楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山田屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:103件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地5.00
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.20
  • 風呂4.40
  • 食事4.40

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山田屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012-08-19 22:08:01

夫とワンコと宿泊しました。
ワンコとの部屋でしたが、畳が新しく、臭いもありませんでした。良かったです。
食事は値段からすると普通だと思います。

問題なのは、客商売をしている責任感がないということです。

夫が午後10時半ごろ、男湯の露天風呂に入っているとき、照明を消され、スリッパまで片づけられたことです。
(こちらの宿のお風呂は朝の10時まで入っていいことになっています。)
夫は一瞬停電か?!と思ったそうです。
非常灯もないので、真っ暗だったそうです。
照明のスイッチは男湯の外なので、夫は手探りで露天風呂から内湯を通り、更衣室で着替え、裸足のままでフロントに行ったそうです。一歩間違えば怪我してもおかしくない状況です。
フロントは誰もいなかったそうです。部屋に戻ってフロントに電話しても誰も出ませんでした。
仕方ないので、フロントにメモを置いてきました。
次の朝、「確認したんですが・・・、すみませんでした。」と電話での軽~い謝罪でした。
チェックアウトの時、更衣室を見ればわかりますよねと言いましたら、見たんですが…と言い訳です。
スリッパがあり、更衣室に入りかごを見れば風呂に入っている人がいることは確実にわかると思います!
節電かもしれませんが、お客の安全の方が大事ではないでしょうか?

きっとこの宿は、怪我をしても急病になっても午後11時すぎたら業務終了で誰も出てこないと思います。

謝罪も大変なことをしてしまったという気持ちは感じられませんでした。普通の感覚なら、部屋まで来て謝罪されるのが当たり前だと思うのですが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
精進湖ゆうゆうペットも一緒プラン♪
ご利用のお部屋
【和室10畳】