楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:1252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.05
  • 部屋3.47
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.18
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

106件中 61~80件表示

立地3

arasi3977さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

arasi3977さん [40代/女性] 2014年01月27日 11:18:47

車椅子使用の利用。先ず、最初は、段差があり、入り口がタッチ式の自動ドアだったから、入るのが大変難儀した。同じように、エレベーターもギリギリの間口だったし、扉も開延長もなく直ぐに締まるタイプのモノで、何度もドアが車椅子にぶつかった。
部屋に入ってからは、狭さの難儀さは、あまり感じなかったが、ユニットバスのお風呂があまりに狭く、利用出来なかった。利用前に、確認を怠ったためだと反省したが、ただ、利用中のスタッフの対応がすごいよかったから、バリアフリーの施設ではなかったが、ソフト面(人間性)では、バリアフリーの対応が嬉しかったから、苦情でなく感想です。あっ、入口のドアの下の隙間のせいか、廊下のざわつきがすごい気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2014年01月27日 15:32:34

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。施設面に関しまして、ご不便・ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご感想を参考にしまして、今後検討させていただきたいと思います。また、至らぬ点が多々あったにもかかわらず、スタッフへのお褒めの言葉を頂き、大変恐縮しております。今後ともご快適にご利用いただける様、スタッフ一同努力してまいります。またご利用頂けます事を心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【(個別空調)ダブルルーム【低予算でカップルに最適なお部屋 】】

立地3

bunbucchiさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

bunbucchiさん [50代/男性] 2013年12月24日 20:42:50

部屋の遮音性が低い。ドアチェーンをつけてほしい。
それ以外に大きな不満はないです。
アメニティは部屋においてほしいです。
タオルは風呂場に。ベッドにおいてありますが、うっかり、そのままお風呂に入ってしまうと部屋が水に濡れてしまいます。
エアコンはいいです。
草津の観光ガイドを部屋においてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年12月30日 21:57:59

ご利用ありがとうございました。又、お部屋等に関しての数々のご指摘・ご意見頂戴し重ねてお礼申し上げます。お客様の貴重なお言葉、大切にさせていただきます。そして新たな年への励みにさせていただきたいと存じます。誠に勝手ではございますが、館内メンテナンスの為1月10日まで休館させていただいております。その間も予約は受け付けさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。これに懲りることなく、又のご宿泊お待ち申し上げております。よいお年をお迎えくださいませ。

ご利用のお部屋
【シングルルーム(個別空調)】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月01日 19:25:54

金額相応に感じました.この金額ならば不満はありません.フロントの対応は良かったです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年08月13日 14:04:07

先日は、ビジネスホテルHIBARIをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

フロントの対応でお褒めの言葉を頂戴し、改めて身の引き締まる思いでございます。
今後も今以上にお客様に快適な空間をご提供
出来る様にスタッフ一同精進致します。

お近くにお越しの際は、是非足を運んで頂ければ
幸いでございます。
毎日、暑い日が続きますが、どうぞご自愛下さいませ。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍プラン☆ 
ご利用のお部屋
【(個別空調)めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

mtecsouさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

mtecsouさん [40代/男性] 2013年04月01日 16:19:55

車でしたので、問題ありませんでした。
駅から歩くと、しんどそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年03月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年04月10日 16:58:05

ご利用ありがとうございました。駐車場は普通車の大きさのお車でしたら無料でお停め頂けます。駅からも徒歩6-7分でご到着いただけますが暗くなってからのご到着やお荷物を持って来られますと少し距離を感じられるかもしれません。しかし立地面では大変好評いただいております。今後ともよろしくお願致します。

ご利用のお部屋
【【春得】シングルルーム】

立地3

IRIIRIIRIさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

IRIIRIIRIさん [50代/男性] 2013年02月20日 12:53:41

部屋は広く満足です。レンタカー店が近く便利かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年01月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年02月23日 17:29:25

ご宿泊ありがとうございます。レンタカー店もそうですが、コンビニやスーパー、大型ショッピングセンターなど徒歩圏内にございます。食料などの買い出しや町中・商店街散策などでぶらりとおでかけになられるお客様もおられます。又京滋方面にご用の節はご利用宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【【春得】シングルルーム】

立地3

fakestar1972さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

fakestar1972さん [40代/男性] 2012年11月05日 16:03:32

エアコンをつけると、タバコの臭いが出てきて臭かった。壁が薄いのか、隣の部屋の方が常識がないのか、隣で遅くまで騒ぐ音がひどく聞こえて迷惑だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年11月05日 17:26:25

ご宿泊ありがとうございました。タバコの臭い等で不愉快な思いをさせてしまいました様で誠に申し訳ございません。ご利用いただきました3日はご家族連れの方や若い学生さんの方々など多くご宿泊いただいており、いつもより随分館内が賑やかだったのも事実でございます。しかしごゆっくりご旅行をお楽しみになられておりますお客様には関係ないことですね。誠に申し訳ございませんでした。こちらの配慮不足でございます。これに懲りずに京滋方面にお越しの節は又宜しくお願い致します。従業員一同又のご予約お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム【低予算でカップルに最適なお部屋 】】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月22日 21:21:21

10月20日に宿泊しました。210円で朝食(パン、バナナ、卵、飲み物)をご用意されているのは、とても助かりました。スタッフの方々もアットホームな笑顔で好印象でした。
ネット環境もあるしパジャマもかわいいのですが、お部屋は、・・・侘しい気持ちになります。ベッドのスプリングがそろそろ交換時期かな、という印象です。
山が朝陽に映え、周りに高層ビルも無く気持ちのよい朝を迎える事は出来ました。
このたびはありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年10月25日 16:50:41

ご宿泊誠にありがとうございました。又お部屋に関してのご感想・ご指摘頂戴し重ねてお礼申し上げます。実際にご利用になられましたお客様の声は、私どもにとりまして大変貴重なものでございます。一度にとは参りませんが少しずつ見直しをしてまいりたいと思います。又機会がございましたらご利用いただき、新たなご感想をいただければと思います。又のご予約お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍プラン☆ 
ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月12日 21:10:49

フロントで受付した時、何階なのかも言われず鍵を渡されました。だいたいわかりますが、夜中のチェックインだったせいか対応が微妙でした。
部屋は1人ですがツインで広めの部屋だったので、少し得した気分ですが、女性向きのホテルではない感じがします。安いのはわかっていますが、当日夜中でも泊まれるのなら、アメニティーをもう少し充実して欲しいです。
チェックアウトの時はすごく対応がよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年10月20日 05:46:11

ご利用誠にありがとうございました。遅くのご到着でお疲れになっていたにもかかわらず不愉快な思いをさせてしまいましたようで申し訳ございません。これから益々どんな場合にもまた老若男女を問わず気軽に、安心してお泊りいただけるホテルを目指して、スタッフ一同頑張ってまいります。これに懲りずにまたのご利用お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム お一人様のご利用】

立地3

ichiro-tuziwaさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

ichiro-tuziwaさん [50代/男性] 2012年07月14日 18:05:15

部屋が古くてベットが体に合いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年07月17日 17:20:10

ご宿泊ありがとうございました。折角のご滞在にもかかわらずご満足いただけなかった様子で申し訳ございません。オープンより年月を経て
古風に感じられた点もあるかと存じます。お客様のお言葉を真摯に受け止め、日々の清掃からメンテナンスまでお客様に少しでも快適にお過ごしいただける様ますます努力してまいりたいと考えます。お忙しい中、書き込みいただき誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆VODカード付きプラン(シネマプラン)☆
ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月30日 12:43:35

前回と今回の宿泊で気になることがあり投稿します
前回はトイレの下に髪の毛が多数落ちていて清掃が今ひとつでした、
今回も気になってすぐ浴室・トイレを確認したらやはり同じように
清掃がいまひとつ出来ていない事、又ベットのカバーに汚れが付いていました
朝食の料金、宿泊料金は申し分ないのですが、清掃完了後の確認をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年07月01日 16:23:56

いつもお世話になっております。折角のご滞在にもかかわらず、2度までも清掃上不備・見落とし等で不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。何時ご利用していただいても気持ちよくお過ごしいただけますよう更に努力してまいりたいと存じます。これに懲りずに次回のご予約宜しくお願い致します。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月21日 07:08:24

価格相応という感じです。
コンビニにも近いので便利なところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年05月22日 13:09:21

ご利用ありがとうございました。お客様のおっしゃる通り立地面では大変好評いただいております。駅や商店街までも5~6分の距離ですので街中を散策なさりながらお食事にお出かけの方もおられます。又コンビニやスーパーでお買い物をされてお部屋でゆっくりお食事なさる方も多いようでございます。又京滋方面にお越しの節は是非ご利用下さいませ。

ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月08日 20:04:00

今回の宿泊は自宅から作業現場に対する往復の通勤時間事も有り当ホテルに宿泊しました。プラン通りの部屋でしたが、一人での宿泊にもかかわらず室内はダブルベッドにシングルベッドが有りました。寝間着にタオル等のアメニティグッズも3人分ベッドの上に用意されてました。タオルは風呂に入った時と、あさの洗顔時に一枚ずつ使わして貰いました。機会が有れば又宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年04月17日 17:27:12

ご利用ありがとうございました。今回お客様にご利用頂きましたお部屋は、空室有の場合の当日限定でお得な料金で提供させていただいておりますお部屋となっております。和室など違ったタイプのお部屋もございますので又機会がございましたらご宿泊よろしくお願いいたします。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム】

立地3

yamaken2204さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

yamaken2204さん [60代/男性] 2012年04月03日 08:56:06

駅からもそれほど遠くなく普通のビジネスホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年04月11日 17:35:57

ご宿泊ありがとうございました。名神栗東インターからも5分程ですので、お客様のおっしゃる通り立地面では大変好評いただいております。少しでも普通以上と言っていただける様これからも頑張ってまいりたいと思います。又のご予約お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

taka3767さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

taka3767さん [60代/男性] 2012年03月30日 20:11:32

喫煙ルームだったせいか、部屋に入ったときの臭いが気になりました。部屋の雰囲気を上げるために、部屋の設備の配置や装飾など部屋全体のイメージアップがあった方がいいのかも知れません。バスルームの温度調節(伽藍とシャワー)が大変ですね。小さい子供がいると操作によっては「やけど」の要因になるかもしれません。様々なビジネスホテル等に宿泊していますが、コストパーフォーマンスは今一つかもしれません。エアコンはそれとして。寒さ対応の毛布備え付けはGoodですね。最近は天候が不順ですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年04月09日 17:38:18

ご利用誠にありがとうございました。又お部屋の雰囲気・サービス・設備について貴重なご意見・ご指摘を頂戴いたしましたこと、あわせてお礼申し上げます。今回頂戴しましたご意見をお客様からの期待として受け止め改善を図ってまいりたいと思います。京滋方面にお越しの節は又お立ち寄りくださいませ。従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム】

立地3

hisa4168さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

hisa4168さん [50代/男性] 2012年02月02日 11:29:56

フロントの方には親切なご対応をいただき感謝しています。近くの焼き鳥屋「大吉」のマスターや従業員の方とも仲良くお話出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年02月14日 17:33:13

ご宿泊ありがとうございました。提供させていただきました情報がお役に立ったのであれば幸いです。お食事の参考にしていただけます地図もご用意しておりますのでお気軽にお声掛け下さいませ。又その後の感想等もお聞かせくださればありがたいのですが。又のご予約お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

key1105さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

key1105さん [50代/男性] 2012年01月14日 15:47:43

部屋・サービスともに問題ありません。
コストパフォーマンスは、大変いいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年01月16日 16:30:53

ご利用誠にありがとうございました。今年も”リーズナブル”をモットーに一人でも多くのお客様に少しでも満足してご宿泊いただけますよう、従業員一同仕事に励んでまいりたいと考えております。只今、全室冷蔵庫設置と温度調節可能個別空調入れ替え工事の真っ最中でございます。23日より通常営業させていただく予定でございます。尚予約は現在も24時間受付ておりますので、又のご予約お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

立地3

しんおさちさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

しんおさちさん [40代/男性] 2011年12月14日 23:16:31

時計くらい置いといて。初めてだよこんなホテル。
冷蔵庫代わりのクーラーボックスって。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年12月15日 17:18:04

ご利用ありがとうございました。折角のご滞在にもかかわらずご満足頂けなかったご様子で誠に申し訳ございません。お客様からのご意見・ご指摘、今後より良い客室作りを検討していく場での参考にさせていただきます。書き込みのお時間とって頂きありがとうございます。これに懲りずにまたのご利用従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

立地3

BON721さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

BON721さん [30代/男性] 2011年11月09日 11:03:49

コンビニが近くて便利、冷蔵庫がないのがちょっと残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年11月14日 17:51:40

ご宿泊ありがとうございました。冷蔵庫の件でございますが、年末年始の空調の取り換え工事と同時に設置予定でございます。もう少しの間ご不便をおかけいたします。これに懲りずに滋賀でのお仕事の際は是非またご利用下さいませ。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月20日 14:25:18

ご対応は良かったのですが、ベッドのシーツが、見た目は綺麗でしたが、少し臭いました。臭いがしない洗い上げをされたらいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年07月21日 05:47:10

ご利用誠にありがとうございました。せっかくお泊りいただきましたのにシーツのにおいで不愉快な思いをさせてしまいました様で申し訳ございません。さっそく清掃スタッフと確認し、リネン会社に問い合わせをいたしクリーニングの仕上げの再検討を依頼したいと考えております。貴重なご意見ありがとうございました。これに懲りずにまたのご予約、従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

立地3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2011年03月08日 19:29:29

月一で利用しています、利用料金がとてもお値打ちなプランがあり、又朝食が\210と、とてもお得だと思います、
トイレにウォシュレットが付くと、もつと有難いが無理ですかねー、料金は満足しています、次回も又利用します、ありがとう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年03月10日 17:31:32

いつもご利用誠にありがとうございます。ウォシュレットの件でございますが、他のお客様からも同じご意見を頂戴いたしております。直ぐにとはまいりませんが、検討中でございます。何卒ご了承下さいませ。朝食や料金についても引き続きお客様の期待にお応えする事が出来る様お値打ち感を実感して頂けるような宿泊プランや商品作りを継続してまいります。又ご宿泊いただいたお客様に、安心・安全・快適にお過ごしいただけるホテルとして日々の業務に努めてまいります。今後ともご愛顧たまわりますようお願いいたします。来月もお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【喫煙】楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

106件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ