楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
高知アネックスホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋1
朝市や、屋台などを楽しみに、ちょくちょく高地には足を運んでいます。こちらの宿は、おそらく、屋台群まで最も近いホテルではないでしょうか?この点、すごく便利でした。私は、普段こういったコメントは全く投稿しないのですが、こちらの宿では、投稿する気にさせられるポイントが何点かありましたので、参考になればと記入させていただきます。まず、①駐車場の件ですが、「駐車場ご利用希望のお客様に付きましては、立体駐車場の高さ(150cm迄)制限があり、平面駐車場との車繰りの必要がありますので、ご予約時、備考欄に「車種名」をご入力下さい」との事でしたので、わざわざ、電話をかけて車種をお知らせしようとしましたが、「駐車場は先着順なので、車種を言われても何も対応出来ないし、仕方ない。」その上対応してくださった男性は「なぜそんな電話をしてきたのか?」といった態度での受け答えでした。こちらは、逆に「すみません」といった感じで電話を切りましたが、宿に到着する前にこんな嫌な気分にさせられたのは始めてでした。次に、②前払い料金の支払いにあたってですが、いきなり予約額とは違う額での請求をされました。また、③実際に停めた駐車場ですが、歩いて5~6分程度の契約駐車場に誘導されましたが、ホテルのフロントで前払いで駐車場代を支払わせられたのにもかかわらず、その後の対応の説明が無く、駐車券を車まで取りに戻るという二度手間な事をさせられました。④そして、肝心の部屋ですが、なんとクローゼットの中に、前に利用された方のバスタオルとハンドタオルが濡れた状態で、その上使用済みのバスローブまでグチャグチャな状態で入っていました。こんな経験は始めてなので、これにはさすがに驚きました。最後に、⑤朝起きると、体に何箇所かポツポツと赤くなっている所が・・・。薬を買おうと薬局をたずねたところ、「ダニ」でしょうとの事でした。13階の風呂場に設置されているフットマッサージも使う気にならないぐらい大変不潔な状態でしたので、あまり清掃が得意ではないと想像できますが、やはり、宿として対価を求めている以上、最低限の清潔さを保つのは義務ではないでしょうか。しかし、他の方も投稿されているのを拝見しましたが、なんだか本当に「惜しい」ホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御投稿有難う御座いました。又、ホテルを御利用して頂きまして、誠に有難うございました。今回の御宿泊では大変御迷惑をお掛けした事を心からお詫び致します。 誠に申し訳御座いませんでした。 今後は、ご指摘されました事を真摯に受け止めて改善してまいりたいと思います。 今後共当ホテルのご利用をお待ちしております。
高知アネックスホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋1
投稿者さんの 高知アネックスホテル のクチコミ
朝市や、屋台などを楽しみに、ちょくちょく高地には足を運んでいます。
こちらの宿は、おそらく、屋台群まで最も近いホテルではないでしょうか?この点、すごく便利でした。
私は、普段こういったコメントは全く投稿しないのですが、こちらの宿では、投稿する気にさせられるポイントが何点かありましたので、参考になればと記入させていただきます。
まず、①駐車場の件ですが、
「駐車場ご利用希望のお客様に付きましては、立体駐車場の高さ(150cm迄)制限があり、平面駐車場との車繰りの必要がありますので、ご予約時、備考欄に「車種名」をご入力下さい」との事でしたので、わざわざ、電話をかけて車種をお知らせしようとしましたが、「駐車場は先着順なので、車種を言われても何も対応出来ないし、仕方ない。」その上対応してくださった男性は「なぜそんな電話をしてきたのか?」といった態度での受け答えでした。こちらは、逆に「すみません」といった感じで電話を切りましたが、宿に到着する前にこんな嫌な気分にさせられたのは始めてでした。
次に、②前払い料金の支払いにあたってですが、いきなり予約額とは違う額での請求をされました。
また、③実際に停めた駐車場ですが、歩いて5~6分程度の契約駐車場に誘導されましたが、ホテルのフロントで前払いで駐車場代を支払わせられたのにもかかわらず、その後の対応の説明が無く、駐車券を車まで取りに戻るという二度手間な事をさせられました。
④そして、肝心の部屋ですが、なんとクローゼットの中に、前に利用された方のバスタオルとハンドタオルが濡れた状態で、その上使用済みのバスローブまでグチャグチャな状態で入っていました。こんな経験は始めてなので、これにはさすがに驚きました。
最後に、⑤朝起きると、体に何箇所かポツポツと赤くなっている所が・・・。薬を買おうと薬局をたずねたところ、「ダニ」でしょうとの事でした。13階の風呂場に設置されているフットマッサージも使う気にならないぐらい大変不潔な状態でしたので、あまり清掃が得意ではないと想像できますが、やはり、宿として対価を求めている以上、最低限の清潔さを保つのは義務ではないでしょうか。
しかし、他の方も投稿されているのを拝見しましたが、なんだか本当に「惜しい」ホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御投稿有難う御座いました。
又、ホテルを御利用して頂きまして、誠に有難うございました。
今回の御宿泊では大変御迷惑をお掛けした事を心からお詫び致します。
誠に申し訳御座いませんでした。
今後は、ご指摘されました事を真摯に受け止めて改善してまいりたいと思います。
今後共当ホテルのご利用をお待ちしております。