立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月19日 21:53:00
-
部屋の床掃除はできておらず、髪の毛がベットや椅子、机の上にあった。
ウェルカムドリンクは飲みかけが置いてあるし、前の宿泊者のカードが床に落ちていたりと、部屋の掃除が全くできていない点で総合評価1。
部屋やお風呂場の広さは普通。
朝食のバイキングは満足。しかし部屋へ持ち帰りできるコーヒーが無いのが残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2017年08月21日 01:37:45
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届いておらずお客様にご不便と不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事がないよう清掃の指導を徹底しまたご宿泊いただけるようよりよいサービス向上を目指してまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月02日 23:16:58
-
相場より高いプランにもかかわらず、ベッドが大きいだけで朝食もつかず、タオルも少ない。
リーズナブルなプランもあるため、このプランは選ばないほうが良い。
不親切だと思う点を下記に挙げると、
・チェックイン時の説明が全くない(朝食の有無、WiFi、チェックアウト時間など)
・部屋に置かれた冊子にホテルの説明が記載されておらず、TVのコンテンツやエレベータの張り紙を見る必要があった
・タオルがフェイスタオル、バスタオルの2つしかない。
・枕元にコンセントがない。
・空気清浄機がタバコの匂いを放つ
良い点は
・窓が出窓っぽくなっており、スペースがある。
・ユニットバスが広めで、トイレと浴槽の間が広い
・500mlの水- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2017年08月04日 04:19:06
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロントにて説明がなくお客様にはご不便と不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申しあげます。お客様から指摘があった事、今後こういった事が起こらないよう指導を徹底しまたご宿泊いただけるようよりよいサービス向上に努めてまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【ダブル/シングルユース】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月31日 17:58:50
-
電気スタンドはホコリが積もっているし
前日に宿泊した方のかな?
ポットに水が残ったままでした。
連泊したのですが、二日目部屋に戻ると
便座はビチャビチャに濡れてて
机の上には空き缶がそのまま放置
今までこんなに酷くなかったのですが
オーナーとか支配人が変わったのかな?と思った次第です。
ポイント集めてましたが、もう利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2015年09月04日 02:10:46
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届いてなくお客様にはご不便をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事がないよう指導を徹底し、またご宿泊いただけるようよりよいサービス向上を目指してまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 喫煙QUOカード2000円リラックスプラン
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙シングルルーム■】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月15日 18:54:05
-
辺りにホテルが無い事、同じ会社の人が利用する事から自分も今回利用。
結論:もう利用しないでしょう。
下記が理由です。
●寝間着に大きな埃が付着
●シーツにシミ(2日目も変わらず)
●ソファーに沢山の長い髪の毛(2日目も変わらず)
●1日目、足ふきマットなし
●ベランダを見ると濡れて崩れた段ボールと散乱した未使用の歯ブラシ
●極め付けはこれらの事を告げると「きつく注意しておきます」との事だったが、丁度チェックアウト時に清掃係?の方がこられてフロントの方(おそらく対応して頂いた方)との会話を聞いて唖然。フロントの方「○○号の清掃があまかったらしいよ」→清掃の方「え?そう?」→終了
あえて全てここに記載したのはせめて今後のお客、同僚の為改善して頂ければと言う思いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2015年02月26日 05:29:30
-
この度は神戸ルミナスホテルを御利用いただき誠にありがとうございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。今回お客まさにご指摘頂いた数々の点、重く受け止めております。このようなご指摘があった件改善を行っいお客様に快適に過ごせる様サービス向上に努め上げさせて頂きます。この度は数々のご無礼大変申し訳ございませんでした。
またご機会がありましたら、どうか神戸ルミナスホテルへの御宿泊宜しくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 禁煙QUOカード2000円リラックスプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地5
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月03日 12:59:14
-
ホテルは完璧なのに従業員の対応が最悪。分からない事を聞いたら何で分からないの?と思わせるような返事の仕方をされ、チェックアウト時には私が渡したカードを指をチョキにして挟んで受け取った。普通、接客業をする上で片手で受け取る事でも考えれない事ですよね?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2013年04月19日 01:35:38
-
この度は神戸ルミナスホテルのご利用誠にありがとうございます。
この度は、当ホテルのスタッフの対応に不愉快な思いをされ大変申し訳ございませんでした。当ホテルとしまして今後この様な事の無いよう全従業員に対し再教育を行い、接客に対する意識を改めさせて頂き、快適なご宿泊を提供出来る様サービス向上に努めさせて頂きます。また神戸にお越しの際は、神戸ルミナスホテルのご利用を心よりお待ち申しております。
この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
立地5
ミッキー1号さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- ミッキー1号さん [40代/女性] 2012年08月24日 14:59:18
-
まず、初日は浴槽に髪の毛が2本も落ちてました。二日目、夜部屋に戻ると、ドアが開いてました。初日に部屋に入るなりドアが自動的に閉まらない事に、私は直ぐに気づいたのに、清掃した方は、閉まったのか閉まっていないのか確認もせずに他へ行ってしまうんですね。気持ち悪いので、きちんと閉める様に、部屋にメッセージを残しました。その晩に戻るとドアは閉まっていましたが、その翌日、夜に部屋に戻ると、またしても開いていたので、二度もやられると本当にムカついて、もう一度メッセージを残しました。何か盗まれでもしていたら、どうするつもりなのでしょうか?清掃従業員に徹底するか、ドアの付け替えをした方が良いかと。ちなみに、ご存知ないかもしれないので、部屋番号は809ですよ。以前、こちらのホテルに宿泊した事のある女性も、ドアが開いてた事があったと言ってましたよ。学習能力ゼロだと言われても、言い訳できませんよね。次々に不信感を抱くお客が増えるだけですよ。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2013年03月10日 04:24:54
-
この度は神戸ルミナスホテルのご利用誠にありがとうございます。この度は大変申し訳ございませんでした。清掃責任者並び清掃従業員に対しこの件を伝え再発防止のため再度教育指導を行いました。また設備点検担当者にお客様のお部屋の点検並び保全を行いました。今後この様な事の無い様に努めて参りたいと思います。また神戸にお越しの際は神戸ルミナスホテルのご利用を心よりお待ち申しております。
この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ルミナスホテルオリジナル!レディースプラン♪★
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地5
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月26日 08:17:49
-
22:30ホテル着。建物に入った途端に蒸し暑くチェクイン手続きを担当されたフロントの方は顔に汗をかきながらの対応でホテル全体が空調は効いていない
指定された301号室の室温は29.0℃とフロントよりも暑い状態。エアコンを最強、低温設定にし、窓と扉を開け空気の入れ替えを実施
20分後も室温は27.5℃までしか下がらずエアコンの風はとても弱く室温が下がらないためフロントへ連絡
夜間責任者が様子を見に部屋へ来たものの「風は弱いがエアコンは動いている」、「カードキーを置かないと電気が入らないシステムなので暑さは仕方がない」、「他のお客さんからは温度に関する苦情はない」等、ホテル側を正当化する理由をばかりを言われた
他の部屋も同じ状況で室内は暑いのか聞くと「どの部屋も同じ」、「だから他の部屋を案内する必要は無い」といった返答
電力事情もあり節電していることは理解できるが建物内は明らかに無理がある温度設定。
宿泊日当日の神戸の最高気温は29.0℃。日中外に居た人は暑い思いをし泊まりに来ている。23時近くの室温が29.0℃では ゆっくり休めない
暑さに耐えながら過ごしたくなかったので即チェックアウトをする旨を伝えたところ、「それなら他の部屋を用意する」と夜間責任者は返答。こちらが即チェックアウトと言ったから仕方なく対応?
対応に疑問を感じたため他の部屋の用意を断ったところ「代金は返金しない」と言われビックリ。(この時点で代金に関しての話をこちらはしていない)
結局チェックイン30分後にチェックアウトをした
問題がおきた時、臨機応変にどう対応するのかがサービス業のプロだし、頂いた苦情の対応次第でお客さんはその企業のファンにもなる
今回の対応はホテルの統括責任者の方はどう思うのか?
統括責任者の方と翌日以降に今回の件を話せればと思いこの点を夜間責任者に伝えたところ「夜間の出来事に関してはすべて任されている」と言われこちらの申し出は拒否
このような対応をされたら客はコメント欄には記載せずに離れてゆく
あえて今回の出来事を記載したがホテルの統括責任者の方は何か感じることはありますか?
何か感じることがあるのならば、今回の出来事をお客さん側からの話だけではなく夜間責任者から聞き、何が良くなかったのか検証し今後の運営に是非役立てもらいたい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2013年03月01日 02:31:45
-
この度は神戸ルミナスホテルのご利用誠にありがとうございました。
この度は大変申し訳ございませんでした。本日炎天下のなかご来館されたお客様に対しこちらの粗暴な対応に大変お怒りになられたのだと思います。このお客様の声を統括責任者に報告しました
。その後統括責任者より今後この様な事の無いよう今回対応した夜間責任者を始め全従業員に対し指導教育を徹底するよう指示されました。当ホテルとしましてお客様に頂いたお声をサービス向上に反映させ二度と同じ対応の無いよう心がけていきたいと思います。
今後とも神戸にご来訪の際は、神戸ルミナスホテルのご利用心よりお待ち申しております。
この度はご貴重なお時間を頂きご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月02日 02:27:42
-
禁煙部屋で予約したのに、喫煙所のあるフロアの部屋でした。
寝てから気づいたのでもう部屋を変わるわけにもいかず、一晩中、廊下から漂うタバコの匂いに悩まされました。
せっかく先月利用したときに良かったのに、今回は最悪でした!!!!
こちらも確認できなかったのが、悪かったですが、禁煙を希望しているのに喫煙所のフロアの部屋を案内する意味が分かりません!!!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2023年12月04日 06:29:37
-
この度は神戸ルミナスホテル兵庫駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。喫煙スペースのあるフロアーに案内してしまいお客様に不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後は気を付けてまいりますので今後もご宿泊いただけるようよりよいサービス向上に努めてまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテル兵庫駅前をよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
バーディー武ちゃんさんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- バーディー武ちゃんさん [60代/男性] 2023年11月09日 12:14:10
-
チェックインして部屋にはいると前日に宿泊者の使った汚れたマグカップとポットの中に前日に水が入ったままで 気分が悪くなりました。翌日のチェックアウトの時も昨日フロント係に状態を見て貰いましたが何のお詫びもなく最悪のホテルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2023年11月15日 18:59:40
-
この度は神戸ルミナスホテル兵庫駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。客室の清掃につきましてお客様にご不便と不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事が起こらないよう清掃と接客指導を徹底してまいりますので今後もご宿泊いただけるようよりよいサービス向上に努めてまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテル兵庫駅前をよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月24日 12:25:31
-
禁煙部屋の予約でしたが、タバコの臭いがかなりキツイです。部屋にはスリッパも無く、ホコリも溜まってました。浴槽内は垢汚れが残っており部屋内に関しては不満しかありませんでした。
今後、このホテルには泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2022年10月31日 00:23:57
-
この度は神戸ルミナスホテル兵庫駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
客室の清掃が行き届いてお客様にご不便と不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後はこういった事が起こらないよう清掃指導を徹底してまいりますのでまたご宿泊の際はぜひ当ホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kippo_siさんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- kippo_siさん [40代/男性] 2018年05月06日 00:40:54
-
従業員が悪過ぎ。
分からず聞いてる内容に対して知らないの一点張り。当然調べようともせず馬鹿にした口調で簡単に知らないとのこと。かなり年配の男の従業員だったがこのホテルに到着して初めて話したヤツがこんな従業員だったから帰るまで気分悪い。残念だが他の人達の評価も悪くなる。メガネをかけた年配の男の従業員だったが、あいつのおかげでこのホテルには二度と行かない。安いから質が悪いのか、質が悪いから安いのか。安いホテルにダメ出しする方が悪いのか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2018年05月06日 19:02:48
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロントの接客態度につきましてお客様に不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事がないよう指導を徹底しまたご宿泊いただけるようよりよいサービス向上を目指してまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙セミダブルルーム○】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月18日 10:54:42
-
立地以外は不満でした。
まず、フロントの方にホスピタリティーなさすぎです。
フロントはいって、いらっしゃいませもなければ、もちろんおじきもなし。
全て作業的な感じ。
また、フロントの方の口臭が臭く目の前に立ってられない。
これに関しては最悪。
駅から近いところ、という判断で選びましたがまぁまぁ料金するのにこれか、と不満でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2016年08月24日 01:16:40
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロントの接客も含め、お客様には不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事がないよう指導を徹底しまたご宿泊いただけるようよりよいサービス向上を目指してまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙セミダブルルーム○】
立地4
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月29日 11:17:01
-
部屋にはホコリがたまっており、掃除しているのでしょうか?
値段に対して、あまりにもお粗末でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2015年04月08日 23:58:29
-
この度神戸ルミナスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度のご宿泊お部屋の清掃が行き届かずお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
毎日の清掃を緻密に行いお客様に快適に過ごせるように指導を徹底いたします。この度は大変不快な思いをさせていまい誠に申し訳ございませんでした。
また神戸にお越しの際は、神戸ルミナスホテルをご利用をお待ちいたしております。
この度はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム/シングルユース】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月17日 18:12:07
-
チェックイン時にQUOカードはチェックアウト時でよいかと聞かれた。まったくもってアホなフロントだ。出張者はQUOカードをもらって、その日の夕食やビールを買ったり、次の日の朝食を仕入れrということを知らない様子。今、ほしいのと頼んだところ、少し待たされたがもらうことができた。基本的なサービスができいないし、さらに感じも悪いフロントであった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 禁煙QUOカード2000円リラックスプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
イチヤ☆さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- イチヤ☆さん [40代/男性] 2014年10月04日 19:11:28
-
10月2日に泊まりましたが、トイレが掃除されていませんでした!
便器と壁の間に使われたトイレットペーパーのかたまりが放置されていました。
他の部分も形だけで清掃していないのでは?と不安になります。
ついでですが、
洗顔フォームも置いて欲しいです。ボディーソープで顔を洗うのも、、、
それとハンガーをもっと多く置いて欲しいです。少なくとも3つは欲しいです。
その他はとても快適です!
よろしくお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◆【楽天限定】【楽天ポイント10倍還元!!】素泊まりプラン♪◆◇
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙シングルルーム■】
立地4
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月05日 00:03:15
-
食堂の従業員の態度が悪すぎる。空きテーブルへの案内方法がなっていない。
自分のミスを棚に上げて、客に対し嫌みを言うような従業員を初めて見た。
今回急な出張でルミナリエ期間中の土曜日に宿泊した。シングル(朝食付き)で1泊1万3千円を超える値段設定であったので、さぞまともなホテルかと思い、期待して宿泊したが、コストパフォーマンスが極めて悪い。(予約時に神戸市内で唯一空室があったため予約した)
部屋の清掃や、冷蔵庫の音、飲み物の自販機、等、指摘したい事は多いが、
どちらにしろ2度とこのホテルに宿泊しない事は確かである。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2011年12月20日 13:53:29
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
従業員の対応が悪くお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、部屋の清掃、冷蔵庫の音、飲み物の自販機、等に不備があり誠に申し訳ございませんでした。
今後ともお客様の指摘を真摯に受け止め更なる努力をさせて頂きます。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月08日 00:54:05
-
室内の掃除が行き届いていないという印象です。
例えば、洗面所の鏡にベッタリと手の跡がついていたり、
トイレの便座が「消毒済み」となっているにもかかわらず
汚れていて、短い毛も数本のっていました。
また、冷蔵庫の中に前泊者の食べ物が入ったままになっていました。
大変暑い日に宿泊したのですが、エアコンの効きが悪く汗が
ひきませんでした。
次に兵庫に行っても、利用はしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2010年10月11日 15:25:47
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
エアコンの効きが悪くお客様に汗をかかしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、洗面所やトイレ・冷蔵庫の掃除が行き届いてらずお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、お客様が快適に過ごして頂けるホテルを目指し点検を徹底させて頂きますので、神戸ルミナスホテルをよろしくお願い致します。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 禁煙ゆっくりきままに朝寝坊 ランチ付き
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙セミダブルルーム○】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月25日 00:32:20
-
従業員教育をきちんとしてください。
まず、チェックイン時に朝食券を渡されていなかったので、朝フロントに確認の内線電話をしたところ、謝罪もなく「取りに来て下さい」のみ、しかもこちらが話し終わる前に電話を切られました。
フロントで受け取る際にいた女性は謝罪の言葉がありましたが、電話口での対応への不満は消えません。
更に、11時のチェックアウトまでもう一眠りしようと寝ていたところ、10時半頃にいきなり清掃スタッフにドアを開けられ、入ってこられました。
出張で数々のビジネスホテルを利用していますが、こんなことは初めてです。
怒りを通り越して呆れました。
他の方の投稿でも、同じことがあったようですが、一年以内に繰り返しているのは何故でしょうか。
こちらの投稿が一切教訓になっていません。
しっかり受け止めて改善して下さい。
ホテル自体が古い作りですから、サービス面で充実させるのが至極真っ当だと思いますが、最低限のことすら出来ていません。
もう利用することはないと思いますが、これを機会に見直しをされるようお勧めします。
【ご利用の宿泊プラン】
★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
○禁煙セミダブルルーム○- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2010年05月06日 17:56:16
-
この度は神戸ルミナスホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食の件につきまして、フロントの確認不足でお客様に大変不快な思いをさせてしまい深く反省致しております。
また清掃の件につきましても、清掃スタッフがドアを開けて中に入ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、お客様のご意見を真摯に受け止め、このような事が起こらぬよう従業員教育を行って参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天限定】ルミナスホテルおすすめ!!朝食付きプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙セミダブルルーム○】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月24日 17:43:47
-
全館空調だからなのか、部屋が暑過ぎて熱中症になりかけました。深夜の男性スタッフさんに体調不良を訴えましたが、不満そうに皮肉を言われて嫌な気持ちになりました。部屋を変えるのは難しくても、せめて部屋に来て暑さを確認するか、何か違う一言があっても良かったのでは?とモヤモヤしました。愛想が悪いというか、お得なプランで予約したから足元見てるのか?と思い出すだけで残念な気持ちになりますね。
朝のフロントスタッフさんは爽やかで感じの良い方だったので、男性スタッフさんと相性が悪かったのか間が悪かったのか。そのどちらかだったと割り切ります。
多分人には勧めませんし、泊まることも無いと思います。1つけるのも惜しい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 2023年07月30日 20:39:27
-
この度は神戸ルミナスホテル兵庫駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。フロントの接客につきましてお客様に不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。今後こういった事がおこらないよう接客指導を徹底し、またご宿泊いただけるようよりよいサービス向上に努めてまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテル兵庫駅前をよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ●【楽天限定】スーペリア素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙シングルルーム○】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
naokky2003さんの 神戸ルミナスホテル 兵庫駅前 のクチコミ
ホテルの都合とやらで、ツインの部屋に変更されたが、ホテルの都合のため評価対象外。
【良い点】立地は良い。兵庫駅からすぐ。コンビニやご飯食べるお店もそれなりにある。
【悪かった点】Wi-Fiが弱すぎ。繋がってもすぐ切れる。1Fは強い。フロントに確認すると、いきなり、すべての機器をフルで稼働している。接続してる人が多いと繋がりにくくなる。時間をおいて再接続してくれと繰り返し。しかしながら、チェックインは、16時頃。チェックアウトは8時頃。深夜・早朝含めて滞在時間まともに繋がらない。前回泊まった時はこんなことなかったのに残念。接続者数だけの問題か疑問。部屋や階数によって電波強度が違うのでは?フリーWi-Fiなのでこちら側もあまり言えないが・・・。普通、「お調べします。少々お待ちください」の一言あってもいいと思いますけど?
あと、ベッドの横にあるアラーム時計が15分進んでいる。枕元にコンセントが無い。スマホ等の充電が出来ない。
決まったコメントの返信は不要です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸ルミナスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。客室の事に関しましてご指摘ありがとうございます。お客様には不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。またフロントスタッフの対応につきましても改めてお詫び申し上げます。今後こういった事がないよう確認と指導を徹底し、またご宿泊いただけるようよりよいサービス向上に努めてまいりますのでまた神戸にお越しの際はぜひ神戸ルミナスホテルをよろしくお願いいたします。
この度はお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。