楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:3887件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.49
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.42
  • 食事4.56

食事5

kappakkoさんの 狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

kappakkoさん [40代/男性] 2014-11-20 18:17:26

総合評価をつけるのが非常に難しい。
立地は狸小路にあり、降雨・積雪時には濡れずに地下鉄まで行ける抜群の環境と言いたいところだが、周辺の店舗が閉まるまでは隣の土産屋目当ての中国人が周辺のベンチを占領しつつ常に騒いでおり、ホテルのせいではないものの入るのが怖いと感じる人が少なくないと思われる。
部屋の入室時は清掃が行き届いておりカーペットも清潔だが、非常に狭く机上のテレビは机から離れてベッドまで行かないと電源が入らない。ベッドのすぐ横にトイレがある配置は我慢できない人も多いだろう。トイレの奥はシャワーになっていて風呂がないのは説明の通りだが、あまりにも狭いので体を洗えば必ずどこかの壁に肘が当たる。周辺の部屋に泊まっている方には迷惑だろう。大浴場は入口で異臭がしたので使わなかった。洗濯機・乾燥機もあり、無料の液体洗剤も用意されているが、一方がドラム式、一方が縦型と有料の乾燥機の組み合わせが各一台ずつで、ドラム型で乾燥までやると二時間半もかかる。場所がないなら縦型二台に統一してほしい。
食事の内容は文句なしだが、向かいのPremium1Fまで行かされるので寒い外に一度出なければならない。ジンギスカンが出るが出て5分後にはなくなっていることも多く、補充はすぐには行われない。
清掃はマグネットカードを出すと清掃なし・ありを選べて出さないとゴミ箱のみかたつけると説明にあるが、初日出さないでおいたら戻ってきたときに勝手にカードを張られゴミ箱はそのまま。そんなことをする人たちに掃除してもらいたくもないし、臭いの出るごみはなかったので翌日からは入らないようにカードを出すことにしました。
おそらくかなり古い設計の施設をかなり深く考えてできるだけの改善をしたのでしょう。それに見合った頑張りが見えるところもありますが、その努力を無にしてしまう部分も少なからずあり、料金的にもリーズナブルとは言えないので中間点止まりが相当かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014-11-22 19:19:30

この度はドーミーイン札幌ANNEXにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
また、お忙しい貴重なご意見いただき重ねてお礼申し上げます。
まずお部屋のテレビに関しまして、ご不便お掛けし申し訳ございませんでした。早速、ご宿泊いただきましたお部屋を確認し、受信機の調整をさせていただきました。トイレの位置に関しまして、建物の構造上すぐに変更は出来かねますが、今後はお客様のお気持ちになり細かな部分に目を向け居心地の良い空間作りを行って参ります。
大浴場の件に関しまして、清掃スタッフには今回の件を引き継ぎし、細心の注意を払って清掃するよう指導いたしました。また洗濯機につきましては、脱水のみ利用されるお客様もいらっしゃいますので、当ホテルではドラム式と全自動と2種類異なる洗濯機をご用意させて頂いております。また、ドラム式洗濯機で洗濯から乾燥まで行う場合は、スピードコースをお選び頂きましたら1時間程で終了致します。取扱説明書などがなかった為に、お時間をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
朝食バイキングに関しまして、補充不足によりお客様に残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早急にレストランスタッフへ引き継ぎし、今後は補充不足のない様に対応させて頂きます。
ご滞在中の清掃に関しまして、お客様より特にお申し出のない限りは必ず清掃に入らせて頂く事になっております。本来であればこのことを詳しくお伝えしなければならなかったにも関わらず、お客様に不快な思いをさせてしまった事、深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様に快適な客室をご提供できますよう、客室整備、清掃をスタッフ一同徹底してまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、是に懲りず、次回札幌にお越しの際には私共に挽回の機会をお与え下さいますよう心よりお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント 今堀

ご利用の宿泊プラン
海と大地の恵み!和洋バイキング《朝食付きプラン》♪
ご利用のお部屋
【スタイリッシュダブル(禁煙)】
kappakkoさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ