楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸ルミナスホテル 兵庫駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:2278件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.42
  • 立地4.40
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.55
  • 食事3.74

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ

投稿者さん 2002-12-14 13:56:05

苦情をフロントのお嬢さんに申し上げたが「目を見ることなく」形式的に謝罪されました。そのような応対自体不愉快ですが、おそらく苦情も組織として生かされない、つまりユーザーのためにならないと思うので投稿します。

深夜2時半、熟睡しているところに外線から電話を取りつがれました。その取りつぎの男性の声も明らかに面倒くさそうで非常に不愉快でした。何事かと思うと、先方は見知らぬ女性で「××さんですか」と私と全く異なる名前を尋ねられました。間違い電話です。

ホテル側の問題としては、
1)電話の主が電話先の名前を告げたならば、取つぎのミスである。深夜である以上細心の注意を払っていただきたい。
2)部屋番号しか告げなかったのであれば、深夜に部屋番号を告げただけで電話を取りつぐような類のホテルである。
3)電話先の名前を聞いた上でなおかつ宿泊者の名前と異なることを承知の上で取りついだのであれば、「旅の窓口」が別名で利用できるのかどうかは知らないが、そのような利用を黙認していることになる。現にチェックイン時に「『○○○○』様のお名前でご予約いただいております」と言われ、別人であるかのように扱われた。目の前に本人がいる場合「『○○○○』様ですね」というのが適切ではないのか?

設備は価格から考えればまあまあですが、ソフト面に関してはかなり落ちると感じました。客室でも案内の冊子が引出しの一番下にあり取り出しにくいし、各種操作に関しても説明が不十分です。フロントの後ろに雑然と積まれているのは預かっておられる荷物でしょうか?荷物は絶対フロントに預けたくないと感じました。この価格で一流ホテル並のサービスは全く期待しませんが、全般的に人々は良い生活をしています。このような不快な扱いを受け、日頃よりも生活の質が落ちるのであれば、安価といえども誰も利用しなくなるでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2002-12-15 12:34:02

お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、今後このようなことがないよう話し合いました。
返事が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。