楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:400件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地4.12
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.42
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

346件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2025年05月17日 15:25:14

 5月16日から1泊お世話になりました。那須には何度も宿泊していますが、自在荘は初めての宿泊でした。
高齢者の父と夫婦の宿泊でした。本当に十分なサービスをしていただいてゆっくりと過ごすことができました。
部屋では、起きやすい高さのあるマットを敷いていただきました。お風呂は、貸し切り風呂を無料で入れていただきました。大風呂も優しい温泉でとても気持ちよかったです。きっと、これからは我が家のように宿泊者も高齢者が多くなると思うので参考にしてください。夕食の量は、おなかがいっぱいになるくらいあったのですが、高齢者の父には、お肉や天ぷらがやや固かったので、可能なら焼き肉か薄切りのすき焼きを選べたら良かったです。
 那須でまた一つ素敵な宿を知ることができて良かったです。また、利用したいです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年05月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2025年05月17日 17:18:22

投稿者様
この度はお泊り頂いてから早速の口コミ投稿いただき、誠にありがとうございました。

滞在中何か不便な点ございませんでしたでしょうか?

またご丁寧なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

この度は、自在荘をご利用いただきまして、心より感謝申し上げます。

高齢者のご家族とともにゆったりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。

お部屋のマットや貸し切り風呂、温泉など、ご満足いただけた点についてお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同励みになります。

また、夕食の内容についてのご意見もありがとうございます。

お肉や天ぷらの固さについてのご指摘は、今後の改善の参考とさせていただきます。

お客様のご要望により一層お応えできるよう努めてまいります。

今後も高齢者の方々にも安心してお寛ぎいただけるサービスを心掛けてまいりますので、またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
何かご要望やお気づきの点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。

この度は誠にありがとうございました。

自在荘 支配人

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2025年04月15日 10:11:07

高齢者と幼児を連れての旅行で不安もありましたが、宿の細やかな配慮のおかげで安心して過ごせました。予約した際、お電話をくださり高齢者用のベッドが必要かと聞いてくださり用意していただきました。夕食時には幼児用の白米とふりかけを先に出してくださるなど、心遣いが嬉しかったです。朝食に子供用にも納豆を用意してくださったのもとてもよかったです。お風呂のアメニティも豊富で、無料のラウンジには子供が遊べるアイテムがあり、アイスやスープ、コーヒー、ゆず茶などのサービスも充実していて大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年04月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2025年04月16日 09:53:57

投稿者様

この度は那須に数ある旅館ホテルより当館自在荘にご宿泊ご利用いただき誠にありがとうございました。

今回の宿泊にご満足いただけましたこと、従業員糸同嬉しく思います。

年齢層の幅のあるご利用ですと、いろいろと気を使われることも多く、ご予約された方も大変気を使われたことかと存じます。

高齢の方や、乳幼児など自在荘にご宿泊されるお客様にご不便ご不都合など無いよう気をかけてはおりますが、何分まだまだ至らぬことも多いので、遠慮なくお申し付けくださいませ。

ご家族一同多くの方が集い楽しまれることは大変すばらしいことでございます。

お祝いなどの席でもまた自在荘をご利用いただければ幸いです。

お祝い等で人数が多い場合には会食場を個室でご用意したりお祝い用のケーキなどの注文も承っておりますので、ぜひまた機会ございましたら、自在荘へお越しくださいませ。

自在荘  支配人

ご利用の宿泊プラン
【HPリニューアル記念】おひとり様最大2200円オフ◆1日3組様限定でお得に宿泊♪「期間限定プラン」
ご利用のお部屋
【広め角部屋客室(お部屋食)】

設備・アメニティ5

えるも3333333さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

えるも3333333さん [20代/男性] 2025年02月25日 20:33:04

2月23日に宿泊いたしました。
普段はレビューを投稿することもほとんどないですし、ましてや楽天トラベルからのレビュー投稿案内が来る前にレビューが出来るか確かめたのは初めてです(笑)
それほどすごく良い旅館でした。

まずホテルに車で到着後、寒い中外でスタッフの方が待機してくださっていて、車の荷物を部屋まで運んでいただけたことに驚きました。
チェックインもフロントではなく、部屋でのチェックインでとても快適で丁寧なご案内でした。

部屋も写真通りのお部屋で客室露天風呂も源泉掛け流しでこんなに広くて庭付きで景観が良く、ゆっくり出来る客室露天風呂は初めてでした。

夕食と朝食もとても豪華に盛り付けされており、味ももちろん美味しかったです。
お夜食の用意でかんぴょう巻きのご用意もして下さっており、嬉しかったです。

アメニティも化粧水などは雪肌精が揃っており、とても充実しておりました。
唯一、髭剃りが無かったのであればいいなと思ったところですが、その他が良すぎる旅館だったため全く減点にはなりませんでした。

色んな旅館やホテルに宿泊してきましたが、すべてにおいて感動できる旅館でした。
特にスタッフの方々の心配りととても温かいご対応に感動いたしました。
彼女との楽しい栃木旅行になったのは間違いなく自在荘さんお陰です。本当にありがとうございました。
また必ず宿泊に行きますので、その際はよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2025年02月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2025年02月28日 07:33:46

えるも3333333さん
この度は那須の温泉旅館の中より当館自在荘をお選びいただき、誠にありがとうございました。

自在荘の宿泊を楽しんでいただきましたようで、従業員一同安堵してります。


今回は露天風呂付きの客室での宿泊でございましたのでチェックイン時にはなるべくゆったりとしたお時間を過ごしていただきますよう対応しております。

お食事に関しましてご満足いただけましたことは調理部の担当者にもお言葉を伝えさせていただき、またお客様に満足いただけるよう精進してまいります。
夕食後もお風呂などに入りお過ごしいただくと何かとお腹がすくものです。

そんなときのちょっと摘まんでいただけるお夜食があればお客様も満足いただけるかと思い提供いたしております。

12月のリニューアル時に併せてアメニティーの見直しも図りましたので、その点もご納得いただけましたことはうれしく存じます。

髭剃りにつきましては大浴場には配置しておりましたが露天風呂付きの客室の客室内には設置しておりませんでしたので、客室内の配置も検討します。

過分なお言葉に恐縮致しますが、まだまだ至らない点があるかと思いますが、お泊り頂くすべてのお客様に楽しいひと時の滞在をしていただくことが、旅館業の務めでございますので、お褒めの言葉や叱咤激励いただけることは、今後も励みになりますので、口コミありがとうございました。

また季節を変えました際にお越しいただけますよう、またのご来館をお待ちしております。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【いちご狩り】県北最大の観光いちご園で30分食べ放題!「いちごの森・予約優先プラン」
ご利用のお部屋
【【天然温泉露天風呂付】ツイン(お食事処)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2025年02月12日 17:18:17

露天風呂つきの部屋に泊まりました。お風呂からの景色、静けさ、お湯も最高でした。雪も降って寒かったけど一層風情が増しました。
また行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年02月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2025年02月15日 12:49:06

投稿者様

この度は数ある那須の温泉旅館の中より、当館自在荘を選んでいただきご宿泊いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

露天風呂付きの客室は全館で地下階に3部屋
上層階に2部屋ご用意しております。

今回は地下階でしたので地面に面し、雪の景色を間近にご覧いただけましたようで、素敵な景色をお楽しみいただけたこと、当館としてもうれしく思います。

今年の2月は非常に寒さも厳しく雪見風呂の風情は寒い冬の醍醐味でございます。

冬の季節にしか味わえない良さをご理解いただき私もうれしく思います。

那須は自然豊かな風土ですので、四季折々移ろいゆくその瞬間を感じていただけ、また那須の自然に癒されに季節を変えてお越しくださいませ。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日3組様限定】おひとり様最大2200円オフ◆館内リニューアル後の自在荘がお得♪「モニタープラン」
ご利用のお部屋
【【天然温泉露天風呂付】標準和室 (お部屋食) 】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年12月02日 18:10:32

大満足でした!
11月下旬、家族で利用しました。
初めて子供を連れての旅行だったので、満喫は難しいかな、、迷惑をかけるのでは、、と思っていましたが、至れり尽くせりの心配りにとても心が温かくなりくつろぐことができました。

部屋もお風呂もどこも清潔感があり、丁寧にお掃除をされているように感じました。
食事も大変おいしく、お腹いっぱいになりました。
部屋付き露天風呂は大きさに驚きました。
温泉が好きなので、旅行の際は露天風呂付の部屋を選ぶことが多いのですがその中でも一番良かったかもしれません。
雰囲気がよく、のんびりと過ごせました。

何よりスタッフの方々がとても温かく、優しいです。出迎えいただいた瞬間から「いいお宿かも!」と思えました。
一泊しかしていないのに、帰り際はなんとも名残惜しい気持ちになりました。
また那須に行くならリピート確定です!!
お世話になりました。 
本当にありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年12月05日 08:57:02

 この度は、数ある旅館、ホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
 並びに、口コミのご投稿感謝申し上げます。

 当館は、お子様連れのお客様でもご満足いただけるように、ファミリープランやお部屋食、貸切風呂など様々なサービスを整えております。加えて、食事会場につきましても、席のレイアウトを工夫しておりますので、元気なお子様連れでも安心してお召し上がりいただけます。

 露天風呂付きの客室は、当館でも大変人気の高い客室でございます。幅広い年代にご高評いただいております。お気に召したようで何よりでございます。

 スタッフの接遇につきましても、お褒めの言葉いただきまして誠にありがとうございます。
 全てのお客様の素敵な思い出作りの一助になれるよう今後ともサービスの向上に努めてまいります。

 また、那須にお越しの際は、足を運んで頂けると幸いです。

 またのご利用を心よりお待ちしております。


こころのおやど自在荘
小貫龍太朗

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【露天風呂付の客室】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年08月27日 17:42:55

友人と女2人で1泊しました。
他の方のクチコミ通り、お夕食も朝食もとても美味しく、ボリュームがあって大満足でした!
お夜食までいただけるなんてびっくりしました。
スタッフの方々もとても活気があって、色々とお心遣いをいただき、大変快適に過ごせました。
お風呂もいい湯加減でお肌がツルツルになり、翌朝の化粧ノリがとてもよかったです!笑
那須旅行がとてもいい思い出になりました。
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年08月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年08月28日 12:31:08

投稿者様

ご友人との宿泊ご利用、誠にありがとうございました。
女性友達ののんびり旅行でしたでしょうか?

最近の天気が予想つかないくらい変わりやすく、観光中はお天気などは大丈夫でしたでしょうか?

自然豊かな那須ですのでその雄大さを楽しまれたのでしたら幸いです。

現在天皇陛下ご夫妻も那須で避暑を迎えておられますが、このところの秋めいた空気感は、異常なくらい暑かった頃とはうって変わり、大変過ごしやすくなっております。

お料理もお気に召していただけました事は、スタッフ一同喜ばしい限りです。

温泉は皆様揃って大変良かったと口を揃えておっしゃっていただけます。
実際に化粧の乗りもすごく良いと女性従業員も口々に自負しております。

次回はお車で移動されると更にアチコチ時間に縛られずに観光も出来るかと思います。

また仲良くお二人おそろいでお越しくださいませ。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

mochiまるさんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

mochiまるさん [30代/女性] 2024年08月16日 00:37:27

家族旅行で3歳の息子と、親子三世代で宿泊しました。お部屋やお食事も素晴らしかったですが、特にスタッフの方々に、心のこもった接客をしていただけたことが一番の思い出になりました。息子も大変よろこんでおり「温泉お風呂またきたい!」と言っていました。思い出に残る時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年08月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年08月16日 16:49:16

mochiまる様

この度は那須への宿泊にあたり、当館自在荘でのご利用宿泊誠にありがとうございました。

ご家族三世代のご利用とのこと、那須の自然を楽しまれたようで、何よりでございます。

お部屋も広めのお部屋でご宿泊いただきましたので、人数も多い際には広めのお部屋のほうが使いやすいことでしょう。

スタッフへのクチコミも大変恐縮でございます。

短い期間での出会いとなりますが、一期一会、縁は異なものでございます。
お泊りいただいたお客様の記憶にほんの少しでも、片隅にでも残れば嬉しく思います。

9月からのリニューアル工事を控え、過ぎゆく夏も残り少なくなってまいりました。
木々よりそよぐ風も、秋めいてきております。

またお子様が大きく成長される折に、改めてお越しくださいますよう祈念しております。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【広めの和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

ogakky08さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

ogakky08さん [40代/女性] 2024年08月09日 16:21:56

義両親と家族6人で利用しました。
お宿自体は古さを感じるのは否めませんが、宿の方の温かいサービスとお風呂は、とっても良かったです。子どもの食事の急な変更にも対応していただき、遊ぶものやアイスのサービスもあり、子どもも楽しく過ごせました。ご飯は量は多いですが美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年08月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年08月10日 11:19:26

ogakky08様

この度の宿泊に辺り、当館自在荘をご利用ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご両親ご家族での楽しいお時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

ご指摘の通り、自在荘も30年の月日を経ており、内部の傷み等もそこかしこに見受けられるかと思います。

その中でも、お過ごしいただきますお客様にご不便が無きよう努めておりますが、やはり基本的な修繕が必要な箇所もあるようです。
そこで、自在荘もこの夏休みが終わった段階で全館のリニューアル工事を行うことになりました。

完成の12月まで全客室のリノベーションを行うとともに、受け入れるお客様に新たな楽しむが付加できるよう、様々な計画をとり進めております。

今後の工事日程等でご不便をお掛けすることも多々あるかとは思いますが、新装リニューアルを迎えた「自在荘」にまたご家族連れでお越しいただけましたら幸いです。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

うーくん7624さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

うーくん7624さん [40代/男性] 2024年07月31日 08:56:17

温泉の温度が絶妙で凄く気持ちよかったです。
ご飯はとても美味しかったですが、食べきれなくて申し訳なかったです。
後、周りの景色と気温が心地よかったです
とても、真夏とはおもえなかったです
最高の夏の思い出を
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年07月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年07月31日 11:39:06

うーくん7624様

さっそくの口コミ投稿、誠にありがとうございます。

ご家族連れでのご宿泊、遠路お越しいただき、那須の地をお楽しみいただけましたでしょうか?

当館の温泉は、今までもお応えしておりますが、非常に効能豊かな、天然の温泉でございます。

温度もこの夏場の時期ですので、ぬるく感じるかもしれませんが、じっくりと露天風呂の外の景色を眺めながら長湯していただくと、その効果もバツグンです。

ご飯もいっぱい召し上がってくださり、ご満足していただけましたようで、何よりです。


当館の標高は700mほどの場所にありますので、単純に計算しても地上より5℃から6℃ほど温度差があります。
今年の暑さに皆様苦労しておりますが(かくいう自分も例年の那須に比べると暑いのですが。。)避暑地の那須で涼まれたことでしょう。

緑豊かな那須は風が吹くと木々の間から爽やかな空気を運んでくれます。

また那須の方へお越しの際には、気軽にお立ち寄りください。

猫の「ミー」も16歳間近の猫で長生きですのでまたお目にかかれるよう、玄関先でお待ちしております。


自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年07月21日 17:15:56

3歳の子どもと家族で利用しました。宿の方はとってもフレンドリーで子どもとハイタッチや手を振ったり気さくに接してくれました。
お風呂も貸切でオムツの子どもも気兼ねなく入れて、子が寝たあとで夫婦で交代で大浴場を満喫出来ました。
食事は大人の分は量も質もとても良かったのですが、子どもの食事が夜は揚げ物が多く、朝はご飯と焼きそばはちょっと量が多かったです。
また夕食後に子どもへのお菓子の詰め合わせを下さるのは嬉しいのですが、今すぐ食べようとする子どもを説得するのが大変だったので、出発前に渡していただけるといいなと思いました。
総じてはとてもおもてなしが気持ちよくまた利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年07月21日 18:59:18

投稿者様

この度の宿泊ご利用、誠にありがとうございました。

三歳のお子様はかわいい盛りの年齢でしょうか?

赤ちゃんから少し成長して大人の事も理解しながら、甘えるところなど、本当に可愛らしいと思います。

自在荘の温泉は那須の温泉の中でも”お子様でも安心して利用できる”温泉です。

温度もそれほど熱くなく、さらっとした泉質はいつまでも浸かっていられます。

お食事の件は子供様のメニューについて、お子様ランチの内容を提供しておりますが、揚げ物系が多いとの指摘、小さなお子様では若干くどくなるかもしれませんので、小さなお子様には内容を検討して簡素な内容の提供も考えてもいいのかとは思いますが、お子様の成長度合いにもより大人並みに召しあがるお子様もいらしたりと、そのさじ加減が難しいところではあります。

ただし、実際に召しあがって頂いた内容についてのこう言ったお声は貴重なご意見ですので、何らかの対策に繋げていきたいと思います。

お菓子袋につきましては、ご夕食後にお帰りの際にお持ち帰りしていただいております。
夕食後ということでお部屋に戻られて、おやつとしてお帰りになられる際に召しあがるものだと思っておりますが、お子様によっては夕食後でも別腹?で食べられることもあるようですので、その点はお渡しする際に親御様にお渡しする方法も考慮したいかと思います。

小さなお子様もあっという間に大きくなられることでしょう。

お子様の成長に期待しながら、時に触れ那須へお越しくださいませ。

自在荘もこの秋にリニューアルの工事が控えておりまして、皆様にご不便をおかけすることも多いかと思いますが、客室を減らしながら営業を続けてまいりますので、ぜひ秋の紅葉シーズンなどお楽しみくださいませ。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

AYU222さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

AYU222さん [40代/女性] 2024年07月17日 09:55:55

夫婦と三歳の子供で宿泊しました。
丁寧であたたかな接客、朝晩共にボリューム満点で美味しいお食事、子供と一緒に入るにはちょうど良い温度の温泉と大変満足のいく滞在になりました。
大人の食事はもちろん、子供用の食事もとても豪華で感激しました。

館内でお会いする方はみんな自然に話しかけてきてくれて、人見知りな子供が最後にはお部屋の担当の方が来てくれるのを喜んで待つようになりました。また、おもちゃの貸し出しがありがたかったです。
露天風呂のジャグジーは子供が大喜びでした。

追加料金で部屋食にできるのがとても助かり、子供連れでも最後まで食事を楽しめました。

部屋やエレベーターなど生花が飾ってあったり、便利箱が部屋にあったりと細かい心遣いを感じました。

那須に行く機会があったらまたぜひ滞在したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年07月18日 10:44:47

AYU222様

この度はご家族でのご宿泊ご利用、誠にありがとうございました。

三歳のお子様ですと、もう独りでアチコチ歩き出したり、自己主張もされる難しい年頃でしょうか?

温泉も十分に楽しんでくださったようで、何よりです。

自在荘の温泉は入った感じは温めに感じられる方も多いのですが、温泉の成分が非常に効能豊かな温泉でして、体の芯まで温まり湯冷めしにくい泉質です。
ゆっくり長く浸かっていただくとよりその効能が発揮されます。

お子様連れでの外出は何かと気を使われることも多いかと思いますが、当館の従業員も子どもの好きな従業員ばかりですので、気さくに子どもと接して、託児所の従業員のつもりで接しておりますので、子どもに好かれるよう努めております。

お部屋食にされる方はやはり小さなお子様連れの方が多いですし、遠慮なくお申し付けいただければ対応しておりますので、また利用の際にはその旨お伝えくださいませ。

小さな旅館ならではの接し方も工夫して参りたいと思いますので、なにかお気づきになられましたら遠慮なく口コミ等に投稿くださいませ。


お子様の成長に併せ、那須も様々なアクティビティーがございますので、また季節を変えてお越しくださいませ。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF<ファミリープラン>お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

大寅姉ちゃんさんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

大寅姉ちゃんさん [50代/女性] 2024年06月17日 11:48:54

家族では何度かお世話になりましたが、今回は夫婦二人でお伺いしました。
宿泊確認の連絡の際も チェックインの際も、接客はいずれも丁寧で的確でした。
お部屋はこじんまりとしていますが、お掃除も良く行き届いていて 必要な物が殆ど揃っている中 お裁縫セットやお薬・絆創膏まで用意されていて、全くストレスなく快適に過ごせました。
お風呂は泉質も温度も最良で、内風呂・露天ともに清潔感があり、露天は景観も素晴らしいです。基礎化粧品はもちろん 角質取りやピーリングゲルまで用意されています。
お食事は朝晩ともに非常に美味しく ボリュームもあります。
お夜食のお届けまであります。
私のお誕生日のお祝いにと、心づくしのおもてなしまでして頂きました。
この物価高騰の中で アメニティー類を初め、これだけのサービスを安定・充実させるのは本当に大変な事で、日々の努力が伺えます。
これからも 皆さん身体に気を付けて、おもてなしの心を大切に変わらずにいて下さい。
三代目若社長、古き良きものは残しつつ リニューアル楽しみにしています。
また 釣りの話 一緒にしましょうね (o^^o)
お世話になりました。また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年06月17日 17:38:29

 この度は、口コミの投稿並びにご利用いただきましてありがとうございます。
 また、奥様のお誕生日という素敵な記念に、再来訪頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。

 接客をはじめ、アメニティ等々までお褒め頂き身に余る光栄でございます。
 
 古い旅館ですが、お客さまに快適に過ごしていただけるよう、今後ともクリンネスの徹底をいたします。

 食事も旅の楽しみの一つであると考えております。お気に召したようでなによりでございます。

 「自在荘のココロ」「おもてなしのココロ」を胸に今後とも、皆様に「また来るよ」と言って頂ける旅館を目指してまいります。

 今回は恐縮ながら、釣りのお話になり饒舌になってしまいました。那須の自然、温泉を楽しみにまたいらしてくださいませ。

 スタッフ一同「心」よりお待ちしております。


こころのおやど自在荘
小貫 龍太朗 

ご利用の宿泊プラン
【記念日プラン】お食事処|とちぎ和牛鉄板焼・奏旬譜会席コース|お祝い特典付
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

えりひよさんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

えりひよさん [30代/女性] 2024年05月20日 17:46:25

娘2人の誕生日で那須旅行に行き、宿泊させていただきました。
接客が素敵だと口コミにもあったので、楽しみにしていましたが、想像以上の接客に驚きました。
皆さんとても温かく出迎えていただき、フロント・客室説明・食事処など全ての従業員の方が笑顔で優しかったです。
食事も丁寧で美味しく、露天風呂も素敵で3回も入りました。
お部屋も入り口から凝っていてとても清潔感を感じました。
私自身も仕事に育児で最近ヘトヘトでしたが、心も身体も癒されました。
主人や娘達もまた行きたいと言ってました。
素敵な那須旅行になりました。
また絶対いきます。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年05月21日 09:07:46

 この度は、数ある旅館・ホテルから当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

 娘様お誕生日の素敵な記念日のお手伝いができたこと私共としましても大変嬉しく思います。
 また、接客・食事・お部屋に関するお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。今後とも、サービスの向上に努める次第でございます。

 何かと忙しい現代社会ですから、日々の喧騒を離れ、リラックスできる滞在の一助になれたら幸いでございます。

 成長したお子様の姿を私共にもまた見せていただけたら嬉しく思います。ご家族の皆様でお越しいただける日心よりをお待ちしております。


こころのおやど自在荘
スタッフ一同

 

 

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【広めの和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 16:21:31

3歳の子供と一緒に家族で初めて利用させて頂きました。お絵描きセットやおもちゃなど貸し出してくださり、グズる事無く満喫する事ができました!常に気にかけて声がけしてくれてとても嬉しかったです。貸切風呂を利用したのですが丁度いい温度で小さい子供がいても周りを気にせずゆっくり入れました。ご飯も食べきれないほどの量でとっても美味しくて大満足でした!
ただ1つお布団だけ…子供がはしゃいで布団の上で遊んでたら穴が空いていたのか、綿帽子が部屋中に舞ってました 笑
忘れ物をしてしまい取りに戻ったのですが嫌な顔せず対応してもらいました。
スタッフの方の心遣いや対応がとてもよく、また是非利用したいお宿です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年05月06日 18:58:44

この度は、数ある旅館、ホテルから当館を選んで頂きまして誠にありがとうございます。

 当館は、小さいお子様大歓迎の旅館でございますので、楽しんでご滞在いただける工夫を精一杯させていただいております。
 また、お食事、スタッフの対応にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。今後ともサービスの向上に努める次第であります。

 お部屋の寝具の件では、大変失礼いたしました。今後は、より一層寝具にも目を向け注意するようにいたします。ご指摘頂きましてありがとうございます。


 また、ご家族でのご利用お待ちしております。


こころのおやど自在荘
小貫 龍太朗

ご利用の宿泊プラン
【グレードアップ】お食事処|とちぎ和牛鉄板焼・奏旬譜会席コース
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

mc2117さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

mc2117さん [60代/女性] 2024年04月18日 08:05:10

4/12(金)友人と二人で宿泊しました。
少し奥まったところの立地ですが看板もありすぐにわかりました。
小さな川が流れ静かなところでゆっくり過ごせました。
居室も広く、清潔でしたし、女子旅応援プランにしたらお菓子やアメニティ、浴衣いろいろあり友人と、可愛い、すごいとずっと言っていました。
また、食事はいろいろ種類もあり美味しかったですが、地産地消とわかるものがもう少しあると良いと思いました。
お風呂はお湯も良く、片方の浴室には低温サウナもあり気持ち良く楽しめました。
スタッフの方はどなたも感じ良かったです。旅館の猫もいて猫好きのスタッフも多い様で猫好きの私たちには、それも含めて楽しく気持ち良く過ごせました。(猫は旅館内には入って来ない様子なので猫の苦手な人でも大丈夫です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年04月23日 08:37:10

 この度は、数ある旅館・ホテルの中から当館を選んで頂きましてありがとうございます。

 お部屋の設え、アメニティ等々、気に入っていただきありがとうございます。並びにスタッフの対応も気に入ったようでなによりでございます。
 
 お食事に関してのご意見ありがとうございます。より一層、地元、季節を感じてもらえる献立作りをいたします。

 温泉も気に入っていただけて幸栄でございます。当館のミストサウナは、体の芯から温まり心地が良いとご好評いただいております。

また、猫ちゃんと温泉に癒されに来てください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

こころのおやど自在荘
小貫 龍太朗

 

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【女子旅応援☆3大特典付き】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席
ご利用のお部屋
【広めの和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

じゅて3373さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

じゅて3373さん [30代/女性] 2024年03月06日 12:47:53

とにかくスタッフの方がどなたも穏やかで優しくて、いつもは人見知りをする息子も喜んで遊んでもらうほどでした。帰る時には、車に乗りたくないと泣いている息子に気づいて、あやしてもらいとても助かりました。貸切のお風呂も広くてのんびりできました。温泉に入った後はいつまでも体がぽかぽかでした。食事はボリューム満点でどれも美味しかったです。夜食が出てきた時は、パパと顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。子どもが生まれたらまた泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年03月07日 07:28:03

じゅて3373様

マタニティープランでのご宿泊で、上にお子様がいらっしゃられて身重の状態でお過ごしになられていらっしゃる事は、自分の身体を気遣いながらお子様のことも気遣わなくてはならないので、大変かと思います。

自在荘にてお過ごしの間はいくらかでも自身のことに集中できれば良いかとは思いますので、我々にお子様の方は気遣わせていただければと思います。
家族風呂はご家族一緒に他の人に遠慮せずにご利用できるので好評でございます。

夜食もご用意してましたが、少し多かったようで申し訳ありませんでした。

口寂しくなった夜に何かしら食してもらえればとの少しばかりの物ですが、気になさらず残されてください。

家族が増えて笑いの絶えない家庭が目に見えるようです。
ぜひ下のお子様が御産まれになられましたら、また揃ってお越しくださいませ。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【マタニティープラン】お部屋食|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|貸切半露天風呂無料
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

こしゃっくさんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

こしゃっくさん [30代/女性] 2024年03月03日 21:40:58

4歳と1歳の子供を連れて家族で利用しました。スタッフは皆さん感じが良く、サービスがとにかく素晴らしかったです。下の子は宿泊料が無料にも関わらず、アメニティも準備してくださり食事では白米やお味噌汁、ジュースまで出していただき感激しました。上の子はお子様メニューに豊富なデザートとたくさんのお菓子までいただきとても喜んでいました。
楽しみにしていたお風呂も素晴らしく、お湯も熱すぎなかったので子供達も一緒にゆっくり入ることができました。
夕食後に部屋に戻るとお夜食におにぎりを用意されていたのですが夕食をお腹いっぱいいただいたのでおにぎりまで食べられらなかったことが心残りです。残してしまうのは申し訳ないので、必要か不要か事前に聞いていただけるとよかったと思います。
本当に素敵なお宿でした。またぜひ利用させていただきたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年03月05日 09:56:23

こしゃっく様
小さなお子様連れでの宿泊ご利用、誠に有難うございました。

ファミリープランでの宿泊ではお子様のご利用にあたり、お値段や特典をつけており、気兼ねなくお子様連れでもご宿泊いただけるよう努めております。

食事の不要な幼児とは言え、兄弟の上のお子様が食事付ですと、やはり下のお子様も食べたくなることもあるかとは思いますので、できる範囲での無償でのご提供を心がけております。

夜食の件は確かにお召上がりになられるかどうか不明な点はありますが、おもてなしとしてご提供しておりますので、お召し上がりにならない点は気になされずお過ごしください。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月01日 15:49:45

8ヶ月の赤ちゃんを連れて利用しました。
貸し切り風呂があるので、赤ちゃんも温泉に入れることができました。ベビーチェア、ベビーソープも用意されててありがたかったです。

スタッフのみなさんも親切でアットホームな旅館でした
素泊まりだったので次は食事付きでまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年02月02日 10:27:18

投稿者様

小さなお子様連れでのご宿泊、しかもまだ8ヶ月と言うことで、楽しみ半分・心配半分といった感じではなかったかと察します。

今回は食事なしの素泊りでのご利用でしたので、お部屋でゆっくりとお過ごしになれ、身体を癒されたのだと思います。

お子様の温泉デビューを迎えてくださり、私もお子様の温泉で気持のよくなった艶々のお顔を見ることが出来ました。

お子様の成長に併せて是非また那須の方面にお越しの際には当館自在荘をご用命いただければと思います。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

YURIChanさんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

YURIChanさん [30代/女性] 2024年01月29日 11:15:16

非常に良い旅館で特に内風呂は最高でした。また絶対行きたいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年01月30日 07:41:41

YURIChanさん

この度は当館へのクチコミの投稿をいただき、誠にありがとうございます。
露天風呂付の部屋で好きな時間に人目を気にせず、ゆっくりと温泉に浸かって頂けたようで、何よりでございます。

プランの「朝寝坊プラン」は若い方をはじめとして昼食と朝食を那須の美味しいレストランでブランチとしてご利用されることも多くなってきました。

朝はゆっくりとお部屋で過ごし、活動に併せて昼食件朝食を外で召し上がることは今は普通の生活様式になっていますので、十分旅館の生活を楽しまれているのだと思います。

また今度は逆に朝食を旅館で食べて、夕食は外のレストランで名物料理などを召し上がる方もいらっしゃいます。

お客様の宿泊施設への選択も増えておりますのでそちらに対応できるよう、またいろいろご要望等ありましたら、お知らせいただけことが、我々の励みでもありますので、またよろしくお願いいたします。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝寝坊プラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|1泊夕食付
ご利用のお部屋
【露天風呂付の客室【萩・葵・桐の間】<禁煙 バス・トイレ付>】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月09日 17:08:03

1歳半の子どもを連れて宿泊しました。

追加料金で部屋食に変更でき、美味しい食事を気兼ねなくゆっくり楽しむことができました。和牛鉄板焼きや蟹の炊き込みご飯、茶碗蒸し、、、お料理も豪華でとても美味しかったです^^
また、お夜食にお稲荷さんまでご用意いただき、こちらも美味しかったです!
子どもが偏食のため子の食事は持参したのですが、夕食時は温かいご飯とふりかけ(+子ども用の取り分け食器)、朝食時はプラスでお味噌汁と納豆、ジュースもいただきました。

お風呂は無料で貸切風呂に入れ(当日予約制)、浴室にはベビーシャンプーも用意があり助かりました。

お部屋にはキッズアメニティ、オムツ用のゴミ箱もご用意くださいました。

サービスも大満足だったのですが、なにより旅館の皆様のお人柄が温かく、子どもにも優しく声をかけてくださりとても楽しく過ごせました。

こちらの不用意で冬なのにノーマルタイヤで伺ってしまい、夜中に降り積もった雪に困っていたところ、ご親切にいろいろ調べてくださったり、メインストリートまで誘導してくださいました。(その節は多大なるご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。本当に助かりました)

新しくおしゃれな施設は他にもたくさんあるかと思いますが、小さい子を連れて親もリラックスして羽を伸ばしたい方には本当におすすめです!

メインストリートから近いので、
1泊2日で那須サファリパーク、いちご狩り、美味しいカフェめぐりも楽しめました。

また絶対にリピートしたいお宿です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
新那須高原温泉 こころのおやど 自在荘 2024年01月11日 08:30:06

投稿者様

年始の時期でのご宿泊、誠にありがとうございました。
今回はお子様連れでのお泊りということで、準備やらお世話など大変であったかと思います。

また季節的に雪の影響も暖冬とは言いつつも山の天気で降るときは、しっかり降りますので、さぞ心配されたかと存じます。

我々も子を持つ親ですし、またある意味子育ての先輩でも有りますので、お子様が楽しく過ごしていただけるのが何よりです。

ご案内のように小さな旅館ですし、設備面では十分なことは出来ないかとは思いますが、触れ合う気持を大切にしてまいります。

子供がリラックスできれば、親も気を使うことが減るでしょうし、遠慮なくスタッフにお声掛けてくださいませ。

次回は大きくなられたお子様にお会いできることを祈念しております。

自在荘 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お食事処|国産和牛鉄板焼・創作会席コース|お子様料金割引応援
ご利用のお部屋
【標準の和室<禁煙 バス・トイレ付>】

346件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ