保湿成分も多く、お肌がしっとりっと言っていただけるお客様も多くいらっしゃいます。
また、熱湯に近い温度の源泉をかけ流ししておりますので、草津温泉の湯もみのようにしっかり混ぜていただいて入りますと、気持ち良さを実感いただけると思います。

お料理は地野菜中心の里山料理をご用意しております。お肉又はお魚は一品程度で、あとは全て野菜。田舎のお野菜は癖のあるものもありますが、もっているパワーが違います。たくさんのお野菜でからだの中からも綺麗になっていただきたいなっと思っています。

酒匠として、
お酒についてはかなり力を入れています。
日本酒については現状、40種類程度、珍しい限定酒中心に、味のタイプも異なるものをご準備しています。気軽にお話いただけたので、ご提案しやすかったです。ありがとうございます。お気に入りのお酒を見つけていただけて、本当によかったです。
ワインについても何万本もの試飲を繰り返しているソムリエ仲間と一緒に新潟、そして世界中から美味しいワインを集めています。是非今度はワインも試してみてください。
きっと楽しんでいただけると思います。

7月1日より、四代目として正式にスタートを切り、新たな体制となりました。スタッフも増え、サービスについては、より快適にお過ごしいただけるように、お料理についても、洗練された里山料理を目指して、頑張っていきたいと思います。
是非また足を運んでいただけますと幸いです。
新生玉城屋旅館 として、
一同心よりお待ちしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【日本酒志向】 利き酒師でもある当館4代目がお薦めする!新潟地酒飲み比べプラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し半露天風呂付きのお部屋(和室8畳)【禁煙部屋】】

総合4

投稿者さんの 松之山温泉 酒の宿 玉城屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月24日 17:14:45

お部屋はコンパクトでしたがきれいでした。
敷布団と枕を自分で追加できるのは嬉しい。
ドライヤーが部屋にあるともっと助かります。

お風呂は人数に見合った広さです。
松之山らしい、熱めでお肌すべすべになれる良いお湯でした。
脱衣かごがなかったのが少々不便。
脱衣所と露天の間に多少の目隠しがあってもいい気がします。

お食事はごくごく普通でしたが、その他に気になる部分が。
・配膳のタイミングをもう少し見られたほうがいいかと思います。
 あたたかいうちにお召し上がりください、と次々に運ばれてくるので急いで食べました。
 お味噌汁をもう少し待ってほしいという依頼に、もうよそったのでできないというのは  ちょっとどうかと思う。
・食事会場に和の雰囲気が感じられなかったのが残念。
 ふつうのテーブルではなく、せめて木製だったらなと思いました。
 別のグループから互いに見えないよう、簡単な仕切りがあるともっと嬉しい。
・配膳の係りの方がもう少しお話好きな方だと良いと思います。
 私は気にしませんが、隣のテーブルの方がもっとお話を聞きたそうな感じだったので。

フロントの方の接客は朗らかでよかったです。

今回はいつも泊まる宿がとれなかったのでこちらにまいりました。
食事の気になる部分が変わったら、また泊まりたいなと思えるお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
松之山温泉 酒の宿 玉城屋 2016年05月03日 00:29:58

このたびは、玉城屋旅館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
そしてたくさんのご意見ありがとうございます。

ドライヤーについてはお風呂付のお部屋ではご用意させていただいておりましたが、
全ての客室でご用意できるよう検討を進めております。
温泉の泉質については、お褒めのお言葉ありがとうございます。
天然の保湿成分を多く含む美肌の湯ですので、
湯上りのしっとりした肌感を感じていただけたのではないでしょうか。

お食事会場については、私自身も年明けより改修計画を考えておりまして、
ちょうど4月末に改修工事、家具の搬入が完了しました。
お越しいただいた日はちょうど改修工事期間中でしたので
バランスの悪い空間となってしまい、申し訳ございませんでした。
今は、ウォールナットの床材、机、椅子、すべて同じ天然木の空間に生まれ変わりました。
椅子についてはデザイン、高さ、張地など何度も検討を重ねて、
座っていたいっと思ってもらえるような椅子を製作していただいたものです。
ご満足いただける空間となっているといいなと思います。

お食事のサービスの件は、大変申し訳ありませんでした。
フロントでのサービスについては、うれしいお言葉をありがとうございます。
おしゃべり好きのスタッフ、そうでないスタッフいろいろ個性がありますが、
従業員全体のサービスレベル向上に向けて、しっかり教育していきます。
みなさまに居心地よくお過ごしいただけるよう、
サービスもお料理もお酒も空間も
日々向上させるべく邁進中ですので、
是非またお越しいただければと思います。
一同お待ちしております。

玉城屋旅館 四代目 山岸裕一

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】 自分と向き合う対話のひととき。いつもと違う時間の流れを感じる贅沢一人旅プラン
ご利用のお部屋
【温泉街に面したお部屋(和室6畳)おひとりさま専用【禁煙部屋】】

108件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ