楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:699件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.36
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.45
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI のクチコミ

投稿者さん 2021年03月11日 15:01:21

口コミがとてもいいので宿泊を決めたのですが、正直、口コミに不信感を持ちました。

皆さんのおっしゃる通り、宿のご主人の感じはいいです。若い男性従業員の方々も好印象でした。
ですが、当然ながら宿泊施設はそれだけではダメだと思います。

まず、コロナ禍であるにも関わらず、チェックインの際に、熱も計らない、消毒は置いてあるものの客任せでした。他の宿泊施設ではこのご時世、どこも必ず熱を計り消毒をします。
そもそも、フロントがないのでどこから入ればいいの?という感じです。

そしてお風呂。掲載情報では貸し切り可能とありますが、実際に貸し切りができるのはごく限られた時間です。
大浴場として使うにはあまりにも狭く、脱衣場は人が3人も入ればぎゅうぎゅう。
宿泊日はお客さんが多く、脱衣場がひしめき合い、やむを得ず服を風呂場に持ち込んで着ました…。
小さなお風呂なのですから、全時間帯を貸し切りにしてほしかったです。

部屋は畳が張り替えられたそうですが、それよりも布団や浴衣、バスタオルの劣化が気になりました。どうにかなりませんか?

食事はそこそこ美味しかったですが、他があまりにも…なので、正直カバーしきれません。

帰りに口コミ投稿を強く求められましたので、正直な感想を書かせていただきました。

悪い口コミを営業妨害のようにおっしゃっていましたが、それらも正直な感想なのではないでしょうか。

私たちは様々なペンションや民宿に泊まってきましたが、比較しても低評価せざるを得ません。
他と比べて激安宿というわけでもありませんので、もう少し客の声を真摯に受け止め改善された方がいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI 2021年03月12日 11:03:40

この度は当館へのご利用とクチコミへのご投稿をありがとうございます。当館へお越し下さいまして誠にありがとうございました。しかし今回お客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
手指消毒の件、貴重なご意見ありがとうございます。チェックイン時は入口にございます手指消毒液でお客様ご自身にて消毒していただいております。
また各お部屋、館内洗面所などの各所にも消毒液を設置してございます。フロントのスペースは7年程前に時代のニーズに合わせ喫煙スペースにいたしましたので、現在フロントはございませんが、お客様チェックインの時間帯にはオーナーが常にホールで待機してございますのでご安心くださいませ。この度は申し訳ございませんでした。お布団やタオル浴衣の劣化ということでご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。お布団のシーツの方は当然ではございますが毎回クリーニング業者さんに依頼して綺麗にしております。お布団の方は只今新調し順次入れ替えの最中でございます。当館も予算の許す限り最善を尽くしておりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
お風呂の時間帯でございますが、特に週末は大変混み合いご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
露天風呂は22時までが貸し切り可能でございます。こちらが混み合っている場合は内風呂をご利用いただければと存じます。内風呂の貸し切り時間は19~翌朝6時までとなっており、お時間的にも充分な余裕がございます。この度はご不便お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
お料理、お風呂はたいへん多くのお客様よりご好評いただいておりますが、今回ご満足いただけませんようで申し訳ございませんでした。当館は一人でも多くのお客様にご満足いただけますようオーナー、スタッフ共一生懸命働き汗を流しております。今回のご意見を参考により良いサービスに努めて参ります。今回のこのご評価をいただき今後のサービス向上に努めて参りたいと存じます。当館は低料金のペンションということで、ホテル、高級旅館のような設備、接待とはいきませんが、その分低料金でお食事の質や量、お風呂を充実させスタッフもできる限りお客様にご満足いただけるようなサービスを心掛けております。これからもさらにお客様に満足いただける様にスタッフ一同心がけております。この度はどうもありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】当館人気NO.1☆豪華朝獲れ海の幸&極旨のステーキがついに登場!11大特典付で大満足
ご利用のお部屋
【和室【8畳】(全室大型液晶TV設置)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

koukou7539さんの 真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI のクチコミ

koukou7539さん [50代/男性] 2018年07月25日 09:00:21

オーナーは気さくな方でよかったです。
ただ、部屋のベッドがちょっと。。。ヘタっていて、スプリングが浮き出てて、ワイヤーの上で寝ているみたい。寝れたもんじゃなかった。
食事も残念。プランに書かれたもの以外、メニューはほぼ無く、アジの刺身も色が悪く、切ってから時間が経っている感じ。ちゃんとした調理師がいないのでは?と思ってしまいました。

検索でトップに表示され、点数もそれなりだったので予約しましたが、残念です。(利用者が「次も行きたい」と思えるところにコストをかけて欲しいです)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI 2018年07月26日 20:26:30

koukou7539 様、この度は当館へのご利用とクチコミへの投稿をありがとうございます。
ご家族様で当館へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
しかし今回お客様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

ベッドでございますが貴重なご指摘ありがとうございます。
ご指摘後にオーナー自ら確認しましたが特にへたっているよなところは確認できませんでした。
しかしお客様ご指摘ございましたので各お部屋も再度点検確認させていただきます。
この度はご不便ご迷惑お掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

お食事でございますがお魚の色が悪かったとのご指摘をいただきまして申し訳ございませんでした。
当日も魚屋さんから仕入れ、通常通り調理しておりました為このようなご指摘をいただき驚いております。スタッフで当日の仕入れ状況確認しまして今後このようなご指摘をいただかぬよう努めて参ります。

当館お食事は大変多くのお客様からご好評いただいており、自信を持ってお出しさせていただいておりますが今回お客様にはご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
また貴重なご意見ありがとうございました。

これからも一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう今回のご意見を参考により良いサービスに努めて参ります。
今回のこのご評価をいただき反省し再発防止に取り組んでいきたいと存じます。
重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当館は低料金のペンションということで、ホテル、旅館のようなサービスとはいきませんが、
その分低料金でお食事の質や量、お風呂を充実させております。
これからもさらにお客様に満足いただける様にスタッフ一同心がけておりますので、是非またお越しくださいませ。

またお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
☆当館人気NO.1☆朝獲れ海の幸&和牛ローストビーフ♪カニ&サザエ壺焼き含む10大特典付♪
ご利用のお部屋
【洋室(大型液晶TV設置)】

部屋1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI のクチコミ

投稿者さん 2017年08月03日 16:16:10

口コミを見て良さそうでしたので、初めて利用させていただきました。
我が家は8畳の部屋の所をオーナーさんのお心遣いで12畳の部屋にしていただきましたが、201号室がとても臭くてマスクなしでは過ごせませんでした。匂いに鈍感な家族も部屋の空気、布団、枕が臭いと言っていました。
帰り際にオーナーさんにエアコンのフィルター交換のランプが付いてる事をお伝えしましたが、フィルターの掃除をしたばかりですとの返事でした。しかし、エアコンを除いてみると黒カビがびっしりでしたので、フィルターの掃除だけではなく業者さんにお願いした方が良いと思います。我が家のエアコンもここ6年間で2回掃除をしていますが、数年間でも黒い水がでます。
それと掛け布団カバーの一つがシミだらけでした。
お風呂が貸し切りで嬉しいのですが、シャワーを一つ使うと他のシャワーが、ほぼ水で使えない状態でしたので、沢山の人が一度に入るとシャワーが大変な事になりそうです。
お風呂の脱衣所も髪の毛がたくさん落ちていたので気分が悪かったです。コロコロでも置いてあれば自分で掃除できたかなと思います。
ほぼ全部の口コミを読み直した所、評価が本当に分かれていて星5つの方も沢山いる中で、評価の悪い方もいました。いい評価ばかりみていてはいけないんだなという事を今回勉強させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI 2017年08月03日 21:46:31

この度は当館へのご利用とクチコミへの投稿をありがとうございました。

しかしお客様のご期待に添えませんようで申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ご指摘ありがとうございます。

201号室のにおいということでご指摘受けまして確認いたしました。マスク無しでは・と言うお客様のご意見でございましたが、通常雨以外は(こちらのお部屋は特に窓が多いお部屋です)窓を開けて常に換気をしておりますし、お布団もつい先日全室すべてリニューアルしたばかりでございます。ご指摘のにおいは感じられませんでした。しかし今回お客様はご不快な思いをされたということでお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

エアコンでございますが、数日前に清掃をしたばかりでオーナー再度確認しよごれは見当たらず綺麗な状態ということでございました。黒カビというものも見当たりませんでした。また念のため業者さんを呼んで点検してもらいましたが黒カビは見当たらず内部も綺麗な状態ですとの事でございました。ランプは清掃時に手動リセットしなかったものと思われます。失礼致しました。お布団カバーのシミも見当たりませんでした。

お風呂シャワーでございますが、こちら問題なくお湯は出ております。もしかしたら蛇口の所の温度調節ノブが温めになっていたのかもしれません。スタッフはお客様の入浴タイムには立ち入ってチェックすることを控えております故失礼致しました。

脱衣所の髪の毛でございますがお客様のチェックイン前には毎回清掃をしております。しかしお客様が入れ替わって入られます入浴タイムには立ち入ってチェックすることを控えております故失礼致しました。お詫び申し上げます。

今回お部屋変更し広いお部屋をご用意させていただきましたが残念なコメントの数々をいただきスタッフ一同落胆しております。今までの評価もスタッフが一生懸命働いてきました結果だと思っておりましたが、今回厳しいご指摘をいただきこれからもより多くのお客様にご満足いただけますよう更に精進して参りたいと存じます。

当館は低料金のペンションということで、ホテル、旅館のような設備やサービスとはいきませんが、
その分低料金でお食事の質や量、お風呂を充実させております。

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆人気NO.1☆ 人気の和牛ローストビーフ、カニ刺身&サザエ付■朝獲れ海の幸プラン
ご利用のお部屋
【和室【8畳】(全室大型液晶TV設置)】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI のクチコミ

投稿者さん 2017年07月19日 08:49:24

連休で泊めさせて頂きました。海から近く場所的には良かったのですが、部屋に入ると湿気臭く布団も枕も匂いとても不快でした。料理は、鯵のお刺身が全部切れてなく繋がっていました。お子様メニューも冷凍食品?の様な味でジュースも、水にシロップを入れたような感じでした。お客様を持てなす食事ではありませんでした。口コミとは違っていて残念でした。
正直もう泊まりたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
真鶴半島 グルメと天然温泉の宿 SHIOSAI 2017年07月19日 20:13:21

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族様で当館へお越しいただいたとのことでございますがご期待に添えませんようで誠に申し訳ございませんでした。また大変貴重なご意見もありがとうございました。

お部屋の方は毎回スタッフが清掃をしその後も窓を開けてずっと換気には気をつけておりますが、ご不快だったというご意見をいただき誠に申し訳ございませんでした。今後お布団の方は全部屋リニューアルする予定で只今業者さんとお話を進めているところでございます。お客様のご指摘をいただきひとつひとつではございますが改善して参りたいと思います。

お食事に付きましてご不満を与えてしまい申し訳ございませんでした。調理等は通常通りやっておりましたがお客様のご指摘を受けまして再度お詫び申し上げます。
お食事は大変多くのお客様にご満足いただいておりますが今回のご指摘を受けまして今後の課題とし精進して参ります。

当館としましてはサービスやお食事、コスト面で精一杯のご提供をさせていただいております。

しかし今回お客様の大変貴重なご意見を真摯に受け止めてこれからも多くのお客様がご満足できる宿づくりに精進していきたいと存じます。

今回ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SHIOSAI★スタンダード】和食づくし&朝獲れ海の幸プラン★10大特典付き♪
ご利用のお部屋
【和室【8畳】(全室大型液晶TV設置)】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ