楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1770件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.70
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.57
  • 食事3.76

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2012-12-16 21:08:00

大人になって初めての京都旅行なので楽しみに来ました。
立地は利用したJRの駅からは少し離れていましたが、渡月橋や天龍寺が近いところは良かったです。
お部屋や設備は結構古いと思います。部屋の床も擦れて剥げているし、お茶セットも埃がついていたし、ティーパックで粗末でした。お茶菓子もない旅館は初めて入りました。
空気清浄器があったところは良いのですが、エアコンを含め、鍵をさしていないと通電しないので、お風呂や食事から帰ってきて、エアコンをつけてもなかなか部屋が暖まらず不便でした。
あと布団がペラペラで寒いです。
また、これは旅館のせいではありませんが、近くの部屋の宴会の騒ぎ声がかなり遅い時間まで続いており大変でした。
夕食のお料理はとてもおいしかったのですが、メインとデザートはなかなか出なくてかなり待ちました。
湯豆腐の朝食もとても楽しみにしていたのですが、なかなか温まらず、最後に湯豆腐だけ食べる感じになりました。あらかじめいくらか温めた出汁にしておくとかは難しいのでしょうか。また、ほぼすべて食べ終わってから出すのを忘れていたと冷え切った魚を出されました。
そんなに冷たい魚なら最初からお膳に出しておけばよいのでは?
ありえないひどい対応だと思います。
チェックアウト時に苦情を言おうと思いましたが、支払い直後に割り込んできた他客の対応を始められてしまったので、こちらに書かせていただきました。
きっとモミジの季節以外は忙しくない旅館で慣れていないのかもしれないと思いました。
これで二万円以上とられるなんて、二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012-12-16 23:15:24

この度は私共、らんざんをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

数々失態大変申し訳ございませんでした。

・お部屋のお茶セットは今後改善できますよう検討いたします。埃につきましては清掃の者にきつく申しておきます。

・お部屋の電気系統につきましては今すぐにとはもし上げられませんが、お客様からの貴重なご意見としまして検討致します。

・夕食時のお料理をお出しするタイミング、湯豆腐の火をつけるタイミング、繁忙日であるからこそ的確にしなくてはならない事です。焼き魚につきましては返す言葉すらございません。本当に申し訳ございませんでした。

各セクション、お客様から頂いたお言葉を至急回覧致します。そこで各個人個人が真摯に受け止め反省し二度とこのような事が起こらないよう努めてまいりたいと思います。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

らんざん フロント係り

ご利用の宿泊プラン
メイン料理チョイスプラン【魚料理】
ご利用のお部屋
【和室8畳 庭が見えるお部屋】