楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸ルミナスホテル 兵庫駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:2279件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.48
  • 立地4.37
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.59
  • 食事3.82

立地5

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012-07-26 08:17:49

22:30ホテル着。建物に入った途端に蒸し暑くチェクイン手続きを担当されたフロントの方は顔に汗をかきながらの対応でホテル全体が空調は効いていない
指定された301号室の室温は29.0℃とフロントよりも暑い状態。エアコンを最強、低温設定にし、窓と扉を開け空気の入れ替えを実施
20分後も室温は27.5℃までしか下がらずエアコンの風はとても弱く室温が下がらないためフロントへ連絡
夜間責任者が様子を見に部屋へ来たものの「風は弱いがエアコンは動いている」、「カードキーを置かないと電気が入らないシステムなので暑さは仕方がない」、「他のお客さんからは温度に関する苦情はない」等、ホテル側を正当化する理由をばかりを言われた
他の部屋も同じ状況で室内は暑いのか聞くと「どの部屋も同じ」、「だから他の部屋を案内する必要は無い」といった返答
電力事情もあり節電していることは理解できるが建物内は明らかに無理がある温度設定。
宿泊日当日の神戸の最高気温は29.0℃。日中外に居た人は暑い思いをし泊まりに来ている。23時近くの室温が29.0℃では ゆっくり休めない
暑さに耐えながら過ごしたくなかったので即チェックアウトをする旨を伝えたところ、「それなら他の部屋を用意する」と夜間責任者は返答。こちらが即チェックアウトと言ったから仕方なく対応?
対応に疑問を感じたため他の部屋の用意を断ったところ「代金は返金しない」と言われビックリ。(この時点で代金に関しての話をこちらはしていない)
結局チェックイン30分後にチェックアウトをした
問題がおきた時、臨機応変にどう対応するのかがサービス業のプロだし、頂いた苦情の対応次第でお客さんはその企業のファンにもなる
今回の対応はホテルの統括責任者の方はどう思うのか?
統括責任者の方と翌日以降に今回の件を話せればと思いこの点を夜間責任者に伝えたところ「夜間の出来事に関してはすべて任されている」と言われこちらの申し出は拒否
このような対応をされたら客はコメント欄には記載せずに離れてゆく
あえて今回の出来事を記載したがホテルの統括責任者の方は何か感じることはありますか?
何か感じることがあるのならば、今回の出来事をお客さん側からの話だけではなく夜間責任者から聞き、何が良くなかったのか検証し今後の運営に是非役立てもらいたい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2013-03-01 02:31:45

この度は神戸ルミナスホテルのご利用誠にありがとうございました。
この度は大変申し訳ございませんでした。本日炎天下のなかご来館されたお客様に対しこちらの粗暴な対応に大変お怒りになられたのだと思います。このお客様の声を統括責任者に報告しました
。その後統括責任者より今後この様な事の無いよう今回対応した夜間責任者を始め全従業員に対し指導教育を徹底するよう指示されました。当ホテルとしましてお客様に頂いたお声をサービス向上に反映させ二度と同じ対応の無いよう心がけていきたいと思います。
今後とも神戸にご来訪の際は、神戸ルミナスホテルのご利用心よりお待ち申しております。
この度はご貴重なお時間を頂きご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【○禁煙シングルルーム○】