設備・アメニティ2
投稿者さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月10日 06:27:43
-
このたびは、とても楽しい家族旅行をさせていただき、ありがとうございました。
駐車場に着くなり、3人もの方が出迎えに来てくださり、とても感激しました。また駐車場にたくさんの桜が咲いており、風情があり気持ちよかったです。
お食事もおいしくたくさん頂き、とても満足のいくものでした。
ただ、ご提案として、
部屋についていた露天風呂が、朝入ると水のように冷たく、夜に出てきていたお湯が、なぜか止まっていました。確認していただけたらと思います。
大浴場の女性のシャワーが3つあったのはよいのですが、なかなか停まらないシャワーと、3秒で止まってしまうシャワーがあって、難しかったです。あと、脱衣場のストーブがエラーで止まっていて、寒い思いをしました。
それ以外は、従業員の方の心配りもすばらしく、風情のあるたたずまいで、とてもよい旅行になりました。また、お世話になれたらと思います。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2012年04月11日 09:48:31
-
今回、竹楽亭にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、今回お風呂の調整が出来ておらず、ご迷惑をお掛けし大変、申し訳ございません。
再度点検し、調整を重ねております。
シャワーの件も、整備が整い次第、改善していきたいと思います。
脱衣所も寒い思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今年は桜の開花が遅くなり、丁度春休み期間中に満開を迎え、一番良い時期の竹楽亭を お見せ出来、大変嬉しく思います。
また、阿蘇にお越しの際には、お立ち寄りくださいませ。
今以上に、おもてなしが出来る 宿を目指し スタッフ一同精進していきたいと思います。
貴重なお時間での、ご提案、ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】ヤマメの塩焼も食べたい!個室でお料理ももっと♪ 【なっ得プラン】
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(8畳8畳) 離れ 露天風呂付客室】
設備・アメニティ2
そるちゃさんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- そるちゃさん [20代/女性] 2012年04月08日 22:59:03
-
2歳の娘を連れて初めての家族旅行で4月1日宿泊しました。
食事・布団なしなので子供料金が発生しなかったのにも関わらず、
子供用のアメニティや浴衣、草履と準備していただいてくださっていました。
とてもうれしかったです。
娘もパパママと一緒のものを着れて喜んでいました!!
あと、チェックイン時のお出迎えとお見送りの際、荷物を持ってくださるなど
とてもサービスが行き届いていました。
記念日プランではなかったのですが、結婚記念日だったのでケーキをお願いしたのですが、ケーキにのっているプレートが頼んでいたのもと違いました…。
が、4月1日に宿泊された方がかいてあるレビューをみて納得。
その方達のケーキだったのですね。ケーキ間違ってないですか?とは一言伝えましたが、プレートが違いますよって言えばよかったですね。
本当にすみませんでした。
部屋風呂については他の方々がレビューにかいてあるとおり、お湯がぬるいです。
でも、2歳の娘にはちょうどいい温度で嫌がらず喜んで入ってくれました。
一つだけ、残念だったことが
布団を敷いて頂いたあとから鼻炎アレルギー症状が出ました…。
相当年季が入った布団もしくはクリーニングに出していないものなのかなと。
ここは早めに改善したほうがいいかと思われます。
とにもかくにも、結婚記念日にいい思い出になりました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2012年04月09日 12:46:00
-
今回、竹楽亭にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
お食事時のケーキ大変申し訳ございませんでした。
お食事のスタッフともう一度確認やお客様のご様子など、初心に帰り考え行動しなければと話を致しました。
温泉の温度や御布団については、早急に対応して行きたいと思っております。
重ね重ねご迷惑をおかけいたしました事、申し訳ございませんでした。
にも関わらず結婚記念日にいい思い出になりましたとのお言葉で本当に恐縮しております。
今後は色々な面で、初心に帰りお客様にゆっくり楽しんで頂ける宿に成るよう努力してまいります
ぜひ又ご家族で起こし下さい
今回ご迷惑をおかけいたしました点も含め今後は今以上の宿になるよう努力して行きます。
今回はご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご投稿並びにご指摘本当にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】ヤマメの塩焼も食べたい!個室でお料理ももっと♪ 【なっ得プラン】
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(8畳3畳)離れ 露天風呂付客室・掘りこたつ付き】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月27日 18:39:57
-
予約の際はいろいろお手数をかけたにも関わらず、親切に対応頂き大変好感が持てました。
子連れでしたので、かなり騒がしかったのですが、離れで、食事も個室でしたので、あまり気にせず過ごせました。
料理は可もなく不可もなく…という感じでしたが、それなりに満足できました。
朝のご飯は炊き立てで、おいしかったです。
残りご飯もおにぎりにして頂いて、お昼においしく頂きました。
改善してほしいのは、お部屋のエアコンのフィルター…
ほこりだらけで、エアコンの効きが悪くなっているように思います。
また、アメニティにクシかブラシをいれてほしいです。
それか大浴場に置いて頂ければ助かります。
お部屋のドライヤーも洗面所にコンセントがなかったので、使いづらかったです。(お部屋の鏡の近くにコンセントもなかったので不便でした)
スタッフの方が大変親切に接して頂き、楽しい休日を過ごすことができました。
ありがとうございます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2011年08月28日 12:55:47
-
今回は竹楽亭にご宿泊頂き有難うございます
お部屋のエアコン・ドライヤー・クシの件大変申し訳ございません。
エアコンは全室再点検をいたします。
ドライヤーのコンセントですが、早急に対応をいたします。
クシやブラシですが、全室に配置できるよう整い次第致します。
本当に色々ご迷惑をお掛けしたにも関わらず楽しい休日を過ごせたとの事で少しはほっとしております。
ぜひ又休日を楽しみにいらして下さい。
今回ご指摘を頂いた点を含め今以上に楽しめるよう努力してまいります。
今回は貴重なお時間でのご投稿並びにご指摘感謝しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ズラ得】【ポイント10倍】【お料理!なっ得プラン】ヤマメの塩焼も食べたい!お料理ももっと♪
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(8畳8畳) 露天風呂付客室】
設備・アメニティ2
レッド・Wさんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- レッド・Wさん [30代/男性] 2010年09月22日 23:48:02
-
9月21日に宿泊しました。
部屋に露天風呂付きで、食事は個室ということで竹楽亭さんを選びました。
部屋の露天風呂は広く、24H時間を気にせずいつでも入れることが凄く良かったです。
食事は充分な量で満足できました。ただ、朝ご飯には生卵があれば尚良かったかなぁ~と…
スタッフの方々の対応は、親切丁寧で素晴らしかったです。
また、機会があれば利用したいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2010年09月27日 15:25:32
-
ご利用ありがとうございます 竹楽亭です
露天風呂やスタッフの対応にご満足頂けた様で
私共一同明日からの励みになります。
朝食の生卵ですが、9月に入っても暑い日が
続いた為、衛生上の事から外しておりました。
申し訳ありません。
南阿蘇もだんだん秋らしくなってきました。
是非また機会を見つけて竹楽亭に、いらして下さい。 次回お会いできる時も、今回よりもっと
ゆっくり、くつろげる旅館になるよう努力してまいります。
今回は、ご投稿並びに良いアドバイスありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付でアニバーサリープラン】 「記念日プラン」素敵なあの人と ~ホ-ルケーキプレゼント
- ご利用のお部屋
- 【8畳3畳掘り炬燵付き】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月31日 18:09:52
-
良い温泉宿だと思いますがwifiがゴミ過ぎます。熊本県?の無料のヤツしかないのでショートメールかメールがウケれる端末じゃないと使えない。部屋は電波微弱で入ったり入らなかったり。マジで困った。
その他が良かったので悪い所が目立ち過ぎますねw
宿の人はどの方も人なっこい方でとても感じが良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末・年始特別プラン】行く年・来る年は竹楽亭で温泉三昧!熊本名産の盛合せ&阿蘇名産の特別会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室(10畳×8畳) 離れ露天風呂付客室】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月19日 10:49:36
-
熊本地震後の打撃大きく、部屋もリフォームされ立派な部屋に満足、食事も心のこもった創作料理に満足しました。部屋の露天風呂も良かったですよ。
当日は夕方から雨になり、雨避けの屋根が短く入浴中ちょっと気になりました。
南阿蘇で立派な旅館も大きな被害を受け、相当な改築費用も大変だったと思います。
多くのお客様にご利用されるように影ながら応援し、友達に紹介します。
少し満足しなかったが3点ありま1点は部屋の庭のテーブルが汚れて見苦しく清掃されたら良いと思います。2点目は歯ブラシ、特に髭剃りは切れが悪く使えなかった。すぐに改善できることです。実行してください。3点目は震災で道が通れない所もあり、車での道順ハガキ、FAX、メール等でお知らせ頂ければば安心して旅行が出来ます。
いろんな要望書きましたが、総合的に立派な旅館と思います。震災に負けず、皆様のご活躍期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2017年01月20日 10:07:29
-
この度、旅館竹楽亭にご宿泊頂き有難うございます。
また今回のご滞在中では、何かとご不便があり、大変申し訳ございません。
今後改善できる様努力したいと存じます。
アクセスに関しましては大変申し訳ございません。現在は、俵山トンネルも開通し、以前よりはご不便をお掛けしないかと存じます。
ご不便をお掛けしたのにも関わらず、応援メッセージ頂き有難うございます。
今後改善しながら、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
貴重なお時間を使っての、ご感想、ご意見賜り心より感謝、お礼申し上げます。
またお会いできるのを楽しみにしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大40%OFF【アワード受賞記念】個室でお食事・会席グレードアップ2食付
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(8畳3畳)離れ 露天風呂付客室・掘りこたつ付き】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月04日 19:34:05
-
母の日喜寿のお祝いをかねて、宿泊させていただきました。
スタッフの皆さんは丁寧で、気持ちのこもった接客してくださり、とてもよかったです。
ありがとうございました。
ただ、
2つ気になることがありまして…
お部屋の臭いがエアコンの臭いなのか、湿気たカビのような臭いが気になりましたので、空気清浄機をフルパワーにしても臭いがとれず、お部屋の中が過ごしにくかったのが残念でした。
今回、カエデというお部屋を利用させてもらいましたが、玄関を出てフロントの方へ歩き出したとき、スロープが一部だけしかなかったため、段があると思わず父が足を踏み損ない倒れてしまいました。幸い頭をぶつけることなく、肘の擦り傷程度で大きな事故にならずヨカッタのですが、高齢でもありましたので、旅行初日に病院に行かないといけないのかと、とてもヒヤリとしました。スロープ部分を改善していただいた方が、今後のためによいのではと思い投稿させていただきました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 2012年09月05日 16:00:41
-
今回、お祝いを兼ねてのご宿泊誠に有難うございます。
お部屋のエアコン、お部屋がカビ臭いとのことで、大変ご迷惑をおかけし、またゆっくり出来なかったとのこで大変申し訳ございません。早速お部屋のエアコン等をチェックし、清掃を強化して行きたいと思います。
スロープについても申し訳ございません。お怪我はその後大丈夫でらっしゃいましたでしょうか?
この件につきましては、検討し早急に取り掛かりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。
今回貴重なご意見を頂き、今後の課題を与えていただき誠に有難うございます。
またお会いできるのを楽しみにしております。
本当に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 鯛の刺し盛りでお祝い!1泊2食露天風呂付客室で過ごす 熊本の天草の新鮮なみやび鯛付会席プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(8畳8畳) 離れ 露天風呂付客室】
設備・アメニティ2
ひろじい2012さんの 南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭 のクチコミ
食事はたいへんおいしくて朝、夕ともに満足でした。風呂も内風呂もあり、いつでも入ることができるというのが便利である。スタッフの方もとても親切でよかったです。困った点がふたつあり、ひとつはその日は夜少し冷えてきたのでエアコンの暖房をいれようとしましたがリモコンの表示に暖房の文字がありません。まさか、冷房オンリーの機能しかないのかどうしてもわかりませんでした。がまんできる程度でしたので無理に暖房しなくてもすみましたが、どうも部屋の説明書(壁にある)では理解しにくいと思いました。勘違いであればいいのですが。もうひとつはトイレにウォシュレットの水が出たり、出なかったりとどうもスイッチが不良だと思います。妻の時も出なかったとの事、私の時もスイッチが反応しなかったです。この二点がなければ、大満足でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回は竹楽亭をご利用頂きありがとうございます。
ご指摘のありましたエアコン、ウォシュレットにつきましては、早急に確認、改善してまいります。
大変申し訳ありませんでした。
貴重なご指摘を賜り有難うございました。
不備があったにも関わらずお褒めのお言葉心より感謝、お礼申し上げます。
これからも皆様のお声一つ一つに耳を傾け、改善・向上に努めて参りたいと存じますので、今後共どうぞよろしくお願い申しあげます。
機会がございましたら是非またご家族皆様お揃いでご来館くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げますと共に、貴重なお時間をいただきお言葉を賜りました事、重ねてお礼申し上げます。