4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月16日 12:25:40
-
GO TO キャンペーンで予約。
宿自体はいい設備なのかもしれないが、まず出迎えもない。入っても玄関には誰もおらず、照明も節約のためか若干暗く、”シーン”と静まり返っていることに唖然とした。
「すみませーん」と何度か声をかけ、やっと奥から人が出てきてチェックイン。その後、おかみらしき人物とロビーで出会うも「ようこそおいでくださいました」の雰囲気も無かった。黙っていてもお客様が来る今だからこそ、精いっぱいのおもてなしをし、次にまた来たいという客をゲットするべきではないかと思うが、この宿には、そのような考え方は無い様に感じる。
部屋は広く清潔だったが、電源の場所が分かりづらく延長コードも無い。今は殆どスマホの充電を部屋でするのだから、そのくらいの配慮があっても良いのでは?
そして極め付きのチェックアウト。案の定、また玄関には誰もおらず”勝手に帰っていいですよ”といわんばかりに玄関に靴が置いてある。
そしてまた呼び鈴を鳴らし、4,5回声をかけ、やっと奥から人が出てきてのチェックアウトとなった。
(鍵を部屋に置いて、勝手に出て行って下さいと言う意味なのだろうか?)
GO TO キャンペーンで お値段もそこそこ、地元のTVではよく紹介される宿という事で決めたのだが、このサービスでは再来はない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 2020年10月20日 16:11:50
-
この度は花禅の庄にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
どうして、お出迎えもお見送りもなくという状況が起こったのか、考えられる理由はいくらかありますが、実際にそういう状況が発生した事実は事実です。
まずは、不快な思いをさせてしまったことに対し深くお詫び申し上げます。
コロナ禍、お客様と従業員の距離を開けることで感染拡大防止につとめておりますが、
お客様の「お出迎えと、お見送り」に関しては最低限のおもてなしと心得て行っておりましたので
、今回の件が起こってしまったことに対し、こちらも驚きを隠せないでおります。
ここは黙っていてもお客様が来てくれる場所でもなく、「Gotoキャンペーン」のおかげで何とかもっている状態ですので、それだけにいらっしゃるお客様を大切にしようと考えております。
今後、同じような思いをされることが無いよう、再び気を引き締めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】1泊2食付のスタンダードプラン ◎全室Free Wi-Fi完備!
- ご利用のお部屋
- 【和室12.5畳+板の間 【バス・トイレ付】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月10日 19:54:32
-
1泊2食で1人2万円。なのに、部屋に入ったら既に布団がひいてありました。しかも煎餅布団。
朝チェックアウト前にお風呂に入ろうと思ったら、もうお掃除の時間で入れませんでした。1人2万円は高すぎです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 2019年08月11日 15:02:40
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
どうも満足いく時間をお過ごしいただけなかったようで、心苦しくさせてしまった事と心よりお詫び申し上げます。
お布団に関しての説明は
①最初に敷いておくか、②食事中に布団敷を希望されるか、ご予約頂く際に必須の回答となっております。
昨今の「人手不足」や「働き方改革」に対応するために、お客様からの了承を得て行っているものです。
ご予約者と利用者が違う場合や、お連れのお客様がこういった印象を受ける場合があるのかもしれません。
お風呂の時間に関しても、ネット上やチェックイン時の案内等に記載しており、チェックインの際に口頭で説明もしておりますが、正直なところ利用者全員にお伝えするまでには至っていないと思います。
全てご理解の上でご予約頂いていると私共は理解しておりますが、まだまだお伝えする力が足りていないようですね。
宿の都合でこういった策を講じていると受け取られても仕方がないと私共も理解しておりますが、
設備や人手に頼らなくて済むように、旅行形態や市場の変化に対応していかなくてはなりません。
お客様も宿側も、両方が納得できるようなサービスに修正している最中でもあります。
言い訳がましい返答に思われるかもしれませんが、どうかご理解頂ければ幸いです。
出来るだけ多くのお客様に、納得した上で満足頂けるよう精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- ★楽天スーパーポイント5倍★まずはこちらからご覧ください! 1泊2食付の当館スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室12.5畳 【バス・トイレ付】】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月22日 08:06:42
-
どうしてこんなに口コミが良いのかあらゆる面で疑問の宿でした。他と比べてこちらだけ価格が高かったのでかなりの高級感を期待していただけにがっかりでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 2017年02月22日 17:08:18
-
この度は花禅の庄にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の満足のいくサービスや、ご期待に応えることが出来きなかったことを、深くお詫び申し上げます。
ご満足いただけなかったお客様がいるという事実を真摯に受け止め、従業員一同、今一度気を引き締めていきたいと考えております。
お客様のお声を次に生かし、ご来館されたお客様全員が満足して頂ける宿を目指して、ゆっくりではありますが進化していきたいと思います。
花禅の庄 女将
- ご利用の宿泊プラン
- お手頃に青森の温泉・青森の旬の食材を楽しんで下さい!【お手頃!会席料理プラン】
- ご利用のお部屋
- 【和室12.5畳 【バス・トイレ付】】
4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
EL CONDOR PASAさんの 黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄 のクチコミ
家族3人で特別室を予約。出迎えも、荷物運びの手伝いもなく、早々に事前精算を要求され精算。ウェルカムドリンクもおしぼりもなし。「コロナなのでお部屋の案内はしません」という説明があり、指定された部屋に入るとどう見ても普通の部屋。部屋からすぐに予約した部屋と違うと電話すると、「こちらの手違いでした。すぐにお部屋を用意します」と返事。そこから20分以上待たされた結果、「すみませんね、OOO号室の準備ができましたので移動してください」と仲居さんから声がかかる。やはり案内するわけでも、荷物を運ぶ訳でもなく、その仲居さんはすぐに姿を消す。長旅で疲れてようやく宿に着いたら、身体を休めることも、荷物を解くこともできず待たされた挙句に、すみませんねという軽い口調で済まされたことに唖然。仕事柄毎週のようにあちこち宿に泊まっているが、ダウングレードの部屋に通されたのは初めて。夕食の際に、飲み物も提供されないというのもどうかと。持ち込み可と言われても、ビジネスホテルでもあるまいし、それに近くのコンビニに買いにいくにも車で行かなければならない。確かに予約サイトにそういう注意書きが小さく書いてあるのにあとから気づいたが、コロナ禍でも他の宿でこのような対応をされたことは一度もない。仕方なく館内の自販機にあった宿の名前を冠した日本酒を買い食事とともに戴いたが、ペースにお構いなく、料理が次から次へと運ばれてきて、まだ多くの料理に手を付けていない状態でデザートまで置いていく。お酒を飲まない同伴の家族もびっくりするくらいの性急さ。夕食も朝食も時間が一律に決められていて全宿泊客同時も初めての経験。コロナ対策というより効率を重視しているのでしょう。温泉についても、チェックアウト時間を過ぎても入れるところが多いのに、こちらはチェックアウト時間1時間前に入浴終了。特別室の部屋は良かったので最初から通されていたら随分印象も違ったかもしれないが、結局最後まできちんとした謝罪の言葉はなし。
コロナ禍を理由に自分たちの都合をお客に押し付けているように感じた。これほど落ち着かない、居心地の悪い投宿はなくがっかりでした。こんなときだからこそ宿に来た時ぐらいお客様に窮屈な思いはさせない、のんびりと過ごして欲しい、宿側には最低限そのようなおもてなしの気持ちが必要ではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花禅の庄にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
諸々の不手際がありましたこと、初めにお詫び申し上げます。
お客様に対する謝罪の気持ちが感じられなかったこと、一番申し訳なく感じております。
また、
コロナ禍の営業ですので、色々制限を作ることで当館のコロナ対策を実施しております、お客様にご不便を感じさせる場面も多々あると私共も思っております。
どれを選択することが現時点で最善なのか、日々考えながら営業を行っております。
宿都合と感じられる場面もあるとは思いますが、
それは同時にお客様や従業員を最優先させての判断です。
現在、従来通りのサービスは出来ておりませんので、私共の旅館に対しこれまで通りの旅館のサービスであったり、おもてなしを期待される場合はがっかりされると思います。
私共が現在提供しているサービスは、コロナ禍でもお客様と従業員の両方が安心して宿泊し、働ける環境づくりを最優先にしております。
かなり保守的に感じられるかもしれませんが、今はそういう時だと私共は思っております。
安全安心でゆったり過ごせたというお声も多い半面で、がっかりしたというお声が増えているのもそういった理由かと感じております。
旅行サイト上では全てを表記させることが出来ませんので、こういった「口コミ」等を通してでも、多くのお客様に伝わることを願っております。