楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:1251件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.42
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂3.16
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 1~20件表示

部屋3

常夏姫さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

常夏姫さん [50代/女性] 2021年07月26日 09:43:01

緊急事態のため、キャンセルすることになったのですが、
代金は全額返金不可でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2021年07月30日 14:16:22

この度は、数あるホテルの中から当ホテルをご予約いただいたにも関わらず、お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。他のお客様への影響を考えまして、キャンセル規定に基づき、ご理解頂ければ幸いでございます。また機会がありましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【 ダブルルーム(ダブルベッド×1)【喫煙】 】

部屋3

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2009年12月07日 00:12:54

部屋は金額通りというところです。
普段いろんなビジネスホテルを利用させていただいている中では、
お風呂が、微妙なところでした。

受付の人はよかったのですが、オーナー?らしき年配の男性の態度が非常に悪くて
びっくりしました。
私も接客業を普段しているので、あの態度では次利用はしません。
帰り時もありがとうの一言もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年12月07日 11:09:17

2日間のご滞在、誠にありがとうございました。ご予約の際画面でご確認いただいております様に次回ご利用の際もお車の鍵をお預かりさせていただきます。ご協力お願いいたします。

ご利用のお部屋
【エキストラツインルーム 【LAN接続、地デジ対応TV】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 11:36:34

少し古めのビジネスホテルです。
駅からも少し歩きます。
寝るだけなら良いかなとも思いますが二度目の利用はないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2022年07月26日 14:04:03

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お疲れにも関わらず、ご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。お客様の貴重なご意見を参考に、建物のリフォームなど検討して参りたいと思います。また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ダブルルーム★シンプルステイプラン♪【素泊まり】★Wi-Fi無料
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140センチのダブルベッド×1台)【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月25日 16:03:03

かなり落胆しました。安かったので、仕方ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2021年07月30日 14:11:01

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。せっかくご利用いただいたにも関わらず、お客様にはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。安心・快適にお過ごしいただけるよう、今一度再度検討し努力して参りたいと思います。また機会がありましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【準禁煙室】プラン もともとは喫煙室を禁煙室に移行中のお部屋
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(ダブルベッド×1台)洋室 【準禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月18日 17:32:52

飲食店まで徒歩で行けるのでその点は良かった
ホテルは値段的に安く、可もなく不可もないってところでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2018年01月19日 13:04:50

ご利用ありがとうございました。お客様のおっしゃる通り、立地面では大変好評いただいております。飲食店やコンビニも徒歩圏内にいくつかございますし又JR草津駅・スーパーも徒歩6~7分の距離になります。お車でも公共交通機関ご利用でもお越しいただきやすいのではと思います。またのご宿泊お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(ダブルベッド×1) 【喫煙】】

部屋2

しん0664さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

しん0664さん [40代/男性] 2013年11月17日 12:17:35

雨の降る暗くなった夕方に車走らせホテルに向かったのですが、どこから入っていいのか分からずに周辺を2周ぐらいしてしまいました。草津は初めてだったこともありますが、本当にわかりずらかったです。
ホテル周辺は夕方の渋滞がひどいですね。
料金も安くて駐車料も無料でしたので良かったですが、部屋はホテルらしいおもてなし感がなく、あまり落ち着けませんでしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年12月02日 15:29:20

この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。立地面でご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。その点、ご安心してご利用いただけなかったことを重ねてお詫び申し上げます。お客様の貴重なご意見を参考にし、今後の改善点として検討し、一層努力してまいります。大変恐縮ではございますが、またお越しいただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天ポイント10倍プラン☆ 
ご利用のお部屋
【(個別空調)めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

部屋2

ぴゅあくん0335さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

ぴゅあくん0335さん [20代/女性] 2013年04月01日 10:39:18

駐車場がわかりにくかったです。
1Fフロントでチェックイン時、1Fの部屋の声が丸聞こえで少しびっくり。自分達の部屋からも外の足音が聞こえました。部屋は全体的に低め。ベットも冷蔵庫もTVも低かったです。でも特に不便な事はなかったと思います。アメニティは1F自販機横に設置してあって、自分で必要なものを取るシステムでしたが、フロントで特に声をかけてもらえず、たまたまフロントに書いてあったのを読んだから気づきましたが、もう少し説明があっても良かったかもしれないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2013年04月08日 23:25:22

この度は、ビジネスホテルHIBARIにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

アメニティの件に関しましては、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を基に、チェックイン時にアメニティのお声掛けをさせていただくよう、改善して参りたいと思います。

今回賜りました貴重なご意見を基に、これからもご満足いただけるサービスが提供できますよう、より一層努力を重ねて参ります。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿を賜り誠にありがとうございます。
また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム【低予算でカップルに最適なお部屋 】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月11日 22:10:41

パソコンを使用するにあたり、ルーターとデスクの配置が悪く、通路を短いLANケーブルが横切ってしまう。
延長用のLANケーブルが必要でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2012年03月13日 17:19:30

度々のご利用誠にありがとうございます。館内の雰囲気・サービス・設備についての数々のご意見・ご指摘を頂戴致しましたこと、あわせてお礼申し上げます。建物や設備上、何かとお使い勝手がよくない点も多々あることも認識しております。ご不便をおかけいたして申し訳ございません。早急に対応できかねますが、今後の検討課題として取り組んでまいります。これからもリーズナブルをモットーに、一人でも多くの方にお気軽に且つ安心してご利用いただける様頑張ってまいりたいと思っております。これに懲りずに又のご予約従業員一同お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2012年03月11日 22:01:10

同フロアの客の深夜の話し声により眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用のお部屋
【楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

部屋2

しんおさちさんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

しんおさちさん [40代/男性] 2011年12月14日 23:10:42

なんかモーター音かなんかして、うるさくて眠れなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月20日 14:14:13

ユニットバスが狭いのか、ウォシュレットは欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2011年09月26日 12:34:01

ご宿泊ありがとうございました。浴槽については、大きさが至らず誠に申し訳なく存じます。少しずつではございますが、お客様のお声を反映しつつ仕事に励んでまいりたいと考えております。これに懲りずに次回のご予約心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2011年03月06日 15:28:30

近くで宴会があったので利用しました。
禁煙室を希望したのですが2部屋しか設定がなく満室とのことで喫煙室に消臭対応で宿泊しました。
やはり臭いは残っていて非常に不愉快でした。
あと車で行ったので駐車場を利用させてもらいました。
フロントで車の鍵を預かる事になっているそうなのですが、なぜ預かる必要があるのか理由を聞いても「決まりですので」の一点張りで納得のいく回答は得られませんでした。
駐車場が混雑した時に移動するためである等の説明があってもよさそうなのに何も説明がないので、夜中に車の中を物色するのが目的ではないかと不信に思います。
私には鍵を預かってもらう必要は無いと思います。
タバコの臭いと車の鍵の件、部屋のエアコンが効かないこと等、もう少ししっかり対応してもらいたいものです。

【ご利用の宿泊プラン】

広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月11日 20:07:17

部屋に冷蔵庫のないホテルは初めてでした。安い価格なら納得もいきますが、いまどき低価格で満足のいくホテルが多い中、8000以上で、あのお部屋にはがっかりでした。お風呂は、向きも変えにくい程の狭さでした。

【ご利用の宿泊プラン】
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
【超めちゃ得プライス】エキストラツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2010年10月12日 04:44:18

ご宿泊ありがとうございました。ご利用頂いたにもかかわらず充分な満足を提供出来なかった様で申し訳なく思います。今後、少しでも価格以上に満足を提供出来るホテルを目指して更に努力していきたいと考えております。今回お客様のご利用いただきましたプランはVODカード付のプランでございます。又これに懲りずに違ったお部屋・違ったプランで是非ご利用いただきたいと思います。又のご宿泊心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
ご利用のお部屋
【【超めちゃ得プライス】エキストラツインルーム】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月22日 14:25:49

ホテルの場所がわかりにくい上に駐車場の位置もわかりにくい
チェックインの時に車の鍵を預けろと言われ、何のために預けるのか聞いたところ規則だからと言う回答でした
車を駐車場に止めた後にホテルスタッフが車を動かす理由無いのに鍵を預けるのは今だに意味がわかりません
客が知らないところで車に細工をするのではという不信感を持ちました。
ホテルスタッフもホテル側の都合で決めた意味の無い規則を客に押し付けるのはやめた方が良いと思います

【ご利用の宿泊プラン】
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
☆地デジ液晶TVで!お部屋でゆっくりシネマプラン☆ VOD(ビデオ・オン・デマンド)カード付きプラン
ご利用のお部屋
【広くて機能的なシングルルーム 【地デジ対応テレビ】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月07日 14:13:49

駅からも程良く近く、宿泊費がお手頃でした。
部屋に冷蔵庫が無いのが残念でした。
お風呂もちょっと狭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2010年06月15日 17:23:38

ご宿泊ありがとうございました。冷蔵庫やバスルームの広さに関しましては直ぐにとは参りませんが、次回改装時に是非検討させていただきたいと思います。何卒ご理解・ご了承くださいませ。少しでも、”価格以上”と言っていただける様頑張ってまいりたいと考えております。機会がございましたら又のご利用よろしくお願いいたします。

ご利用のお部屋
【【いこうよ関西!】ツインルーム 【LAN接続 地デジTV】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月21日 14:28:16

年十回程度利用してますが、覚えてもらえず(対応できない方がいます。)、他のホテルに比べサービスに不満があります。次回も利用を考えておりますので、宜しくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年10月22日 18:00:58

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。お電話を頂戴いたしました時に、不慣れなスタッフが応対させていただき失礼をいたしました。申し訳ございません。すべてのスタッフが、少しでも早くそして一人でも多くのお客様のお顔やお名前が把握できます様頑張らなければと反省いたしております。次回のご利用、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム 【LAN接続 地デジ対応テレビ】】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 13:21:45

安いですが・・・・匂いとベッドが嫌でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年07月10日 19:22:25

ご宿泊ありがとうございました。、昼の清掃時に、長時間換気はさせておりますが前日までご宿泊のお客様の煙草等の匂いが残っておりました様で申し訳ございません。又ベッドも高さや硬さが合わなかった様で、お客様にはごゆっくりお休みいただけなかった様子。重ねてお詫び申し上げます。
和室等、違ったタイプのお部屋もございます。これに懲りずに又のご利用よろしくお願いいたします。

ご利用のお部屋
【【喫煙】楽天独占!めちゃ得スーパープライス・シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2009年06月27日 07:34:31

安かったので狭さは覚悟していましたが、、、、
4階の部屋でしたがエレベーター下りると暑い、部屋に入っても暑い、節約はわかるけど、、、廊下ぐらい冷房入れるでしょ!部屋には冷蔵庫なし、釣りとかで使うクーラーボックスが置いてあってフロントに聞くと一階で保冷剤をもらって入れるんだそうです、、、、部屋の家具はホームセンターの組み立て家具や子供の勉強机って感じ、いまどきトイレがウォシュレットでないのもビックリしました!
これらを知った上で使うには良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2009年06月28日 15:57:36

ご宿泊ありがとうございました。お部屋のレイアウトはビジネスのお客様対象に考えが偏ってしまいました様です。お客様にご意見を頂いて、検討し直さなければならない点が多々あることに気付かさせていただきました。又、冷蔵庫、ウォシュレットに関しましては度々ご指摘いただいておりますが、直ぐにとは参りませず次回改装時の課題とさせていただきたく、ご理解、ご了承くださいませ。これからも、「お気軽」「お手頃」「安心
」をモットーに一人でも多くのお客様にご利用いただけるホテルを目指して、できるかぎりではございますが頑張ってまいりたいと思っております。これに懲りずに、又のご予約、従業員一同お待ち申し上げます。書き込みのお時間とっていただき本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【シングルルーム 【LAN接続 地デジ対応テレビ】】

部屋1

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月10日 19:46:46

お風呂は汚く、物を置く場所もあまりないので迷うくらいでした。スタッフの方は感じがよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2023年08月14日 06:39:52

ご利用いただきありがとうございます。浴室等につきましてご意見頂戴し、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。大掛かりな改装の為すぐにとは参りませんが、何部屋かずつではございますがリフォーム中でございます。これに懲りずに、機会がございましたら又お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定】プラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(幅140センチのダブルベッド×1台)【喫煙】 】

部屋1

投稿者さんの ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月06日 16:12:27

清潔ですが設備が貧弱と感じました。テーブルはテレビ台と別に準備してもらいたいです。コンセントが接触不良で充電できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ビジネスホテル HIBARI(ビジネスホテル ひばり) 2019年09月19日 14:04:08

この度は、ビジネスホテルHIBARIにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご意見・ご感想を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。

今後ともビジネスホテルHIBARIを、よろしくお願い致します。
次回のご宿泊をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
大変お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございます。

ご利用のお部屋
【【喫煙】 シングルルーム 】

29件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ