楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルJALシティつくば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルJALシティつくばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地3.40
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.40
  • 風呂2.60
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2013年10月14日 15:22:54

ビジネスで二泊しました。
夜遅くにチェックインし、何気なく部屋の冷蔵庫を開けたら、冷媒部分のパネルが落ちてきました。自力で直せたので、チェックアウトのときに念のため言っておこうと思い就寝。
翌朝風呂に入りました。
浴槽の栓を抜き、その後シャワーを浴びてから浴槽を出たら、洗面所が水浸しになっていました。
たぶん排水溝が詰まっているんだと思ったので、ホテルを出る前にフロントに寄って洗面所が水浸しになった件を話しました。
2日目の夜、風呂に入り、浴槽の栓を抜くと・・・水浸し。
チャックアウトのときに、冷蔵庫と洗面所水浸しの件をフロントの人に言ったら、
「ハイ。スミマセン。」
“何か、機械的な対応だな”と思いながらその場を去り、ふと振り返ったら、係員同士で談笑していました。
今まで出張でたくさんのホテルを利用しましたが、フロントの対応でこれほど腹立たしかったのは初めてです。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年10月
ホテルJALシティつくば 2013年10月15日 09:48:33

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。しかしながら、お客様の期待に添える事が出来ず、大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、改善してまいる所存でございますので、今回に限りご容赦を賜ります様、お願い申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
フロント 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【直前割】秋のシングルスペシャル“6”(素泊り)【秋得】
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地4

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2012年08月17日 14:43:46

駅前のフロンティアは利用していましたが
エポカルさんは初めて利用しました。

日程のせいか、利用客は少ないような日に見えましたが
2Fの低層階でした。
特に2Fからなのか
消灯して眠りにつこうと部屋内の音を全て消すと
室外機等の機材の音がかなり気になる騒音でした。
個人差はあるとは思いますが
気になりなかなか眠りにつけず
また、就寝中も目覚めるとかなり気になり
眠りにつくのに時間を要しました。

利用客が少ないのに
室外機等の音の影響がある部屋を
なぜ割り当てるのか・・・・・・・。。
大変不満足な部屋の位置で
名前に「オークラ」がつくにもかかわらず
客への配慮がかなり足りないと
思うにいたりました。
夏場のこの時期
エアコンの涼しいところで
熟睡を考えて宿泊しましたが
かえって不眠になりました。


また周辺に行く際には
利用したいと思っておりますが
低層階だけは簡便願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルJALシティつくば 2012年10月03日 17:05:42

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、私共の配慮が足らずご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善して参りますので宜しくお願い致します。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 渡邊


フロント 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【直前割】シングルスペシャル“6”(素泊り)【夏の謝恩キャンペーン】
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

立地4

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2012年02月20日 14:29:45

設備等は全く問題なし。
この値段でこのクオリティは滅多にないと思います。

ただ、ある出来事によって全て台無しでした。

朝、出発しようと着替えている最中に、突然清掃スタッフにドアを開けられました。
外からは見えない位置で着替えていたので、何事もなかったのですが、
朝から非常に不愉快な思いをさせられました。

すぐに外に出て文句の1つでも言ってやろうと思いましたが、
既にいなくなっていました。

設備も、フロントの対応も良かったのですが、全て台無しです。
客のプライバシーを侵害するなど、ホテルとしてあり得ません。

もう二度と利用することは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルJALシティつくば 2012年02月25日 14:19:55

この度は、当ホテルをご利用頂き有難うございます。

今回ご出発前にも拘らず部屋を開け、多大なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来はあってはならない事であり、お客様のお怒りはごもっともだと思います。
今回の件を真摯に受け止め、今後はこのような事が無いよう指導を徹底する所存でございます。

もし次回のご利用がおありのようでしたら、大変幸いに存じます。

フロント 安田

ご利用の宿泊プラン
【超得割】年度末 連泊スペシャル“2”【2連泊がお得】
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

立地4

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2011年12月16日 21:57:01

同ホテルに過去6年、年間20-30泊ほど宿泊していますが、
今回はじめて前金で支払うように言われてびっくり。
システムが変わったのか、信用されてないのか。。
ちょっとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルJALシティつくば 2011年12月18日 10:57:20

いつも、当ホテルをご利用頂き有難うございます。

この度はチェックイン時、ご気分を害されることをしてしまい誠に申し訳ございません。
全てスタッフの認識不足、上位者の教育不足によるものでございます。
今後はこのようなことが無いよう、注意・指導する所存でございます。

これに懲りずに、またご利用頂ければ大変幸いに存じます。

フロント 安田

ご利用の宿泊プラン
【超得割】2011年冬季 シングルスペシャル“55”
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

立地3

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 14:09:03

いくらコロナでも朝食は取れるようにして欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルJALシティつくば 2020年10月18日 03:32:04

この度は私共をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見をもとに今後ご満足いただけますように努力いたします。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
ホテルJALシティつくば 花枝

ご利用の宿泊プラン
【日曜・祝日限定】気楽に宿泊♪ ◇素泊り◇
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

むーみんAさんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

むーみんAさん [40代/男性] 2016年06月05日 11:32:35

設備等は全く問題なし。
この値段でこのクオリティは滅多にないと思います。

朝食が隣接するファミリーレスロランだったのですが、収容能力を完全に超えているようで、10人以上並んでおり、その後も人が増えていきます。席に着くまで10分以上かかりました。ホテルの朝食会場で待たされたのは初めての経験です。これは結構キツイですね。

朝食を摂り、部屋に戻ると廊下にリネンのワゴンが並んでいました。既に清掃スタッフがフロアに居り、順次清掃を始めています。まるで、さっさと帰ってくれと言わんばかりの仕打ちです。チェックアウト時間を過ぎているなら理解できますが、朝の7時台です。
清掃スタッフは、挨拶をしたり、エレベーターのボタンを押してくれたりと、大変気を使っており、好感を持てるのですが、そもそも裏方なので、宿泊客と普通に出会う業務フローに問題がありますね。
少ないスタッフで回しているから、清掃に掛かる時間が長くなるため、早い時間から作業を行わないとならないのでしょうが、リネンのワゴンが廊下に置いてあると、通路が狭くなり不便です。

格安だったのでしょうがないという考え方もありますが、サービスにお対する基本的な考え方の部分なので、通常料金を支払ったとすると、かなり割高ですね。

それに、定型文の返答しか来ないでしょうから、次回は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルJALシティつくば 2016年06月07日 11:43:25

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、朝食会場にてお席にご案内するまでに相当な時間を要してしまい、朝の貴重なお時間を頂く結果となってしまいました事、またお部屋にお戻りになられた際、早い時間にも関わらず清掃係がワゴンを並べており、ご不快な思いとご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

この度のお客様からの声を貴重な財産とし、宿泊される全てのお客様がご満足し、繰り返しご利用頂けるホテルを目指し、日々の業務を見直し改善する様に努力致して参りますので今後もご利用頂けましたら幸いでございます。

オークラフロンティアホテルつくば
宿泊課 眞鍋 晃

ご利用の宿泊プラン
【部屋数・宿泊日限定】スペシャルタイムセール♪ ☆朝食付き 【エポカル館】
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙可)】

立地2

サラリーマン5847さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

サラリーマン5847さん [40代/男性] 2012年11月20日 20:42:58

楽天から予約すると、エレベーター横や劣化がひどい部屋を割り当てられます。今時BS視聴不可ってオークラが泣くんじゃない?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテルJALシティつくば 2012年11月22日 11:51:00

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
しかしながら、お客様の期待に添える事が出来ず
ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。頂戴しました貴重なご意見を考慮し、
改善して参りたいと思います。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【直前割】シングルスペシャル“6”(素泊り)【秋得】
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地2

なな_ななちゃんさんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

なな_ななちゃんさん [40代/女性] 2011年11月01日 14:14:42

1ヶ月前に予約したのに、自販機前の部屋でうるさかった。
冷蔵庫をしまっているドアの開閉音がうるさく、気になってなかなか眠れなかった。
安眠を得るには程遠い環境だった。

ついでに、TVがまだアナログでびっくりした。

安眠が得られないホテルには二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルJALシティつくば 2011年11月01日 19:07:58

この度は、当ホテルをご利用頂き有難うございます。

部屋が自動販売機の前だった為ゆっくりお休みになれなかったとのことで、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は静かな部屋を手配するよう、配慮させて頂く所存でございます。

次回もご利用頂ければ、大変幸いに存じます。

フロント 安田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードビジネスプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地2

lightteraさんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

lightteraさん [30代/男性] 2011年07月25日 11:53:34

当日、害虫駆除をしたらしく…
台所場で見るような赤黒いゴキブリがベットの中から出てきた

布団をあけ寝る瞬間…
数分固まる

電話をして部屋を変えてもらえたのはよかったが…
ゴキブリは、ないと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルJALシティつくば 2011年07月27日 18:07:33

この度は、当ホテルをご利用頂き有難うございます。

折角ご利用頂いたにも拘らず、ゴキブリが出るなどという不手際を起こしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後はお客様に気持ち良く寛いで頂けるよう、細心の注意を払う所存でございます。
これに懲りずに、何卒、次回もご利用頂ければ、幸いに存じます。

それではお客様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 安田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードビジネスプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地1

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2013年12月22日 14:58:08

今回は朝食付きビジネスプランを予約して、息子が宿泊しましたが、チェックインの際に、朝食は付いておりませんと言われて、息子は反論できずに、そのまま手続きをさせられて、二泊三日の滞在期間全て、朝食のサービスは受けられませんでした。
料金は、朝食付きの料金をオンラインカード決済で引き落とされてしまいました。
こんなホテルがあるのかと、驚いています。料金差額は僅かですので、泣き寝入りするしかありません。もうこんなホテルは使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルJALシティつくば 2013年12月22日 21:38:08

オークラフロンティアホテルつくばエポカルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
この度は、折角のご利用にも拘わらず、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
さて、この度のチェックイン時のご朝食のご案内の不手際につきましては、基本中の基本のミスが重なり引き起こしたものです。
お客様にご満足いただけるサービスを提供してこそホテルの存在意義があるはずが、一つ一つの対応はあってはならない事であり誠に恥じるべきことと深く反省しております。
今後はこのようなことの無きよう今一度スタッフへの教育や指導を徹底して参る所存でございます。
一度失った信用を取り戻すのは容易でない事は重々承知をしておりますがスタッフ一同、信頼回復に向け鋭意努力して参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】スタンダードビジネスプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

立地1

投稿者さんの ホテルJALシティつくば のクチコミ

投稿者さん 2011年09月16日 15:05:18

 オオクラフロンティアは以前に泊まったことがあるので、つくば駅のホテルに行ってみると予約が入っていないとのこと。調べてもらうと「エポカル」は全く別の場所。
 とにかく行ってみると、完全なビジネスホテルでした。部屋は小さくても良いのですが、冷房が効かず、強くすると夜は眠れずでした。
 結局、睡眠不足。朝食は CASA 。朝7時から開店なのですが、ぎりぎりまで開かず。
 快適ではないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテルJALシティつくば 2011年09月18日 15:42:26

この度は、当ホテルをご利用頂き有難うございます。

現在の状況を踏まえ、当ホテルも節電の為に温度を少し高めに設定させて頂いております。
お客様にはご不便をおかけし、また不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご意見を参考に、より良いサービスを目指して参りたいと考えております。

この度は忌憚ないご意見を賜り、誠に有難うございました。

フロント 安田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードビジネスプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ