観光地域から近くとても便利な立地にあります。夕食と朝食付きのプランでしたが、どちらも美味しく大満足でした。 お風呂は部 屋ごとの予約制で時間になるとお知らせもしていただけます。源泉掛け流しで最高でした。 とても良い旅ができました。 ありがとうございました。
TVで見てる最中に予約しました。 普段はごんぎつねの湯の滝つぼで高温を味わっていますが、 東海地方に住みながらかなり下呂温泉を透明の湯ぐらいで魅力を感じていなかった。 でも、源泉の湯量が自分で調整出来て、熱い温泉好きの私には最適です。 多分リピートします。
25.12.27(土) 妻と宿泊(電車徒歩移動) 結論:大変すばらしいお宿(民宿)です。 大箱の宿泊施設等をお探しの方や、初めての下呂探訪、お子さま連れやガールフレンドや高貴なご婦人連れは一考です。 以下参考までに数点記します。 好感点 ・駅から近い(駅から徒歩10分もかかりません) ・とても静寂な環境(温泉中心地ではない) ・何といっても「泉質」 ・そして、併設の「ラムネ屋食堂」での夕食 改善点等 ・特にありません 逆に年末の下呂温泉でこのような廉価での提供に感謝しかありません。 当方下呂は3回目。妻は2回目。相変わらず日本を代表する「名湯」であります。 あの入浴後の肌の「とろみ感」は言いようがありません。 15:00にご主人が玄関を開錠されます。 →チェックイン(先着)順に希望入浴時間でしたので、当方らは14:45から開錠待ち その後チェックインにて、詳細説明、前払い、夕食前の17:30と翌朝朝一番の入浴時間を確保 その後、温泉街の散策へ。 妻は宿のお風呂へ。当方は目の前にある「温泉施設(サウナ、川前の露天風呂あり)」へ。 夕食は入浴後18:15に併設の「ラムネ屋食堂」さんへ。逸品揃い、ぜひご利用ください。 民宿ですので、過度なサービスはありません。 ゆかた、小タオル、歯ブラシのみ。バスタオル別途100円、髭剃りは申請です。 チェックイン後はほぼ「ほったらかし」状態で、帰りもルームキーを置いていくだけです。 ですが当方らは旅慣れていますのでこの寄らず離れずの「環境」は快適です。 あと、マナー違反(大きな声やドアの開閉音、足音等)のお客がいなかったので、快適に過ごせました。この手のルール・マナー・エチケットは宿泊者がしっかりと命じておきたいものです。 今回の宿泊のご縁頂きありがとうございました。 お身体にお気を付け願い、これからも貴宿ますますご発展されること願っております。
部屋タイプ
素泊まりプラン溢れさせながら入るかけ流しのお風呂は、最高です。1回30分の制限がありますが、夕方、夜、朝の三回、お風呂を一人占めできます。下呂温泉は、色々と立派な旅館がありますが、お湯はここが一番です。 年一回、ここに泊まるのが楽しみでしたが、テレビで紹介されて予約が取りにくくなったことが、少し残念です。
部屋タイプ
1泊朝食付きプラン下呂温泉で一人を受けれてくれる貴重なお宿(民宿?)です。お湯は評判通り絶品です。温泉街の反対側にあり静かでした。近くの米粉シフォンケーキを提供してくれるカフェに感動しました。 湯治に最適です!
源泉掛け流し温泉の貸し切り風呂が、最高でした。 朝食も美味しいかったです。
部屋タイプ
1泊朝食付きプランいつもながらの美味しい食事と熱い温泉♨️で今回も寛ぐことが出来ました。
「ルールを守って楽しいお風呂」 一人旅で下呂ならこちら一択 お湯遣いが素晴らしい
部屋タイプ
1泊朝食付きプランお湯は最高です。1部屋30分ですが、次が見えないとゆっくり入れてもらえます。乾燥肌で痒くなるのが治りました。また、行きたいです。
コスパのいい宿。一人旅におすすめ。し
下呂で泊まるならいつもここです
部屋タイプ
素泊まりプラン温泉湯治を目的に3泊4日でお世話になりました。入浴は個別に時間(30分)を区切って入ることができるので、何の遠慮もなくのびのび入ることができました。平日でしたので1日3回も入ることができました。大満足でした。 昼間は下呂の街を散歩したり、下呂温泉の湯けむり手形を使って、他のホテルの温泉を利用したり、部屋で本を読んだりして過ごしました。食事は付けませんでしたが、この宿は食堂もやっていたので利用したり、別のレストランや朝は喫茶店のモーニングも利用しました。 宿のご主人は付きつ離れずのスタンスでしたので、自分にとっては心地良く過ごせました。とても良い湯治旅で癒されました。 ありがとうございました。
部屋タイプ
素泊まりプラン
お値段が新設価格過ぎてどのようなお宿かなと予約させて頂きましたが、某宣伝のように立地も清潔さも温泉も食事もお値段以上で感動しました。今後避暑地が恋しくなったら定宿確定です。次回訪問する機会あればランチも利用させて頂きたいです。先日は本当にありがとうございました。
土曜からの連泊でお世話になりました。夕・朝食は2日とも違う献立でうれしかったです。1泊目の朝食で大きめの茶碗のご飯を減らしてくれるようお願いしたら、一度盛り付けたものはダメと言われました。それを聞いてとても信頼できるお仕事をしていると思いました。お風呂や食事の時間にわざわざ2階まで来てドアをノックしてくれますが、食事は決めた時間に食堂に行けば、それだけでも2往復は省けます。あと15時前の大切な時間を邪魔してはいけないと思って車の中で待っていましたが、後から到着したカップルが先に宿に入りました。玄関に鍵がかかっているのを確認して、30分も待っていただけに残念でした。先着順にセルフで受け取れる整理券があって、番号順にチェックインできれば、お風呂の順番が後になっても、納得できるのにと思いました。でもツルツル泉質の温泉と2日間のお食事を満喫しまし た。当日はお世話になりました。
下呂駅から程近く、温泉街にもアクセスしやすくほぼ予定通りに動けて観光が楽しかったです。今回は旅の資金も少なく素泊まりで遠慮しましたが、朝夕の食事も一階の食堂でいただくことが出来るとチェックインの際に、ご説明がありました。遠出の移動で体がとても疲れていたので貸し切りの温泉(30分)の予約も出来て、時間帯も選べてよかったです。大変リフレッシュできました。次回は食堂で食べてみたいと思います(*^^*)部屋も静かでくつろげました。選んでよかったお宿のひとつです。 ありがとうございました!
部屋タイプ
素泊まりプラン口コミでこちらの旅館の源泉掛け流しの温泉を堪能したく予約させて頂きました。 評判通りトロスベで最高。 強いて言うなら時間が30分の制約でゆっくり出来ないのと温度が熱いのが少しマイナスには感じましたが、それを補って余りあるお料理のおもてなし。 天ぷらの衣はサクサク。 お米のなんと美味しいこと。 おひついっぱいに入れて頂いたお米を食べ切れず残してしまったのが後悔です。 朝夕二食付きでこのお値段で正直期待してなかったのですが、いい意味でビックリさせられました。 こちらの旅館ルールも理解出来ましたし、また是非利用させて頂きたい旅館でした。