楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
赤倉温泉 ホテル太閤のクチコミ・お客さまの声
総合3
2月20日に宿泊しました。部屋の眺望も良く広くコタツもあって良い部屋でした。しかし、夕食で非常に気分が悪くなりました。それは、ごはん茶碗に白くドロドロした気持ち悪い液体が入っていたことです。運んできた外人女性に言うと、あーっとお詫びの言葉もなく持って帰りました。一緒に水も頼みました。しかし行ったきりで戻ってきません。いつまでたってもご飯も食べられない、水も飲めない状態です。しばらくしてベテランぽいおじさんが料理を運んできたので、そのことを言うと、全く伝わっていませんでした。それはすみません。すぐ持ってきますといって帰りました。今度は先ほどの外人女性が、茶碗と水を持って来ました。遅くなってすみませんの言葉もなく。なので、茶碗に入っていた液体は何なのか、わかる人を連れて説明しに来てくださいと念を押して何度も何度も言いました。気づかなければ、食中毒の可能性もある重大なことであると思います。しかし、思ったとおり二度と戻ってくることはありませんでした。その後他の女性が普通に料理を運んで来ました。アルコールや飲み物、特別料理も注文することも気がなくなりました。1時間35分かかった食事が終わって、出口にはあの外人女性ら3人がいて、普通にアリガトゴジャイマシターでした。人手不足・賃金等で外国人を入れるのはわかりますが、生活環境の違う人物、言葉が良く理解出来ないスタッフをお客様の前に出すことは、ホテル側の責任であり、ホテルの信頼信用に関わる大きな問題であると思います。せっかくの普段の仕事生活疲れや癒しのための旅行です。それがちょっとしたことで不愉快になってはお客にとって台無しになります。よく検討してほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル太閤をご利用いただき誠にありがとうございます。先ずお部屋の方ご高評いただきまして感謝いたします。ご夕食でのことについてですが大変申し訳ございませんでした。結論から申し上げますと白いものは洗い残しかと存じます。ご飯あるいはお粥が残っていて水分を含んだものかもしれません。ただ、問題はその点よりもスタッフの対応にございました。昨今の外国人観光客増加傾向もあり外国人スタッフの雇用を進めております。多言語によるサービスは改善されていく一方で、日本語でのご対応に不快な思いをさせてしまっている点が否めない状況でございます。教育の不行き届きはホテルの全責任であり、お客様は言わずもがな一生懸命まじめに働く彼女達に対しても大変申し訳なく思います。日本人スタッフがご対応させていただいた時にも連携が取れていなかったため事の重大さに気づいておりませんでした。せっかくの貴重な余暇に不快な思いをさせてしまいお詫びの言葉もありません。私どもにおきましても細心の注意を払い全体を見渡しておもてなしできていなかった事を悔やんでおります。今後もし機会をいただくことがございましたら、些細な事でも何なりとお申し付けいただければと存じます。この度は大切なご意見を頂戴しありがとうございました。ホテル太閤 支配人
赤倉温泉 ホテル太閤 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 赤倉温泉 ホテル太閤 のクチコミ
2月20日に宿泊しました。
部屋の眺望も良く広くコタツもあって良い部屋でした。
しかし、夕食で非常に気分が悪くなりました。
それは、ごはん茶碗に白くドロドロした気持ち悪い液体が入っていたことです。
運んできた外人女性に言うと、あーっとお詫びの言葉もなく持って帰りました。一緒に水も頼みました。
しかし行ったきりで戻ってきません。いつまでたってもご飯も食べられない、水も飲めない状態です。
しばらくしてベテランぽいおじさんが料理を運んできたので、そのことを言うと、全く伝わっていませんでした。それはすみません。すぐ持ってきますといって帰りました。
今度は先ほどの外人女性が、茶碗と水を持って来ました。遅くなってすみませんの言葉もなく。
なので、茶碗に入っていた液体は何なのか、わかる人を連れて説明しに来てくださいと念を押して何度も何度も言いました。
気づかなければ、食中毒の可能性もある重大なことであると思います。
しかし、思ったとおり二度と戻ってくることはありませんでした。
その後他の女性が普通に料理を運んで来ました。
アルコールや飲み物、特別料理も注文することも気がなくなりました。
1時間35分かかった食事が終わって、出口にはあの外人女性ら3人がいて、普通にアリガトゴジャイマシターでした。
人手不足・賃金等で外国人を入れるのはわかりますが、生活環境の違う人物、言葉が良く理解出来ないスタッフをお客様の前に出すことは、ホテル側の責任であり、ホテルの信頼信用に関わる大きな問題であると思います。せっかくの普段の仕事生活疲れや癒しのための旅行です。それがちょっとしたことで不愉快になってはお客にとって台無しになります。
よく検討してほしいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル太閤をご利用いただき誠にありがとうございます。
先ずお部屋の方ご高評いただきまして感謝いたします。
ご夕食でのことについてですが大変申し訳ございませんでした。結論から申し上げますと白いものは洗い残しかと存じます。ご飯あるいはお粥が残っていて水分を含んだものかもしれません。
ただ、問題はその点よりもスタッフの対応にございました。
昨今の外国人観光客増加傾向もあり外国人スタッフの雇用を進めております。多言語によるサービスは改善されていく一方で、日本語でのご対応に不快な思いをさせてしまっている点が否めない状況でございます。
教育の不行き届きはホテルの全責任であり、お客様は言わずもがな一生懸命まじめに働く彼女達に対しても大変申し訳なく思います。
日本人スタッフがご対応させていただいた時にも連携が取れていなかったため事の重大さに気づいておりませんでした。
せっかくの貴重な余暇に不快な思いをさせてしまいお詫びの言葉もありません。
私どもにおきましても細心の注意を払い全体を見渡しておもてなしできていなかった事を悔やんでおります。
今後もし機会をいただくことがございましたら、些細な事でも何なりとお申し付けいただければと存じます。
この度は大切なご意見を頂戴しありがとうございました。
ホテル太閤 支配人