楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
遊心亭のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
当日、急遽仕事がオフになったので、その日の10時ぐらいに楽天トラベルさんから予約を入れさせていただきました。その5分後、急な予約だったので、遊心亭さんへお電話をかけさせていただきました。好印象でした。時間より少し遅れてしまいましたが、従業員様も快く迎えていただきました。門構えはとてもよく、新しさを感じました。また、1階もモダンな感じでとても好印象でした。自分の部屋はどんな感じだろう。と心躍る感じでした。一般部屋で予約しましたので、期待はしていませんでしたが、部屋の扉は、民宿調でしたが、部屋の中は大丈夫だろうと期待をしつつ、中へ入ったらまず、床が傾いていて驚きました。部屋までの感じがすごすぎて、違う旅館へ来た感じがしました。従業員の方に聞くと、2階は約90年のままだそうで、これでも少しは、2、30年ぐらい前にリフォームしたそうです。わたしは、唖然状態でしたが、親も言葉も出ず、苦笑い料理はどれだけ出るのかが、最初に説明等がないのでお酒をどんなペースで飲んでいいのかも困りました。平日でそんなに組数は多くないのに、料理の出るスピードがかなり遅い、この遅さは少し残念です。お風呂は、かなり綺麗でした。22時以降から女湯と男湯が入れ替わるということで、女湯を入った後に男湯を楽しみにしました。女湯は、檜風呂と外にはジャグジー、かなり感動しました。でも、このジャグジーが曲者で、ジャグジーは信じられないぐらい、カルキ臭がします。確かに、ジャグジーは、お湯が循環するので、消毒等必要なのはわかりますが、指の先から足の先まで、自分が臭くなるぐらいです。それから、23時にお風呂へ大きさや見栄えはかなり立派です。源泉証明書もあり、期待しましたが、湯船を見てがっかり虫が浮き、流し場も虫が飛び、入らずそのまま帰りました。まあ、それを何とか和ませてくれるのは、従業員さんですが、1つ問題がそれは、お客様の宿泊プランの中身を知らない部屋係さんなのです。こちらが、大丈夫かな?と思うぐらいです。確かに、従業員さんの態度は、とても丁寧でうれしかったです。が、どんなプランでも客は客です。その一人一人が、部屋と従業員さんの素振り等を観察し、審査し、リターンするかを決めています。今後、遊心亭さんがより一層良い旅館になりますように、祈念します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
遊心亭 クチコミ一覧へ
若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩(福井県)
4.0
投稿日:2022-11-08 14:33:48
北ビワコホテル グラツィエ(滋賀県)
投稿日:2016-06-29 01:16:12
西浦温泉 ホテル龍城(たつき)(愛知県)
投稿日:2013-07-12 15:54:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ4
matsuch1977さんの 遊心亭 のクチコミ
当日、急遽仕事がオフになったので、その日の10時ぐらいに楽天トラベルさんから予約を入れさせていただきました。その5分後、急な予約だったので、遊心亭さんへお電話をかけさせていただきました。好印象でした。
時間より少し遅れてしまいましたが、従業員様も快く迎えていただきました。門構えはとてもよく、新しさを感じました。また、1階もモダンな感じでとても好印象でした。
自分の部屋はどんな感じだろう。と心躍る感じでした。
一般部屋で予約しましたので、期待はしていませんでしたが、部屋の扉は、民宿調でしたが、部屋の中は大丈夫だろうと期待をしつつ、中へ入ったらまず、床が傾いていて驚きました。
部屋までの感じがすごすぎて、違う旅館へ来た感じがしました。
従業員の方に聞くと、2階は約90年のままだそうで、これでも少しは、2、30年ぐらい前にリフォームしたそうです。わたしは、唖然状態でしたが、親も言葉も出ず、苦笑い
料理はどれだけ出るのかが、最初に説明等がないのでお酒をどんなペースで飲んでいいのかも困りました。平日でそんなに組数は多くないのに、料理の出るスピードがかなり遅い、この遅さは少し残念です。
お風呂は、かなり綺麗でした。
22時以降から女湯と男湯が入れ替わるということで、女湯を入った後に男湯を楽しみにしました。
女湯は、檜風呂と外にはジャグジー、かなり感動しました。
でも、このジャグジーが曲者で、ジャグジーは信じられないぐらい、カルキ臭がします。
確かに、ジャグジーは、お湯が循環するので、消毒等必要なのはわかりますが、指の先から足の先まで、自分が臭くなるぐらいです。
それから、23時にお風呂へ大きさや見栄えはかなり立派です。源泉証明書もあり、期待しましたが、湯船を見てがっかり
虫が浮き、流し場も虫が飛び、入らずそのまま帰りました。まあ、それを何とか和ませてくれるのは、従業員さんですが、1つ問題がそれは、お客様の宿泊プランの中身を知らない部屋係さんなのです。
こちらが、大丈夫かな?と思うぐらいです。
確かに、従業員さんの態度は、とても丁寧でうれしかったです。
が、どんなプランでも客は客です。
その一人一人が、部屋と従業員さんの素振り等を観察し、審査し、リターンするかを決めています。
今後、遊心亭さんがより一層良い旅館になりますように、祈念します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する