楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

HOTEL 南回帰線 クチコミ・感想・情報

HOTEL 南回帰線

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(297件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    HOTEL 南回帰線のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.93
    • アンケート件数:297件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.93
    • 立地4.79
    • 部屋4.50
    • 設備・アメニティ4.71
    • 風呂4.86
    • 食事5.00

    総合5

    markwwwさんの HOTEL 南回帰線 のクチコミ

    markwwwさん [60代/男性] 2017-10-17 02:48:22

    5回目くらいのリピーターです。2年前にグランイルミ近くの温泉宿を探していて偶然見つけた宿ですが、クリスマス直前の日曜日だと言うのに泊り客は私ども夫婦だけという、知られていない宿でしたが、ハマりました。当時の口コミに「これほどのホテルが、休前日以外はほとんど客がいないというのは、本当にとてももったいない」と感想を書いた覚えがあります。

    妻は医療、私はITと専門が異なるので、感心するところも違う(笑)のです。例えば私は、2年前まだビジネスホテルのごく一部にしかなかったUSB電源に驚きましたが、妻は自然食に近い料理が、いたく気に入ったようでした。温泉や食事会場その他の環境のしつらえには、年月を超えたセンスの良さと知性が感じられ、どのような側面から見ても素晴らしいの一言に尽きます。ラウンジの蔵書ひとつを取っても、インテリジェンスの高さと視野の広さが伺い知れます。海外経験の長いオーナーご夫婦ならではの発想と工夫が随所に見られます(もちろん食事とか含めて)。このような宿は、日本では本当に珍しいと思います。
    ただ、知的関心レベルの低い人たちには、この宿の素晴らしさが少し分かりにくいかも知れません。最近も子連れの客の、子供の世話で自分が十分楽しめなかったのを宿に当たり散らしたような、ひどい投稿があったようですが、お気になさらないように。どの世界にも、そういう種類の人たちがいるものです。

    細かい観察力は、私より妻の方が優れていますので、妻の感想を後に追加します。今回、私からはちょっと一言だけ。
    ラウンジのマッサージチェアとても気持ち良かったです。訪れるたび少しずつでも改良、充実されて行くのはとても素晴らしいです。ただ、2年前から申し上げるつもりで忘れていたことなのですが、ラウンジは無線LANがほとんど届きません。たぶん入り口の自販機(要するに金属板)のせいでしょうね。コンセント直挿しの無線LAN中継器の使用をお勧めします。ウチは、バッファローの中継器(数千円)を使ってますが、便利ですよ。廊下やラウンジのような共用部であれば、持ってく人もまずいないと思いますし、設定不要で安価ですから、是非。
    それから「コンドルは飛んで行く」の生演奏シビれました。私のエレクトーンの練習曲で、何か月もかかってモノにしたものでしたので。

    文字数オーバーのため妻の感想は次回

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    評価
    • 総合5
    • サービス5
    • 立地5
    • 部屋5
    • 設備・アメニティ5
    • 風呂5
    • 食事5
    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    HOTEL 南回帰線 2017-11-03 12:10:31

    markwwwさん

    毎度のご利用ありがとうございます。お陰様でmarkwwさん同様のお馴染みさんご紹介をいただいて客足も伸び経営はなんとか成り立っておりますのでご心配なく。

    それにしても小さな小さな日々の改良を気づいていただけるのはとても嬉しいですね。

    そうなんです。どれだけ知性の裏付けがあるかは疑わしいですが、気が付いた点はお客様から頂いたコメントやクチコミも参考にしつつできるものから順に改良するよう心がけています。別途奥様からのメールにあった手洗い前のポーチ置きも、客室冷蔵庫も、子どもビデオシアターも、キッズメニューも、みんなお客様コメントからの産物です。

    そして今度はこれ、ご指摘の無線LANの改良です。うちは厚いコンクリートの壁と鉄の扉(消防法上の要請で4つの防火ブロックに仕切られている)に遮られ無線LANが非常に通りにくい状態にありました。そこで2年前の営業再開時にはBuffaloのソリューションチームに来てもらって4台の中継機で全館をカバーするシステムを作ってもらいました。しかしそれでも建物構造上の制約からご指摘のように一部のお部屋では十分な無線感度が得られませんでした。 つい最近になってひょんな機会から(コンセント直挿しの)PLCという技術を知り、これを導入しようと取り寄せているところでした。これは設置ができれば非常に有効ですがブレーカーで遮断されない同じ電源系統のなかというのが条件とのことで、館内の電気系統図を調べつつ試行錯誤の上でようやく作業を完了、全館を通しての完璧な無線 Wifi網がついに完成しました。

    これなんかも初めてお泊りの方は全く気づかず、二度三度とおいでの方だけがお気づきになる小さな改良です。しかし初めはSSIDが何たるかも知らず、設置できたはいいが場所によってSSIDが違うという不便があり、『初心者の無線Wifi』の学習から初めてこの問題を解消するのにさらに2週間を要しました。

    というわけで、次回訪問時には是非館内システムをテストしてください。

    ご利用の宿泊プラン
    【リピーター様 限定】その名の通りのリピーター様限定のプランです
    ご利用のお部屋
    【アフリカンツイン【フローリング 禁煙・無線LAN】】

    このページのトップへ