楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
旅館 比与志のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
15日に女性3名で宿泊しました。到着が遅い時間だったのですが、前に別の宿泊客の方がいらっしゃったので宿帳を記入して待っているよう男性スタッフに言われましたが、宿帳のみでペンを渡されず仕方なく私物を使いました。その後、自分達の番になりチェックインをする時に「ペンは…」と言われたので「なかったので自分のを使いました」と答えると「そうでしたか、失礼いたしました」と面倒そうな対応でした。また宿泊代金をお支払いする際に「個別支払い可能」とのことでしたのでお願いした所、最後の私の番になって「今千円札が不足しているからなるべく一万円札はやめてくれ」というようなことを言われました。私はあいにく細かいお金を持ち合わせておらず一万円札での会計をお願いしましたが、わざわざ客に伝えるくらいなら一括でお支払いしたのに、と腑に落ちない気持ちでした。そして以前ご宿泊された方もクチコミに書き込んでいらっしゃるようですが、木造で声が響くからうるさくしないでくれ、ということを再三注意されました。入室してすぐ、同じスタッフから内線があり騒音を注意されたので、その後は自分達でも気にしておりましたが、夜中に「ドンドンドン」とドアを叩かれ、うるさいと注意を受けました。女性グループでの宿泊でしたので夜中にあのような大きな音でドアを叩かれたことはとても怖かったです。「隣の方がストレスを感じる可能性があるから静かにしてくれ」と言われたのですが、気にして静かにしていたし、何よりもその注意の仕方が料金を支払って宿泊している客に対するものではないと感じました。20代の女性グループでしたので、明らかにうるさくしそうと思われてマークされているような気分でした。同じサービス業に従事している者として、お客様を大切にしていない姿勢がとてもがっかりでした。確かに話が盛り上がり、決して早いとは言えない時間に声を出してしまった私達が悪いことは重々承知しておりますが、折角の旅行の夜の思い出が残念なものになってしまいました。とはいえ設備についてはアクセスも良く、部屋も快適でお風呂が貸切で利用できる点は大変満足でした。あとは以前も投稿されていましたが、シャワーの水圧がもっと強いとよかったなと思います。お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館のご宿泊誠にありがとうございました。おそらく内容を簡略化されるために、当館スタッフが発した言葉が、全て命令形で書かれておりますが、お客様に敬語を用いないという事実はありません。訂正させていただきます。通常宿帳とペンをご用意しておりますが、ペンのご用意を忘れて申し訳ございませんでした。個別支払いについては、おつり銭を個別支払いに準じてご用意しておりませんので、千円札が不足するためにご協力をお願いすることはございます。ご理解頂ければ幸いです。音の問題につきましては①ご予約時(必ずお読みくださいの部分)②チェックイン時と事前にお伝えすることで当館もできる限り、お客様にご注意することを避けたいと願っております。その上で、音の響いているお部屋には23時の段階でお知らせしております。24時以降に内線は、音が響くので使用しにくいのでノックにてお声をおかけいたしました。他のお客様のご迷惑になる点につきましては放置をいたしますと、お客様同士のトラブルに発展いたしかねません。他のお客様にご迷惑をおかけしてまで深夜のお休みのお部屋へのご配慮に欠くお客様を優遇することはございません。当館マナーに準じたお客様を大切にしております。ご理解いただきましたら幸いです。
旅館 比与志 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 旅館 比与志 のクチコミ
15日に女性3名で宿泊しました。
到着が遅い時間だったのですが、
前に別の宿泊客の方がいらっしゃったので宿帳を記入して待っているよう男性スタッフに言われましたが、宿帳のみでペンを渡されず仕方なく私物を使いました。
その後、自分達の番になりチェックインをする時に「ペンは…」と言われたので「なかったので自分のを使いました」と答えると「そうでしたか、失礼いたしました」と面倒そうな対応でした。
また宿泊代金をお支払いする際に「個別支払い可能」とのことでしたのでお願いした所、最後の私の番になって「今千円札が不足しているからなるべく一万円札はやめてくれ」というようなことを言われました。
私はあいにく細かいお金を持ち合わせておらず一万円札での会計をお願いしましたが、わざわざ客に伝えるくらいなら一括でお支払いしたのに、と腑に落ちない気持ちでした。
そして以前ご宿泊された方もクチコミに書き込んでいらっしゃるようですが、木造で声が響くからうるさくしないでくれ、ということを再三注意されました。
入室してすぐ、同じスタッフから内線があり騒音を注意されたので、その後は自分達でも気にしておりましたが、夜中に「ドンドンドン」とドアを叩かれ、うるさいと注意を受けました。女性グループでの宿泊でしたので夜中にあのような大きな音でドアを叩かれたことはとても怖かったです。
「隣の方がストレスを感じる可能性があるから静かにしてくれ」と言われたのですが、気にして静かにしていたし、何よりもその注意の仕方が料金を支払って宿泊している客に対するものではないと感じました。
20代の女性グループでしたので、明らかにうるさくしそうと思われてマークされているような気分でした。
同じサービス業に従事している者として、お客様を大切にしていない姿勢がとてもがっかりでした。
確かに話が盛り上がり、決して早いとは言えない時間に声を出してしまった私達が悪いことは重々承知しておりますが、折角の旅行の夜の思い出が残念なものになってしまいました。
とはいえ設備についてはアクセスも良く、部屋も快適でお風呂が貸切で利用できる点は大変満足でした。
あとは以前も投稿されていましたが、シャワーの水圧がもっと強いとよかったなと思います。お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館のご宿泊
誠にありがとうございました。
おそらく内容を簡略化されるために、
当館スタッフが発した言葉が、
全て命令形で書かれておりますが、
お客様に敬語を用いないという事実はありません。訂正させていただきます。
通常宿帳とペンをご用意しておりますが、
ペンのご用意を忘れて申し訳ございませんでした。
個別支払いについては、おつり銭を個別支払いに準じてご用意しておりませんので、千円札が不足するためにご協力をお願いすることはございます。
ご理解頂ければ幸いです。
音の問題につきましては
①ご予約時(必ずお読みくださいの部分)
②チェックイン時
と事前にお伝えすることで当館もできる限り、
お客様にご注意することを避けたいと
願っております。
その上で、音の響いているお部屋には
23時の段階でお知らせしております。
24時以降に内線は、音が響くので使用しにくいのでノックにてお声をおかけいたしました。
他のお客様のご迷惑になる点につきましては
放置をいたしますと、お客様同士のトラブルに
発展いたしかねません。
他のお客様にご迷惑をおかけしてまで
深夜のお休みのお部屋へのご配慮に欠く
お客様を優遇することはございません。
当館マナーに準じたお客様を大切にしております。
ご理解いただきましたら幸いです。