楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

おごと温泉 びわこ緑水亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

おごと温泉 びわこ緑水亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:1835件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.41
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂4.49
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 61~64件表示

設備・アメニティ1

投稿者さんの おごと温泉 びわこ緑水亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 11:22:51

今回赤ちゃんを連れての旅行でしたが、設備が古くエアコン一括設定しかできない。との事でもう暖房しかつけれないとの事でした。宿泊した日はニュースでも季節外れの夏日と出ていた日でしたが冷房は付けれず暖房のみ。スタッフの方に涼しくならないですか?と聞くと窓を開けてくださいとのこと。露天風呂付きのお部屋で窓は露天風呂へ通じる一つのみ扇風機を貸してくださいましたが涼しくなるわけもなく。部屋の気温は29度でした。お部屋の窓を開けていると子供がお湯を触りにいったり露天風呂においてある椅子に登ったりして大変危険でした。なのにも関わらず窓を開けてくださいの対応のみ。東向きなので朝になるとまた大変部屋が暑くなり、窓をあけながら帰り支度をしている少し目を離した隙にまた子供が露天風呂へ出ておりヒヤッとする場面もありました。
真冬、真夏でしたら問題なかったのでしょうが、昨今10月でも温かい日が続いておりますので臨機応変に気温調整ができたら良いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
おごと温泉 びわこ緑水亭 2022年10月29日 16:55:57

この度は、おごと温泉の中からびわこ緑水亭をお選びいただき、ありがとうございます。
せっかく ご家族でご宿泊いただいたにも関わらず、快適なお部屋でのひとときに至らず、大変申し訳ありませんでした。
施設面でのご指摘につきましては、今後の参考にさせていただく所存でございます。
機会がございましたら又のお越しお待ち申し上げます。

びわこ緑水亭
フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
「赤ちゃん無料!安心の赤ちゃん5点セット付!」パパ・ママ安心!ウェルカムベビープラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室「風雅」10畳34平米 和室または和風ツイン】

設備・アメニティ1

milk_kintokiさんの おごと温泉 びわこ緑水亭 のクチコミ

milk_kintokiさん [40代/女性] 2021年07月27日 14:56:35

傘寿のお祝いに利用させて頂きました。
ハイクラスホテルということ、価格的にも決してお安いものではなかったのでホテルに期待しすぎたこちらが悪かったのかもしれません。
和楽での食事は珍しいものを沢山出して頂き、鮎も驚くほど柔らかくおいしく、お造りも揚げ物も大変おいしくとても良かったのですが・・・
とにかく建物の古さが否めませんでした。
露天風呂にTV付タイプの部屋はヒノキ風呂でしたが、黒いカビがあったり虫が入らないようにかぶせてあるシートが、何故これを使うのか?と思うようなシートだったり・・・諸々によりとてもではないが入りたくないようなひどいお風呂でした。湯を薄めるためには、バケツの中に丸めておいてあるホースを水道につなぐ必要がありそうですが使う気になれません。
ハイクラスホテルということでホームページでも洗練されたイメージを持って大変期待していましたが、建物内は古びた印象でスタッフの対応も親切ではあったものの、一流ホテルという雰囲気とはかけ離れた印象でした。
売店は狭く、マッサージをしに行くにも暗くて怖い印象でした。
部屋のトイレの換気扇が結構な音で、照明は微調整が効かない器具ばかりで、就寝時に少し明かりを灯すものがありませんでした。あと、洗面所から露天風呂に出るガラス戸のカギが硬くて爪がかけそうなぐらい硬かったです。
古い建物で元々和室設定だったものを無理やり現代風のベッドタイプにしようとするとこんな感じなのかなぁ。とも思ったりもしますが、宿泊費の殆どがお料理の代金なのだと思って諦めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
おごと温泉 びわこ緑水亭 2021年08月05日 14:36:26

この度は、数ある宿泊施設の中からびわこ緑水亭をお選びいただき、ありがとうございます。
お料理へのお褒めのコメントを頂戴し大変嬉しく存じます。一方で、ご指摘いただいた点に関しましてご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。お寄せいただきました貴重なご意見を参考に、再び足を運んでいただける施設を目指し、更に日々改善に努めてまいります。
またのご来館、心よりお待ち申し上げます。

びわこ緑水亭
フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【滋賀県民限定】コンビニ券所有者限定今こそ滋賀を旅しよう4■夕食は近江牛がメインの会席を選択
ご利用のお部屋
【「びわの風」TV付露天風呂客室 和風ツイン+リビング】

設備・アメニティ1

くー314さんの おごと温泉 びわこ緑水亭 のクチコミ

くー314さん [40代/女性] 2020年02月15日 15:18:03

送迎バスが遅い。
駅に着いて電話をし、バスが来たのが30分後。
赤ちゃん連れで駅近で安心してたのに、抱っこしたまま夕方寒くなりだした中で30分は遅すぎる。
ハッピーアワー担当のご年配の女性と朝食レストランでご飯味噌汁担当のご年配の女性はすごく良い対応でおもてなしを感じました。
その他の従業員は他のホテルに比べると接客はいまいち、フロントの愛想の無さにはびっくりだった。
ホテル、温泉は素晴らしかったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
おごと温泉 びわこ緑水亭 2020年02月21日 13:02:14

過日は数あるお宿のなか、当館びわこ緑水亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

送迎バスのお迎えが遅くなり、お寒いなか お待ちいただき大変失礼しました。
また館内スタッフの接客サービスに至らぬ点がありましたこと重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

その反面、年配スタッフの対応おもてなしへのお褒めの言葉ありがとうございます。
今回ご指摘いただきました点を改善いたしスタッフによって接客接遇の違いが無きよう心込めてのサービスを提供努めてまいります。
次のご来館をお待ち申し上げております。

びわこ緑水亭 フロント 渡邉

ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃんプラン】「赤ちゃん無料!夕食お部屋食!」パパ・ママ安心!赤ちゃん大満足
ご利用のお部屋
【【当館最高級】露天風呂付客室「萬葉」(15畳+6畳)】

投稿者さんの おごと温泉 びわこ緑水亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月03日 18:39:36

今回の苦情は宿泊の翌日にホテル責任者,また従業員の皆様より謝罪のお言葉があり,
ホテル側にも十分理解された内容の苦情ですが,二度と同じ間違いをされないように改めてご連絡致す次第です。
当日偶然に私と同姓同名の泊り客が居られたので,このような間違いが発生したと思いますが,チェックインの時に受付の方が私どもに確認して頂ければこのようなことは発生しなかった筈です。問題点:私どもは高齢者の夫婦2名ですが,同姓同名の人は小さなお子さんが居られ,ホテル側が我々夫婦と同姓同名の家族を間違えられ,我々夫婦が案内された夕食の場所は座敷で我々夫婦以外は全員若夫婦と小さなお子さんがいる場所でした。
当初食事は前回の宿泊時同様,座敷でなく通常のレストランと思っており,座敷での食事は足の悪い家内にとって辛いものとなりました。また小さなお子さんが騒ぎ,落ち着いて食事ができなかった点が残念でした。食事後の夜 念のため受付で翌朝の朝食の場所を
レストランに変更できないが問い合わせ致しましたが,予約時にレストランを指定しなかったので変更はできないとの回答でした。座敷での朝食は辛いので家内とも相談し,翌日の朝食を食べずにいる予定でしたが,翌朝ホテル責任者の人から謝罪の言葉とレストランでの朝食に変更できるとのご連絡を頂き,家内もホットして朝食を頂くことに致しました。また座敷での夕食時に我々高齢の夫婦以外は全員小さなお子さんのいる若夫婦であり
小さなお子さんのいる家族には座敷での食事は安心ですが,4組の若夫婦の家族の中に高齢者夫婦1組のみは異様な雰囲気であり,この時点で我々に食事場所の変更を確認して頂ければ夕食も楽しく頂けたものと存じます。



 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
《近江牛しゃぶしゃぶ》が付いた京会席と露天風呂付客室【優雅】♪
ご利用のお部屋
【《檜の展望風呂》☆10畳34平米和室【優雅】】

64件中 61~64件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ