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アパホテル<京都駅堀川通> クチコミ・感想・情報

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アパホテル<京都駅堀川通>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:10237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.01
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.98
  • 食事3.82
宿泊年月
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総合2

riverinnyさんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

riverinnyさん [40代/男性] 2019年07月04日 09:44:46

京都出張の時にたまに利用しています。
今回は大浴場が修繕工事で使えないとのことでしたが、予約時にサイトで気付かず(記載はあったようですが気づきにくい)チェックイン時にその旨を伝えられ残念でした。
最悪なのはWifiです。
Wifiあるのかぐらいの勢いで全く繋がらず、スマホもPCもネット環境は劣悪です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年07月04日 23:37:08

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
大浴場が工事中のため、ご不便をおかけしております。
7月13日から再開いたしますので、どうぞお楽しみくださいませ。
インターネットが繋がらず、申し訳ございませんでした。
各部屋のテレビからWi-Fiが飛んでおります。
インターネットが繋がりにくい場合には、ルームキーを一旦抜いて頂くとリセットができるようになっております。
もし、それでも繋がらない状況でございましたらフロントまでお問い合わせくださいませ。
お手数をおかけいたしますがお願いいたします。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 朝倉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備■JR京都駅中央口からのアクセス最適■
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングルA□環境配慮のコンパクト設計】

総合2

honda_t360さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

honda_t360さん [20代/男性] 2019年06月27日 22:10:09

部屋は綺麗だったが、国道1号線からの騒音が気になった。
チェックイン時にタブレットに情報入する必要があり面倒だった。渋滞も起きていた。ウェブ予約してるのだから、敢えて入力する必要があるのだろうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年06月27日 23:13:34

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
チェックインではご面倒をおかけし、申し訳ございませんでした。
アパホテルではエコ推進活動を行なっております。
その一環としてチェックイン時の紙の削減に取り組んでおり、自動チェックイン機を導入いたしました。
当館では4月下旬より、機械にてチェックインを行なっております。
アパホテルではチェックインが簡単になる会員カードをお作りしております。
スマートフォンでは公式アプリにてアプリ会員もございます。
5000ポイントをためて頂きますと5000円のキャッシュバックもございます。
ぜひご利用くださいませ。
また、国道沿いの音が気になられたのですね。
お手数をおかけしますが、ご予約時、もしくは後にご連絡をいただけましたらできるだけ静かなお部屋をご用意させていただきます。
どうぞご協力のほどお願い申し上げます。

お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 朝倉

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備■JR京都駅中央口からのアクセス最適■
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングルA□環境配慮のコンパクト設計】

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 17:16:49

既に支払いを済ませているのに、チェックイン時に2重3重に支払いを巡るトラブルがあった。
Wifiはつながるものの、インターネット接続はなし。
お勧めしない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年06月25日 07:38:33

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜り誠に有難うございます。またご多忙にもかかわらず貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に不手際がありお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳なく存じます。
お客様のご意見はスタッフ一同共有し、今後はこのような事がおきませんよう、努めて参る所存です。
当館ではFree Wifiでございますが、多くのお客様がご利用になられますと一時的にインターネットに繋がらなくなることがございます。ルーターのリセットにより改善されるようですので、お手数ですがフロントまでお申し付け下さればと存じます。

また京都にお越しの際は、是非アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げます。
貴重なご意見誠に有難うございました。

フロント 柳川

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備■JR京都駅中央口からのアクセス最適■
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングルA□環境配慮のコンパクト設計】

総合2

リュウ121さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

リュウ121さん [50代/男性] 2019年06月03日 10:19:18

いつも、部屋が空いている時は利用しております。(地元企業と言う事で応援してます)
今回、朝食ビュッフェで非常に残念な事が・・・・・・。

味噌汁に大きな虫(銀ハエ)が入っており、混乱させてもどうかと思い、厨房近くまで持って行きスタッフに「虫入ってました」とやんわりと言ったんですけど、
「大変申し訳ありません!」と丁寧に受け答えはしてくれますが、ビュッフェの味噌汁(味噌を溶かしたスープ、具材(巻麩とわかめ)を交換する気配もなく、その後もそのまま使用されていました。
交換しても大したコストでは無いと思うのですが・・・・・
(味噌汁 半分飲んじゃったし、食欲も失せました。あまり食べずに退席)

僕がたまたま当たりを引いたのでしょうかね。食中毒の起こりやすい時期になってきてますから、当面、本ホテルでの食事は止めておきたいと、思います!

ビジネス利用で、滞在するには非常に良いホテルだと感じております。その意味でも今回は残念でした!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年06月03日 23:19:35

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
この事はレストランに伝え、改善してもらうようお伝えします。
応援して頂いてるにもかかわらず、裏切るような形になってしまい誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後はこのような事がありませんように努めてまいります。
次回は満足してご宿泊頂けるようにフロントも今まで以上に精進していきます。

またのご来館心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重な意見ご投稿くださりありがとうございました。

フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】11階最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備■JR京都駅中央口から徒歩約6分アクセス最適■
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングルB□環境配慮のコンパクト設計】

総合2

yasu80さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

yasu80さん [30代/男性] 2019年05月20日 09:11:48

仕事で利用しましたが、フロントが改修中でロビーも使用出来ずでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年05月21日 21:41:04

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様のご宿泊いただいた日程ではフロントロビーのチェックイン機の取り付け作業、ならびにロビーのリニューアル工事を行っておりました。大変ご不便ご迷惑をおかけしましたこと、お見苦しい部分をお見せしてしまいましたことお詫び申し上げます。
現在もロビーはリニューアル中でありますが、7月にはホテル全体のリニューアル工事が終了し新しく綺麗になった館内をお見せすることができるかと思います。それまではお客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力のほどお願い致します。
次回京都に来られる際には、新しくなった当館をご利用いただけると幸いでございます。
お忙しいなか、ご投稿くださりありがとうございました。
またのご来館お待ちしております。

フロント 横山

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】11階最上階に大浴場・サウナ・露天風呂完備■JR京都駅中央口から徒歩約6分アクセス最適■
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングルB□環境配慮のコンパクト設計】

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 12:30:26

となりの声や物音がすごく聞こえて、外国人が隣の部屋でずっと音声チャットをしていて眠れなかった
ウォシュレットは壊れているのか動かなかった
従業員に不満はないけれど、他のアパホテルの方に比べてにこやかな感じではなかった

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年03月28日 01:55:33

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

この度は、隣の部屋の話し声が聞こえて眠れなかったとのことで、大変、申し訳ございませんでした。お部屋の音が大きい場合などは、フロントスタッフがお客様の代わりに静かにしていただくようにお伝えすることも可能です。
もしも、今後、同じようなことが起こりましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。

また、ウォシュレットが壊れていて動かなかったとのことで、ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

今後も、アパホテル京都駅堀川通りにご宿泊いただけるよう、より良い接客を心掛けて精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿くださりまして、ありがとうございました。

またのご宿泊をお待ちしております。

フロント浅田

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2019年01月27日 08:09:41

ユニットバスが汗臭かった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
アパホテル<京都駅堀川通> 2019年01月27日 22:59:25

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ユニットバスが汗臭かったとのこと、大変申し訳ありません。臭いの原因が何なのかを確認し、消臭等させていただきます。
また、万が一、今後も今回のようなことや気になることがございましたら、ご遠慮なくフロントまでご連絡くださいませ。お部屋の変更を含め、できうる限り対応させていただきます。
 
この度はせっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃面で不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。
お客様のご意見を今後のホテル運営に活かしてまいります。
甚だ勝手ではありますが、また京都にお越しの際は当ホテルにご宿泊いただけましたら幸いです。
 
お忙しい中、投稿くださり、ありがとうございました。
 
フロント 松山

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 18:54:38

最低でした。
大浴場の案内表みたいなのが部屋にあったが、食べかす飲み物の汚れみたいのがついている。
部屋の洗面台の下にはガムテープが二枚…
挙げ句に部屋の中に感想書くハガキはポスト投函は8月まで、それも水濡れして乾いたみたく、しわしわ。

部屋の浴室も大浴場もどちらもカビくさい。

早く入れてくれたのはありがたいが、掃除をしている人たちが声かけもなく、廊下に物を置いたりしてあるにも関わらず堂々と掃除してた。すいませんとかなんか声かけがあると、違うと思う。

サイレント清掃の時間も掃除してる人の話し声が聞こえました。
部屋の中で話をするとか廊下で話をするんじゃなく配慮して欲しいです。


唯一朝食は美味しかったです。

もう、ここには泊まることはないと思いますが、他のホテルもそうなのかと思うから、きちんとした方がいいと思います。
寝るだけでも普段より高い価格で宿泊なので、酷すぎる。休むはずの部屋が全てがキレイなのか、不信感しかなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年11月21日 01:16:49

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃面でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。早急に確認し、そのようなことが無いよう、清掃徹底させていただきます。
サイレント清掃も配慮するよう清掃にさせて頂きます。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々あり、お客様にご満足いただけなかったと存じますが、次回ご宿泊の際にはご満足いただけるようサービス向上に努めてまいります。何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント 中村

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年11月04日 16:05:36

掃除不行き届き。風呂のシャワーも朝、冷たいし。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年12月07日 16:02:50

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、清掃面でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。早急に確認し、そのようなことが無いよう、清掃徹底させていただきます。
またシャワーの方も確認させていただきます。

お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

フロント 中村


総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年10月26日 17:22:47

10/23~24(CO=25)と仕事で2泊よせていただきました。京都駅から近いし仕事へ向かう先にも近いので重宝しています。室内でWi-Fiも使えるし。けど今回は入った時からサービスに不満を感じる箇所が目立ちました。
①CI時に朝食券を2日分お願いしたのに支払後フロントの会計で渡されておらず、慌ててふフロントに領収書を持って確認に行きました。フロントスタッフの方は「失礼致しました、すぐに用意いたします」と言われたものの、今度は日付を間違って書かれてたし(僕が言ってから訂正されてました)。
②24の朝、朝食の場所で「在席札」を配られるフロアスタッフの方が「いらっしゃいませ」と言われた後「お席をおとりしてからご利用ください」と言われたのには呆れました。申すまでもないですが「お席をおとりになってからご利用ください」ですよね。念の為にフロントスタッフ方に「朝食場所のフロアスタッフさん敬語の使い方間違ってましたよ」と伝えました。
③25の朝、同じスタッフさんかどうかは存じませんが、僕には「お席をおとりになってからご利用ください」と言われたのが聴こえましたが、僕以降のお客様で(どのタイミングか存じませんが)「お席をおとりしてからご利用ください」と言われたフロアスタッフさんの声がはっきり聴こえました。正直モノが言えなくなりました。
尊敬の表現を使うべき場所に謙譲語ですか?滅茶苦茶上から目線じゃないですかね?そう思うのって僕だけでしょうか?以前によせていただいた時はこんな事感じませんでした。
支配人様以下スタッフの皆様方全員で敬語の使い方を徹底される事を願い止まないです。
今回は時間の都合上利用できませんでしたが、11Fに立派なお風呂があるゆえ、不満を感じる箇所が目立ったのには残念でした。
駅から近いので次回も利用したいです。その時には気持ち良い声が聴こえてきますように…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年10月27日 07:32:54

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びくださったのに、チェックインの際の不手際、並びに朝食会場での不適切な言葉遣いでお客様を失望させてしまい誠に申し訳ございません。
お客様からいただいた御意見をホテル及びレストランスタッフ間で周知するとともに、適切な敬語表現でのご案内を常に行えるよう敬語教育を徹底または指導して参ります。
またご利用くださるとのお言葉ありがとうございます。お見えになる際には御満足いただけるようこれからもなお一層のサービス向上を目指して参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたの御来館心よりお待ち申し上げております。
フロント 岩越

総合2

ちょびエコ8446さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

ちょびエコ8446さん [40代/男性] 2018年09月13日 23:42:34

5連泊で他のホテルが取れずアパホテル京都駅堀川通に宿泊させて頂きましたが、5連泊で予約出来た理由がサービスの質が悪いためと確信しました。
簡単に改善できる点が多いので改善願います。
①客室のユニットバスは蛇口から天井から部屋の隅々までカビだらけです。まともに清掃が出来ておりません。週に一度のカビキラーなどのカビ対策をお願い致します。
②床のカーペットがシミだらけでまともに清掃が出来ておりません。週に一度のシミ取りなどシミ対策をお願い致します。
③従業員がテレビの赤外線受光口を理解しておらず、受光口の前に室内電話機を設置するなどしてしまっております。電話機をずらせばテレビのリモコンは聞くのですが、宿泊客にさせる事でしょうか?
④従業員が部屋の備品を理解しておりません。
本日仕事から戻りました際に部屋でコーヒーを飲もうと思い、引出しからコーヒーカップを取り出しましたところ、カップの内側に乾いたコーヒーがこびりついておりました。その為、コーヒーカップを替えて頂こうと思い、フロントへ連絡してカップが汚れている事を伝え交換して下さいと言いました。数分後、女性の従業員の方が部屋を訪れましたが持って来られたのがガラスのグラスでした。私は汚れたカップを差し出して、交換して欲しいのはカップですと言いました。するとカップを受け取った従業員は私にとりあえずと言いながらグラスを渡し、引き上げて行きました。私はまた数分したらカップを持ってきて頂けるものと考えておりましたが、6時間経った今でも私の部屋にカップはありません。
カップを交換して下さいと言いましたが、伝わらなかったのでしょう。しかし、部屋にあるコップ類は、グラスとコーヒーカップと洗面用のプラスチックカップの3つである事を従業員が把握してさえいれば、最初から3種類とも持って来れば間違いの無い話ではないでしょうか?
従業員さんはサービス業についてしっかりと学び直す必要はないでしょうか?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年09月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年09月15日 07:55:19

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかく5連泊もいただいたにもかかわらず、ご満足いただけず、大変申し訳ありません。
ユニットバスやお部屋の床のシミに関しましては確認し、早急に対応させていただきます。
また、電話機の位置に関しましても移動をし、リモコンの受光部と重ならないようにさせていただきます。

本来ならご指摘いただく前に気づくべきところ、気づかずにお客様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。今後、このようなことが無いよう、清掃時の確認を徹底してまいります。
 
コーヒーカップに関しましても清掃時の確認はもちろん、ご依頼いただいた内容をしっかりと把握し、対応するようスタッフの再教育に努めてまいります。誠に申し訳ありませんでした。
 
再発の防止の為にもスタッフにお部屋にあるアメニティなどの把握もするよう指導してまいります。
 
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後、より良いサービスをできるようお客様のご意見も参考にスタッフ一同、知識、意識の向上に努めてまいります。
 
お忙しい中、投稿くださり、ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
 
フロント 松山

総合2

Pianissimo54さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

Pianissimo54さん [30代/女性] 2018年08月28日 21:55:44

【部屋】
2018年8月24日~26日の2泊3日で、314号室に泊まらせていただきました。
入室してまずビックリしたのは、部屋がホコリだらけ。。。
四角い部屋を丸く掃除するとは正にこのこと。
ベッドのヘットレスト、テッシュケースの上、そして裏、色々とクリアボックスに本が入っていて机に置いてあるのですが、クリアボックス自体にももっさりとホコリ、もちろん中には積もり積もったホコリたち。
これでもか!というほどの机の上のホコリさん。
何よりすごかったのはテレビの裏です。
見えない場所ならまだしも、鏡に向かったらバッチリ見えますからね。。。
21時にチェックインしてまずやったことは、拭き掃除です。
(お金払って掃除とはおかしな話です)
あんな部屋で過ごしたら、喘息をぶり返してしまいます。
本当に、いったいどこを掃除したんだ?という部屋でした。
おもてなしの一つなのか、折鶴など置くくらいなら、まず掃除をしてください。

出張で疲れて泊まる部屋が汚いなんて。。。
疲れの取れない部屋なんて。。。
もう二度と使いません。
社内でも使用しない方向で決定させていただきました。


【大浴場】
女性用だから仕方がないですが、露天風呂は箱のようでした。
ビジネスホテルなのでこの件に関しては想像通りでしたので特に不満はありません。
ただ、脱衣所が汚い。。。
日本人だけでは無いからなのか、洗面台や床には髪の毛だらけ。
せめて2時間に1回くらいは簡単な清掃が入っても良いのではないでしょうか。
大浴場を売りにしているのであれば、不衛生な浴場を提供するのは如何なものでしょうか。


【サービス】
チェックイン、チェックアウト時のサービスは非常に良かったです。
荷物も仕事が終わるまで預かっていただいたのですが、とても気持ちの良い対応をしていただきました。

【総括】
清掃担当従業員の再教育を強く望みます。
せっかく他従業員のサービスが良いだけに、非常にもったいないです。
ホテルの今後のご発展をお祈りいたします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年08月28日 23:46:32

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

まず、お部屋の清掃に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
安心してゆっくりお休みいただける環境を整えておくべきところを、拭き掃除までさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
清掃スタッフにこの状況を伝えまして、清掃の改善をして参ります。
詳細に教えていただき、ありがとうございます。

また、大浴場の簡易清掃につきましても十分に行えていなかったこと、お詫び申し上げます。
現状、フロントスタッフがフロントの混み具合を見ながら簡単に清掃を行うようにしております。
まだまだ不十分な点がみられますので、改善できるようにいたします。
こちらについても、ご指摘いただきありがとうございました。

フロントスタッフのサービスについてはお褒めいただき光栄でございます。
今後も一層のサービス向上を目指して努めて参ります。

最後に、重ね重ね、ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今回お客様からいただいた貴重なご意見を元に、スタッフ一同改善をして参りたいと存じます。
甚だ勝手ではございますが、またご利用いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、丁寧にご意見をいただけましたこと感謝いたします。

フロント 朝倉

総合2

kys222さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

kys222さん [40代/男性] 2018年08月08日 21:15:34

いま宿泊中です。
エアコンの風向の調節が壊れていて、座っているところに直撃します。一番弱い風量でもそこそこで、寒くて消すと5分で暑くなります。10分おきにON/OFFを繰り返さないと適度な室温が保てません。
最悪。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年08月08日 23:06:07

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
エアコンの件、大変申し訳ありません。清掃時にチェックするなどなにか対策を講じてまいります。
お部屋の内線でも結構ですので、フロントまでお申し付けいただけましたら、可能な限り、お部屋の変更など対応させていただきます。
今回、こちらの口コミに気づくのが22時くらいになり、対応が遅くなってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことが無いよう、口コミのチェックも逐一行なってまいります。

お忙しい中、投稿くださり、ありがとうございました。
お客様のご意見を参考に今後のホテル運営に活かしてまいります。
 
フロント 松山

総合2

ハッサン1世さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

ハッサン1世さん [40代/男性] 2018年07月06日 17:22:20

仕事で利用。
久々に選びましたが、やはりエアコンがホコリ、カビだらけで、もう論外です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年07月07日 02:11:07

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また貴重なご意見賜り重ねて御礼申し上げます。お客様におかれましては清掃の不備により気分を害されてしまわれたとのこと、大変申し訳なく存じます。今後はお客様が快適にお過ごし頂けますよう清掃スタッフだけでなく従業員一同努めて参る所存です。
また京都にお越しの際は、ぜひアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜りますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 柳川

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年06月26日 08:02:43

部屋はキレイでよかったのですが、大浴場が汚くて残念でした。アパホテルは全国でよく利用しており、大浴場があるのが気に入りとても好きなホテルですが、こちらのアパホテル堀川通は大浴場がカビが目立ち露店風呂の屋根には蜘蛛の巣がはり、ゆっくり入ることができませんでした。
金額や部屋などはとても良くまた泊まりたいと思うので、改善して頂けるとありがたいです。
また、朝7時20分頃に朝食レストランにいくと、大行列で30分ほど待ちました。泊まったのは平日でしたが、たまたま多い時間帯だったのでしょうか?
お急ぎの方は注意が必要です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年06月26日 10:35:58

この度は、アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回、大浴場の清掃不備によりお客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございません。
今後は、より入念な清掃を心がけて参りたいと存じます。また朝食につきましては、お日にちにもよりますが、開店直後などは混み合う場合がございますので、もしお時間に余裕がございましたら、時間をずらしてご利用いただければ幸いでございます。この度はお忙しいところ、貴重なお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。これからもお客様に、よりご満足いただけるホテルを目指して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

フロント 坂下

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jaic02jpさんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

jaic02jpさん [30代/女性] 2018年06月07日 20:11:05

出張で京都駅に近くて、安い所がいいと思い、予約しました。まず部屋に入って空気が臭いです。次に浴室は天井に黒いカビが生えていて、タオルは真下に置いてあった。最後11階の大浴場へ行ったら、水温はずっとかなり変化していて、最後まで安定しなかったです。ここはもう泊まることはないですね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年06月08日 05:47:29

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜り誠に有難うございます。またお忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
お部屋の清掃に至らない点があり、不愉快に思われたましたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお寛ぎいただくにはどうすれば良いか考え、改善させていただきたいと存じます。また、清掃レベルの向上に努めてまいります。
大浴場の件ですが、早急に確認し対応いたしたく存じます。
また京都にお越しの際はぜひアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。

フロント 柳川

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード&ミネラルウォーター&朝食バイキング付】ビジネスパーソン応援!!
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングル】

総合2

キューちゃん2016さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

キューちゃん2016さん [50代/男性] 2018年05月01日 17:33:14

部屋が狭い。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年05月01日 22:51:39

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは客室を敢えて小さめにすることで、エアコンの効きを効率よくしたり、少しの動きでたくさんの行動ができるよう、エコな作りとなってございます。ご理解いただけましたら幸いです。

なお、今回お客様に頂きましたご意見につきまして今後のホテル作りに参考にさせていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

フロント バト

ご利用の宿泊プラン
【受験生応援プラン】【朝食付】京都大学・立命館大学・同志社大学などに便利な立地
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングル】

総合2

一休さん07さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

一休さん07さん [50代/男性] 2018年03月04日 12:25:28

久しぶりに泊まりましたが、たまたまエレベーターで同乗していた方が話していましたが
部屋が狭く、他の所と比べると割高だと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年03月05日 07:37:55

アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋が狭かったとのこと、ご不便をおかけいたしました。
ご宿泊代は変動しておりまして、観光シーズンや休日前は高くなっております。
お客様からいただいたお声を参考にさせていただきたいと存じます。
アパホテル公式サイトからのご予約ですと、ポイントやお値段がお得になっております。ぜひ、ご利用くださいませ。
この度は、お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 朝倉

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年03月01日 07:17:48

朝食はレストランに入るまでに20人以上が待っており利用できず結局隣のコンビニで済ますことに。フロントに伝えたが改善するつもりはなさそう。あと30分早くあけるとか、努力すればいいのに。朝食をアピールするのを控えるとか。がっかりです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年03月02日 08:06:00

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食プランをご利用でしたのに、お召し上がりいただくことができない状況になりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
朝食のご利用の時間によってはお待ちいただくことがございます。日によって列のできるお時間が異なるため、どのお時間がよいのかご案内がしにくい状況でございます。
朝食時間はお時間に余裕をもってご利用いただけますようにご案内しております。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
早い段階で朝食のご利用者様が多いとわかっている日は30分早く開店するようにしております。
今後、どのように改善するべきか、検討させていただきます。
お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 朝倉

総合2

投稿者さんの アパホテル<京都駅堀川通> のクチコミ

投稿者さん 2018年02月22日 19:05:31

2月21日に宿泊しました。
チェックインの前に手荷物を預けました。
その時もチェックインの時も出かける際もフロントの方の対応がとても良かったです。

お部屋は普通に綺麗だと思いましたが、冷蔵庫内に短い髪の毛が・机の上に縮れた毛が落ちていました。

バスルームの異臭はひどいです。
原因はシャワーカーテンです。
菌が繁殖した雑巾の臭いがバスルームに充満していました。
消臭スプレーをかけても全く効かないレベルです。
臭いで具合が悪くなったので取り外しました。

夜中に通路で話すおじさん達の声で目が覚めました。構造上仕方ないようです。

朝食は8:20頃会場に行きました。
名待ちでしたがすぐに入れました。
食事の内容は普通です。
お豆腐と湯葉はとても美味しいです。
しかしテーブルの配置に無茶があります。導線の真っ只中に置かれたテーブルに案内されたので、食事を取る方の行き来がどうしても目に入り目が回りました。
レストランのスタッフの方は対応が悪かったです。威圧的な態度の方がいました。


朝は10時くらいから掃除の方が隣の部屋を掃除している音が非常にうるさかったです。わざと騒音を出しているのではないかと疑います。

久しぶりにアパホテルに泊まりましたが、今後系列のホテルに泊まるのが怖くなりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
アパホテル<京都駅堀川通> 2018年02月23日 05:52:22

この度はアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
チェックイン前に手荷物をお預けいただいたのですね。フロントの対応がよかったとのご感想をいただき、大変光栄でございます。
当ホテルでは、チェックアウト後も手荷物をお預かりしております。ぜひ、お出かけの際にはご利用くださいませ。

しかし、お部屋、冷蔵庫と髪の毛が落ちていたとの事、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
また、バスルームのシャワーカーテンの臭いでもご迷惑をおかけいたしました。取り外された後、お加減はいかがでしたでしょうか。具合を悪くさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
朝の清掃においても、音が非常にうるさかったとのこと、申し訳ございませんでした。
清掃スタッフにも伝え、清掃の改善、また清掃後のチェック、掃除の音にも注意するようにいたします。

ご朝食においては、お召しあがりいただけたようで安心いたしました。朝は大変混み合いますが、ご了承いただけますと幸いでございます。
レストランスタッフの対応が悪い方がいたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
心地よくご朝食をご堪能いただけるように、こちらも改善させていただきます。

ビジネスでのご利用でお疲れもおありだったと存じます。よりお客様を心地よくお迎えできますよう、今後も精進して参ります。
当館には大浴場・露天風呂もございますので、お体を伸ばして、ゆっくりお寛ぎいただけたら幸いでございます。
 
お忙しい中、貴重なご意見を多数いただきましてありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 朝倉

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード&ミネラルウォーター&朝食バイキング付】ビジネスパーソン応援!!
ご利用のお部屋
【□ 禁煙室 □ シングル】

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