楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.44
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.07
  • 食事4.53

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

sasatyou0607さんの 嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園 のクチコミ

sasatyou0607さん [60代/男性] 2010-05-17 13:52:50

クチコミ内容が好かったので決めたのですが、最初からつまづきました。5時から貸切り風呂の予約をし、食事の前に風呂という事を電話で言いましたのに、4時40分頃に着いた途端食事は7時以降しか出来ませんとの事。急に食事だけの団体が入った為というのが理由みたいでした。50分の貸切り風呂を入った後、1時間以上食事が出来ないのは無理なので交渉の結果6時30分頃から準備してもらうことになりました。部屋は昔ながらの旅館という感じでしたが、照明の調節機能が無く、蛍光灯のスイッチを切ると部屋が真っ暗になり、間接照明がありません。仲居さんに確認すると、これは仕方ないとの事らしい。蛍光灯に切替の紐もないのではどうしようもない。部屋の古さは承知していましたので、食事に期待していましたが、全く期待外れでした。刺身は小さく何か新鮮な感じがせず自分でスーパーで買った方がましみたいな刺身でした。陶板焼きの肉も少なくしかも小さく、野菜のキャベツは芯がありとても新鮮とは言えません。温かい食材は、茶碗蒸しと吸い物だけで、天麩羅もこれが天麩羅かという感じで、やはり出てきたときは冷たく、食欲をそそる物が無く、何かサラダみたいな物も残しました。今までにこんなひどい会席は経験ありません。朝は6時前から廊下を歩くバタバタという音がうるさく(従業員さん?)眠れません。翌日帰るときも誰も見送りにも出てこられてません。おかみさんがブログに色々書かれてますが、有言実行をお願いします。因みにおかみさんの姿はチラッと見たぐらいで、多分あの人かなと、それ位の印象でした。勿論挨拶などはありません。前日阿蘇に泊まりましたが、その落差を痛感しました。もう二度と嬉野温泉には行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園 2010-05-21 11:59:31

この度はお泊まりいただきまして、誠にありがとうございました。
数々のご不快な思いをおさせしてしまった事に心からお詫び申し上げます。
食事の時間でございますが、当館は全室お部屋出しの為、同じ時間を2・3部屋おとりしてしまうとご希望の時間を大幅に遅れてお出ししてしまう事になりかねません。それで、フロントでお客様のご希望の時間をお尋ねして、どうしても食事時間が重なってしまいました時は、時間を遅らせていただいたり、少し早目にしていただいたりとご無理をお願いいたしております。その日も、係の者が6時と6時半をお受けしておりましたものですから、ご無理をお願いしたのでございますが、お客様のご希望を出来る限り優先していきたいと思っておりますので、ダメな時はダメとおっしゃってくださいませ。出来る限りの調節はいたします。
食事は月替わり会席と、お肉がメインのお料理などプランは色々とございます。会席の内容がお気に召されなかったという事でございましたが、今月も10日からお料理を替えて、その後料理についてアンケートをとっているのですが、今のところは好評でございます。でも料理はお好みも大変左右いたしますので、皆様に喜んでいただけますようにこれからも毎月努力ををしていきたいと思っております。
音につきましては本当に申し訳なく、私共も一番の悩みでございます。朝からゆっくりお休みになれませんでした事を思いますと心苦しく思います。
私はお客様のお出迎えとお見送りは「女将の務め」と思っており、出来る限り務めさせていただいておりますが、お越しになられた土曜日は私的な事ではございますが、店をあけておりましてお出迎えが出来ませんでした。本当に申し訳ございません。
お帰りの際に、ロビーと玄関でお見送りをさせていただいておりましたのですが…ごあいさつもお礼も申し上げていなかったとの事で、本当に失礼いたしました。「有言実行」ありがたい言葉です。初心に帰って、おっしゃられました通り「有言実行」を心に置いて行動をいたしたいと思っております。
ご不快な思いをおさせしました事を、深くお詫びいたしますと同時に、ありがたいお言葉をいただき、深くお礼を申し上げ、感謝いたしております。
嬉野温泉はとても良い温泉でございます。この事で嬉野自体をお嫌いになられないで下さいませ。それだけは、よろしくお願い申し上げます。