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プレミアホテル門司港 クチコミ・感想・情報

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プレミアホテル門司港

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    プレミアホテル門司港のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.25
    • アンケート件数:3046件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.23
    • 立地4.81
    • 部屋4.28
    • 設備・アメニティ3.98
    • 風呂3.66
    • 食事4.34
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

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    [並びかえ]

    25件中 1~20件表示

    サービス3

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2023年09月15日 22:24:42

    星5をつけていらっしゃる方が多く、リニューアルもしたばかりでしたので期待していましたが残念でした。

    お風呂が視線を下げると赤カビだらけで最悪でした。
    子どもと来ていたので気持ち悪くてゆっくりお風呂に入れずフロントへお伝えし、お部屋を変えていただきました。
    変えていただいたお部屋はホテル側のご好意でグレードアップのお部屋だと思いましたが、変えていただいたお部屋のお風呂も赤カビが凄くて気持ち悪かったです。
    もう何度も言えないので我慢しましたがリピートはないホテルです。

    ビジネスホテルだったら我慢しますが、それなりのホテルだった為、期待しすぎたのかもしれません。
    そして、今回、旅行というよりもホテルにゆっくり泊まることがメインでしたので、少し高めのお部屋を予約したのにショックでした。

    お風呂の清掃は視線を下げてするべきだと思います。
    お風呂以外は満足でしたので清掃の改善がなされたらまた利用したいと思えるホテルです!!

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年09月
    プレミアホテル門司港 2023年09月18日 09:31:22

    ご投稿者様

    この度は数ある宿泊施設の中から、プレミアホテル門司港をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    また、ご多用のところ貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

    ご投稿者様に於かれましては、当ホテルの口コミをご覧いただきご期待を寄せてのご宿泊だったにもかかわらず、お風呂の清掃が不十分だったことで大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。

    ご投稿者様より、お風呂の赤カビの件でフロントへお申し出いただいたにもかかわらず、別なお部屋へご案内をする際に十分に確認をすることなく再び赤カビが発生しているお風呂のお部屋へご案内を差し上げ不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫びを申し上げます。
    「ホテルにゆっくり泊まることがメイン」でご予約いただいたにもかかわらず、十分なおもてなしができておらずに大変申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。
    日頃より清掃および確認には細心注意を払い、清潔な空間作りに取り組んで参りましたが、ご満足に至らず残念な思いいかばかりかと存じます。

    ご投稿者様よりご指摘をいただきました、赤カビの発生しているお風呂は客室清掃の責任者へ状況を報告し特別清掃の対応をさせていただきました。
    ご投稿者様の「お風呂の清掃は視線を下げてするべき」というご意見は仰る通りでございまして、他の客室のお風呂に関しても同様に対応を行わせていただいております。

    たくさんのご期待をもってお越しいただくお客様に対して、その期待以上の満足をご提供するべきと認識しておりますが、日頃よりの指導が十分に出来ていない事を猛省いたします。
    そのような中で「清掃の改善がなされたらまた利用したいと思えるホテルです」とのお言葉をいただきましたこと、大変恐縮でございます。今回のご投稿で、私どものサービス改善の機会を与えてくださり感謝申し上げます。

    まだまだ至らぬ点も多くございますが、ご投稿者様にプレミアホテル門司港へまた行きたいと思っていただけるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    末筆ながら、ご投稿者様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】12%OFF☆ポイント10倍☆ラウンジアクセス&朝食付きプラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【プレミアJr.スイート 48平米/BED120cm x 2台】

    サービス3

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月27日 17:43:21

    10月24日宿泊しました。ステーキデナーで佐賀牛にランクアップすると、出てきたのはフォークも刺さりにくい硬い肉。殆ど食べれなかったのでスタッフ・フロントに言うが、ランクアップの料金は取られた。ホテルの姿勢に憤りを持つ。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年10月
    プレミアホテル門司港 2016年11月01日 15:52:56

    この度はプレミアホテル門司港へご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
    またお忙しい中口コミのご投稿も頂戴し、大変ありがたく存じております。

    せっかくご利用頂いたにも関わらず、今回のご滞在がお客様にとってご満足のいくものでなく、尚且つ不快な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    頂戴したご意見を料飲担当にお伝えし、状況を確認致しました。

    お客様に提供したお肉については確かに佐賀和牛でございました。
    佐賀和牛のカタの部分を提供致しましたが、繊維の密度が高く噛み応えの強い部位でございますので、お客様の想像より硬かったのだと存じております。
    こちらについてはレストランスタッフよりご注文時にしっかりと説明を差し上げ、誤解を生まないようなサービスをすべきでございました。

    またお客様からご指摘を頂いた際も適切な行動をとっておらず、レストラン、フロントと2度不快な想いをさせてしまいました。

    我々の配慮不足によりお客様のご旅行が後味の悪いものになってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    お客様から頂戴したご意見につきましては社内で共有し、再発防止に向けて早急に改善して参る所存です。

    過ぎてしまったお時間を取り戻すことは出来ませんが、以後同じことを繰り返す事のないように日々精進して参ります。

    至らない点ばかりではございましたが今後ともプレミアホテル門司港をご愛顧下さいますと幸いでございます。

    貴重なご意見を誠にありがとうございました。

    宿泊部 濱本

    ご利用の宿泊プラン
    「品質」 「熟成」 「焼き」にこだわった極上熟成牛ステーキディナー(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ツイン 『関門海峡側』 22平米/BED110cm×2台】

    サービス3

    辰雄3994さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    辰雄3994さん [50代/男性] 2016年07月06日 19:52:44

    使用してない部屋みたいで虫の死骸がありエアコンはカビ  ハウスダストでくしゃみが止まらず大変でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年07月
    プレミアホテル門司港 2016年07月08日 16:21:02

    この度は門司港ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
    せっかくご利用下さったにも関わらず辰雄3994様には大変不快な想いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
    深くお詫び申し上げます。

    辰雄3994様からご指摘を頂き、施設管理の者と早急に点検ならびに修繕を実施致しました。

    今後はこのような事がないように、今一度館内メンテナンスを見直し、お客様を御出迎えする体制を整えて参ります。

    今回我々の不手際による辰雄3994様の後味の悪い体験やお時間を取り戻す事は出来ませんが、同じ過ちを繰り返す事のないように、ホテル一丸となって取り組んで参ります。

    至らない点ばかりではございましたが、今後も門司港ホテルをご愛顧頂けますと幸いです。
    貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。

    宿泊部 濱本

    ご利用の宿泊プラン
    じっくり熟成・ぎゅっと凝縮した旨味をお届け。熟成牛ステーキディナー(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ダブル 『関門海峡側』 18平米/BED160cm×1台】

    サービス3

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月14日 21:49:42

    広島に行く用事があり、以前からもう1度いきたいと思っていた門司港ホテルを出発の前々日にネット検索したところ、1部屋だけ空いているとのことでキャンセルがあったなと、すぐに予約を入れました。
    残り福といいたいところ、最悪の部屋でした。トイレの汚れが考えられないほどひどいものでした。でも洗浄済のテープは巻いてありました。家内も高額なホテルのやることに呆れていました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年09月
    プレミアホテル門司港 2015年09月16日 09:44:12

    この度は、門司港ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

    ご期待いただいてご宿泊いただいたにも関わらず、清掃の不手際があったようで誠に申し訳ございません。清掃後のダブルチェック等、これまでにも増して入念に行ってまいります。

    またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    門司港ホテル
    宿泊部予約課
    課長 多川

    ご利用の宿泊プラン
    【アート溢れる門司港】アートに触れて非日常を味わう芸術散策プラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【■ダブルルーム 『関門海峡側』】

    サービス2

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2023年12月05日 16:49:49

    今まで泊まったホテルではこんな思いはしたことがありませんでしたので、投稿させていただきます。

    まず案内された駐車場が狭すぎました。下にレール?が引いてあるようなところを指定され、地上で案内してくださった方が駐車場にはいなかったので変更して欲しいとも言いにいけず…という感じでした。
    そしてフロントで女性に対応していただきましたが、笑顔もなし、様々な説明がなかったです。そのため、部屋に着いてから女性用アメニティがフロントでもらえることを知りましたし、空調についてもフロントで管理されていると知りました。空調についてですが、暑すぎて困ったのでフロントに連絡しましたが、「一括で管理してるのでできません」との返答が。だったら予約の段階でそれを記載しておくべきでは?と思いました。お風呂にも髪の毛が落ちてましたし、換気扇には埃がごっそり付いていました…

    リニューアルしたと記載があり楽しみにしていたので、非常に残念でした。

    ただチェックアウトで対応してくださった男性は、丁寧でとても感じの良い方でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年11月
    プレミアホテル門司港 2023年12月06日 18:04:07

    ご投稿者様
    この度はプレミアホテル門司港にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    せっかくご期待を持ってご来館いただいたにもかかわらず、ご滞在にご不便をお掛けする結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
    駐車場の件では、難しい駐車をお願いすることとなり、大変申し訳ございませんでした。ホテルの駐車場として、屋外、屋内の両方に駐車スペースを持っておりますが、一部今回ご案内させていただいた機械式のスペースも存在しております。ご指摘いただいたように、決して十分なスペースがあるとは言いがたいため、これまでも同じようなコメントを頂くことがあり、その都度に対応させていただいておりました。物理的な解決はできませんが、出来る限りの対応を検討し、安心してご利用いただける環境作りに努めてまいります。
    又、フロントでの対応もご不快な思いを多々させる事となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。ご利用いただくお客様が安心して、楽しくホテルでお過ごしいただけるように日々努めておるつもりでしたが、至らぬ点多く、日頃よりのスタッフの指導不足を責任者として猛省しております。
    更に、室内空調設備についても快適な客室を提供できず、本当に申し訳ございません。
    いただきました貴重なご意見を真摯に受けとめ、館内で共有、改善に努めていく所存でございます。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが、ご投稿者様にプレミアホテル門司港へまた行きたいと思っていただけるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    末筆ながら、ご投稿者様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割14】シンプルステイ 素泊まりプラン(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【ツインルーム 『レトロ街側』25平米/【3名利用】】

    サービス2

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月25日 17:13:25

    満室ではなかったようなのにエレベーター真裏の部屋で、終日雷鳴のような不快な音。海峡ビューなのに、窓からみえるのはほとんどが別棟のラグジュアリーなクラスの棟の広い広い屋根。ルーバーには届くところまでしか拭かれていない掃除あと。バスルームには着替えなどを置くスペースがほぼナシカゴもナシ。バスタブには髪の毛3本。ディナー付きプランでしたが、通常メニューのヒラメが旬を過ぎているからと、真鯛に変更。佐賀和牛は切らしていて肩下の硬い部位もしくは赤牛。おしぼりはなぜかうちのテーブルだけ出てこない。朝食は、頼んで待っていたフレンチトーストは次から次に後から来た別の方に給仕。チェックアウト時に飲んでもいない隣のテーブルのビール3杯分の請求。絨毯のシミとかソファが破損しているとか、そういうことは経年のためだと理解できますし、それだけならここにこういうことを書くつもりもありませんでしたが。とても楽しみにしていた門司港行きでしたが、とても悲しい気持ちで帰途につきました。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    プレミアホテル門司港 2016年10月01日 21:40:50

    この度はプレミアホテル門司港(門司港ホテル)をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

    せっかく楽しみにご来館頂いたにも関わらず、こちらの不手際によりお客様に不快な想い、並びに悲しい想いをさせてしまいましたこと、深く反省しております。

    客室清掃につきましては清掃員とお客様からのご意見を全て共有し、再発防止に向けて取り組みを開始いたしました。
    今回の清掃不備、特にバスルームの髪の毛などは日々の清掃業務をよりしっかりと遂行すると防止できるものでございます。
    客室のチェック、点検をより強化し、今後再発しないように早急に努めて参ります。

    またお食事につきましても失礼な対応が重なり、大変ご迷惑をお掛け致しました。
    お客様に旬の魚類を提供する事を心がけておりますので、旬が過ぎてしまったものは、今が旬のより美味しいものに変更させて頂く事がございます。
    こちらも事前にしっかりとご案内ならびに説明をすべきでございました。

    今回せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたこと、猛省致しております。

    後味の悪い結果になっただけでなく、過ぎてしまったお客様の大切なお時間を取り戻す事はできませんが、今後同じ過ちを繰り返す事のないように努めて参ります。

    至らない点ばかりではございましたが今後もご愛顧いただけますと幸いでございます。
    貴重なご意見を誠にありがとうございました。

    宿泊部 濱本

    ご利用の宿泊プラン
    関門海峡の夜景を臨みながら旬食材を愉しむイタリアンディナー(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ツイン 『関門海峡側』 22平米/BED110cm×2台】

    サービス2

    akira2366さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    akira2366さん [50代/男性] 2011年04月08日 00:03:17

    4月3日に宿泊しました。
    ドライアーが壊れていましたがこれはすぐに対応していただきました。しかし洗面所の天板と流す所のつなぎ目には黒いカビが30センチほどにわたって着いていました。また浴槽の上のタイルの目地は赤茶けたカビがはえていました。
    古いホテルでも掃除の行き届いているホテルはたくさん有ります・・・もう少し丁寧に掃除をされたらいかがでしょうか?お金を払ってこんな汚い思いをするなんて正直がっかりでした。そして、朝になり朝日が差し込んできて窓にはカーテンがなく木製のルーバー扉のみでしたので、陽射しをさえぎることが出来ず、暑かったのでエアコンを入れたら暖房でした。
    我慢できずに早目にチェックアウトしました。
    もう二度と行きません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年04月
    プレミアホテル門司港 2011年04月13日 15:26:02

    このたびは門司港ホテルに御宿泊いただき、誠にありがとうございました。

    はじめに、数あるホテルの中から門司港ホテルをお選びいただいた
    にもかかわらず、客室の準備に多くの不備があり、大変ご不快なご滞在
    となりましたことを深くお詫び申し上げます。

    このたびコメントにて頂きましたご指摘につきましては、フロント
    スタッフをはじめ清掃のスタッフにも回覧を行い、実際に御宿泊
    いただいた客室をはじめ全客室の点検と清掃を実施いたしました。

    ご指摘の内容を重く受け止め反省すると共に、カビの除去作業を含め
    定期清掃のサイクルの見直しを実施致します。何卒、ご容赦賜ります
    ようお願い申し上げます。

    また、客室内の室温調整に起きましても、配慮が足りずご不快な思い
    をお掛けし、申し訳ございませんでした、今後は今以上にエアコンの
    温度調整に配慮し、快適にお過ごしいただけますよう改善に努めて
    参ります。

    文末とはなりますが、大切なご旅行の機会が不快なご滞在となりました
    ことをスタッフ一同重ねてお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【観光にこだわる】門司港 Spring Stay (平日限定)
    ご利用のお部屋
    【□ダブルルーム 『レトロ街側』】

    サービス1

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2024年03月03日 17:14:17

    フロントスタッフとラウンジスタッフの対応が好ましくありませんでした。
    フロントスタッフは宿泊者を詮索する対応でイメージが悪く、ラウンジスタッフはこちらの質問に対して対応せずパソコンを触っておりました。
    サービス業としてどうかと思いました。
    朝食バイキングの利用時間は1時間と短く、宿泊者の立場に立ったサービスが提供できないホテルなんだなと思いました。
    目の前の宿泊者へのサービスを蔑ろにし、自社が求める利用者の集客に注力する。
    それが見て取れるあたりありえません。
    それは人や身なりを見て対応が異なるのであれば尚更残念なホテルです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2024年01月
    プレミアホテル門司港 2024年03月07日 14:08:04

    ご投稿者様
    この度は、プレミアホテル門司港にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    今回のご滞在で、スタッフの対応でご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
    予約者と宿泊者が違っていた為、予約者のお名前でチェックインされた際に予約が見つけられず、予約サイトや予約番号などをお伺いいたしました。しかしその際のお声がけや配慮が足りず、詮索する対応と感じさせてしまった結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
    またラウンジでのスタッフの対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。ゲストからのオーダーに対してはまずお伺いする姿勢で臨み、内容を理解した上で、必要で有ればPCなどを用いて調べながらオーダーやリクエストにお応えするべきと認識しておりますが、日頃よりの指導が十分に出来ていない事を猛省いたします。お客様に寄り添った対応ができませんでしたこと、大変失礼いたしました。
    フロントでの件も含め、このようなことが無きよう社員教育を今一度徹底して参ります。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが、ご投稿者様にプレミアホテル門司港へまた行きたいと思っていただけるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。ご投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    末筆ながら、ご投稿者様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダード】クラブラウンジアクセス付き 関門食材を堪能するイタリアンディナー(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スーペリアダブル『レトロ側』40平米】

    サービス1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    社長6688さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    社長6688さん [60代/男性] 2023年05月24日 16:53:14

    私は多少肥満気味(身長174cm、体重90kg)で時よりパジャマが小さい場合が有ります。そんな時には大きいサイズのものにしてもらいます。今まで色々なホテルを利用しましたが普通に対応してもらっていました。しかしこのホテルでは「サイズはワンサイズで交換するものは有りません」とのことでした。全く取り付く島もありません、結局下着のみで寝る羽目になりました。確認したいのは本当にワンサイズしか無いのか、あるいはフロントの担当者が無知なのかと言うことです、ワンサイズしか無いのであれば早急に対処するべきで、これから海外の旅行者なども増えた時どう対応するのか疑問です。またフロント担当者が無知なのであればこれまた至急教育をするべきだと思います。いずれにしても非常に残念な思いと、ある種の怒りが残り、門司ばかりではなく北九州に対する印象は最悪なものになってしましました。2度と行きたくありません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2023年04月
    プレミアホテル門司港 2023年05月26日 19:22:20

    社長6688様
    この度は数ある宿泊施設の中から、プレミアホテル門司港をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながらパジャマについて、ご滞在時はサイズのご用意ができず大変ご不便ご迷惑をおかけしまい誠に申し訳ございません。また今回のことで、非常に残念なお気持ちを抱かせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
    弊ホテルのパジャマはスタッフのご案内の通り、大人ワンサイズ、子供ワンサイズのご用意となっております。しかし社長6688様の仰る通り、海外の旅行者を含めあらゆるお客様により快適にお過ごしいただくためにも、改善が必要と存じます。
    今回ご指摘いただきました点は課題として真摯に受けとめ、全館で共有させていただきます。
    いただいたお声は年に何度かいただきますので、パジャマのサイズ展開について館内で検討し、サービス改善に努めてまいります。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが、社長6688様にプレミアホテル門司港へまた行きたいと思っていただけるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。
    社長6688様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    末筆ながら、社長6688様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽45】厳選食材と九州の味覚を楽しむ朝食ステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ツイン 『レトロ街側』22平米/BED110cm x 2台】

    サービス1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    じゅん623さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    じゅん623さん [50代/男性] 2022年11月08日 07:45:33

    立地は良かったです。
    お風呂は目線を下げるとカビだらけで気持ち悪くなりました。
    部屋はほこりっぽく、空調の調整はできず困りました。
    フロントでは順番に案内するからと待つように言われたが、忘れられてこちらから声かけるまで後続の人を優先したのは信じられない出来事でした。
    あきらかに待っているのがわかるのにチラ見して無視されるのは怒りしかないですね。
    残念ながらその他の対応も丁寧に見せているだけで、ガッカリな事は多くありました。
    もう宿泊することはありませんが、同じ気持ちになる人が出ないよう改善される事を願います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年11月
    プレミアホテル門司港 2022年11月09日 13:18:53

    じゅん623様
    この度はプレミアホテル門司港にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    フロントでのお手続きの際にお待ちいただいていたにもかかわらず、後続の方を優先したとのことについて、大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
    また「あきらかに待っているのがわかるのにチラ見して無視される」ことにつきましても、ホテルで働く者として配慮の欠けたご対応でございました。深くお詫び申し上げます。
    社員教育やサービス向上に、これまでもお客様第一という理念のもと指導して参りましたがなおも至らない点が多々あり、責任者として深く反省しております。ご期待に添えず、折角のご旅行で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
    またお部屋のお風呂のカビ、埃っぽさ、空調の調節ができなかった事等、多岐にわたりご不便ご迷惑をおかけし、不快なお気持ちを抱かせてしまいましたことも大変申し訳ございませんでした。いただいたご投稿をもとに、至急客室を確認させていただきました。
    今回ご指摘いただきました点は課題として真摯に受けとめ、全館で共有させていただきます。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが、じゅん623様にプレミアホテル門司港へまた行きたいと思っていただけるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。じゅん623様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    末筆ながら、じゅん623様とお連れ様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】★ポイント10倍★3日前からの直前割SALE!シンプルステイ(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【ダブル 『レトロ街側』 18平米/BED160cm x 1台】

    サービス1

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月06日 15:13:18

    ①チェックインに時間がかかりすぎ(整理券を渡され待たされる)
    ②部屋、バストイレすべてが思った以上に老朽化している
    ③部屋の電気ポットを開けると、水が入っておりとても利用できる状態ではなかった
    ④朝食ビュッフェが始まる前にフロントに問い合わせをしたが予約制だと言われた。チェックインの時は何も説明がなかった

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年01月
    プレミアホテル門司港 2022年01月11日 18:50:27

    ご投稿者様
    この度は数ある宿泊施設の中からプレミアホテル門司港にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
    また、大変貴重な貴重なお声をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。
    チェックイン開始時刻の15時頃はお日にちによって大変混雑いたします。 大変申し訳ございませんがご理解、ご協力のほどお願い申しあげます。しかしながら、折角当館をお選びいただいたのにも関わらずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。少しでも早くお部屋にご案内ができますよう、どうすればお客様をお待たせしない為の対応が取れるかをフロントスタッフで話し合い、今後のサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
    また、客室と浴室の劣化、ポットに水が入っていたことに関しましてもご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。日頃より清掃および確認には細心注意を払い、清潔な空間作りに取り組んで参りましたが、ご満足に至らず残念な思いがいかばかりかと存じます。
    朝食につきましては、感染拡大防止の対策として時間帯で人数を制限しご案内いたしておりますので事前にご予約をいただくようお願い致しておりますが、私共の案内が出来ておらず、ご迷惑をお掛け致しました。重ねてお詫び申し上げます。スタッフの教育を今一度見直し、再発防止に努めて参ります。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが「プレミアホテル門司港があるから門司港へ行きたい」と皆様に思っていただけるホテルになれるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。
    今後ともなにとぞ末永くご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【最大35%OFF】大還元キャンペーン お得に宿泊(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【ツイン 『関門海峡側』 22平米/BED110cm x 2台】

    サービス1

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月27日 15:25:55

    チェックイン時は整理券をもらうようにしないと待ち時間が更に長くなりますので気をつけてください。
    禁煙室ですが、たばこの匂いに敏感な方は事前に消臭スプレーを用意した方がいいです。
    ハウスダストが苦手な人や枕のシミが気になる方は枕用に自分のタオルやウエットティッシュなど拭けるものがあればよいかと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    プレミアホテル門司港 2021年12月27日 17:29:29

    ご投稿者様
    この度は数ある宿泊施設の中からプレミアホテル門司港にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
    チェックインの待ち時間が長かったことや、客室内のたばこの匂い、ハウスダストや枕のシミに関しまして、大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
    チェックインは状況により混雑する日程や時間がございますが、少しでも早くお部屋にご案内ができますよう、今後のサービスの向上に努めて参ります。
    当館は、全客室禁煙で日頃より清掃及び確認には努めて参りましたが、このような結果となり残念なお気持ちがいかばかりかと存じます。今後はご不快の念を抱くことが無きよう、清掃スタッフの教育の見直しを行い改善して参ります。
    まだまだ至らぬ点も多くございますが「プレミアホテル門司港があるから門司港へ行きたい」と皆様に思っていただけるホテルになれるよう、これからも努力を惜しまずスタッフ一同で励んで参ります。
    今後ともなにとぞ末永くご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割45】厳選食材と九州の味覚を楽しむ朝食ステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ツインルーム 『レトロ街側』25平米/【3名利用】】

    サービス1

    金四郎くんさんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    金四郎くんさん [50代/女性] 2020年12月12日 19:04:42

    写真を見て楽しみに行ったけど、立地以外は残念でしかなかったです。
    お部屋古いし、清掃も行き届いてない感じでした。
    お風呂&トイレも臭く、アメニティも最低限のものしかなくて
    ある意味、今時珍しい昔ながらのホテルでした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    プレミアホテル門司港 2020年12月29日 11:14:38

    この度は、数ある宿泊施設の中からプレミアホテル門司港にご宿泊を頂きましたにもかかわらず、不行き届きが多く、十分なおもてなしができず大変申し訳ございませんでした。

    特に客室の清掃部分に関しましては、コロナ禍での運営にあたっていつも以上にしっかりと対応を行うべきところではございましたが、行き届いておらず、大いに反省しております。

    客室はお客様がホテルで一番多くの時間を過ごされる大切な場所でございます。清掃手順や清掃後のチェックを含め、見直しを行い、ご利用いただくすべてのお客様に快適な空間を提供できますよう改善を図ってまいります。

    頂きましたご意見は無駄にすることが無いよう努め、今以上に良いおもてなしができますようにスタッフ一同励んで参りますので、また門司港にお越しの際には当ホテルをご利用いただけますと幸いにございます。

    この度はご利用まことにありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋旅SALE!】1日10室限定の駐車場代無料プラン(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【トリプル 『レトロ街側』25平米/ツイン+エキストラ】

    サービス1

    gamacyannさんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    gamacyannさん [60代/男性] 2020年08月22日 17:37:09

    チェックインの際は担当者がたった一人で相当な時間待たされた上、部屋の冷蔵庫には前の宿泊者のものがそのまま入れられており興覚めでした。スタッフの対応もまったくの素人で、一流ホテルのはずがスタッフを含め実際の中身は三流レベルのホテルで、二度と泊まりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    プレミアホテル門司港 2020年08月30日 16:22:18

    gamacyann様

    この度は数あるホテルの中から、プレミア門司港ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
    また、gamacyann様の大切なお時間を割き、貴重なご意見を賜り心よりお礼申し上げます。

    gamacyann様のご滞在中、チェックインでのご対応やお部屋の清掃不備などで、gamacyann様に大変ご不快な思いをさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。この度、gamacyann様にご迷惑をお掛け致しました点に関しましては、社内で協議を行い今後のサービス向上に繋げていく所存でございます。

    社員教育やサービス向上につきましては、これまでもお客様第一という理念のもと指導して参りましたがなおも至らない点が多々ございました。宿泊部の責任者として社員の教育不足を痛感するとともに、深く反省しております。重ねてお詫び申し上げます。

    gamacyann様よりご指摘頂きました内容の他にも至らぬ点が多々あったと存じます。gamacyann様より頂戴した貴重なご意見を基に、今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員研修の機会を増やし、現場での指導を徹底することでより一層のサービス向上に精神誠意努力をしてまいる所存でございます。

    今後もお客様のお声に寄り添いながら、より快適にお過しいただけますよう、今一度身を引き締めてチェックインサービス、客室清掃の改善、スタッフのおもてなし向上に努めて参ります。

    末筆ながら、gamacyann様およびご家族の皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【福岡県民限定】1日10室限定の駐車場代無料プラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【プレミア海峡デラックス 34平米/BED120cm x 2台】

    サービス1

    cana.sさんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    cana.sさん [30代/女性] 2020年07月06日 11:44:11

    1度泊まってみたかったホテルで楽しみにしていましたが、今まで泊まったホテルで1番最低。
    海側のお部屋だったので息子は喜んでいましたが、トイレに清掃済みのテープが巻いておらず、トイレットペーパーも三角折りになっておらず。旦那と不安に。アメニティーもほんと最小限。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの小さいボトルが1本ずつ(2人で1本)。こういったホテルでは今じゃ洗顔石鹸やメイク落とし、化粧水などを置いてるところも多いですが一切ない。

    ディナーは外で済ませたのでよかったのですが...朝食がほんと最低最悪。
    コロナ対策でビュッフェがないのはわかります。チェックインの時に朝食の内容(和・洋)、時間を決めたにも関わらず、案内されたテーブルには椅子一つ。
    そして子供用のカトラリーを頼むと器のみ。まさかの子供用のスプーンとフォークはないとご返答。ファミリールームがあるホテルで、子供が泊まることを想定していない。デザートスプーンと大人と一緒フォークが運ばれて来ました。

    そしてサラダと洋食のパン、スープ、ヨーグルト、焼きカレーが運ばれ...メインがこない。
    10分経っても、20分経っても来ない。1人のスタッフは私たちのイライラに気付いて、声をかけてくれたが他のスタッフからは何も言われず。まだですかと聞いてもお待ちくださいの一言。子どももお腹をすかせているのに、パンとスープしかなくイライラ。和食なんて何も運ばれてこない。いつまで待てばいいんですかと言うと、オーダービュッフェから先にオーダーしてもいいと言われ子供が好きそうなものをオーダー。
    席についてから50分後。5分前にきた人と同じタイミング、子供のためにオーダーしたものがメインと同じお皿に乗って来ました。子供ももういらないといい、ほとんど食べずに席を離れましたが、スタッフのお詫びはなし。ほんと返金して欲しい。

    安くはないホテルだと思います。半額でも妥当なサービス。
    とっても楽しかった門司と下関の旅行でしたが、ホテルだけがほんと失敗で後悔しています...もう2度と泊まらないねと旦那と話しています。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年07月
    プレミアホテル門司港 2020年07月10日 15:25:49

    この度はご家族でのご旅行の機会に当ホテルをご利用頂きましたにも関わらず、多数の不行き届きがあり、ご滞在中大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

    ご利用当日はビュッフェでの提供を取りやめ、密を避けるため、レストランから広い宴会上へと会場を変更して朝食会場のセッティングさせて頂いたのですが、会場変更しての運営がこの日初めての試みであり、スタッフの不慣れも大きく、全体的な朝食の提供が大幅に遅れる結果となりました。朝食のご提供が著しく遅れてしまいました事に関しまして誠に申し訳ございませんでした。
    お席のセッティングにおいても、他のお客様のご希望に応じテーブルセッティングを当日変更したことや、朝食の提供が遅れる中でのスタッフの焦りもあり、イスも食器も人数分用意されていないテーブルにお通し、しておりました。
    お客様のご希望に応じた事前準備が出来ていなかった事が原因と考え今後予備の椅子・テーブル・備品をしっかりと準備しお客様をお迎えいたします。

    幣ホテルでは、お子様専用のカトラリーでは無く、比較的小さいサイズの銀器を
    お子様用のカトラリーにしておりましたが、ご指摘頂きました内容を社内で検討し、ファミリーでも安心してお食事頂けるお子様専用カトラリーを購入して今後対応致します。

    料理提供の遅れに関しましては、適正な人員配置が出来ていない中、スタッフの担当テーブルが曖昧な状態で有った事、お料理の提供管理が不徹底であった為遅れる原因となってしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
    上記問題点を改善する為、お客様に応じた人員配置を行うと共に、担当テーブルの明確化
    料理提供方法の改善を行い、二度とこの様な事を起こさぬようスタッフ全員に徹底を図り
    お客様満足向上に努めて参ります。

    又ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お詫びの言葉もお伝えする事が出来ず
    重ねてお詫び申し上げます。

    今回ご指摘の内容はもちろんの事、すべてのお客様に「安心」と「快適」を提供できますよう、今後サービスの改善を行ってまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
    この度はご利用誠にありがとうございました。

    宿泊部マネージャー
    福田 浩紀

    サービス1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    なべおじさんさんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    なべおじさんさん [70代/男性] 2019年06月06日 23:34:19

    5月31日夕食時、メニューでは赤ワインが800円だったのに、頼んだあとでしばらくして1000円に上がっていますがどうしますかと言われました。その場は受け入れましたが、あとで考えるとメニューと違うのは詐欺ではないかと腹が立ちました。200円の問題ですがこんな立派なホテルでこんなことかあるなんて信じられません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【春のステーキフェア】選べるプライムステーキor佐賀和牛※1(夕朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スイート 『関門海峡側』40平米/BED110cm x 2台】

    サービス1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月23日 22:06:13

    実際泊った日は雨が降っていて玄関にホテルマンがいたので傘をさして濡れないように気遣いをしていただきました。
    荷物が多く階段を上がらないといけないので持ってくれてとても嬉しかったです。
    ですが、その前の予約の事でお聞きしたらお電話は冷たくクレジットカード決済だったのですがすぐにキャンセルでも決済はされます。と言われるばかり。
    こちらが悪いのはわかっていますがもう少し言い方があるのではないでしょうか?
    門司に用があり、あと数回利用する予定でしたが今後は考えます。
    泊まった時とキャンセルした時こんなにも態度が違うホテルは初めてです。

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    旅行の目的
    レジャー
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    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    プレミアホテル門司港 2018年10月24日 12:56:22

    この度はプレミアホテル門司港へのご宿泊、誠にありがとうございます。

    ご宿泊時のご滞在にはご満足頂けたご様子をお伺い出来ましたものの、ご来館前のお電話対応にて失礼があり、誠に申し訳ございませんでした。
    今一度全スタッフの対応、サービスの質を見直し、早急に改善して参ります。

    誠に勝手ではございますが、もしまたご利用の機会を頂けますならば必ず成長した姿でお迎え致します。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。

    宿泊部 熊本

    ご利用の宿泊プラン
    【オータムセール!】10室限定駐車場代無料プラン(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【ツイン 『レトロ街側』22平米/BED110cm x 2台】

    サービス1

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2018年08月13日 14:50:29

    最低最悪のホテルです。他の人のコメント見て改善しようと言う気がまったく見られないホテルです。スイートの冷房と朝食の時間についてはまったく改善しようと思ってない。朝から不愉快です。整理券の時間から一時間待ち当たり前です。うたい文句の朝食内容まったく駄目。ビジネスホテルがまだ良いよ。朝食についてはやめた方がいいよ、すべてが台無しになります。従業員もまったくド素人だね、やる気がみれない。ロボットがいいかも。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    プレミアホテル門司港 2018年08月29日 10:25:49

    この度はプレミアホテル門司港にお越し頂き誠にありがとうございます。

    不愉快な時間をお過ごしになられたこと、大変残念ですし、大変申し訳なく思っております。

    当ホテルは今後もロボットで運用することはございませんので、「人」ならではの「おもてなし」が出来るように微力ながら運営・改善を行っていく所存です。

    貴重なお時間を台無しにしてしまったことに関しては、改めて深くお詫び申し上げます。

    誠に勝手ではございますが今後とも当ホテルをご愛顧頂ければ幸いでございます。

    またのご利用も心よりお待ち申し上げております。

    総支配人補佐 大原

    ご利用の宿泊プラン
    【早割/さき楽】厳選食材と九州の味覚を楽しむ朝食バイキングステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スイート 『関門海峡側』40平米/BED110cm x 2台】

    サービス1

    かりり3612さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    かりり3612さん [40代/女性] 2017年09月09日 17:55:57

    評価が良かったので利用しましたが…
    最低でした。
    部屋クーラーを強にすると上からホコリ?降ってきた。
    風呂めじに黒かびシャワーのつけ口黒ヌメリ。床の間の電気は消えない。

    とにかく、最悪。
    一番最悪は
    夜のラウンジのスタッフ。
    男性…接客する気ないでしょ。
    カウンターに立つ価値なし。
    あなたガタッのせいで気分的に最悪でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年09月
    プレミアホテル門司港 2017年09月13日 16:31:52

    この度はプレミアホテル門司港をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

    せっかくご利用頂いたにも関わらず、我々の度重なる不手際によりかりり3612様に多大なご迷惑と大変不快な想いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    客室清掃の不備につきましては、清掃責任者に今回の事象をお伝えし、再発防止に努める様お話をさせて頂きました。

    ご宿泊する全てのお客様に快適にお過ごし頂ける客室を提供する事は、ホテルとして当たり前のことであるにも関わらず、その当たり前の事が出来ておらずお客様にご指摘頂くというのは大変恥ずべきことでございます。

    またバーでの失礼な対応につきましても深くお詫び申し上げます。
    美味しいお酒やお食事だけでなく、気持ちのよいサービスや接客、空間を提供する事も我々の努めでございますが、その意識が欠如しておりました。

    今回かりり3612様が体験した後味の悪いお時間を取り戻すことは出来ませんが、今後2度と同じ事を繰り返すことのないように早急に改善して参ります。

    この度は大変お手間をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

    またお忙しい中貴重なご意見の投稿をありがとうございました。

    宿泊部 濱本

    ご利用の宿泊プラン
    【平日割】厳選食材と九州の味覚を楽しむ朝食バイキングステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【和室 8+6畳の2間続き】

    サービス1

    投稿者さんの プレミアホテル門司港 のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月23日 17:47:07

    全室禁煙の筈なのに、入った途端にタバコの匂い。壁も空気清浄機もヤニがついたような色をしていて、以前は喫煙ルームだったんだろうねと話をしてましたが、流石に匂いがきついので来て頂いて従業員に確認してもらった所、「申し訳ありません」と言われ、対応としては消臭剤を部屋にかけるしか無いと…。スイートで2人で40000円以上払ってるのに、部屋のクオリティも悪いし、タバコの匂いがするなんてと思ってガッカリしていたところに、
    ・お湯を沸かすポットに前の人が使ってた水が溜まってる
    と立て続けにビジネスホテルでもあり得ないような事態が発生し、フロントに連絡したところ、責任者が来てひたすら謝られ、結果朝食以外は無料に。
    その後寝るときに、シーツに引っ掛けたような穴が空いている事が発覚…。翌朝昨日対応した責任者に伝えたところ、深々と頭を下げられました。

    チェックアウト時は、こんな事があったにも関わらず、ど新人が私達の対応をし、それだけならいいのですが、最終いくら請求するのかの明細も無くお金の入った封筒と領収書にサインを求められたので、「実際にいくら返ってきていくら払うのかの明細欲しい」と言ったところ、前日謝罪した上の方が持って来てくれたのですが、明細の朝食の値段が素泊まりプランに朝食を追加した場合の朝食の値段に…。私達は朝食付きのプランですとお伝えした結果1000円ほど安くなり、ぼったくろうとしてたのかとガッカリしました。
    帰りも見送りも無く、なんだかなと思いました。
    評判がよかったからここを予約したのに、評判がいいのが不思議で仕方ないです。
    もう二度と行かないです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年12月
    プレミアホテル門司港 2016年12月30日 16:20:31

    この度はプレミアホテル門司港をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

    せっかくご利用下さったにも関わらず、度重なる不手際によりお客様には不快な想いならびに多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

    煙草のにおい、シーツの穴など度重なる客室のコンディション不良については清掃担当者の認識の甘さによるものと存じております。
    「清掃の完了していない客室や、不備のある客室はお客様に提供しないこと」を徹底致しておりますが、快適なお部屋を提供するという配慮が欠けていたために、結果としてお客様に不快な想いをさせてしまいました。
    今後このような事が再発しないように今一度清掃担当と宿泊部社員において清掃の状態に対する認識や、客室のコンディションの基準について徹底管理して参ります。

    また精算についても責任者が別のお客様の接客に入っていたために、別のスタッフが対応を致しました。ご指摘の通り、このような状況になる事も考慮に入れてどのスタッフが対応してもスムーズに、尚且つお客様に疑問を持たれることなく精算出来るように情報共有をしておくべきでございました。

    お客様に不信感を持たれた朝食代につきましても、返金のお話を差し上げた時点でその担当者から明確な料金の説明を行うべきでありましたし、説明が実施出来ていないのならば、他のスタッフでも正確に対応できるように引き継いでおくのがホテルスタッフとしての在り方でございました。

    このような細かい説明や、お客様目線にたった考え方が欠如していたことも今回の不手際につながった所以であると猛省致しております。

    今回のご滞在は至らない点ばかりであり、評判の良い口コミをご覧頂いてご予約下さったお客様の期待を大きく裏切るような形になってしまいました。
    過ぎてしまったお客様の大切なお時間を取り戻す事は出来ませんが、今後2度と同じ過ちを繰り返す事のないように早急にサービスの改善を図らせて頂きます。
    貴重なご意見と私共のサービスを改善する機会を下さり、深く御礼申し上げます。

    宿泊部 濱本

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】厳選食材と九州の味覚を楽しむ朝食バイキングステイ【ポイント10倍】(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スイート 『関門海峡側』40平米/BED110cm×2台】

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