楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティつくば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティつくばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:3536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.71
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂2.83
  • 食事3.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

むーみんAさんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

むーみんAさん [40代/男性] 2016-06-05 11:32:35

設備等は全く問題なし。
この値段でこのクオリティは滅多にないと思います。

朝食が隣接するファミリーレスロランだったのですが、収容能力を完全に超えているようで、10人以上並んでおり、その後も人が増えていきます。席に着くまで10分以上かかりました。ホテルの朝食会場で待たされたのは初めての経験です。これは結構キツイですね。

朝食を摂り、部屋に戻ると廊下にリネンのワゴンが並んでいました。既に清掃スタッフがフロアに居り、順次清掃を始めています。まるで、さっさと帰ってくれと言わんばかりの仕打ちです。チェックアウト時間を過ぎているなら理解できますが、朝の7時台です。
清掃スタッフは、挨拶をしたり、エレベーターのボタンを押してくれたりと、大変気を使っており、好感を持てるのですが、そもそも裏方なので、宿泊客と普通に出会う業務フローに問題がありますね。
少ないスタッフで回しているから、清掃に掛かる時間が長くなるため、早い時間から作業を行わないとならないのでしょうが、リネンのワゴンが廊下に置いてあると、通路が狭くなり不便です。

格安だったのでしょうがないという考え方もありますが、サービスにお対する基本的な考え方の部分なので、通常料金を支払ったとすると、かなり割高ですね。

それに、定型文の返答しか来ないでしょうから、次回は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルJALシティつくば 2016-06-07 11:43:25

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、朝食会場にてお席にご案内するまでに相当な時間を要してしまい、朝の貴重なお時間を頂く結果となってしまいました事、またお部屋にお戻りになられた際、早い時間にも関わらず清掃係がワゴンを並べており、ご不快な思いとご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

この度のお客様からの声を貴重な財産とし、宿泊される全てのお客様がご満足し、繰り返しご利用頂けるホテルを目指し、日々の業務を見直し改善する様に努力致して参りますので今後もご利用頂けましたら幸いでございます。

オークラフロンティアホテルつくば
宿泊課 眞鍋 晃

ご利用の宿泊プラン
【部屋数・宿泊日限定】スペシャルタイムセール♪ ☆朝食付き 【エポカル館】
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】
むーみんAさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ