楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別所温泉 旅館 中松屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別所温泉 旅館 中松屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:539件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.70
  • 立地4.61
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.67
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

Cornelius*さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

Cornelius*さん [50代/女性] 2023年09月17日 10:53:36

【部屋】天井が高く広々とした古民家風の部屋が良かった。炬燵のある部屋がベッドだったら最高。
【温泉】泉質普通、晴れていれば7Fからの上田の街並みと山々が見られるが露天風呂は目隠し越し、内湯はガラス越しなので開放感はない。
【夕食】親戚からあの辺は松茸が有名と聞いていたので、松茸料理3品付プランにした。土瓶蒸し、松茸天ぷら、松茸ご飯。松茸の量はかなり寂しい。
夜何か足りないなとアプリを確認してみたら、1番楽しみにしていた松茸とうじ蕎麦がなかった。チェックアウトの時、確認したら「日によってメニューが違う」とのこと。まあ仕方がない。季節の天ぷらと松茸料理が合体したなら、メニューより一品少ないのでは?と問うと「そんな事はない」と。1品少ない事実を認めず、納得感のある詳しい説明は得られなかった。
朝鮮人参が名物なのだろうか?クセが強すぎて、かなり舌に残る。2品も必要なのだろうか?
【朝食】塩分過多。味噌味噌醤油醤油で逃げ場がない。朴葉味噌と八丁味噌どっちも濃いし、豆腐はグラグラと醤油で煮立てられ、豆腐の風味を感じられない。ワンオペで料理の説明も雑、お品書きなし。ひと口でいいのでフルーツや牛乳が欲しいなと思い席を立つ。
夕食・朝食ともに宴会場を襖とパーティションで仕切った食事処。これを半個室と言うのだろうか?雰囲気なし。
【接客】昔ながらの温泉の接客が好きな方はいいのかな。私達夫婦には合わなかった。第一印象の悪さが全てを物語っていた。
30分程早く到着したので、散策しようかと駐車場をフロントに聞きに行こうとした。宿の入り口の看板の前で煙草を吸ってる男性がおり、視線を向けるとそそくさと宿の中に入って行った。担当じゃなくても、一言何かあってもいいのではないだろうか。
朝食後、1Fにコーヒーを頂きに行くと、フロントにはスタッフが複数人挨拶もなくお喋り中。コーヒーがポットから出ないなぁとやっていると「こっちにもあるよ」と声をかけて来たのはまさかのお客さん。
部屋にエレベーターで戻る際、別フロアの食事処で扉が開いたら、何人かのスタッフでお見送り。自分達の処とは違うようだ。
夕食時の女将の挨拶は褒めているのかも知れないが、夫の外見弄りを繰り返し、肉がウェルダンになってしまった。
偶然悪い所ばかり経験したのかも知れないが、それをカバー出来るほどのいい所もない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年10月09日 07:18:19

先日は、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき、誠に有難うございます。

その様な中、この度は、お客様に大変残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、食事では楽しみにされていたものがご提供できず誠に残念に思います。
お客様のお声を受け、ご期待を寄せていただいたお客様に対して、当館が創業以来大切していること伝えそれを日々の接客に活かすミーティングを各部署にわかれ開催しました。
食事につきましては、試食、お品書きの見直し、ご予約時における、現状のプランの献立例と、日々変化があることの記載の見直しを図り、接客では、お出迎えからお見送りまでを、人員配置も含め再検証しました。
当館のお食事は、その日の最大のおもてなしができるよう、日々研鑽を重ねており変化があります。
いつご来館いただいてもご満足いただける食事をご提供できるようさらに精進してまいります。
今後はこのようなことがないよう、スタッフ1人1人、お客様のご意見を心に胸に留め、接客にあたらせて頂きます。

過ごしやすい季節となりました。ますますご活躍されますようにお祈り申し上げます。

中松屋旅館
9代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】スタンダード会席 秋の味覚![松茸料理3品付]【松茸土瓶蒸し他】
ご利用のお部屋
【☆明治の梁☆古民家風スイートルーム山ぼうし庵ちごゆり《禁煙》】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 00:13:32

◯ゆっくり静かな温泉旅行を楽しみに伺いましたが、合いませんでした。
◯事前に食べれない食材を連絡したところ、確認の連絡なくその時点で不安になる。食事時に、机に大きく、NGの文字が貼り付けられて文字を見せつけられながらの食事に。老齢の父に、私の分まで食べてそれで解決しろ、という。宿の不手際の始末を客に負わせる。それを宿側が決めることではない。食事を楽しみにしていたが、全く、むしろ不快でつかれる食事でした。
◯後で女将さんやスタッフの方が入れ代わり立ち代わり話に来たが、こちらはゆっくりしに来ているのでとにかく疲れた。車番の方に車を動かされたり、スタッフの方に両手を握られたり、この時勢、そのような接客は不安にさせる。なにかあったとき、どうするのか。
◯話しかけてくるスタッフが多い割には風呂場のドライヤーに埃がつまっていたり、客に対しての消毒の徹底も弱い。
◯全体的に、気持ちが削がれてストレスのたまった滞在となった。楽しみにしていた旅行がだいなしになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2020年11月25日 20:49:56

 晩秋の候、先日は楽しみにしていた貴重なお休みのご旅行に当館を選んで頂きましたのに、ご期待に添うことができず、残念な思いでいっぱいでございます。

 当日の接客の不手際など重ねてご心労おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 牛肉が召し上がれないとお伺いしておりましたので、チェックイン時に確認させていただき鴨肉を提供させていただきましたが、召し上がれないということでしたので、再度他のもので対応させて頂きました。
ご満足いただける提案が出来ず、またご提供までにお時間を頂戴してしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様とお話しさせて頂き、ご旅行を本当に楽しみになさって下さっていたというお気持ちが、痛いほどわかり、思わず手を差し伸べてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

 当館でも、コロナ禍における宿の在り方、おもてなしを日々模索し、実践しております。

ご心労をおかけしてしまったにもかかわらず、お時間を頂戴し、御指摘いただきましたことを深く受け止め、御指摘の点を再考し、江戸時代から受け継ぐおもてなしの心で、人でしかなし得ない心のこもったおもてなしを大切に、コロナ禍でも快適に過ごしていただける宿となるよう、精進して参りたいと存じます。

女将

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム会席】大人の贅沢★ズワイガニしゃぶしゃぶ&信州産A5ランク黒毛和牛【GoToトラベル】
ご利用のお部屋
【【眺望おまかせ】和室10畳<禁煙>】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 23:03:03

2泊目。外出から戻って、フロントから預けたキーをもらおうとフロントへ。誰もいないので鐘をならす。誰も来ない。20分後。経営者の家族と思われる人がだらしない格好でふらふらとフロントへ。「従業員の方ですか?」と尋ねると、YesともNoとも言わないよくわからない答え(実際家族で従業員ではないのかも)。慣れない様子でいろいろ調べて鍵をようやく渡された。
ご家族の食事等でフロントに誰もいない時間があるなら、事前に「この時間はフロント不在ですので帰ってこないでください」と教えてください。そしたらその時間は避けますので。
それか、フロントで鍵回収しないでください。勝手に外出して、勝手に戻ってきますから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2018年12月05日 11:25:58

 先日は、数ある旅館の中から当館へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、大変ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
当館を選んで、連泊していただきましたのに、安心してお過ごしいただけなかった事、本当に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘、ごもっともでございます。
滞在中のお客様の大切な鍵をお預かりした以上、責任をもって管理しなくてはなりません。
お待たせしてしまった上、不安になる対応をしてしまいました。こちらの不手際でございます。

今回いただきましたご意見を真摯に受け止め、深く反省し、今後二度とこのような事が起きないよう徹底してまいります。
本当に誠に申し訳ございませんでした。

例年にない暖かい師走ではございますが、来週からは寒くなるようでございます。
どうぞご自愛くださいませ。



女将

ご利用の宿泊プラン
≪素泊まり≫一人旅&ビジネスも◎美人の湯を堪能★レイトチェックインOK!!【温泉】【紅葉】
ご利用のお部屋
【【寛ぎスタンダード】和室10畳+つぎの間 《禁煙》】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 23:30:31

残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
別所温泉 旅館 中松屋 2016年08月01日 18:06:57

 先日は、弊館にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
この度、アンケートも頂戴し、ご指摘いただきました件、心よりお詫び申し上げます。
大事なご家族の記念日旅行に、十分なおもてなしが出来なかった事、残念なお気持ちでお帰りになられました事、本当に申し訳ありませんでした。
貴重なご意見いただきました事を、心より感謝申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

若女将

若女将

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定すごい宿掲載記念】人気の古民家風客室が35%オフ♪貸切風呂と外湯券で温泉三昧
ご利用のお部屋
【3室限定明治の梁☆古民家風スイート山ぼうし庵・福寿草特別風呂】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ