楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
いろり会席と源泉100%秘湯の宿 湯西川温泉 上屋敷 平の高房のクチコミ・お客さまの声
立地4
昨年の紅葉どきに湯西川を訪れた際にかまくら祭りを知り、今回こちらに泊まりました。お部屋は和室が狭く若干使い勝手の悪い間取りですが、全体的に綺麗でした。が、夜洗面で歯を磨いていると頭に天井の換気口から雫がポタポタと。朝水浸しなのは嫌なのでバスタオルに桶を置いて、木魚のようなBGMを聴きながら休みました。それも無駄な努力で、起きたら洗面所の床も壁や扉もびしょびしょ。冬なので結露は仕方ないにしても、天井や排気口の雫が頭や歯ブラシやコップに落ちてくるのは不衛生です。給排気の見直しが必要ではないでしょうか。アメニティは一揃いありますが、歯ブラシの毛が硬すぎてイマイチでした。食事は味が濃すぎることもなく、美味しいお料理の数々でしたが全体的に重たすぎでした。肉・魚(タンパク質)が多すぎで野菜少なすぎな感じです。泊まる部屋で牛ステーキが追加されていますが、それなら鴨鍋は要らないです。囲炉裏がメインなら、小鉢や天ぷらも無くても良い気がします。ロビーのコーヒーサービスは土物のカップ&ソーサーで、ソーサーに窪みがなくカップが滑って怖かったです。建物が複雑なつくりで面白かったです。どこも綺麗にされていました。かまくら祭りもまあまあよかったですが、満点の星空が素晴らしかったです。外回りの従業員さん(駐車場やバス運転手)や中居さんは親切で感じの良い方ばかりでしたが、フロント担当のおじ(い)様方はあんまり感じ良くなかったです。チェックインの際、食事の時間や貸切風呂の時間を決めたら、客にも時間を書いた紙を渡すのが一般的だと思いますがもらえなかったので、部屋で館内案内図にメモしました。小さい宿なのに、大将も女将も不明な宿でした。余談ですが、宿泊確認の電話連絡の際「番号が使われていないとかで、携帯に繋がらなかった」とのことでしたが、そもそも着信履歴がありませんでしたので、どこかにお掛け間違えになったようですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり、ありがとうございました。換気口から水滴が落ちてきたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ご指摘を受け、ただいま換気口の見直しをしております。お食事につきましてもご意見をありがとうございます。お客様に無理なく美味しくお召し上がりいただけるようお食事内容の改善を重ねてまいります。フロント担当者の接客態度につきましても申し訳ありません。お食事や貸切風呂のお時間につきましては、館内案内図に記載してお渡しするように対応を変更いたしました。大将(大女将のことでしょうか)と女将が不明だったとのこと、当館に大女将はおりませんが、基本的に女将が御夕食時にすべてのお客様のお席に伺っております。女将と名乗らずに接客をしておりますため、分かりにくく失礼いたしました。最後に、事前確認のお電話の件ですが、楽天トラベルにご登録の携帯番号にお掛けしたところ、呼び出し音も鳴らず繋がりませんでした(この場合、着信履歴も残らないようです)。もしかすると、楽天トラベルにご登録の番号に誤りがある可能性がございますので、今後のご旅行のために今一度ご確認いただくことをおすすめいたします。貴重なご意見をありがとうございました。
いろり会席と源泉100%秘湯の宿 湯西川温泉 上屋敷 平の高房 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの いろり会席と源泉100%秘湯の宿 湯西川温泉 上屋敷 平の高房 のクチコミ
昨年の紅葉どきに湯西川を訪れた際にかまくら祭りを知り、今回こちらに泊まりました。
お部屋は和室が狭く若干使い勝手の悪い間取りですが、全体的に綺麗でした。
が、夜洗面で歯を磨いていると頭に天井の換気口から雫がポタポタと。
朝水浸しなのは嫌なのでバスタオルに桶を置いて、木魚のようなBGMを聴きながら休みました。
それも無駄な努力で、起きたら洗面所の床も壁や扉もびしょびしょ。
冬なので結露は仕方ないにしても、天井や排気口の雫が頭や歯ブラシやコップに落ちてくるのは不衛生です。
給排気の見直しが必要ではないでしょうか。
アメニティは一揃いありますが、歯ブラシの毛が硬すぎてイマイチでした。
食事は味が濃すぎることもなく、美味しいお料理の数々でしたが全体的に重たすぎでした。
肉・魚(タンパク質)が多すぎで野菜少なすぎな感じです。
泊まる部屋で牛ステーキが追加されていますが、それなら鴨鍋は要らないです。
囲炉裏がメインなら、小鉢や天ぷらも無くても良い気がします。
ロビーのコーヒーサービスは土物のカップ&ソーサーで、ソーサーに窪みがなくカップが滑って怖かったです。
建物が複雑なつくりで面白かったです。どこも綺麗にされていました。
かまくら祭りもまあまあよかったですが、満点の星空が素晴らしかったです。
外回りの従業員さん(駐車場やバス運転手)や中居さんは親切で感じの良い方ばかりでしたが、フロント担当のおじ(い)様方はあんまり感じ良くなかったです。
チェックインの際、食事の時間や貸切風呂の時間を決めたら、客にも時間を書いた紙を渡すのが一般的だと思いますがもらえなかったので、部屋で館内案内図にメモしました。
小さい宿なのに、大将も女将も不明な宿でした。
余談ですが、宿泊確認の電話連絡の際「番号が使われていないとかで、携帯に繋がらなかった」とのことでしたが、そもそも着信履歴がありませんでしたので、どこかにお掛け間違えになったようですよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用くださり、ありがとうございました。
換気口から水滴が落ちてきたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。ご指摘を受け、ただいま換気口の見直しをしております。
お食事につきましてもご意見をありがとうございます。お客様に無理なく美味しくお召し上がりいただけるようお食事内容の改善を重ねてまいります。
フロント担当者の接客態度につきましても申し訳ありません。お食事や貸切風呂のお時間につきましては、館内案内図に記載してお渡しするように対応を変更いたしました。
大将(大女将のことでしょうか)と女将が不明だったとのこと、当館に大女将はおりませんが、基本的に女将が御夕食時にすべてのお客様のお席に伺っております。女将と名乗らずに接客をしておりますため、分かりにくく失礼いたしました。
最後に、事前確認のお電話の件ですが、楽天トラベルにご登録の携帯番号にお掛けしたところ、呼び出し音も鳴らず繋がりませんでした(この場合、着信履歴も残らないようです)。もしかすると、楽天トラベルにご登録の番号に誤りがある可能性がございますので、今後のご旅行のために今一度ご確認いただくことをおすすめいたします。
貴重なご意見をありがとうございました。