楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル 久米アイランド <久米島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル 久米アイランド <久米島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.26
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.42
  • 食事3.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 21~25件表示

部屋2

投稿者さんの リゾートホテル 久米アイランド <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 16:16:19

カビ臭さが辛かったです。昔はきっと立派なリゾートホテルだったんだろうな、という印象。建物は古く、寂れ感が拭えません。ただ、部屋に関しては壁はきれいでトイレやエアコンが新しく、シーツもきれいでベッドの寝心地は良かったです。掃除も行き届いています。タオルを毎日交換してくれるのも良かったです。ビーチまで歩いて3分、周りに飲食店がたくさんあって便利なロケーション。カビ臭ささえ解消されればまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 2022年09月27日 13:40:22

投稿者様

この度は数あるホテルの中より、リゾートホテル久米アイランドをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の匂いについて、ご不快な思いをさせてしまい申し訳なく存じます。
そのような中、部屋の仕様や、サービスについて温かいお言葉をいただきありがとうございます。
投稿者様のご期待に添えるよう、匂いの件について担当部署と協議し改善を図り、また投稿者様にご宿泊をいただけるよう改善してまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。


リゾートホテル久米アイランド
総支配人 芝野

ご利用の宿泊プラン
【4泊以上の宿泊にオススメ】南国リゾートで自由気ままに滞在♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(ユニットバス・トイレ付き)】

部屋2

投稿者さんの リゾートホテル 久米アイランド <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 11:42:02

7/13から4泊しました。
気になる点は……

・部屋のカビ
・ユニットバスの不便さ
・臭いなど

全体的に衛生面が気になりました。
離島だし、海の近くだから仕方ないかな。
ビーチや、岩場、シュノーケリングポイントには最近話題の軽石が来ており驚きました。はての浜にもたっぷり漂着してました。

朝食はバイキングで私は以前から美味しいって思ってましたが今回も美味しかった。

今回が初めての宿泊ではなく、過去にも数回お世話になってるので、ホテルの劣化が進んでるなぁと、余計に感じてしいました。
コロナで観光客も減ってる状況で維持するのも大変かと思いますが、また遊びに行きたいので頑張ってほしいです。

スタッフさんは相変わらず皆さん優しく良い方ばかりです。
子供を連れて宿泊が今回初めてでしたが、
こちらの勝手なわがままですが、高層プランを選択しており5階が不便で部屋の交換を要望したら低層ヴィラの方へ快く受けていただけました。感謝です。

久米島はホントに良い意味で何もなく、
都会から離れてリフレッシュするには最高の場所です。綺麗な海と一面のサトウキビ畑、満点の夜空、大きすぎない離島で散策にはもってこいです。
ヤギや馬がいたり、おじいおばあも真っ黒に日焼けしてスローライフな空気感が最高です。

最後にコンビニのココがファミマになってたのには驚きました!
本土にあるもので久米島にあるのはファミマだけです!

また行きま~す!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 2022年08月17日 07:33:58

投稿者様

この度はリゾートホテル久米アイランドをご利用いただきましてありがとうございます。
またクチコミをご記入いただきましたこと御礼申し上げます。

衛生面、ユニットバスについてご不便をおかけし申し訳ありません。今後ご宿泊いただくお客様へより快適にお過ごしいただけるように担当部署と共有し改善してまいります。

朝食、スタッフ、久米島について、大変嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
投稿者様がおっしゃる通りで、良い意味で「何もない」が久米島の魅力でございます。都会の喧騒からしばし離れ、何をするわけでもなく、ただただゆったりと、体と心を久米島の大自然の中で癒す。これこそ久米島滞在の醍醐味でございます。
ご家族連れのお客様も多く、お子様が自由に、のびのびと安心に遊べる場所、というお言葉お頂戴致します。

ファミリーマート様までは徒歩7分の距離でございますので散策がてら向かわれる方も多いです。


投稿者様のまたのご来館を、
スタッフ一同心よりお待ちしております。



リゾートホテル久米アイランド
総支配人 芝野

ご利用の宿泊プラン
【沖縄Daysポイント2倍】南国リゾートで自由気ままに滞在♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル(ユニットバス・トイレ付き)】

部屋2

ブンブン65さんの リゾートホテル 久米アイランド <久米島> のクチコミ

ブンブン65さん [50代/男性] 2019年05月27日 19:44:54

部屋は、カビ臭さがすごく気になりました。朝食も手を抜いているとしか思えなかった。
もっとリゾートとしてこだわって欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年05月
リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 2019年06月03日 10:19:37

この度は当ホテルをご利用賜りありがとうございます。
ご滞在中、不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘のございました件につきましては速やかに改善を図って参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽【素泊まり×早期得割21】21日前のご予約でお値打ちステイ!ビーチまで徒歩1分!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

部屋2

投稿者さんの リゾートホテル 久米アイランド <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2017年12月07日 15:57:57

イーフビーチに近く、徒歩圏内にコンビニや飲食店もあり、ロケーションは便利だと思います。空港からは車で20~30分ほどです。

レンタカーでホテルに到着しましたが、シーズンオフということもあると思いますが、どなたも入り口にいらっしゃらず、フロントで駐車位置を確認したのですが、その際、荷物のお手伝いをお願いできる雰囲気でもありませんでした。フロントでは事務的な手続きと説明だけでした。(部屋はフロントからは少し遠く、車はフロントとは逆のエリアに止めて、別の出入り口を使ったほうがスムーズでした)

朝食付きプランでした。滞在中はゲストの人数は少なかったですが、それなりに種類もあり、卵料理もその場でリクエストでき(おいしかったです)、レストランのスタッフの方はきびきびと動かれていて、笑顔で気持ちのいい対応をしてくださいました。

部屋は広さはまあまあですが、カーペットや椅子に染みがあったり、ユニットバスもコンパクトで、ちょっと時代遅れのホテルという印象でした。

備品もベーシック、かつ、使い込んだもので、タオルはごわついており、ティーバックもお茶1杯分のみでした。

部屋からはビーチが見えますが、正面は工事中の空き地でした。音の問題もありますし、予約かチェックインの際にその旨の説明があってもよかったのではと思います。またこの季節、沖縄では修学旅行のグループをよく見かけます。レストランは別でしたが、エレベーターを共有するなど、学生さんとはいえ、ゲスト同士で配慮することもあるので、一言口頭で連絡があってもよかったのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
12月~3月限定!期間限定スペシャル★4000円~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

鹿王子☆さんの リゾートホテル 久米アイランド <久米島> のクチコミ

鹿王子☆さん [40代/男性] 2020年07月07日 18:36:31

以前は台風でキャンセル
最近はコロナでキャンセル
やっと行けました
ペットルームをお願いした為、何度か電話で問い合わせをしてリクエストをさせていただき、また今回無理なお願いしたにもかかわらすOKして頂きありがとうございます

総合的にはやはり老朽化が目立ちますが仕方が無いと思います

最初127号室だったかクーラー故障で128号室に部屋替え…んーって思いました

●部屋
とにかく掃除がきちんとされていませんクモの死骸があったのにはビックリしました
この様な感じの掃除なので部屋やバスルームも汚いです髪の毛はもちろんホコリに雲の巣などなど…掃除はきちんとしてください
●フロント
今回宿泊日程など電話で変更してもらったのでチェックイン時にお礼を言ったらポカンとされ伝達されていないと感じた
●ドッグラン
わんこ連れには助かるランですが…草刈りされていないし綺麗にされていない扉の鍵が合わない…残念でした
●食事
朝しか食べてませんがバイキング形式でコロナ対策でビニール手袋をして取る形式
味は私にはごく普通で良くも悪くもない感じでした
●その他
プールやビーチに行く際部屋タオル使用不可でフロントで、100円、氷も100円
これはいただけないと思います宿泊者には無料で貸出して欲しい
氷はお金を入れても機会が故障で使えない→直してください
館内コンビニもクレジット決済の機械が故障で使えなく現金のみ→カード決済をフロント対応に出来ないのですか?

1度悪い面が見えてしまうと残念な点しか見えなくなってしましいます
コロナで大変だとは思いますが頑張り一つで利用者の気持ちは変わると思います
もう少し頑張って欲しいと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF★ビーチまで徒歩1分!南の島でリゾート満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン】

25件中 21~25件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ