楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別所温泉 旅館 中松屋のクチコミ・お客さまの声
総合1
【部屋】天井が高く広々とした古民家風の部屋が良かった。炬燵のある部屋がベッドだったら最高。【温泉】泉質普通、晴れていれば7Fからの上田の街並みと山々が見られるが露天風呂は目隠し越し、内湯はガラス越しなので開放感はない。【夕食】親戚からあの辺は松茸が有名と聞いていたので、松茸料理3品付プランにした。土瓶蒸し、松茸天ぷら、松茸ご飯。松茸の量はかなり寂しい。夜何か足りないなとアプリを確認してみたら、1番楽しみにしていた松茸とうじ蕎麦がなかった。チェックアウトの時、確認したら「日によってメニューが違う」とのこと。まあ仕方がない。季節の天ぷらと松茸料理が合体したなら、メニューより一品少ないのでは?と問うと「そんな事はない」と。1品少ない事実を認めず、納得感のある詳しい説明は得られなかった。朝鮮人参が名物なのだろうか?クセが強すぎて、かなり舌に残る。2品も必要なのだろうか?【朝食】塩分過多。味噌味噌醤油醤油で逃げ場がない。朴葉味噌と八丁味噌どっちも濃いし、豆腐はグラグラと醤油で煮立てられ、豆腐の風味を感じられない。ワンオペで料理の説明も雑、お品書きなし。ひと口でいいのでフルーツや牛乳が欲しいなと思い席を立つ。夕食・朝食ともに宴会場を襖とパーティションで仕切った食事処。これを半個室と言うのだろうか?雰囲気なし。【接客】昔ながらの温泉の接客が好きな方はいいのかな。私達夫婦には合わなかった。第一印象の悪さが全てを物語っていた。30分程早く到着したので、散策しようかと駐車場をフロントに聞きに行こうとした。宿の入り口の看板の前で煙草を吸ってる男性がおり、視線を向けるとそそくさと宿の中に入って行った。担当じゃなくても、一言何かあってもいいのではないだろうか。朝食後、1Fにコーヒーを頂きに行くと、フロントにはスタッフが複数人挨拶もなくお喋り中。コーヒーがポットから出ないなぁとやっていると「こっちにもあるよ」と声をかけて来たのはまさかのお客さん。部屋にエレベーターで戻る際、別フロアの食事処で扉が開いたら、何人かのスタッフでお見送り。自分達の処とは違うようだ。夕食時の女将の挨拶は褒めているのかも知れないが、夫の外見弄りを繰り返し、肉がウェルダンになってしまった。偶然悪い所ばかり経験したのかも知れないが、それをカバー出来るほどのいい所もない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき、誠に有難うございます。その様な中、この度は、お客様に大変残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、食事では楽しみにされていたものがご提供できず誠に残念に思います。お客様のお声を受け、ご期待を寄せていただいたお客様に対して、当館が創業以来大切していること伝えそれを日々の接客に活かすミーティングを各部署にわかれ開催しました。食事につきましては、試食、お品書きの見直し、ご予約時における、現状のプランの献立例と、日々変化があることの記載の見直しを図り、接客では、お出迎えからお見送りまでを、人員配置も含め再検証しました。当館のお食事は、その日の最大のおもてなしができるよう、日々研鑽を重ねており変化があります。いつご来館いただいてもご満足いただける食事をご提供できるようさらに精進してまいります。今後はこのようなことがないよう、スタッフ1人1人、お客様のご意見を心に胸に留め、接客にあたらせて頂きます。過ごしやすい季節となりました。ますますご活躍されますようにお祈り申し上げます。中松屋旅館9代目女将 土井康子
別所温泉 旅館 中松屋 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル仙台一番町 PREMIER(宮城県)
4.0
投稿日:2023-12-26 11:04:10
別所温泉 旅館 中松屋(長野県)
1.0
投稿日:2023-09-17 10:53:36
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
Cornelius*さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ
【部屋】天井が高く広々とした古民家風の部屋が良かった。炬燵のある部屋がベッドだったら最高。
【温泉】泉質普通、晴れていれば7Fからの上田の街並みと山々が見られるが露天風呂は目隠し越し、内湯はガラス越しなので開放感はない。
【夕食】親戚からあの辺は松茸が有名と聞いていたので、松茸料理3品付プランにした。土瓶蒸し、松茸天ぷら、松茸ご飯。松茸の量はかなり寂しい。
夜何か足りないなとアプリを確認してみたら、1番楽しみにしていた松茸とうじ蕎麦がなかった。チェックアウトの時、確認したら「日によってメニューが違う」とのこと。まあ仕方がない。季節の天ぷらと松茸料理が合体したなら、メニューより一品少ないのでは?と問うと「そんな事はない」と。1品少ない事実を認めず、納得感のある詳しい説明は得られなかった。
朝鮮人参が名物なのだろうか?クセが強すぎて、かなり舌に残る。2品も必要なのだろうか?
【朝食】塩分過多。味噌味噌醤油醤油で逃げ場がない。朴葉味噌と八丁味噌どっちも濃いし、豆腐はグラグラと醤油で煮立てられ、豆腐の風味を感じられない。ワンオペで料理の説明も雑、お品書きなし。ひと口でいいのでフルーツや牛乳が欲しいなと思い席を立つ。
夕食・朝食ともに宴会場を襖とパーティションで仕切った食事処。これを半個室と言うのだろうか?雰囲気なし。
【接客】昔ながらの温泉の接客が好きな方はいいのかな。私達夫婦には合わなかった。第一印象の悪さが全てを物語っていた。
30分程早く到着したので、散策しようかと駐車場をフロントに聞きに行こうとした。宿の入り口の看板の前で煙草を吸ってる男性がおり、視線を向けるとそそくさと宿の中に入って行った。担当じゃなくても、一言何かあってもいいのではないだろうか。
朝食後、1Fにコーヒーを頂きに行くと、フロントにはスタッフが複数人挨拶もなくお喋り中。コーヒーがポットから出ないなぁとやっていると「こっちにもあるよ」と声をかけて来たのはまさかのお客さん。
部屋にエレベーターで戻る際、別フロアの食事処で扉が開いたら、何人かのスタッフでお見送り。自分達の処とは違うようだ。
夕食時の女将の挨拶は褒めているのかも知れないが、夫の外見弄りを繰り返し、肉がウェルダンになってしまった。
偶然悪い所ばかり経験したのかも知れないが、それをカバー出来るほどのいい所もない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき、誠に有難うございます。
その様な中、この度は、お客様に大変残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、食事では楽しみにされていたものがご提供できず誠に残念に思います。
お客様のお声を受け、ご期待を寄せていただいたお客様に対して、当館が創業以来大切していること伝えそれを日々の接客に活かすミーティングを各部署にわかれ開催しました。
食事につきましては、試食、お品書きの見直し、ご予約時における、現状のプランの献立例と、日々変化があることの記載の見直しを図り、接客では、お出迎えからお見送りまでを、人員配置も含め再検証しました。
当館のお食事は、その日の最大のおもてなしができるよう、日々研鑽を重ねており変化があります。
いつご来館いただいてもご満足いただける食事をご提供できるようさらに精進してまいります。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ1人1人、お客様のご意見を心に胸に留め、接客にあたらせて頂きます。
過ごしやすい季節となりました。ますますご活躍されますようにお祈り申し上げます。
中松屋旅館
9代目女将 土井康子