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サービス1
KOU_TBRLさんの トウエイホテル のクチコミ
チェックインの時間より早めに着きましたが、
早めに部屋を使わせていただけて助かりました。
しかし、エアコンが故障していて、急遽代替機を用意していただきましたが、
(他の部屋が空いていないということで)
とても大きくて冷蔵庫をふさいで、非常に音も大きく、
テレビを見るにも音を大きくしないと聞こえず他のお客さんに迷惑になりそうで見られないし、
ドライヤーを使おうにもブレーカーが上がりそうで、一旦エアコンを切るなど気を使いました。
これで通常料金を取られるのに納得がいかず、割引をお願いしたところ、
支配人の方が部屋に来て状況を確認したいということで押しかけてきて、
昼間別の方がやったのと同じ確認をしだしました。
おそらく、割引をしたくなかったのだと思うのですが、
夜、客の迷惑を考えず押しかけて、昼間と同じ確認を長々とされて閉口しました。
2000円は割引すると言われましたが、支配人の対応に誠意がないと感じ、
それでは不満だ、半額はお願いしたいというと、それはできない、経営者に怒られる、
2000円以上は無理だ、ダメなら全額返金するから出て行け、
評価も最低でつけて構わない、と言われ、本当に嫌になりました。
宿泊施設でこんな失礼な対応をされたのは、初めてです。
結局耳栓をして寝ましたが、それでも音が聞こえてなかなか寝つけませんでした。
お風呂は広くて使いやすいし、部屋も思ってよりきれいで清潔感がありましたし、
ルームサービスが豊富で、アメニティも揃っているようで、良いところもありました。
ただ、風呂の中に洗面所があるので、風呂に入った後、
ちょっと手を洗うときに、足が濡れてしまうで、
風呂用のスリッパなどがあったほうがいいなと思いました。
今回はアクシデントと、支配人の方の対応がただただ残念でした。
他のスタッフの方の対応はよかったので、通常時は普通に快適に過ごせるホテルなのだと思います。
ただ私は、二度と利用しないです。
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この度はご宿泊ありがとうございました。
お忙しい中ご投稿も頂きましてありがとうございます。
エアコンの不調でご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
書き込みに書かれている内容でお客様の憤りが伝わってきます・・・・。
私が出勤した午後8時頃にお客様の部屋のエアコンの異常をスタッフより聞き空室がなくルームチェンジが出来ない為、急遽スポットクーラーを部屋に設置して対応したと報告を受けました。
お客様からスポットクーラーの送風音が大きいとのクレームがあるとの報告も受けました。
状況を少しでも改善出来ないかと思い内線電話で部屋の状況を確認出来ないかとお客様へご連絡した所、部屋に伺っても大丈夫とご了解を頂けましたので部屋へ伺わさせて頂きました。
スポットクーラーの送風音は言われる通り大きいと感じました。
不調のエアコンをなんとか復旧出来ないかと思いエアコンのリセットをさせて頂きました。
その際にお客様から「迷惑しているからなんとかして欲しい」と言われました。
お客様から宿泊料金の返金のお話を持ち掛けられましたが「ただ返金するだけではなくお客様が快適に滞在出来るように最善の努力をする」が当ホテルの方針です。
お客様から口コミの件や全額返金を要望された時は正直少し違和感を感じました・・・・。
全額返金は出来ない旨とお客様の口コミ評価はお気の済むようになさってくださいとお伝えしました事は覚えております。
「出て行け」と言った覚えはありません・・・。
(誇張した書き込みには注意された方が良いと思います)
この度は私の対応がお客様の気に召されなかった事を深く反省して今後のおもてなしの糧とさせて頂きます。
支配人 伊藤