楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別所温泉 旅館 中松屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別所温泉 旅館 中松屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:539件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.70
  • 立地4.61
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.67
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

142件中 1~20件表示

総合4

真月翼さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

真月翼さん [40代/女性] 2024年03月31日 19:37:46

母と子供3人の5名で泊まりました。
スタッフさんやおかみさんは親しみやすく 色んな話しをしてくれました。
色んなとこに泊まりに行きましたが、女将みんな控えめな感じでした。

お部屋は…空気清浄機の裏側に髪の毛のかたまりが… 歯ブラシが足りなかったり、(歯ブラシは1本ずつ違う色があるとありがたいです)
トイレの電球が切れてたり…
隣が喫煙所で部屋の前に1人立ってたり
夜中、扉の開けしめがうるさかったり…


お料理は…お値が高い割には少なめ?高学年の息子も 「今ならラーメン食える」と言ってました。
息子はそばが大好きなのに、朝食のそばが「冷やし中華みたいな味だ…」と残念がってました。

卒業おめでとうのホールケーキ、高.大卒業の方とありましたが 我が家には中学と高校卒業が2人いたので 事前に2人の名前をのせて欲しいとお願いした所
気持ちよく了解していただいた為

メッセージボードに気がついて びっくりして喜んでくれました。ケーキも美味しかったです。

お風呂は眺めがよく お肌ツルツル
メイク落としと洗顔フォームがあって
ありがたかったです!
あまり置いてある所はないです。
お風呂は眺めも良く きれいに行き届いた。
夜の露天風呂は暗くて綺麗なのですが
入る所が暗く石につまずきそうになったのでライトがあるといいですね!

帰り際に無料コーヒーが…しかし時間が過ぎてしまっていたので 急いで飲みほそうとしたら
「いつも余ってしまうのでよかったらあちらでお飲みください」と チェックアウトが過ぎてるのにゆっくりさせていただきました。
女将さんと中居さんがお忙しい所なのに母の話しを長時間聞いてくださっていたので申し訳無かったです。

マイナス部分をあげましたが女将さん、スタッフさんの良い接客でいい思い出が出来ました!
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
別所温泉 旅館 中松屋 2024年04月03日 09:23:05

桜花爛漫の候、ますますご壮健でご活躍のことと拝察申しげます。
 先日は、数ある旅館の中から、お子様の貴重な記念日 卒業旅行に当館を選んでいただきましたのに、ご期待に沿うことができず、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の空気清浄機の清掃が行き届かず、不快な思いをさせてしまいまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、トイレの電球、歯ブラシの不足など度重なる不備。重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様おを迎えするにあたりまして、万全の体制でお迎えしなければならないと深く反省し、二度とこのようなことがないよう、充分努めて参る所存でございます。
 また、今後の課題といたしまして、お部屋の前の喫煙ルーム廃止の検討。色違いの歯ブラシの検討。露天風呂のライトの検討。いくつかの改善点のお言葉を頂戴し、今後前向きに検討させて頂く次第でございます。
お料理の点につきましては、さまざまな年齢層のお客様がお泊り頂く中で、世の中の、特に日本が抱える食品ロスの問題は、私自身取り組むべき課題と思っております。当館では、量より質 という点に重きをおき、成長期の食べ盛りのお子様に関しては、ご飯で調整をさせて頂く方向で考えさせて頂いております。この考えを踏まえて御容赦頂ければ、幸いでございます。
とても素直なお子様で、ご家族皆様の楽しそうな笑顔が、今でも忘れられません。お母様も、とてもお若く、時間を忘れてお話をさせて頂き大変楽しい気持ちにせて頂きました。お母様が、時々当館の前までお散歩なさっていらっしゃるとの事、また、お見かけした際には、お声をかけさせて頂きたく存じます。とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました事心より感謝申し上げます。
最後になりましたが、この度は、貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。さらなるサービスの向上に役立たせて頂きます。
至らぬ点もございましたが、皆様の笑顔にお会いしたく、またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。
新生活がますます実り多きものになりますよう、ご記念申し上げます。

中松屋旅館
九代目 女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【別所で卒旅】巣立ちを迎えるご家族へホールケーキプレゼント【家族旅行3名様以上】
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》3階or4階】

総合4

tomsastomさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

tomsastomさん [50代/女性] 2023年11月20日 16:34:17

70代のきょうだいで宿泊しました。お料理について、量ひかえめが適量でとても美味しくいただきました。ただ松茸の香りがあまり感じられず残念でした。今年は松茸不作と聞いていますので仕方ないとも思っています。しゃぶしゃぶのお肉が柔らかくとても美味しかったです。朝食の朴葉味噌も絶品でした。お部屋のお心遣い、ありがとうございました。
また上田へ旅行の際は伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年11月22日 10:31:32

初霜の候、皆様にはお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます。
先日は、数ある旅館の中から、ご兄弟様のご旅行に当館を選んで頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
また、お忙しい中、温かいお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。

とっても仲良しのご兄弟様で、富岡製糸場、上田城と観光をなさり、当館にお越しになられ、ご兄弟の皆様の若々しく元気なお姿が本当に素晴らしいと感激いたしました。仲良くお幸せそうな笑顔が、今でも忘れられません。
信州を訪れる際には当館を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館をお帰りなさい。という気持ちでスタッフ一同心よりお待ちしております。
深秋の候、ご家族の皆様のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【量ひかえめ】地酒で贅沢にしゃぶしゃぶ [2食付]【松茸&信州プレミアム牛】
ご利用のお部屋
【☆明治の梁☆古民家風スイート山ぼうし庵・ひとり静《禁煙》】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月14日 17:56:12

松茸を食べたくて宿泊しました。
最初の土瓶蒸しの美味しさには感激し、最後の松茸ご飯も美味しかったです。
ただ、その間の料理は70歳代の私達には多すぎました。
違うプランもあったのかも知れませんが、高齢者向けに「良いものを少しずつ」というのが
好まれるかも知れません。
今回は松茸が目当てでしたが、量の多いホテルは敬遠するようになりました。
私見ですが、量を2割下げて料金を1割下げるようなプランがあれば客数が増えると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年10月26日 21:13:30

錦秋の候、秋晴れの好天が続いております。お変わりなくおすご押しのことと存じます。一期一会が多い中、またのご来館心より感謝申し上げます。
ご夫婦様でテニスをなさっていらしゃるという、とっても仲良しの爽やかなご夫婦様にご来館いただき大変幸せな気持ちになりました。
普段から、健康に気遣っていらしゃるお姿が、お二人のスリムなスタイルにあらわれていらしゃり本当に素敵でした。

その様な中、この度は、ご指摘いただきました、お料理の量に関しましては、以前よりそのようなご要望をいただく機会が多かったため、当館のプランに『量控えめ:地酒しゃぶしゃぶ会席』をご用意しております。ので、また、機会がございましたら、次回は、そちらのプランをお選び頂ければ幸いでございます。
別所温泉には何度もお越しになられていらしゃるとのこと。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。
秋も深まり、朝晩冷えてまいりました。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】特別な日のためのプレミアム会席 [松茸料理5品付]【松茸ホイル焼き他】
ご利用のお部屋
【【2021年7月オープン】かけ流し温泉付【ツイン】12畳】

総合4

mami6181さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

mami6181さん [60代/女性] 2023年10月05日 10:50:39

昨年に続き二度目の利用です
猛暑が続き少し不安がありましたが松茸のプラン出てましたのでお願いしました。到着するや女将さん、スタッフの方達に温かく迎えられ気分良く過ごさせて頂きましたがどうしても食事の内容が去年と比べると納得出来ませんでしたやはり、まだ松茸の時期ではなかったようですね…残念です。
食事の事だけ除けば大好きな宿です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年10月26日 21:12:20

錦繍の候、秋晴れの好天が続いております。お変わりなくお過ごしのことと存じます。

先日は、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき、昨年に引き続き佐久のお墓前りの際に、今年もご夫婦様に、お会いすることができ大変嬉しい気持ちで一杯にになりました。

二年前に旅立たれた愛犬ちゃんの愛の詰まったネックレスをなさり、今年も愛犬ちゃんと共に当館にご旅行にいらしてくださり、愛犬ちゃんを思い、涙ぐむ奥様の心に、お二人の心の中に、愛犬ちゃんが心と共に生きていらしゃるのだなぁ。と、お二人を思うと、私も泣きそうになってしまいました。

それとともに、昨年愛犬ちゃんが旅立たれ、初旅行に当館を選んでいただき、また今年も、愛犬ちゃんと共に、お二人の元気なお姿を拝見させて頂き、お会いできる喜びに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そのような折、今年の天候不順による松茸不作のため、昨年のお料理の内容と違い、ご満足いただけなかったとのこと、ご期待をなさってくださっていただけに、大変申し訳ない思いでいっぱいでございます。心よりお詫び申し上げます。板長と、ミーティティング、試食をし、改善点を考えさせて頂きました。この度は、貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

また、お墓参りの際には、愛犬ちゃんと共に、ご夫婦様の元気なお姿を拝見させていただきたく存じます。
「お帰りなさい」という気持ちで、またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

季節の変わり目でございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】特別な日のためのプレミアム会席 [松茸料理5品付]【松茸ホイル焼き他】
ご利用のお部屋
【【角部屋】北向観音と夜景を一望☆和室10畳《禁煙》4~6階】

総合4

おみや5105さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

おみや5105さん [80代/男性] 2023年09月28日 17:25:45

良かったです♪お風呂が、少々狭かったのは気になりましたが、仕方ないかな。お風呂の温度管理をお願いします、最初、熱くて入れませんでした。良かったので、またお伺いします♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年10月09日 07:19:44

秋麗の候、秋晴れの好転が続いております。
皆様お変わりございませんでしょうか。
先日は、数ある旅館の中から、恒例のご姉妹ご夫婦様のご旅行に、当館を選んでいただき、素敵な皆様にご縁をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
天ぷらにお出しした、高麗人参のお話から、韓国 釜山の現地の美味しいお話まで、私がもしこの仕事に携わっていなかったら、出会うことができないお客様の、貴重なお話を伺うことができ、大変楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
そのような折、お風呂のお湯に関しまして、熱すぎてお入りいただけなかったとの事、心よりお詫び申し上げます。担当スタッフに確認をしたところ、今年の暑さは、例年と違い気温が高く、通常の9月末の温度を設定していたため、温度が熱めに設定されていたとの事。今後は、そのようなことがないよう、温度管理の徹底させて頂きます。この度は、貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。
また、楽しいお話を伺わせて頂きたいと存じます。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
昼夜の寒暖差が厳しい時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目 女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【中松屋スタンダード】基本プラン[2食付]【スタンダード会席】
ご利用のお部屋
【【角部屋】北向観音と夜景を一望☆和室10畳《禁煙》4~6階】

総合4

pyonakさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

pyonakさん [50代/男性] 2023年09月03日 19:45:54

こじんまりした温泉街ですが、景色も含めよかあったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年09月17日 08:38:55

新秋の候、いつまでも暑さが去りやまぬ、毎日でございますが、ご家族の皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
先日は、数ある旅館の中から、貴重なお休みの日に当館を選んでいただき、また、ご遠方よりお越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
上田にいらっしゃるご親戚のところ会いに来られたとのこと。コロナ禍でなかなかお会いできなかったご親戚の皆様と、久しぶりの再会を楽しんだことと存じます。長旅の疲れも、温泉の力で、和らいだのではないでしょうか。
また、こちらにいらっしゃる際には、当館を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。
九月とはいえ、毎日暑い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】一人旅&ビジネスも★レイトチェックインOK【食事なし】
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》3階or4階】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月29日 18:25:20

部屋、温泉、サービスは満足できる内容でした。トータルでは良い旅館と思いますが、朝の食事だけは今までの同じような宿泊先のと比較すると海苔や佃煮系ばかりだったので少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年09月17日 08:35:03

初秋の候、9月とはいえ暑さの厳しい毎日でございます。ご家族様お変わりなくお過ごしのことと存じます。先日は、数ある旅館の中から、貴重なお休みの日に当館を選んでいただき心より感謝申し上げます。
長野に転勤で8年間お住みになられていらっしゃったご家族様。長野の温泉が大好きと、長野の温泉を訪れていらっしゃるお話を伺い、私も温泉が大好きなので、温泉談義に花がさき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
そのような、温泉好きのご家族様だからこそ、たくさんの温泉宿をご宿泊されていらっしゃる中で、朝食についての率直なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
お客様のお声を頂いたことで、精進できる機会を頂戴しました。改めて御礼申し上げます。
とっても仲良しの素敵なご家族様にお会いし、笑顔が素晴らしく旅を本当に楽しんでいらっしゃるお姿が忘れられず、いいお客様に出会えたと心から思えたご縁でした。また、お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
皆様の秋が、実り多いものとなりますよう、ますますのご健勝とご活躍を御祈りしております。

中松屋旅館
九代目 女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【3世代旅行】じぃじ・ばぁばと温泉♪仲良く個室で食事&小学生も幼児料金!6名様~
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》3階or4階】

総合4

クンタちゃんさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

クンタちゃんさん [60代/男性] 2023年08月01日 22:32:47

信州の隠家的な 別所温泉の中心部にあって 外湯の「石湯」や「太師の湯」なども近く 北向き観音堂も至近距離にあり 朝の散歩などにも便利な宿です。
館内はロビーから廊下まで畳敷きで 落ち着いた雰囲気が有ります。
宿泊した 「ちごゆり」の部屋は 古民家風の太い梁がめぐらされ 高い天井は落ち着きのある空間を演出しています。
料理の数々も 独創的な料理が多く満足するものでした。
ただ 一つ 7階にある 露天風呂においては 空を見渡して 山の中の満点の星空が見えるような演出がされていたとしたら もっと魅力的だと思うのですが 屋根で降り注ぐ星空を感じることができないのが ちょっと残念でした。
フレンドリーな おかみさんは テレビの旅館の女将さんが登場してきたような雰囲気があって 魅力的な宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年08月19日 12:00:46

晩夏の候、立秋とは名ばかりの、残暑の毎日でございますが、お変わりなくお過ごしのことと存じます。
先日は、数ある旅館の中から貴重なお休みの日に当館を選んで頂き、心よろ感謝申し上げます。また、大変嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。
今年の夏は、信州も とても暑いのですが、その、信州の中でも涼しさを求めて、車山を歩かれ、とっても涼しかったと、信州の涼しさを満喫なさって頂き、日々の暑さを忘れられ、心から嬉しい気持ちになりました。
お着きになられてから、外湯に大変ご興味がおありで、朝は当館の目の前にある『大師湯』に行かれた後、その足で、北向観音様にご参拝なさったとのこと。旅を満喫なさっていらっしゃり、上田城の真田神社の風鈴も、お暑い中でも、涼しさを感じられ 素敵だったことと存じます。
当館の7階のお風呂から、流星群が近づく日、お天気が良ければ、露天風呂から 流れ星を、観測することができます。
また、信州に訪れる際には、当館を思い出しいて頂ければ幸いでございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。
もうしばらく残夏の毎日のようでございます。なお一層のご自愛をお祈り致します。

中松屋旅館
九代目 女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【シニア向け】 華かご御膳7品コース  [2食付] 【華かご御膳】
ご利用のお部屋
【☆明治の梁☆古民家風スイートルーム山ぼうし庵ちごゆり《禁煙》】

総合4

アルプスのばばさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

アルプスのばばさん [50代/女性] 2023年06月14日 07:54:35

想像していた部屋とは違い、梁が素晴らしい部屋でした。掃除も行き届いていて、気持ちよく過ごすことができました。
お風呂は硫黄の匂いがして、トロトロの湯の部屋の風呂がとても良かったです。
お料理も美味しかったのですが、皿に一品残っていたのを別のところによけてその皿を下げていきました。え?と思ったのは私だけではなかったみたいです。あと、雑炊と普通のご飯と選べたら良かったなぁと思いました。
でも、全体的には女将さんをはじめ皆さん気さくで変に緊張しなくて、ゆったりとした時を過ごすことができました。
今回一緒に行けなかった家族を連れてまた行きたきなぁと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
別所温泉 旅館 中松屋 2023年06月19日 12:47:23

梅雨の候、蒸し暑い毎日でございますが、蛍にとっては好条件の季節柄、当地では水辺で蛍が飛び交っております。ご家族様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
先日は、数ある旅館の中から当館を選んでいただき、素敵なご家族様にご縁を頂けましたことを 心より感謝申し上げます。
娘さんご家族様が、おばあちゃまのお隣にお住みになられ、ご主人様が、「お母さんが、お隣で可愛がっていただいているから、いつも本当に助かっています。」と、仰られ 皆様の愛情をしっかり受けて、本当に可愛くお姫様のような素直なお嬢様。ご家族皆様が、本当に幸せに満たされており、こちらも幸せな気持ちにさせていただきました。
その様な折、お料理をサーブする際に、不手際がございましたこと、心よりお詫び申しあげます。今後は、お客様には、二度と不快な思いをさせないよう、今一度、社員教育の徹底をはからせていただきました。今後は、お客様の信頼を回復できる様スタッフ一同おもてなしの心で誠心誠意努めてまいります。
この度は、お客様のお声を頂いたことで、精進できる機会を頂戴致しました。改めて御礼
申し上げます。
最後になりましたが、この様な不手際がありましたのに、ご家族様とご来館いただけるという温かいお言葉を頂戴し、心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。雨模様の中にも、初夏の気配は漂ってまいります。季節の変わり目です。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【特別な日のために】大人の贅沢&お祝い&ご褒美プラン [2食付]【プレミアム会席11品】
ご利用のお部屋
【☆温泉つき和洋室☆古民家風スイート山ぼうし庵・福寿草《禁煙》】

総合4

柏村たびすけさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

柏村たびすけさん [70代/男性] 2022年11月16日 16:48:47

観光名所に近くとても便利でした。
食事が大変おいしく、宿の人たちもとてもよくして下さり、気持ちよく過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年11月23日 17:17:34

落ち葉の候、日毎に秋が深まってまいりました。お変わりなくお過ごしのことと存じます。先日は、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき誠に有難うございます。
この度は、大変嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。

お部屋にご案内した際に、お部屋からの景色に感動していただき大変嬉しい気持ちになりました。まだまだ、紅葉が美しい時期にご来館ただき、別所散策の楽しまれたことと存じます。
お帰りの際も、八ヶ岳にドライブに行かれるとのこと、八ヶ岳のカラ松林がさぞ美しかったことと存じます。

今年の紅葉は晴天に恵まれ、紅葉と、青い空とひときわ美しい秋の景色だったと存じます。
また秋の紅葉と、松茸と、温泉と、当館を思い出して頂ければ幸いでございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

日に日に寒さが、募ってまいります。お風邪など召しませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【中松屋スタンダード】基本プラン[2食付]【スタンダード会席】
ご利用のお部屋
【【角部屋】北向観音と夜景を一望☆和室10畳《禁煙》4~6階】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 15:46:49

お食事とお風呂が非常によかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年11月22日 08:49:28

冷雨の候、秋も深まり、日が短くなって参りました。先日は、お墓参りの際に、数ある旅館の中から、当館を選んでいただき誠にありがとうございます。
お話を伺うと、以前当館に、何度もいらしていたというお話を伺い、大変嬉しい気持ちで一杯になりました。またのご来館心より感謝いたします。
お食事に大変ご満足いただいたとの事、調理長が安心安全体に優しいお料理をと化学調味料を使わず、その日その日、丁寧に心を込めてお作りしております。その思いがお客様にお届けする事ができ、心から嬉しく存じます。
展望風呂も最上階7階に位置し別所温泉では一番高い位置にお風呂がございます。浅間山、烏帽子岳、菅平と一望でき、朝は雲海が広がったり、夕陽に燃える美しい山々、365日自然の美しさが広がります。
自然の美しさと温泉が、多くのお客様の心を癒している事と存じます。

また、こちらにいらしゃる際には当館を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

日に日に寒さが募って参ります。お風邪など召しませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
9代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】スタンダード会席 秋の味覚![松茸料理3品付]【松茸土瓶蒸し他】
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》3階or4階】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月23日 11:35:48

趣があるお宿で、素敵な時間が過ごせました。随所にお宿のおもてなしの気持ちが現れていて、楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年09月18日 22:13:51

新秋の候、高く澄み切った空に、澄み切った心で1日をスタートできる好季節。ご家族の皆様お変わりございませんでしょうか。

先日は数ある旅館の中から、ご家族様の貴重なお休みの日に当館を選んでいただき、心より感謝申し上げます。

とっても仲の良いご家族様。大変微笑ましく拝見させていただきました。
お食事の後に別所温泉の焼き鳥屋さんに飲みに行くとのこと。それはいいですね。と思わず、食いしん坊の私も、嬉しくなりました。

こちら上田のソウルフードでもある、ニンニクの味がきいた ジンダレというタレを つける 美味しい焼き鳥。その土地土地の居酒屋さんはまた、旅のご当地の思い出を増やしますよね。

とっても楽しい旅行になったとのこと、ご満足いただけて心より嬉しく存じます。また、こちらにいらしゃる際には、当館を思い出していただけると幸いでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご家族の皆様が、実り多き秋になりますよう心よりお祈り申し上げます。

中松屋旅館
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【おてごろ】 華かご御膳7品コース  [2食付] 【華かご御膳】
ご利用のお部屋
【【角部屋】北向観音と夜景を一望☆和室10畳《禁煙》4~6階】

総合4

harryknさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

harryknさん [70代/男性] 2022年08月09日 09:48:07

親子三代で6日に1泊しましたが、全員満足したようです。
選んだ私も皆が満足してもらえて良かったです。孫たちももう一度、最初から泊まり直したいと言っていました。また秋にもう一度訪れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年08月12日 15:10:58

盛夏の候、ご家族様お変わりなくお過ごしのことと存じます。先日は、数ある旅館の中から貴重なお休みの日に当館を選んでいただき、誠に有難うございます。

この度は、大変嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。このようなお言葉をいただくとスタッフみんなの心の励みになります。心より感謝申し上げます。

とっても礼儀正しい、可愛いお子様で、お姉ちゃまが、お子様みんなのお名前を紹介してくださり、お子様の可愛い笑顔に癒されてしまい、天使の微笑みに元気を頂きました。

秋に訪れていただけるという、大変嬉しいお言葉を頂戴し、またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。別所温泉は、松茸の産地です。今年の秋も松茸豊作だと良いなと、今から祈っております。

毎日暑い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
9代目 女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【特別な日のために】大人の贅沢&お祝い&ご褒美プラン [2食付]【プレミアム会席11品】
ご利用のお部屋
【【2021年7月オープン】眺望かけ流し温泉付【和洋室】16畳】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月10日 21:12:43

女将さんをはじめ皆さんとても気持ちの良い対応でした。お部屋も綺麗でご飯も美味しく、温泉も24時間入浴できました。公衆浴場の無料チケットも頂き、別所温泉を堪能できました。朝食も優しい味付けで、ポストカードが手書きで温かいおもてなしでした。足に怪我をしていましたが、不自由を全く感じませんでした。北向観音堂も近く、是非また利用したい旅館でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年06月13日 12:05:44

梅雨の候、足の具合はいかがですか。だいぶ良くなったことと存じます。
先日は数ある旅館の中から、貴重なお休みの日に当館を選んでいただき誠にありがとうございます。
また、お仕事でお忙しい中、大変嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。

笑いの絶えない本当に素敵なご家族様。声を聞いているだけでも、本当にこちらまで明るい気持ちになり、幸せになりました。
通常であれは、思春期真っ只中の、お嬢様と、息子さん。あまりお話をしなかったりという時期なのに、素晴らしいご家族様ですね。心から感動してしまいました。

そして、パパさんの体力、上半身の鍛え!!に本当に驚きました。明日はこの辺を回ります。と仰っていらしたので、安楽寺さんは階段100段あるので、大変ですよね。とお話ししていたら、いいえ大丈夫です。とお答えを、、思わずスタッフみんなで、凄い!!と声を上げてしまったことを覚えています。

私も4月に肋骨を骨折し、まだまだ治りませんが、、パパさんは、大好きなサッカーに。私は大好きなジム通いに。共に1日も早い復帰を目指して頑張りましょう。笑笑。

本当に、楽しいひと時をありがとうございました。また、お会いしたいです。
温泉が恋しくなりましたら、当館を思い出していただけると幸いでございます。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

暑かったり寒かったりと、季節の変わり目でございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館 
九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【中松屋スタンダード】基本プラン[2食付]【スタンダード会席】
ご利用のお部屋
【【スタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》3階or4階】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月03日 14:32:38

古民家風の部屋がとても良い。
屋上からの眺めのいい温泉も素敵だしスタッフも皆さん親切で子供達も毎回行くのを楽しみにしてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
別所温泉 旅館 中松屋 2022年05月08日 08:39:35

初春の候、皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
お墓参りの際に、数ある旅館の中から、幾度となく当館にお越しいただき心より感謝申し上げます。
2月にお父様の命日でしたのに、当館の予約が取れず、やっと取れました。と嬉しいお言葉をおしゃって頂き、心から嬉しく、御遠方から、いつもご先祖様を訪れるお姿を心から尊敬しております。
この日もとっても寒い日で、暗くなるまで、みなさんでお掃除なさっていらしゃり、体が冷えたので、さっと温泉入りました。と、そんなお話を伺い、ご先祖様本当に喜ばれていらしゃるだろうなあとつくづく感銘いたしました。
可愛い天使ちゃんのような美人姉妹ちゃん。おもちゃを毎回楽しみにしてくださり、私共スタッフも、いつもメロメロになってしまい、お子様の成長を、いつも楽しみにお待ちしております。
またお墓参りの際には、当館にお泊まりいただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。
春寒のおりから、くれぐれもご自愛くださいませ。

中松屋旅館
 九代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【15名様以上】グループプラン[忘年会][同級会][懇親会][送別会][社員旅行]【団体旅行専用】
ご利用のお部屋
【☆温泉つき和洋室☆古民家風スイート山ぼうし庵・福寿草《禁煙》】

総合4

投稿者さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 17:27:21

2人で宿泊しましたが、お部屋は十分な広さでした。
旅館の方々は女将さんをはじめ、皆さん気さくに話しかけてくださって、とても親しみやすいお宿でした。
また利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2021年11月28日 11:47:44

初冬の候、日に日に寒さが厳しくなってまいりました。お変わりなくお過ごしのことと存じます。先日は数ある旅館の中から貴重なお休みの日に当館を選んで頂き誠に有難うございます。

バナナマンさんのせっかくグルメを見て、お夕食は池田屋さんへ行かれたとのこと、楽しくお話させて頂き楽しいひと時を過ごさせていただきました。連日多くのお客様が、バナナマンさんのせっかくグルメを見てと、番組巡りのお客様が多くみられます。

コロナ禍で少なかった旅番組が、たくさん放映されるようになり、私たち旅館業界、地域のお店も本当にありがたい思いでいっぱいでございます。足を伸ばして頂き心より感謝申し上げます。

また、こちらにいらしゃる際には当館を思い出して頂ければ幸いでございます。またお会いしたいです。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。季節の変わり目でございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

旅館中松屋9代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】一人旅&ビジネスも★レイトチェックインOK!【夕食なし】
ご利用のお部屋
【【高層階】和室10畳+広縁付《禁煙》5階or6階!展望保証】

総合4

うさちゃま55さんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

うさちゃま55さん [40代/女性] 2021年10月30日 10:39:40

別所温泉に行ってみたい!とのリクエストから探してこの旅館に泊まりました。従業員の皆さん親切丁寧でとても良かったです。食事も美味しく彼は日本酒飲み比べに大変満足していました!
外で使えるクーポンを帰りにもらい忘れ神社に行った後寄りましたが入口が閉まっていて駐車場を使わせて貰ったお礼も伝えようとしてたので残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
別所温泉 旅館 中松屋 2021年11月17日 16:08:54

晩秋の候、美しく風に舞うこの葉に秋の深まりを感じる頃でございます。お変わりなくお過ごしのことと存じます。

 先日は数ある旅館の中から貴重なお休みに当館を選んでいただき誠に有難うございます。この度は、大変嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。

 また、ご指摘いただきました入り口が閉まっていた件ですが、チェックアウト終了時、日によりますが、12時ぐらいからは、自動ドアを手動にさせて頂いております。お寄りいただきましたのに、がっかりさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

 お仕事でお忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

旅館中松屋9代目女将 土井康子

ご利用の宿泊プラン
【秋限定】スタンダード会席 秋の味覚![松茸料理3品付]【松茸土瓶蒸し他】
ご利用のお部屋
【【眺望なし】和室10畳<禁煙>】

総合4

イデタクさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

イデタクさん [40代/男性] 2020年11月23日 19:08:45

5階に宿泊しました。
見晴らしが良く、夜景が非常に綺麗でした。
スタッフの方も親切で気持ちの良い時間を過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2020年12月08日 23:53:22

 初冬の候、寒さも本格的になってまいりました。ご家族の皆様には、お健やかにお過ごしのことと存じます。
先日は、数ある旅館の中から、コロナ禍で中々お会いできないご両親様との、久しぶりの貴重なご旅行に当館を選んで頂き誠に有難うございます。

 お揃いのお洋服で、お人形さんのように、とっても可愛らしいお嬢ちゃま、とっても可愛いかったです。当館を華やかにして頂きました。ご両親様のとっても嬉しそうな笑顔が今でも忘れられません。

この度は、お忙しい中、心温まるご投稿をお寄せ頂き心より感謝いたします。スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。この状況下でお客様のお言葉は、励みになりますし、元気をいただきます。心より感謝申し上げます。

 当館のお部屋からの夜景は特に冬の時期は美しく、冬の澄み切った空気から、紡ぎ出されるスターダストが本当に美しい。街の灯りがチカチカとなり、本当に綺麗です。先日の満月も、お客様がお泊まりになられたお部屋から眺められ、お食事の挨拶りの際に、お客様から、月がとっても綺麗ね。と仰って頂きました。

また、こちらにいらしゃる際には当館を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

年末に向けてご多忙と存じます。くれぐれもご自愛くださいませ。


女将

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】早めの予約で1000円オフ!★信州産黒毛和牛★七久里会席【中松屋スタンダード】
ご利用のお部屋
【【高層階】和室10畳+広縁付 5階・6階!展望保証《禁煙》】

総合4

urayasunerimaさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

urayasunerimaさん [70代/男性] 2020年11月22日 18:35:33

お湯が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2020年12月08日 23:51:38

 暮秋の候、来週からは師走。忙しい季節となって参りました。お変わりなくお過ごしのことと存じます。
先日はコロナ禍で、貴重なご旅行に数ある旅館の中なら、当館を選んで頂き、誠に有難うございます。

 前日白馬に泊まられたとのこと、大自然を満喫したことと存じます。信州もよく武石村に来られること、信州をお好きでいてくださり、心より嬉しく楽しいひと時を過ごさせて頂きました。心より感謝申し上げます。

 別所温泉の湯はアルカリ性が強く、phが高いので、お肌がツルツルになります。お帰りの際に皆様ツルツルになり、男性も女性も皆様温泉美人になられ、こちらも大満足でお客様をお送りいたします。大変自慢のお湯質です。
この度は気に入って頂き、心より嬉しく存じます。寒くなり温泉が恋しい季節となって参ります。

また、温泉が恋しくなりましたら、当館を思い出していただければ幸いでございます。またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

師走に向けてお忙しい季節となります。くれぐれもご自愛くださいませ。

女将

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】早めの予約で1000円オフ!★信州産黒毛和牛★七久里会席【中松屋スタンダード】
ご利用のお部屋
【【寛ぎスタンダード】和室10畳+広縁 《禁煙》】

総合4

mtdsyuziさんの 別所温泉 旅館 中松屋 のクチコミ

mtdsyuziさん [60代/男性] 2020年11月12日 16:35:16

お世話になりました。とてもまとまった、サービスの良い旅館でした。みなさん本当にやる気があり、満足でした。ただ、言いたいことが2つばかりあります。 和牛は立派過ぎて。老人の私たち夫婦には、負担でした。 普段から、赤身しか食べない貧乏人は刺しの入った、A4など高価な牛肉は あとから効いて来ました。
昼間、松茸小屋で気合を入れて、食べたせいもあるのですが、料理が美味しすぎです。朝食もなるべく食べないようにしたのですが、これも 美味しそうなものが並んで、、、、・・・・・
、旅館のwifiは、フリーなので、すぐつながるのは良いですが、無茶苦茶遅いです。 youtube見るのにも 巻きます。  しかし宿では 、若い女将が挨拶まで来て、帰りは、宿の前で、手を振って、送ってくれます。 ハローマンのような方は、カメラを見ると、直ぐに「撮りましょうか」と声をかけてくれる。本当にみなさんやる気のある宿です。 老舗旅館にしては珍しく、働いている人が皆さん若いです。茶髪君までいます。 良い旅行をしたと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
別所温泉 旅館 中松屋 2020年12月08日 23:18:12

 初雪の候、日毎に秋が深まってまいりました。お変わりなくお過ごしのことと存じます。
先日は数ある旅館の中から貴重なお休みの日に当館を選んで頂き誠に有難うございます。
この度は、大変嬉しいお言葉を頂戴しスタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。

 とっても優しい笑顔のお二人。その笑顔が今でも忘れられません。コロナ禍で様々な思いを抱えながら、接客をしておりますが、その様な中ご夫婦様の笑顔に本当に癒されてしまいました。心から感謝申し上げます。

その様な折、この度はWiFiの件でご迷惑をおかけしましたこと、心おりお詫び申し上げます。
ただいま改修工事を計画しており、遅くとも来年1月末には、快適な環境が整う予定でございます。お客様には大変ご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、和牛150gのコースにおきましても、胃にご負担をきたしてしまったのこと、大変残念に存じます。   
当日のweb用宿泊プランは、該当プランのみ販売とさせていただいておったようでございます。
裏技的なご案内になってしまいますが、直接ご希望をリクエストいただけるとお客様のご希望にできるだけ添った対応をさせていただくこともできますので、何なりとお申し付けくださいませ。

至らぬ点もございましたが、季節を変えて、春の山菜の時期にいらしてはいかがでしょう。またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
向寒のみぎり、くれぐれもご自愛くださいませ。

女将

ご利用の宿泊プラン
【信州産黒毛和牛】大人の贅沢★信州産A5ランク黒毛和牛一人150g【プレミアム会席】
ご利用のお部屋
【【眺望おまかせ】和室10畳<禁煙>】

142件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ