楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
成田旅館のクチコミ・お客さまの声
総合3
家族四人(幼児2名)での旅行で和室に泊まりたく成田旅館を選択しました。3人分で8000円ととても安いわりにはお風呂にシャンプー・ボディーソープ・リンス・歯ブラシもあり満足でした。朝食ありのプランでした。和食で家庭的な朝食に大変満足でした。同じく宿泊していたのは大学のバレー部でしたが、節度ある生活でしたので全く不満なく宿泊することができました。会計がクレジット決済かとばかり思っており、そのままチェックアウトしました。宿の方からも会計のことは一切言われませんでしたので決済済みかと思って帰宅しましたが、帰ってくるとファクスで請求のお知らせと振込先が記されていました。私も次の日にすぐに入金すれば良かったのですが、仕事の都合もあり夕方に振り込むことになりました。すると強い口調で旅館から請求の電話があり、最後にはガチャンと電話を切られました。なんとなく後味が悪く折角の旅行が台無しになってしまい悲しい気持ちになりました。これがなければ大変良い評価をできたのですが・・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
私どもの旅館は、ネットで数多くのお客様がご利用されますが、その中でポイントを利用されるお客様も多少おられます。今回親子連れで朝食付きのご家族ということで普段は前金でお支払い頂いているのですが、とても感じのいいご家族なので翌朝にお支払い頂こうと思っていたところチェックアウト30分くらいまえになってもお帰りになりそうもないので、少しの間自宅の庭のお花に水をあげておりました。その間係りの者にお支払いされていない事を伝えてはいたのですが、係りの者がこのご家族がチェックアウトする時に部屋のカギを渡されてそのまま何も言わず帰ってしまったと言う事に私も驚いてすぐに車の後を追いかけましたが見つからず携帯電話の番号をお調べしたところそれも記載されておらず自宅の番号しかなかったため自宅のほうにFAXしました。その晩も翌日昼過ぎになっても何の連絡もなく無銭飲食の事が頭によぎりました。夕方4時過ぎに電話したところ(クレジットにて支払い済みかと思い午後より北洋銀行にて振り込みをしましたので)という言葉が返ってきました。こちらの過失もありますが、やはり電話の一本くらい頂ける方だと思ってましたし、こちらの方としてもネットを通してこのようないわれ方をされるのは大変不愉快です。全面的にこちらが悪いような事だったのかと大変ショックです。支払いを請求されなければそのまま帰るお客さんは今まで無銭飲食者以外お泊まり頂いたことがないのですが今後気を付けなければと改めて実感しました。ここまでメールでクレームを打てる時間の余裕がある型なのになぜその日や翌日ばかり電話の一本も連絡が出来なかったのかやはり何度考えても疑問です。次回からはどこでも宿泊されるときは、クレジットであったとしても支払いの件を確認することを強くお勧めいたします。どこの宿でもトラブルの原因になると存じます。成田旅館 館主
成田旅館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 成田旅館 のクチコミ
家族四人(幼児2名)での旅行で和室に泊まりたく成田旅館を選択しました。3人分で8000円ととても安いわりにはお風呂にシャンプー・ボディーソープ・リンス・歯ブラシもあり満足でした。朝食ありのプランでした。和食で家庭的な朝食に大変満足でした。同じく宿泊していたのは大学のバレー部でしたが、節度ある生活でしたので全く不満なく宿泊することができました。
会計がクレジット決済かとばかり思っており、そのままチェックアウトしました。宿の方からも会計のことは一切言われませんでしたので決済済みかと思って帰宅しましたが、帰ってくるとファクスで請求のお知らせと振込先が記されていました。私も次の日にすぐに入金すれば良かったのですが、仕事の都合もあり夕方に振り込むことになりました。すると強い口調で旅館から請求の電話があり、最後にはガチャンと電話を切られました。なんとなく後味が悪く折角の旅行が台無しになってしまい悲しい気持ちになりました。これがなければ大変良い評価をできたのですが・・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
私どもの旅館は、ネットで数多くのお客様がご利用されますが、その中でポイントを利用されるお客様も多少おられます。
今回親子連れで朝食付きのご家族ということで普段は前金でお支払い頂いているのですが、とても感じのいいご家族なので翌朝にお支払い頂こうと思っていたところチェックアウト30分くらいまえになってもお帰りになりそうもないので、少しの間自宅の庭のお花に水をあげておりました。その間係りの者にお支払いされていない事を伝えてはいたのですが、係りの者がこのご家族がチェックアウトする時に部屋のカギを渡されてそのまま何も言わず帰ってしまったと言う事に私も驚いてすぐに車の後を追いかけましたが見つからず携帯電話の番号をお調べしたところそれも記載されておらず自宅の番号しかなかったため自宅のほうにFAXしました。
その晩も翌日昼過ぎになっても何の連絡もなく無銭飲食の事が頭によぎりました。夕方4時過ぎに電話したところ(クレジットにて支払い済みかと思い午後より北洋銀行にて振り込みをしましたので)という言葉が返ってきました。
こちらの過失もありますが、やはり電話の一本くらい頂ける方だと思ってましたし、こちらの方としてもネットを通してこのようないわれ方をされるのは大変不愉快です。
全面的にこちらが悪いような事だったのかと大変ショックです。支払いを請求されなければそのまま帰るお客さんは今まで無銭飲食者以外お泊まり頂いたことがないのですが今後気を付けなければと改めて実感しました。
ここまでメールでクレームを打てる時間の余裕がある型なのになぜその日や翌日ばかり電話の一本も連絡が出来なかったのかやはり何度考えても疑問です。
次回からはどこでも宿泊されるときは、クレジットであったとしても支払いの件を確認することを強くお勧めいたします。
どこの宿でもトラブルの原因になると存じます。
成田旅館 館主